メパトレ-11月第1週 【出稽古スタート】 

そんなこんなで、ホームジムの年パスが切れましたの11月、これよりアウェイの地へ修行の旅に…

- Day 1
宿ロキ

お初、宿ロキ!広い!でも床は板張り!!歩きたくなーーーい、板張りやだーーーー!!スリッパ必要ーーー!!(って毎回思いながらいつも持ってくるのを忘れている)

ここの課題は、ほっこりしました。3級2本一撃、2本二撃。秋パンやホームジムではありえないもんね(^^;;

頑張ったら登れそう…という良い匙加減の課題は重要だ。


- Day 2
ホームジムでスクール

全面ホールド替えのボルダーエリアで、とりあえず4級まで全てトライ。結果、5級1本×、4級2本×
4級本登れたの3本あるので、前より4級設定は少しやさしくなってるのかも。いや、自分が強くなった!?(←それはないかw)

スクール課題は、相変わらずの白5.11d 。やりたくなーーいと言いながら1便出したけど、今まで一発で取れなかったホールドが取れた!

なんでいつもは取れないホールドが取れたんだと思う?と鬼コーチにきいたら「気持ちの問題だよ、気持ち。あなたはメンタルに左右されやすいから!」って。

あと、苦手な乗り込み系とランジ系のコツを教わる。鬼コーチの、ワタシの出来ないパターンのモノマネムーブがすげーよく似てて笑えた。動画で撮っておけばよかったw

帰りはジョグで4km

それにしても、KNK(こーねんきー)症状で手汁がひどい。5.11dのトライでは1手1手チョークアップするくらいの勢いだった。インドアに限り松ヤニ入り強力液チョーとか使ってみるかなぁ…。

ところで、今週のコアトレでやった、このシャカシャカシャカってやつで、前腿が筋肉痛…。






[PR]
by team-banzai | 2018-11-10 07:56 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai