人気ブログランキング |

ドラツートレ@岩根アイスツリー 4

来週は、いよいよ「モンチュラ・チャンピオンシップ」です===

最後の調整のため、練習にやってきました@岩根山荘さん

d0107938_10140963.jpg
<氷パートは本日で営業終了(T_T)>

もう1週間前なので、追い込むというよりも調整ですねー。そもそも、腰が痛いので追い込むのは腰破壊の危険があるし、腰痛にともないすっかりできなくなってしまった“アンダームーブ”を、なんとかまたできるようにしないといけない(^^;;;;

で、最初やっぱりアンダーはまったくできず…orz  下界でひたすら感覚を思い出すまでアンダーの力の入り具合等反復練習。そしてまたルートにトライして、できない具合は最初よりマシになったけど、それでもまだできず。最終的にはハルコーからのアドバイスで足位置を調整したら、できるようになりました。ホッ。ハルコーナイスアドバイス!!

アンダーは腰への負担が大きいので、練習しすぎない程度のところでほどほどにして1日目終了。翌日、再びアンダーは繰り出せたので、これでヨシとしときます。この感覚を忘れないようにしなくちゃ…。

そして、今まで苦手で全然できなかった「ホーリー2」の突っ張りムーブが突然できるようになりRP、Kwon 6のマグロからの一手もできるようになりRP(女子ホールドだけどね)。突っ張りムーブができるようになった理由はよくわからないけど、マグロからの一手(引きつけロック)は、ここんとこホームジムで練習してた効果かな(^^)


ところで……



この土日は、スピード競技の練習でめっちゃ盛り上がりましたねー(^^)

今まで「10秒切ったぜーーーヒャッホーー!」とか言ってたのが、セッション効果で一気に6秒を切るくらいまでに(驚)

そして、ワタシのスピードも、前回のアイスツリーカップの時よりはだいぶ改善されましたw

<だいぶマシに>

岩根山荘の晩ご飯、いつもイベントで人数多い時にしか泊まってないけど、今回の宿泊客は少人数。数が少ないせいなのかどうかは不明だけど、お料理がいつもよりも手が込んでた気がするーー。
d0107938_10141433.jpg
腰痛で思うように練習できてないわりに、この週末は手応えがあったので、何やかんや力はついてるのだなーと実感。あとは自分の120%をコンペで出せればいいんだけど。



by team-banzai | 2019-03-11 12:50 | ドライツーリング | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai