メパトレ-4月第4週 【雨にもマケズ、腰痛にもマケズ】 

先週は雨の日に「雨だから今日はジム行かない~~」と言ったのだけど、今週は雨でも行きました。

腰痛は、朝の洗顔体勢が激烈つらい。靴下履くのとかもね…腰曲がらんですよ。朝が腰バッキバキで、昼頃からほぐれはじめ、仕事終わりの放課後にはクライミングができるくらいには復活しているという繰り返し。え?これって精神的なものではって?……ふふふ(★ ̄∀ ̄★)

- Day 1
オートビレイで足置き 6本

5.10b →5.10d →5.10d
5.11c オレンジ ×  またもや高度が下がりましたぞな!
5.12a 赤 × 1手は進んだ
5.12a 水色 RP  登れたど-
5.12a オレンジ × またもや下部敗退だけど1手は進んだのかも(どっちやねん)
5.12a 紫ホールド × 久々に触った。途中敗退。

懸垂22回

水色の5.12aが登れたわん! わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪。通算7便目。
現在ジムには6本の5.12aがあるので、目標の全部完登まであと5本。しかしオレンジの5.12a(モギー作)ができる気がせん!!!!!!!!

- Day 2
ジムまでジョグ4km

ボルダー 5~3級まで触って、登れたのはわずか9本…とほほ。
4級にいたっては、ラストのホールドが取れない(遠い&バランシーで落ちるのが怖い)のが3本。もう思い切って行くしかないんだけど~腰は痛いし、左足首は相変わらず捻れないし~。うぅぅぅん。

ルートエリアに降りて

5.10b → 5.10d
5.12a 赤 × でも一手進んだ
5.12a 赤 ×

懸垂10回

ライフワークの5.12a赤は1日1本のみと思っているのだけど、ハギーとHカマダ大先生から色々アドバイスをもらったので、それを試してみたくなり取り付く。結果…もらったアドバイスは全然活かせない&スメアの足がすべってたぐり落ちという酷い有様。(ハギー、ナイスビレイ)

そして、相変わらず全然出だしができない、茶色の5.11dも、再び出だしの練習。

赤の5.12aも、この5.11dも、ホールドをがっつり親指で固めてカチ持ちしないとどうにもならんってことかなー。でも、カチ持ち…実はこの2つの課題については、そのキーホールドに対して自分のカチ持ちがあんまり力が入らない。なんでかなー?右手の小指が短いから、右手のカチが苦手なのはわかるんだけど。


腰については、コアトレでぐいぐい伸ばして、鍼にも行って、少しほぐれてきましたよ♪せっかくの黄金週間ですからねー少しでもマシなコンディションで臨みたいところ。


--------------------------------------------------

ところで


色んな意味で思い出深い去年のGW。度重なる骨折は辛かったけど、その試練に耐えてこの1年でちょびっと強くなれました。

d0107938_10041825.jpg
<あれから1年>

きっと…毎年この時期になると、この時のことを思い出すことでしょう。沢山の人に支えてもらって、乗り切れたことを。

[PR]
by team-banzai | 2018-04-27 10:16 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai