メパトレ-5月第3週 【明けない夜はないよ~Love so sweet♪】 

ちょっと胃腸の調子悪く、レストありきな週。

あと、鬼コーチのアドバイスもあって、再登&中途半端にやってる11cの旅に出ました。


- Day 1
ジムまでジョグ4km

クリリン、我がホームジムへ来訪。

ルートエリアでアップ後、ボルダーに上がって、TOCSメンバー Feat. クリリンでボルダーセッション。

4級 4本
3級 1本

人生2本目の3級が登れた!しかし、4級より簡単な3級だが(笑)
登れてない4級はあと3本。はてさて。

- Day 2
ジムまで ジョグ 4km & 4km

5.11c オレンジ ×
5.11c オーウェン RP
5.11c グレー ×
5.12a 青□ ×

ボルダー上がって1時間ほど。
4級を1本再登したけど、それ以外は登れてない課題に打ち込んで全部×

さすがに指関節がきしんできた。家で風呂前に久々アイシング。


- Day 3

5.11c オレンジ ×
5.11c ピンク ×
5.11c グレー ×
5.11c 赤 ×
5.11c 赤 ×

懸垂18回

うわーー何も登れてないしwww

5.11cの赤は、核心の一手がすごく苦手で、できる気がしなくて半ば封印状態だったのよ。
ルートが空いてなかったので、仕方ない…赤をやるか…と取り付き。やっぱり核心の一手が取れないので、この日遅番でジムにいた鬼コーチに「コーーチーー!!あれが取れない!!!!」とぶら下がりながら叫んだら

「このアホぽんちん、その左手はホールドの下側を持つんじゃい。マッチするんじゃない!!!!」と言われ(注:実際の表現からはだいぶ脚色されていることをご了承くださいw)

そのとおりにやったら一手が届くようになったという。うーーーん、たったこれだけの事なのに届くようになるとは…まるで魔法のようだ ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆

もう1本11cを出そうかと思っていたんだけど、タイミングを逃したのもあり、鬼コーチとホアッシーちゃんと体幹談義をするという別のタイミングをゲットしたのもあり、体幹の入れ方について色々練習。


コアトレで肩関節をぎゅぎゅーーっとストレッチしているんだけど、その効果が出たのか、右肩が痛かったのが最近ではほとんど気にならないくらいに改善(^^)v なんやかんや、この改善まで1年近くかかりましたが、コアトレをもうちょっと早く始めていたら、もっと早くに可動域出せてたかも。

明けない夜はないよ~Love so sweet ♪ 

d0107938_15003047.jpg
<もはや何の靴だかわからなくなったw>





[PR]
by team-banzai | 2018-05-18 15:02 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai