有笠山・パスファインダー

久しぶりのスポートルートの岩!気づけば5月以来の5ヶ月ぶりじゃーーーん(驚)

メンバー:チロリ先輩、サキぴょん、ペーさん、やっちん、代表シェフ、メパンナの6名。

甲府幕岩へ行く予定で、朝6時頃都内に集合したものの雨ざーざー。雨でテンションだだ下がりなチロリ先輩は置いといて~~~(笑)集合したからにはどこかへ行きましょうぞ!んで、検討の結果、甲府幕岩は乾くのが午後になるかも!???ということで、有笠山へ行き先変更、関越をばびゅーんとな。んで、有笠は降ってなくて、丸1日登ることができました。

ワタシは、オンサイトトライをしたくて温めておいたパスファインダーを狙うぜぃ。(って、温めておくというほどの話でもないんだが。有笠山はまだ2回目だし)

東の石門エリアでアップして、フェアリーロックへ降りていったら、ノッポさんとソロ君がいたよー。東の石門で登ってる時に、フェアリーからすげー雄叫びが聞こえるなぁと思ったら、その声の主は本気トライを繰り広げるソロ君でございました(^^)。ノッポさんたちのお仲間女性がパスファインダーをトライ中ということでヌンチャクがかかっていたので、ヌンチャクお借りしてOSトライを決行。



そして




……なんと、OSトライで1ピン目クリップして次の手を出すところで、少々モジモジのちにバランス崩してヌンチャク掴むという…orz なんという失態(T_T)

そのまま降りてもう1度仕切り直し。でも、核心部と思われる上部で結局テンションしてしまったよ。

2便目(2.5便目?)はムーブ固めて登ってRP。なんだかなぁ…。


d0107938_13205959.jpg
この日は、フェアリーロックは空いてたけど、東の石門エリアはうちらを含めて3パーティー(全部のパーティーがわりと大所帯)でけっこうな賑わいでした。


有笠中央岩稜 5.9 再登
謎の女 5.10a 再登
はし休め 5.10c 再登
モーテル有笠 5.11c(?) 再登
パスファインダー 5.11b/c × RP (あ、1ピン目でヌンチャク掴んだやつはノーカウントにしてるしって!??)
大いなる山の日々 5.11a ヌン掛けしに登って× 

グレード表記は全て100岩。ガメラ本には東の石門載ってないしねー。

グレーディングがよくわからないモーテル有笠は、やっぱりよくわからなかったwww 「5.11cをRPするチャンスだから登っておけ!」と言って全員トライして、やっちんがRP。






[PR]
by team-banzai | 2018-10-16 07:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai