Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

東京マラソン2007- 仮装

仕事中、携帯が鳴りました。誰かと思えば母親でした。めずらしい。

「マラソンどうだったのよ?収容車とか映ってて、これに乗ってるんじゃないかって思ってたのよ~」


ん~~~~ (- -;;)


母よ、今まで既にいろんな大会に出てきてるんだけど、娘の走力は記憶にないんだね‥‥。制限時間7時間なら、アクシデントさえなければ完走はできるくらいの走力はあるんだよ(;^_^A

しかしながら、母親がマラソンのことを気にして電話をかけてくるなんて初めてのこと。やはりそれだけ一般の人にも目に付く大きなイベントであったことを再度実感しましたヨ。


今日、フジテレビのHPで自分のゴールシーンを見ました。
あんなところにカメラがあるって、気付いてたらもっとましなポーズしたのになぁ‥(^^;;
でもアナウンサーの人が「あ、ドナルドの彼女!デイジーちゃんだ!」って言ってくれてるんですよね。うふふふふ。


まぁこれは結局頭だけデイジーなわけですが‥‥

d0107938_020487.jpg
抜け殻‥‥(;^_^A

これは胴体。結局着れなかった胴体(しかし会場までは持っていった)。

ちゃんと着るとこんな感じになるのだ。

d0107938_0215761.jpg
ラブリー。むふふ。


これは、アメリカのディズニーストアの通販で購入しました。海外輸入です。(^^)v

本番前は「暑くて死んだらどうしよう‥‥」などと心配していたんですが、ふたを開けてみれば「水吸ってかなり重くなるし、濡れて思いっきり冷えるよね‥。雨なら無理だな (T_T)」 そんな判断で頭だけデイジーに。頭だけでも水吸ってかなり重かったみたいで、走り終わったら肩が凝ってました。それにしても走りながら何回くちばしを絞ったことか‥‥。びちょびちょでしたわ。

ちなみに、アメリカの通販ではハロウィン衣装などが豊富なので、日本のド○キホーテとかよりも安くておもしろいものが買えます。ただし送料自体が品物より高くなる可能性大ですけど(苦笑)。そして、ハロウィン直前だと衣装も安くなります。この辺ねらい目です。男性なんかはジャック(パイレーツ・オブ・カリビアンのね)なんてどうかしら?ドナルドはかわいいけど暑いですよ!?

デイジー完全版がいつか実現することを願いつつ‥‥。
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-20 00:38 | マラソン大会 | Comments(2)

東京マラソン2007

走ってきました。東京マラソン2007。

ゴールして応援に来てくれた友人達と合流し、祝杯をあげて家路につき、今は録画した東京マラソンの番組を観ながら書いてます。


スタート時間までに雨が小雨になったら予定の仮装を‥と思い、仮装と普通の走る格好と両方用意しました。‥‥が、祈り通じず本降りの雨雨雨 (T_T)

スタートまでは超バタバタ! 雨のおかげでランナーはみな雨を避けられるところに集中し、待ち合わせしていたキムキム先生は30分遅刻し、M嬢は着替えがまだでわたわたあたふた。結局一緒にスタートしよう‥と言っていたのにはぐれちゃいました。

とほほ‥‥。


気を取り直してスタート。

d0107938_2122765.jpg
雨の中、執念で1枚。
テレビを観ていた方はおわかりになると思いますが、か~~な~~り~~雨が降っていて携帯を取り出すのもままならないような状態なんですよ。



で、雨のため仮装は断念しましたが、でもやっぱり頭だけ‥
わたくしの本日のスタイル。

d0107938_2142055.jpg

デイジー いぇ~~~い (^_^)




デイジーを知らない人に説明しますと、デイジーは本名は“デイジーダック”といい、ディズニーのキャラクターです。ドナルドダックの彼女です。

デイジーは沿道からとってもたくさんの声援をいただきました。


「デイジーーーーーー!!がんばれーーーーー!」  ---ほい、ありがとん^o^

「ドナルドのお友達~~~~」 --- ガールフレンドなんだけど‥まぁよし。

「アヒルのお姉さ~~~ん」 --- ほいさ!

「ガーコ!!!!!!!!!!」 --- んがっ (- - ;;)

「え~~~っと、あれあれ、なんだっけ!?」  --- デイジーだよぉん (^^)v


と、大人気だった気がします。

これでちゃんと下も仮装できていたら‥‥あぁ惜しい。

d0107938_21244837.jpg

そんな感じでゴール。







詳しいことはまた今度書こうと思いますが、ランナーなら1度はやっぱり走ってみたいコースだよね。スタートから両車線をランナーが埋め、歌舞伎町を抜けていくときなんかとっても気持ちよかったよぉ。(寒かったけど)


寒い雨の中、応援してくださった友人の皆さん、沿道の皆さん、手がかじかんでタイヘンそうだったボランティアの皆さん、そしてランナーが道を占領することを許してくださった地域の皆さん。

心より感謝いたします。 m(__)m
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-18 21:25 | マラソン大会 | Comments(4)

いざっ、東京ドームへ

行ってきた。東京ドーム。


d0107938_229880.jpg

ジャジャーーーン!

d0107938_2295761.jpg

うりゃっ!!

d0107938_22102985.jpg

そりゃっ!! 東京だじょ~、かっちょいいな(^_^)

d0107938_22105177.jpg

アリモリさんのラストランへの応援メッセージも書いてみたよん。


なんか気分が盛り上がってきた(^o^)

こういうのなんかいいねっ!
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-17 22:08 | マラソン大会 | Comments(0)

引っ越してきた

そんなわけで‥

こっちから引っ越してきた(^o^)v

ご迷惑をおかけします。


さて、明日は楽しく走ってきますぜ~~
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-17 21:09 | Comments(3)

ビッキーに会いに行くトレラン --その1

お天気のよい休日、山梨の高川山というところに行きました。

普段、イベント以外では一人で山に行くことが多いわたくしですが‥
なんと今回はお誘いを受けたのです! イヒッ!!

そんなわけでめでたくも今回は

「お友達と一緒に行っちゃおう、ビッキーに会いに行くトレラン!!」


この高川山山頂には、ビッキーという犬が住んでいるのだそうです。かれこれ7年もいるらしいです。登山客からご飯をもらいつつ生活をし、その姿はテレビや新聞でも取り上げられたことがあるとか。

それ以上の詳しいことは知らないまま参加させていただきたわけですが‥

いやぁ~~~普通に登山道を行くのかと思いきや、マニアックな企画者の選んだルートは
「廃道を通ってビッキーに会いに行っちゃおう」

というものでした。

えぇぇぇぇぇっ(@_@;) ‥聞いてないし !?

そんなわけで、スタートからすでにヤブこぎです。



待って~~~置いていかないでぇぇぇ (T_T)



まぁこの行程でどんな出来事があったかは割愛させていただきますが‥

それは実際に走った(歩いた)もののみが体験できる、すばらしい宝としてですね‥‥

なんちて

急斜面を這い蹲りながら登ったりとか、急斜面をころげ落ちてたとか、そんなこと言えません。

d0107938_1343012.jpg
そしてあまりの廃道っぷりに「このままではビッキーに会う前に日がくれてしまう」ということで、最終的には普通の登山道に入りました。そして到達した鍵掛峠。

d0107938_13435027.jpg
アドベンチャーでサバイバルなルート終了~~♪ここからは普通に行けるはず(多分ね)
[PR]
# by team-banzai | 2007-02-15 13:34 | 山走り(トレラン) | Comments(0)