人気ブログランキング |

メパトレ-12月第1週 【ランジ練習継続中】 

諦めないぜーーー!できるようになるまでーーー!!!

ってことで、今週もランジの練習を。

- Day 1
お初の品ロキ。やっちんが捻挫でレストのため、スヌ旦那が登っているところに乱入なり。

もちろん、ランジ課題をやっちゃいますよーー

<できない>

<ずっこける>

<止まった>

止まったのと止まってないのは、ほんのわずかの差なんだけどねー。

鬼コーチから、これを10回やって8回止まるまで練習せよとのお達しが。上記動画のようにずっこけたりなんやして、結局この1回しか止まってないという…(^^;;

品ロキ、遠いからな~と思って今まで行ってなかったけど、職場からだとそこまで遠くなく。家に帰るのも、遠いから22時には上がるので、思ったより早く家に着いた。ホームジムで23時までうだうだしてる時と、言うほど帰宅時間は変わらないかも(いや、変わるけどw)

- Day 2
ホームジムでスクール

引き続きランジと、ドラツーのための筋トレメニュー等々。ヲイ、リードはやらんでいいのか!?

スクールの前に、ボルダーを小一時間ほど。初心者エリアのオレンジ(5級)のムーブができなくて(わからなくて)、あれやこれやと試して、何本か撃ってようやくでけた。非常に面白い課題だったなぁ(5級と思うと腹立たしいのだが、5級と思わなければとっても面白い)。

ボルダーエリアに、スタッフのイケメン・マオ君(仮称)がいて、爽やかエキスを振りまきまくっていましてね。ワタシの黄色(4級)トライで、一手出すのに躊躇していたら「出したら止まる!!!思い切って!」と言ってくれ、いつもだと出ない一手が出たーー。そして登れたーー。世間一般的には、これを“イケメンエイド”と呼び、完登は若干疑問視されるw

「オレが同じ事言っても、一手出さねーだろーーー!」というクレームは、とりあえず横に置いときますけど。

んで、本日のホームジムでのランジは退化(予想を裏切らない後退っぷりだなー)。

リードは、本日も1本のみで、カウンターバックの茶色(5.11c)にFLトライ。苦手系(一手が遠い&持ち感がイマイチ)で、自分の土俵外の課題なのに加え、筋トレでよれてる時に出したのもあり、テンテンのボロボロ。でも、さっきのイケメンエイドの効果がまだ持続しているのか、遠い一手もとりあえず出せた。これは今までなかった現象(よれてるのに、苦手ムーブを繰り出せるという点が)。よしっ、筋トレ的な意味でもこの課題は次回も触ろう。




ところで


「なんで急にランジの練習を始めたの??」「なんでランジができるようになりたいの?」と聞かれます。

それはもう、この一言に尽きるでしょう。


できたらかっこいいからγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ボルダーはかっこよく登らないとだよねぇ~~~。






by team-banzai | 2018-12-06 09:52 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai