人気ブログランキング |

メパトレ-1月第1週 【スタートは腰破壊から(T_T)】 

2019年のメパトレも頑張るんだぜーーーぃ!!

って、意気込んだそばから腰が破壊してしまうこの顛末…。

- Day 1~3
肥えた体を反省し、軽いジョグを3日連続。ジョグはジョグで腰に負担があるんだよなー。腰が痛いっす。
でも、ずっと病んでいた右足首は、ストレッチ強化を始めてからは調子良し(^^)v

- Day 4
ホームジムで登り初め。

5.11a メイン壁 白 OS
5.11b メイン壁 青 OS
5.11c メイン壁 黄色 OSトライで× 惜しかったーー!
5.12a メイン壁 黄色 × 
5.11d カウンターバック ピンク OSトライで× これ難しい

翌日は岩根でドラツーだからと、ここらで引き上げた。

- Day 5
岩根でドラツートレ
昨日書いたとおり。

翌日もトレーニングだからと、無理せず切り上げた。(というか、のんびりやってたら時間がなくなった)

- Day 6
ドラツートレ
調子良くやってたはずが、夕方に腰が痛みはじめる。最後は腰が痛くて何のムーブも起こせなくなり終了。

- Day 7
ドラツートレ
腰はまったく回復しておらず、腰に負担のない引きつけ練習のみひたすら。
まぁしかし、これはこれでいいトレーニングになった気がする。腰がだめでもトレーニングのやりようはあるもんだ。


腰が破壊してしまった原因は、

1.車の移動が多めだったので、腰周りが固まった。
2.冷え
3.疲労蓄積
4.オーバーワーク

ってとこですかねー。

オーバーワークは、1日目のジムも本数少なく切り上げたし、岩根も本数少なく切り上げたし、ダイジョビだろうと高をくくったんだけど、やっぱドラツーの強度に自分の体の弱い部分(自分の場合は腰)が耐えられなかったってことだろか。そもそも、腰は慢性化した痛みがずっとあって、年末年始の腰の調子も良い感じではなかったし。

とりあえず、少しずつ腰は回復してきているものの、今現在クシャミすると腰に響いて痛いー。前屈は全然できないー。

それにしても、ご祈祷してすぐの腰破壊とは何たることか…。いやいや、ご祈祷してなかったら、もっとひどい症状が出たかも!!!!(前向き思考でいこーー)

d0107938_13070386.jpg
お札とか初めて。神棚ないけどどこに飾ったらよいのかな?





by team-banzai | 2019-01-08 13:09 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai