いろいろ観てます

前回のドラマネタを書いたのがもう去年の年末…ということで、すでに4ヶ月たっていますがちゃんと観てますことよ、我が韓国語友よ!!そろそろ韓国ネタで呑みに行きましょう(^^)

そんなわけで、とりあえずこの4ヶ月で観たドラマ(ちゃんと観たドラマ)をばばばーーっと羅列。


d0107938_16152754.jpg

①三銃士
アレクサンドル・デュマの小説「三銃士」(ダルタニアンが出てくるやつね)を韓国歴史版にしたもの。これを観て「三銃士ってこんなストーリーだったっけ」と思いました(ヲイ)。今度ちゃんと原作小説読みましょう…(大学で仏文専攻だったとは思えない)。皆さん知ってました?三銃士にはダルタニアンが含まれてないって。
主人公を演じるのは、チョン・ヨンファ。「美男ですね」で切ない片思いだった男子の役をやっていた人。彼を見てると小原裕貴くんを思い出すんだよなぁ。似てません?

d0107938_16155216.jpg

②華麗なる遺産
韓国での視聴率が良かったようなので視聴しました。
事故、家族問題、記憶喪失、財閥御曹司等、韓国ドラマお決まりの要素満載w
イ・スンギの出世作なのかな?ハン・ヒョジュは深キョンに似てるよね~

d0107938_16162061.jpg
③主君の太陽
インフルエンザで寝込んだ時に一気に視聴。意外なストーリー展開で面白かった。
ソ・ジソプ、コン・ヒョジン主演。コン・ヒョジンは「乾パン先生とこんぺいとう」で好きになった女優さん。地味だけど(失礼)いいよね~。


d0107938_16154431.jpg
④イニョン王妃の男子
チ・ヒョヌ、ユ・インナ主演
いや~~このドラマはまったわ(笑)タイムスリップものですが、ストーリーもよく作り込まれてると思いました。
チ・ヒョヌがとってもステキに見えてしまうこのマジック!!(多分、他のドラマではそんなにイケメンではないような気がする/他のドラマ見てないけど)。そしてユ・インナの肉食女子っぷりもいい感じ。

d0107938_16153662.jpg
⑤星から来たあなた
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン主演。あら、チョン・ジヒョン久しぶりに見たなー。
地球に取り残されて400年生きる宇宙人の男性に惚れてしまう人気女優という役どころ。宇宙人ってどうなのよ…と思ったけど、思いの外宇宙人話もすんなり楽しめたw 筋肉ムキムキな俳優さんが多いけど(そして私的にはムキムキはそんなに好みじゃない)、キム・スヒョンはスレンダーでいいねー。


d0107938_16161369.jpg
⑥太陽を抱く月
キム・スヒョン、ハン・ガイン主演
そんなスレンダーなキム・スヒョンと、未生(ミセン)ですっかりお気に入りのイム・シワン君が出演してるので視聴。イム・シワンやっぱりかわいい。イム・シワンそれが大人になった時の姿を別の俳優さんがやってるんだけど、なんだかイメージと違っててそこだけが非常に残念。って自分が勝手にイメージ作りあげて残念がってるだけだけどー。


d0107938_16160302.jpg
⑦シンイ-信義
イ・ミンホ、キム・ヒソン主演
現代の医者(キム・ヒソン)がタイムトンネルを通じて高麗の時代へ無理矢理連れてこられ、現代の医療技術で王妃を救い「天からきた医師」とあがめられ、色々な陰謀にもまれつつ、近衛隊隊長(イ・ミンホ)と恋に落ちる…というお話。ちょうど同じ頃に「JIN-仁」の韓国版も制作されていたことで、こちらに盗作疑惑がかけられた…という。んで、結果的にも視聴率悪く「JIN-仁」にぼろ負け…的な?

最初の数話はどうにも話の展開がイマイチ(※)でなんだかなーと思いながらも見続けたら、途中からアヤヤオヨヨ、なんだか面白くなってきちゃって、最後は近衛隊隊長かっけーー、医仙かわいーーーー、胸きゅーーーーーん!!

※医者のキム・ヒソンが騒々しい(そしてケバい)、高麗の時代に来ても医者としては大して活躍できない、近衛隊長が命をかけて王様につくすのが意味わからん(やる気ないのに)とかetc。

「相続者たち」のイ・ミンホは全然好みじゃなかったのだけど(高校生役はナイわーーーー)、近衛隊隊長のイ・ミンホはめちゃいい。「相続者たち」の前に「シンイ」を見ておけば、イ・ミンホの印象も相当変わってきたんじゃないかしらん。

ワタシがどはまりした「ヒーラー」もそうだけど、韓国では視聴率ふるわなかったラブストーリーものが、日本では受けるというのがよくあるよね。やっぱツボる観点が違うのだろうなぁ。







[PR]
by team-banzai | 2018-04-21 06:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai