メパトレ-10月第1週 【ドラツーばかりではダメだってば】 

気づけば、9月に入ってからドラツーばっかりやってます。おかげですっかり指が弱り、ちょっとでも悪いホールドになるともう持てなくなっているという悲しい事実…。

- Day 1
ホームジムでリード

…と言いながらも、リードエリアがゲロ混みだったので(学生の部活集団もいたし)、ボルダーエリアへ。ホームジムでのボルダーも久々。ホールド替えしてて、4級を主にトライ。4級は2本だけ登れて、離陸できない4級が2本あって、登れない5級が2本もあった。しょえーー。ちょっとさぁ…設定が難しすぎるんでないかい!??

リードは前回触ったやつを…
5.11c 青 ×× あぼーーん、できんかったーー。

- Day 2
ホームジムでリード

…と言いながらも、やはりリードエリアがゲロ混みだったので(この日も学生の部活集団いたし)、ボルダーエリアへ。登れない5級はスヌ旦那もシモッチも登れなかったので、何となく満足(笑)

5.11c 青 × RP デッドで取りに行くのはやめてスタでがんばったら登れました。
5.11d 茶色 × 相変わらずクリップができない

懸垂色々 25回くらい。


- Day 3
ノボロック@渋谷

やっちんと出稽古。初めてのジムは楽しい。でも、ホールドの汚れと床の汚れが酷かった…。手足もパンツも真っ黒になり、この汚さで女性客を呼び込もうというのはいかなるものかと。次に行くことがあれば、サンダル持参しよ。なんなら椅子も持っていきたい…。あと、ブラシもかな。

- Day 4
ホームジム
あまり時間がなかったので、さくさくっとボルダー…と思ったら、リードエリアがガラガラだったので、リードをば。

5.11d 茶色 × できないクリップを色々試したけど、やっぱりできなかった


- Day 5
ドラツー@ランナウト…の予定だったけど、体調がおもわしくなく不参加。ドタきゃんすんませーん。
でも、家に帰って休んでたら少し復活して、これは軽く体を動かしたほうが気持ちいいかも??と思い、少しだけジョグのアクティブレスト。久しぶりに走ったら気持ちよかった。やっぱ有酸素運動はいいなぁ。

- Day 6
ホームジム
スクールだったんだけど、鬼コーチとアックス談義やら、今後の練習等に関する相談各種のお喋り。

コンペ課題の黄色 ×  ホールドが保持しきれなくて全然ダメだった。でも同じ箇所でマッキーもやばい感じだったから(登れてたけどね)、やっぱその部分は悪いんだと思われる。

アックスを持って腕を上げたまま、何分耐えられるかの実験。鬼コーチいわく、この耐えられる時間以上には、ルート上でも耐えられないそうな。5分経過したところで、翌日からのトレーニングのことが頭をよぎり終了。肩の前側がすごく疲れて、この疲れた場所がウィークポイントなのだとか。

指の保持力低下については、とりあえず四角いもの(?)にぶら下がっておけとのこと。丸いとダメで四角くなきゃいかん。ぶら下がり健康器に木っ端をつけたら?って。ふむふむ、ちょっとつけられるかどうかやってみよう。

d0107938_12484200.jpg
<ジムでアックスを持ち上げるオンナ>

d0107938_12480618.jpg
<冬のスケジュール(※)>

(※)◎は死ぬ気でがんばるやつ、下線は◎を死ぬ気でガンバってたら自然と結果が出るやつ、レ点はまぁそこそこ楽しくやんなさい…というやつ。

「野獣死す」のトライは、指力が間に合わないのでかなり厳しいというお見立てでした。
















[PR]
by team-banzai | 2018-10-09 12:58 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai