聖人岩

はてさて、いい加減登りなさいな「黒山讃歌」@聖人岩。毎度毎度、出だしムーブが思い出せず、しっくりした自分ムーブを思い出すのに1日かかって、思い出した頃には上部の核心で落ちるという…。

本日は、with スナフキン大明神、Mパイセン、TKシーマさん、三平くん、ソータ君、チロリ先輩、サキぴょん、やっちん、メパンナ。さらに他のパーティーも多くて、自分が来た中では岩場も一番の賑わいでした。

d0107938_09382926.jpg
<大繁盛>

して、案の定出だしムーブがうまく決まらない自分…。出だしだけ何回もやって「あれ?これじゃーなかったよなー」とか、他の人のムーブをまねてどれがしっくりくるのか確認したり。

「これかな?」と思ったムーブでそのあと上まで抜けてみたけど、その出だしムーブだと1ピン目クリップがうまくできず。皆から「プリクリでもいいんじゃないの?」と言われたけど…このルートでのプリクリは無しが“マイルール”だなー。クリップムーブあってのルートだと思うしー。

実は、geranium氏おすすめ出だしムーブってのがあるんですが、これは自分にはしっくりきませんでした。Mパイセンはgeraムーブに似たような感じでやってたけども。

あまりにもぐだぐだなので、ココロが腐りつつあり……。いつもはこうなると、気分転換に他のルートやったり「もう今日はこれやらない!」なんて言ったりするんだけど、この日のテーマは「忍耐強くトライする」でしてね。岩場に着いたときから「ワタシが黒山讃歌がダメダメで他のルートに手を出そうとしたら、皆ワタシを諌めてね!“今日はそーじゃねーだろー”って叱ってね!」と、なぜか他人頼りw

こう言ってしまったからには、やるしかあるまい…。

この日はスクールがあるので、14:30には下山開始ということにしていました。13:30頃、自分的最終便(つっても、この日の実質2便目)。

おーーーーっと、突然出だしムーブが決まったーーーー。あーーーこれだよ、過去のトライでできてたやつ!!

……と、出だしが出来て気をよくしたけど、上部核心部で足の位置を間違えてフォール。あはははははー。


そんなわけで、また登れなかったんだけど、発見やら進歩もありましたよ♪

・三平くんが出だしムーブの動画を撮ってくれたので、たぶん次はスムーズにできる(はず)
・上部核心部は、以前より保持力が上がってて、だいぶ楽にムーブを起こせるようになってた(フォールしたけど)

あ、そういえばスワン氏の「オレ、黒山讃歌落としまたよーうへへへへへ」というのを伝言ゲームで聞きましたが。なんだか、スワン氏の高笑いが聞こえてくるようです……。いやいやいや。


-------------------------------------------------

サキぴょんとチロリ先輩は初の聖人岩。磨かれた石灰岩スタンスに苦戦してましたねー。苦戦したせいか、岩場にファラオが出没して呪いをかけようと…

d0107938_09380583.jpg
<エロイムエッサイム…(ちょと違うw)>

d0107938_09381801.jpg
<お前に呪いをかけてやるーーーぶぉーーーーーん>

d0107938_09381551.jpg
<コケッ>

d0107938_09382545.jpg
<呪い失敗。でへへへ…>


忘れないうちに、また行きたいなぁ。

ご一緒した皆様、Thanks !!!








[PR]
Commented by geranium at 2018-04-10 18:18 x
しっくりきませんでしたか~。
一足目はクロスさせてます?

ワタシの出だしムーブは、皆さん喜んで真似ているんですけどねー。
元はと言えば、ワタシも他人の真似なんですがw。

スワン氏のムーブは、恐らく最初から最後までワタシの完コピと思われます(笑)。

Commented by team-banzai at 2018-04-11 09:59
>geraさん
クロス…というか、1足目は左足で乗ってますよー。
ちょっと手数は多くなるのですが、そのまま上部に行ってもそれほどよれてる感はないので、自分はマイムーブで行こうと思います。登れたら、再度geraさん出だしムーブを試してみよっかな(^^)
Commented by スワン(巨匠?) at 2018-04-13 19:09 x
自分てそんなキャラでしたっけ?
まあいいや。
またご一緒しましょう!カメラももってきます。
Commented by team-banzai at 2018-04-17 10:14
>スワン巨匠
巨匠のキャラは…どんなかなw
暖かくなってきたので、緩くて楽しい沢でもまた行きましょう~~。
by team-banzai | 2018-04-10 12:02 | のぼら~(岩) | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai