今さらジロー今さら勝田

まったくもって今更な話ですが、2014年1月26日に勝田全国マラソンにひっそり参加してまいりました。ところで、これはなして「全国」なんですかね?

d0107938_157573.jpg
関東圏内のランナーには「勝田」と言えば1月のマラソンの合い言葉的な。

しかしクライマー的には「勝田って…どこ?」的な。

えっと、えっと、乾燥イモの生産日本一のところです!…ってワタシの答えも相当曖昧だけど(笑)

勝田初めて参戦でしたけども、駅からも近くて参加費も普通の値段だし、私設エイドたくさんで良い大会でした。前半気温高くて、エイドの水がなくなっちゃった時は慌てましたけどね…。あぁ、お金持って走ればよかった(コンビニへGO)って。水無しエイドで怒りまくるおぢさまとかもいましたが、ボランティアの高校生に怒ったって仕方ないから、そこはどうぞしかるべき場所へクレームをお願いいたしますわ。それでなくても水がなくて空気が殺伐としてるのに、あなた様の怒号が…。

去年の骨折から11ヶ月たちましたが、骨折から今まで、全然長い距離を走り込めていません。なので、練習量は顕著にあらわれ、前から故障がちな足首は激しく痛くなっちゃったし、歩くまではなかったけど、ペースがた落ちで散々な結果でした。まぁ40kmのLSDやったということにしておきましょう、そうしましょう。

1週間がっつり休息とって、先週は、さぁ走り込みと思った矢先の大雪でしたけども、走る方はがっかりな感じ、でもクライミングの方はルートもボルダーも成果あり(ワフー!)なこの1週間。あっち良ければこっち悪し。二兎を追う者は一兎をも得ず?

がんばっていきまっしょい♪
[PR]
Commented by しらちゃん at 2014-02-15 02:49 x
骨折のダメージを克服してよく走ったなと思うよ。私は以前1ヵ月走らないでフルマラソンに出た時にへろへろだったもん。頭も体も使わないとだめになるよね。。。

「全国」は意味なし(笑)。「国際」がつく大会もあるけれどこれも意味なし。どっちがすごいかというと「国際」だな(苦笑)

エイドで怒るヤツは最低だと思う。以前野辺山のエイドで、水を出す手際が悪いところがあったけれど、「なにやっているんだ。早く出して」みたいな言い方をしている人がいた。本当に問題がある時は事務局にあとで伝えるなどのことは必要だと思うけれど、ボランティアスタッフにどなるなんて最低だよ。消えてほしい!
Commented by team-banzai at 2014-02-19 13:18
>しらちゃん
国際のがすごいか(笑)

骨折のダメージはもうほとんどないのよ。故障は骨折前から頻繁に痛みが出てた部位でね…。何がいけないだろうね、とほほ。

ああいう場面で怒鳴っちゃう人、よっぽど余裕がないんだろうけど、まぁそんな事しか言えないんだからかわいそうなランナーだよねぇ…。
by team-banzai | 2014-02-10 15:06 | マラソン大会 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai