オクムな皆様、お疲れサマンサです♪

土曜日からおかゆ食、日曜日は普通におにぎりやお弁当を食しまして

すっかり小さくなった胃袋は、ちょっと食べるとすぐ満腹。経済的です(笑)


日曜日は「第19回 奥武蔵ウルトラマラソン」でした。

ワタシはこの3年選手として参加しておりましたが、今年は参加せず~。


んで、またもやMCを頼まれていたのです。オクムでMCやるのは3回目かな!?

でもスタッフ案内が届いたらそこに書かれていたのは

「メパンナ担当:開会式MC→第1区21km スィーパー→再びゴールでMC」

…え?スィーパー??しかも一番暑い下回り区間…

(去年はこの下回り区間でバテて大変だった←すなわち苦手な区間w)

まぁ21kmだしスィーパーだし、何とかなりましょうぞ、何とかしましょうぞ。
そう思っていた矢先のお腹ピー(T_T)

結局スィーパー部分はあんちゃんに代わりにやってもらうことにして、ワタシはMCのみでした。あんちゃん、大変助かりました!

d0107938_14161942.jpg
トップは我らがトレラン界のヒーロー奥宮俊祐選手!5時間42分。ぶっちぎりでした(^^)

今年は風もあったし、午前中自体は去年より走りやすかったんじゃないかなー?と思いましたが、それでもやっぱり暑いものは暑いよね(^^;;

初めて本部でボランティアでしたが、暑さや足のトラブルでリタイアして戻ってくる選手たちを眺めながら、「あぁ…もうワタシには真夏のオクムを走るだけの暑さへの耐力がないかもな」としみじみ思ったのでした。

このレースは走力の他、暑さをやりくりしながら走る工夫が必要ですねー。


やすこが差し入れ片手に応援に駆けつけてくれたりして、MCも楽しくやらせていただきましたわ~♪

でも最後までできず、皆さんのゴールを見届ける前に帰らさせていただきました…スミマセン m(_ _)m

(用事があったので14時ごろまでしかできなかった)


参加された皆様、お疲れサマンサ!懲りずにまた来年がんばって(爆)!


d0107938_1418287.jpg
毛呂山町のゆるキャラ、モロ丸くんもお待ちしております。

(モロ丸くんの着ぐるみを、是非きたむぅに着てもらって当日応援マスコットとしてやってほしいw)
[PR]
by team-banzai | 2012-08-06 14:20 | マラソン大会 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai