ドラツーワークショップ@昭島PLAY

昭島PLAYで開催された、ドラツーワークショップに参加。

いくらドラツーは雨でも登れるとはいえ、この予報なら中止かな…と思っていたら「決行!」と連絡がきました。さ・す・が、ドライツアラー…w

PLAYに来たの初めてです。ドライの壁はスピードの壁の横にちょこんと。

d0107938_13354028.jpg

正式なスピードの壁、初めて見たけど、けっこう高いし、傾斜があるんだ(1m)。知らんかったーー。


d0107938_13354958.jpg
最終的には本降りになったけど…やっぱ登るんだねw 皆さん、すごい情熱ですな。登ってない時はテントとタープの下にいられるし、登ってる間は一応ちょびっと壁の上に屋根があるので、そこまで濡れない。でも、ビレイヤーは濡れるから、ビレイヤーが一番大変だったと思います。ビレイしてくださった皆様、多謝多謝m(_ _)m。

d0107938_13355297.jpg
<本降り中>
d0107938_13354594.jpg
<持ち寄りのおやつが豪華>

ワタシはこの後、TOCSスクールがあるので「最後撤収しつつチェーンを登りましょう」というところで、チェーン登らずに早上がりさせていただきました。片付け手伝わずでスミマセン(>_<) でもおかげで東京行き特別快速に乗れて、遅刻すると思っていたスクールにはしっかり間に合いました。

ドラツーはなかなかできる場所も機会も限られているので、この日は登れてハッピー(*^^*)。運営のドライツーリング認知向上委員会(?)の皆様、ありがとうございましたぁ!!!

-------------------------------------------------------------

1本目:みどり  核心部の遠い一手が取れず、考えられる限りのムーブを全て試してみたけど、届かず撃沈。設定はフィギュア4らしい。当然フィギュア4もやったけど、フィギュア4が下手すぎて決まらなかった…orz

2本目:赤  核心部の遠い一手に、フィギュア4を繰り出すも、やはりこれもフィギュア4自体が下手過ぎて撃沈。結局、ホールドがガバだったので、手でホールド掴んで上がるという手でクリア。もう1回やる機会があったら完登できたかもかも??

3本目:みどり 最初にトライした課題をもう1度。最初は時間制限無しだったけど、今回は時間の都合上1人のトライ時間は3分という制限あり。下部で手間取り、核心部に入るところで時間切れとなってもうた(T_T)。ちなみに、核心部はフィギュア4じゃなくて手でホールドを掴む作戦の予定でした。

今回は、シューズはフルートブーツで蹴り込みではなく、クライミングシューズで。蹴り込みが苦手な自分は、クライミングシューズのがだいぶ登りやすい。いや、それじゃーダメなんだけどねーーー(^^;;







[PR]
by team-banzai | 2018-06-13 07:00 | ドラツー | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai