【2年目】今さらジロー今さら勝田

去年めたくそだった勝田マラソン

懲りずに2年目、またもやヒッソリ参加。そしてまたもやめたくそ。

d0107938_1062427.jpg
やる気のない写真w 荷物預け直前に「あっ、勝田にいたという証拠写真を撮らねば!的にパチリ

去年は、25kmを過ぎたあたりで、右足のスネが固くなり足首痛発生。痛くて走れなくなって救護所に入ってテーピングしてもらいましてね。ところが、テーピングしたら余計走れなくなって、結局テーピングを剥がして走り再開。ひーこら言いながらゴールって感じでした。

結局、改善されないまま1年が経ち。

20km以上走ると足首痛発生の状態のまま本戦突入したものの、練習でも痛いんだから本番だって痛くなるっつーの。やっぱり25kmくらいまでは何とかなったけど、その後走れなくなってとぼとぼ歩いちゃった。
歩くことにも飽きちゃって、ラスト5キロをきったところで試しに走ってみたら「あら、走れるわん」。で、走ってゴール。結局去年より1分ほど遅いタイムでした。

胃腸にもきちゃって、夜は上野で打ち上げ予定だったんだけど、不参加にさせてもらってそのまま帰宅。長いこと、長時間運動してなかったら久々に胃がシェイクされた感じ。グログログロッキー。

2013年3月に骨折して、リハビリがてら「いい機会だから、フォームを見直そう…と、あしらぼ道場に入門。前より使えてない筋肉が使えるようになってきた感がある。この、使えてない筋肉がもっともっと使えるようになったら、クライミングでも動きが変わってくるよと道場主のキヨッピー(ダレ?w)はおっしゃいます。

実際、20kmくらいまではめっちゃ楽に走れてて、「このままペースが落ちなかったら自己ベスト出ちゃうじゃ~~ん」なんて吞気に思ってましたヨw 練習してないんだから、そのままのペースで行けるわけがないのにさ。

それにしても、腰疲労がひどい。腰もよろしくないなぁ。

--------------------------------------------------------------
◎本日のメパトレ
勝田全国マラソン

42.195km タイムは…人様に言える結果じゃないのでナイショ

28kmくらいのところの婦人会の皆様のエイドのとん汁を目指して走っていたのだけど、着いたらとん汁もうなくなってた。ショボーーン。

去年もそうだったんだけど、前半暑くて、後半雲が出てきて冷えた。ワタシは上着を持って走ってたからよいけど、何もない人でワタシくらいのタイムの人は、体相当冷えるよね。勝田、時期的にも天気的にも対策が難しいなぁ。(1月のフルは調整が難しい)
[PR]
Commented by tokibonkiyobon at 2015-01-27 11:52
あら♡お疲れサマンサ♪(^-^)v
ランナー復活(^-^)v
熱い風じゃなくて寒かったのですね~
おだいじに~して下さいね(^w^)
Commented by mepanna at 2015-02-13 13:34 x
>tokibonkiyobon
久しぶりに走るときついわぁ。
ガツガツ走ってたころがもう懐かしい…w
もうね、100kmとか走りたくないですわ。
胃腸の虚弱化が進んでるので、ほんと無理。
by team-banzai | 2015-01-27 10:23 | マラソン大会 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai