Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ビッキーに会いに行くトレラン --その3

おむすびの形だから“むすび山”?

d0107938_1365463.jpg
ともあれ、ゴールの大月駅目指して走り(歩き)ましょ。

d0107938_13102220.jpg
途中お地蔵さんエリアもありました。

d0107938_131124100.jpg
おむすびまだぁ~~???

d0107938_1311519.jpg
そして到着。おにぎり山(違うっつーの)!

d0107938_13121140.jpg
ひゅるる~~~ん。なんかゴレンジャーのブラックみたいじゃない!?(注:ゴレンジャーにはブラックなんていません)この石造りの穴は旧日本軍が見張りをしてた穴なんだって。


ここから大月駅まではすぐだよ~~ん
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-15 12:59 | 山走り(トレラン) | Comments(0)

ビッキーに会いに行くトレラン --その4

さて、最後は意味のないオマケ画像。

d0107938_1321427.jpg
大月においしいうどん屋があるということでそこがゴールの予定だったんですが、この日はお休みだったという落ちがあります(;^_^A

200円ラーメンは知る人ぞ知る有名店らしい。
幸楽苑(?)だって割引券があって290円だから、200円はマジで安いよね~~

d0107938_133234.jpg
ふじさん特急いえ~~い

d0107938_1333410.jpg
銭湯湯いえ~~い。月曜は定休 いえ~い。

d0107938_1341986.jpg
草もちごちそうになっちゃった!甲子園出場オメ!

d0107938_134442.jpg
ご当地ものに弱いんだなぁ‥‥駅の売店でカップワイン購入。350円也。ドライな味わい。

山梨満喫!


そんなこんなで、Hさん、Iケちゃんさん、オサルさん
今回は同行させていただきありがとうございましたm(__)m

アドベンチャーでサバイバルな企画は超楽しかったです!
ぜひまたご一緒させてくださいね(^o^)
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-15 12:16 | 山走り(トレラン) | Comments(0)

箱根トレイルレース2007試走---おまけ

試走1日目の行程を終えようという頃でした。
遅れている参加者を待っていると、はるか彼方から走ってくる人が見えました。

ん??遅れている人にしては早すぎる??

するとどうでしょう。しばらくして現れたその人は‥‥

d0107938_1591548.jpg


あっ!

d0107938_15105142.jpg

「ダメですよ~~コソ練してちゃ~~」などと言われつつ、有り難きK様のコースについての感想を。

「スピード勝負になるかと思ったけど、思ったよりきついコースだわ~~」ですって(*_*)

d0107938_15113848.jpg
そんなわけで、夢のコラボを目の当たりにして、しばし至福(?)の時を‥ふふふ。

しかも次の分岐点までヒロッキー&K様&愉快な仲間達(?)で一緒に走っちゃったのよ~。短い時間でしたがこの体験は我が家の<太>無形財産{王冠}にいたします。


それにしてもK様、この時点で約22キロ地点、時間は午後4時ごろ。
「最後までいけるかな~~~!?」だって。

えっ、最後までって彫刻の森まで(33キロ先)ですか(^^;)


流石です m(__)m 
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-05 15:08 | 箱根トレイルレース | Comments(0)

箱根トレイルレース2007試走---その1

試走に行ってから1週間、ようやくレポを書きます(;^_^A

ちなみにわたくしの実力は

フルマラソン:4時間36分
ハーフマラソン:1時間52分
野辺山ウルトラマラソン(71km):50km地点関門で9分オーバーでリタイア
北丹沢12時間耐久山岳レース:第二関門11分オーバーでリタイア


‥‥‥あぁ‥書いてて自分で情けなくなってきた(T_T)

ともかく、こんな実力の人間が走ったらどうなるかな{なんで}‥‥そんなレポです。


-----------------------------------------------
OSJの2日間に渡る試走キャンプに参加しました。30人弱の参加者とヒロッキーとスタッフ。あぁ‥どうかどうか、足手まといにはなりませんよ~に‥{ぱんだ}

AM9:30頃
箱根湯本・ガーデンミュージアムを出発、ここから軽く2時間ほどは上りのつもりで‥とヒロッキー。
阿弥陀寺までしばらく舗装路。お寺を過ぎると登山道となります。

ここからひたすら登る登る登る。900mほどひたすらひたすら。
塔ノ峰を過ぎると一度舗装路に出ます。下りです。

d0107938_13324420.jpg
AM10:30頃
舗装路から登山道に戻ってすぐくらいのところかな?まだ明星ケ岳まで半分くらいです。まだまだ上ります。

d0107938_1334214.jpg
明星ケ岳までいくと展望開けてきれい。試走でここまで約2時間。いや、本当はそこにいたるまでも小田原の町とか見えてきれいだったはず。ただ‥‥景色見てる余裕がないの(笑)

d0107938_13382823.jpg

明神ケ岳まで大登り(ヒロッキー風に言うと“ビッククライム)”。1169m。展望良し。風強し。

d0107938_13342921.jpg
200mほど下って金時山まで大登り。

d0107938_1335435.jpg


13:30頃
金時山到着。スタートから約4時間。
トイレあり(30円)、甘酒あり、いろいろ食べ物あり。小銭は忘れずにね(^^)v


ここまではまだまだ余力を残しておいてね~~{グッド}


---その2に続く
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-05 13:39 | 箱根トレイルレース | Comments(0)

箱根トレイルレース2007試走---その2

d0107938_13263314.jpg

15:00頃
丸岳到着。スタートから約6時間。

d0107938_1325984.jpg


d0107938_13253146.jpg


16:00頃 
第一関門の長尾峠はさ~~っとやり過ごし、22キロ地点くらいで16時弱。スタートから7時間半ほど。
第一関門は7時間制限だからこのペースで行ってぎりぎりくらいかな!?ヒロッキーは「本番ならもっと早いペースで来れると思う」と言うておったぞな。

d0107938_13241431.jpg




‥が、しかし‥時間ぎりぎりでの関門通過は間違いなく第二関門は抜けられないとみた!去年立て続けに野辺山・北丹沢と時間切れのリタイアだったことが頭に浮かびます。{げっ}

1日目はここで終了。宿泊先の芦ノ湖畔まで下りました。


は~てさて。


第一関門の長尾峠は芦ノ湖スカイラインと合流している地点なので、リタイア組はここで収容車ですね。ある意味、箱根ドライブを楽しめます(^^;

ヒロッキーは「金時山までは“まだいける。でも我慢する”くらいで余力を残して‥」と言ってました。しかし自分のレベルの場合は、余力を残すどころの話じゃなくとにかく関門通過をしなければなりません。必死にゴー!です。しかし、本当に必死にゴーしたら‥やはりそれはそれで足がもたない気がします。(どっちだよ)

ともあれ、第一関門までは「上る力」があれば関門突破できるんじゃないかな!?上りがとにかく多いので、上りが苦手な人は要注意かも。

まぁ5月までまだ日があるから、がんばって脚力やらをつけておかないとね!d0107938_1324433.jpg




---その3に続く
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-05 13:20 | 箱根トレイルレース | Comments(0)