<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二子山 -目標ルート

日帰りでシモッチとどこか岩場行くべーー!!!でも、車無し子なので電車でGO!

ってわけで、聖人岩に黒山讃歌やりに行くかなー(早く完登したいぜ…)と思っていたのだけど、天気予報ビミョー…朝方まで雨予報(T_T)。電車の場合、行ったものの濡れてて転戦ってなった時に、移動に時間かかっちゃうのよね……。だったら潔くジム練にすっかなー!?

……と思っていたら、HカドさんとCエさんが「二子行くけど、乗ってく?」と行ってくれましてん。車でGO!で、雨でも登れる二子山に(嬉)。

二子山のボルトルートは、2012年12月に行って以来のほぼ4年ぶりだすな。(2014年10月に中央稜のマルチをやりに行ってはいるけど、その時はマルチしかやってないし。)

d0107938_11365611.jpg
<何度来ても、この雰囲気に圧倒されちゃうんだなー>



2012年の当時、当然のごとくわたくしフリークライミング今よりずっとずっと下手くそで、10bがまったく登れなかったという記憶しかございません。んで、1本目は、その登れなかった5.10b(ワーカーホリック)に4年越しのトライです。

ワーカーホリック 5.10b RP
無事登れてホッ。成長した…ということで(そりゃ4年たってれば成長するよね!)

クールダウン 5.10a ×
広場エリアに移動して、トポなかったので「これなら登れるかな~」とオブザベして適当に取り付いた1本。MOSで取り付きましたが、どぼーーーん(T_T) なんてことはない、ホールドの持ち方がそうじゃなくてこうなのよ…という結末。続くシモッチも同じところでアワワとなっていたけど、力づくで上がっていってFL(左腕パンプしてヒーヒー言ってたけどw)。

高くのぼれ  5.10b ×
FLトライ。核心部のホールドが取りきれなくてドボーーン(T_T)(T_T)

d0107938_11354319.jpg
<シモッチはOS>



悪魔のエチュード  5.10a OS
本日のメインイベントざんす。3Dクライミングが楽しめるルートということでしたが、核心の悪魔の爪(指?)部分はワイドムーブでクリアしました。落ちた2本よりもだいぶ簡単に感じました(^^;;
中央稜 1ピッチ目  5.7 フォロー
弓状エリアが人が多くなってきてたので、シモッチのカム決め練習のために中央稜へ移動。ところがシモッチがリードしてる間に日が陰ってきてめちゃ寒くなり、1ピッチ目で寒さ敗退w 時間もけっこう押していたってのもあるけど。

d0107938_11295790.jpg
<1P上がっただけでも、いい眺め~>



d0107938_11301640.jpg
<でも寒い~>



話がピーマン  5.10a MOS
祠エリアで、シモッチが宿題になっているという10aを登って終了。

d0107938_11305498.jpg
<紅葉も少し>



シモッチは、今まで石灰岩では、河又の「いきのいい奴」の1本しかRPできてなかったんだって!この日は全てノーテンで、OS, FL, RP 全部で5本。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

d0107938_11284439.jpg

ところで、この日目標が1つできました☆彡(ノ^^)ノ

そのルートを登るクライマーが眩しくて格好良くて。

帰りの車の中では、そのルートを登るために、自分には何が足りないのか??って、そんなことをずっと考えていました。

ノースマウンテン……いつか登ろう、きっと。


Hカドさん、Cエさん、シモッチ、今日も1日ありがとーーーん!!!!!!!!!!!



[PR]
by team-banzai | 2016-10-31 13:02 | のぼら~(岩) | Comments(0)

メパトレ-10月第4週

なんか最近疲労が抜けにくいのよねー。意識的に平日のクライミング週2に押さえてるけど、全然回復してる感じがないわ。特に背中疲労が。

…年かな(^^;;

-DAY 1

さすらいのソロクライマー・通称ソロ君とあーだこーだ言いながら

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 ×  
核心部のムーブを飛ばしにしてみた。何回かハングドックして試してみたけど取れなかった。どうしたもんじゃろの~?

5.11c 茶色 「プロデューサー」 ×  
OSトライだったけど、めっちゃ難しいやんこれ!降りて来たらソロ君が「5.11cの中で一番難しい」と言ってた。

5.11b 赤□ 「なんで?」 ×  
なんか苦手でできないんだよねー。しかもホールド間違えたよ(^^;;

5.11a 水色バー  ちょっと休憩 クラックで遊んだり、腹筋して遊んだり

5.11b 赤□ 「なんで?」 RP  
まさかのこのタイミングで1本。そして登れた。最後の核心ムーブは意外にもスタで行けた。ソロ君曰く「その前に腹筋に刺激を入れたのがよかったんっすよ!」…的な?

5.11a  黒□  クールダウン

ところで、ソロ君がフォールした時に、かぶってる壁だったからルートに戻れなくなり、ポンプアップしたのですよ。ワタシのポンプアップ時のビレイがね、ワタシが下に尻着くまで到達して、立ち上がって…ってしたら、自分が立ち上がる時にロープをたぐるのが弱くて、せっかくあがった分またちょっと戻っちゃって。そもそもフォール時に落としすぎたかもだし、ポンプアップのビレイは上手くできずで、いやーー申し訳なかったっす(^^;;

d0107938_1154053.jpg
むーん…最難かぁ…



-DAY 2

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 ×  

5.11c ピンク□ 「もんじゃ」 × 
FLトライでしたが、まず下部のボルダーができなくて何回かやり直し。やっとのこと1ピン目まで行ってその後続けたけど、むーーん、傾斜があるから疲れる!ただ、自分的核心は最後の1手だけかなー(遠いい)。あとは持久力の問題かなー。とりあえず汗だくてんてんトップアウト。

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 ×  
核心部、解決せず。皆と同じムーブが繰り出せないので、自分に可能なムーブを…と思っているけど、これがなかなかどうして。

5.11b/c 水色□ 「バーン」 ×  リピート狙うも、やっぱりいつもの所でフォール。登れたのは幻だったか(T_T)



今週は11cを食い散らかした感満載だけど、スランプで鬱々していたシーズンからは脱出した模様。新しい課題をトライするのが楽しみと思えるようになってきたからね!むふ!!!!
[PR]
by team-banzai | 2016-10-28 11:08 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

酔いどれ百名山 第33座目 -仙丈ヶ岳 (黒松仙醸)

そんなわけで、下山後に向かいましたるは、伊那市の酒造店・黒松仙醸の蔵まつり(*´-`*)

d0107938_1641401.jpg
幕末の慶應2年(1866年)に太松酒造店として創業したそうで、以来140年、酒造りの伝統は、高遠酒造株式会社となり、その後、仙丈ヶ岳にちなんで現在の株式会社仙醸へと名を変えながら継承されているそうな。

そんなわけで、字は違うけど、仙丈ヶ岳って~~ことで、酔いどれてみようじゃあ~~りませんか!!!

d0107938_16592861.jpg
芝生の上のお座敷に陣取りまして。蔵まつりは10:00-15:00。うちらが到着した12:00頃には、残念ながら無料のとん汁や粕汁は品切れ(T_T)(T_T)。去年はこの時間でもまだとん汁あったって言うから、今年はさらに盛況になっているのかも。

それでは試飲、いきまっしょい٩(๑>∀<๑)۶ 

d0107938_16421252.jpg
黒松仙醸の樽酒

d0107938_16423715.jpg
古酒

d0107938_1643223.jpg


d0107938_16431975.jpg
大吟醸 松治郎

d0107938_16434239.jpg
どぶろく

d0107938_16502543.jpg
大吟醸 桜露

d0107938_1650573.jpg
やまむろ ひやおろし

d0107938_16512544.jpg
大吟醸 桜露にまた戻っているw

d0107938_16524016.jpg
純米大吟醸 プロトタイプ

d0107938_16531181.jpg
蔵まつり限定 生詰純米

d0107938_16555881.jpg
純米 ひやおろし

d0107938_16562527.jpg
純米 やまむろ 17度

d0107938_16572781.jpg
純米 やまむろ 15度

d0107938_16564544.jpg
低温熟成だるま市しぼり

※ちなみに、全種類は呑んでない(呑めてない)

ハンドルキーパーを横目に、無遠慮に呑みまくりました。てへぺろ。

食べ物は、無料のとん汁なんかは品切れになってたわけだけど、有料の出店はたくさんあったので、色々いただきましたヨ。

ソースカツ串、なす田楽、蕎麦 etc。。

あと、駒ヶ根の「悠合カフェ キャンプ&グランピング 駒ヶ根」さんが出店してて、最後まで呑んでいた我々に、おつまみを格安で提供してくださいました。美味しかった(^^)v あ~~写真撮り忘れ!

d0107938_1702186.jpg
終了の15時。会場の片付けがはじまり我らも終了(^^;;

自分へのお土産には、生姜の漬物とどぶろくを購入。どぶろくが、我がどぶろく概念を覆すくらいに美味しかったのよ!!!!!!!!!!!

今回お昼に行ってとん汁品切れだから、来年は10時から行くべ!!と皆で意気込んで終了。いや~~鋸縦走からの蔵まつり、楽しゅうございました(たんまり呑めたし)。


-------------------------------------------------

そして、平和には終わらない、ワタシの1日……。

帰りの車の中で、はたと気づく。








「………財布がない」








ほいキター!!!!!!!またやらかしたーーーーーー!!!!!!!!!



確認したら、アッコさんとこに落ちてたそうな(^^;;

蔵まつり会場に落としてきたんじゃなくてヨカタ……。


ともあれ、もう帰りの高速ゆえ、取りに戻るのは無理。文無し…(大人なのに~)。財布には定期もSUICAも家の鍵も入っておったのさ。境川PAでご飯を食べるというので、ご飯代と帰りの電車賃をお借りしなくちゃ…と思ったら


境川PAの食堂に





やっちん発見(*゜ロ゜)ノ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





会った早々、開口一番「やっちん、お金貸して!!!!!!!!」


他の人にも借りれるわけだけど、やっちんだと会う機会多いから(ちょうど日曜日に会う)、お金も返しやすいじゃな~~い(^^;;


そんなわけで、帰りの電車賃とご飯代はやっちんに借りて、家の鍵はママンに預けてあるやつを実家まで取りに行って、無事家の中には入れましたとさ。

そして、火曜日午前中、アッコさんから宅急便でおサイフが届きました。届いたことを報告すると、アッコさんの一言

「これでやっと山行終了だね★」


………名言だなw  本当にお騒がせ&お手数をお掛けして申し訳ナス。反省中。
[PR]
by team-banzai | 2016-10-26 07:00 | 酔いどれ百名山 | Comments(0)

鋸岳 - Day 2

あた~~らしい朝がキター 希望の~あ~~さ~~~だ♪

d0107938_15443257.jpg
おはようございます。アッコさんお手製雑炊の朝食をいただき、AM5:30出発。

最初は6時出発と言ってたのだけど、昨日ワタシがバテてたので、北沢峠からのバス時間を考えて時間を30分繰り上げての出発だすー。

d0107938_15511716.jpg
明るくなってきて

d0107938_15513630.jpg
うわーーん、朝日に山が染まってきましたよーーーー(^^)

d0107938_15563240.jpg
甲斐駒から朝日がのぞく

d0107938_1552952.jpg
振り返れば、昨日登った鋸岳。

d0107938_15565081.jpg


d0107938_15572415.jpg


d0107938_164657.jpg


d0107938_164564.jpg


d0107938_1653337.jpg


d0107938_1655386.jpg
甲斐駒は黒戸尾根からしか登ったことなかったから、このルートも初めて歩く。6合小屋から甲斐駒への稜線はなかなかイイね!!

d0107938_1662361.jpg


d0107938_16133416.jpg
AM6:40 甲斐駒山頂到着

d0107938_1619692.jpg
富士山だフォー!

d0107938_1619374.jpg
下山開始

d0107938_16202387.jpg
双児山経由のコースだす。

d0107938_16205997.jpg
AM9:35 北沢峠着。AM10:00のバスに乗って戸台大橋まで。やっぱ30分出発早めてヨカタ…6時に出発してたら、最後ダッシュせねばらなんかった(^^;;

d0107938_1011147.jpg
帰ってきたぜー。

今回、久しぶりの縦走で、さらに健脚の皆さんと一緒だったってのもあり、自分のダメっぷり痛感。下山翌日でも筋肉痛とかまったくないから、筋力の問題じゃなくて、体力&心肺機能の衰えなんだよねー(T_T)。いやぁ、このままだと冬の山行が不安だわぁ。

ともあれ、ご一緒した皆様、めっちゃ楽しかったです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。ありがとやんした~~~。

この2日間の写真は、自分のスマホでも撮影してたけど、なんといってもカメラ機能がウンコなので、ほとんどがむらさんが撮ってくれた写真を使わせていただいております。ステキな写真をありがとうございますm(_ _)m

そしてアッコさん、楽しい企画に誘ってくれてありがとう!食事当番も多謝多謝。鍋美味しかった…ツミレにレンコンというアイデアを学んだよw


…と言うわけで


下山しましたが、イベントはまだ終わらないんだぜぃ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

d0107938_16213480.jpg
車に戻って仙流荘でざぶんとしたら、いざゆかん、黒松仙醸のまつりへ!!


蔵まつりへつづく(笑)



[PR]
by team-banzai | 2016-10-25 10:57 | 縦走シリーズ | Comments(0)

鋸岳 - Day 1

クライミング友達のアッコさんのお声がけの元に、南アルプスの鋸岳へ行ってきましてん。アッコさん、ヨシミン、ハネちゃん、むらさん、そしてわたくしめの総勢5名。鋸岳はお初だすー(^^)/ 縦走自体がめちゃ久しぶりだーーい♪

d0107938_10553133.jpg
00 戸台の駐車場を出発 戸台のアイス、来たことないんだよなー今季は来てみたいなー。

d0107938_10554994.jpg
河原で徒渉2回。「毎回沢ポチャするんですよねー」なんてぼやいてたら、今回も落ちてしまった(アヒー)。幸い酷く濡れたりとかはしなかったけど、んもーーどうにかならんかね、このバランス感覚(T_T)


d0107938_1056497.jpg
角兵衛沢をつめて大岩下の岩小屋を過ぎると、ザレ場スタート

d0107938_10562792.jpg
思ったよりはマシだったけど

d0107938_10564038.jpg
けっこう急だしー(人が歩いてるのわかるかな?)

d0107938_1057614.jpg
紅葉きれい

d0107938_10572378.jpg
もうちょとで稜線。

d0107938_114497.jpg
PM12:45 ふーーっ、コルに着いたー

ここからちょっと登ると

d0107938_1163226.jpg
鋸岳・第一高点!!

d0107938_1110536.jpg
さて、ここから悪いところが続きます

d0107938_11111733.jpg
3級くらいかしらねー

d0107938_11114343.jpg
鋸名物、鹿の窓

d0107938_11121765.jpg
メパンナ、行きま~~~す

d0107938_11144225.jpg
う~~ん、悪い!(笑)

d0107938_1115772.jpg
振り返ると、登ってきた第1高点が見える。

d0107938_11211986.jpg
ここからのルーファイがちょっと難しい

d0107938_11214029.jpg
まんまと間違えた

d0107938_11215970.jpg
そして戻ってルートリカバリー。鹿の窓が上に見える。

d0107938_11222721.jpg
いやーー悪いなーw 登山者の皆様、よくこんなところを通るもんだーねー。

d0107938_11224870.jpg
さらにふくらはぎパンパン(*_*)

d0107938_11232367.jpg


d0107938_11241565.jpg
PM 3:00 第2高点着

d0107938_11404012.jpg
甲斐駒がだいぶ近くなった

d0107938_11411091.jpg
登ってきた第1高点と第2高点

d0107938_10565518.jpg
中ノ川乗越へザレ場を下る。ここを下ってきた。

d0107938_11414194.jpg
仙丈ヶ岳

d0107938_11421156.jpg
この角度で見る北岳も初めて。

第2高点から先、んもー久しぶりの縦走にバテバテで皆についてゆけなくなってもうた(涙)。ムラさんがワタシの後ろについて歩いてくれた。自分の体力低下が著しい。悲しい……。

d0107938_11424495.jpg
PM4:10 6合目小屋到着

d0107938_11431917.jpg
よっしゃ、呑むぜ!!!

アッコさんお手製ツミレの入った鍋を囲みながら、呑みタイムスタート♪ 美味し!!!!

ここまでのコースタイムは12時間くらいだったかな。我らは休憩込みで所要10時間10分。とりあえず明るいうちに到着できてヨカター。

ちなみに、アッコさんとヨシミンは、去年同じコースを8時間程度で歩いてるらしい。酒ボッカが重いっちゃ重いけど、テント装備なわけじゃないし、時間かかりすぎだ。反省。あーーこんなんじゃ冬に歩けない…トレーニングしなくちゃだ(>_<)。

他のメンバーは山スキーの人たちだったりして、体力的にすごい。普段から重荷が普通でラッセルたくさんしてるからかなーー強いなーーー。


DAY 2へつづく



[PR]
by team-banzai | 2016-10-24 14:27 | 縦走シリーズ | Comments(0)

メパトレ-10月第3週

あ、もしかしてスランプ脱出できますか!???

…そんな予感のあった週でした(*^^*)

-DAY 1

5.11b/c 水色□(バーン) ×   
もはや日課と化している1本w そして安定のフォール。

日課が終わったら、スランプ中だし持久力トレだぜーーーと、ほぼ3週間ぶりのジムだというスヌ旦那と持久力トレ突入。本日は2本セットなり。

5.11a ○ 5.11a ○
5.11a/b ○ 5.11a ○
5.11b × 5.11a ×
5.11a ○ 5.10d ×
5.11b ×  ここで時間切れ。


すげー登った気がしたけど、こうして書き出すとそうでもないなー。



-DAY2

5.11b/c 水色□(バーン) ×  相変わらず安定のフォールw

5.12a 緑 ×  
メイン壁に新しくできた緑の5.12a。前回ケンケンに「これ、めっちゃ簡単で、多分来週にはダウングレードされるから、5.12aついてるうちに登っておけ!」と言われたのよねー。この日はタムタムがトライしていたので、んじゃまぁワタシも触ってみるかな…と一緒になって取り付いたけど、下部でクリップが入れられなくて終了…。お粗末でした(^^;;

5.11c オレンジ 熱い愛 FL  
疑惑のフラッシュ(笑) これ、前に1度取り付いたことあるんだけど、既に1ピン目手前で怖くて、クライムダウンして戻ってきたという。ク…ク…クライムダウンしてるからセーフですよね!??(苦笑)
んで、それ以来イヤ~~な印象があるからちょっと避けてたんだけど、突如「今日、やってみっかな?」と思い立ちましてん。

やってみたら、前回怖かった部分はなんてことなかった。そして登れてしまった。…あり?

登れてしまえば、ああ成る程お買い得11c。苦労してる11b/cより全然登りやすかった。地味にFLグレードを更新(疑惑ありだがw)。

d0107938_1164912.jpg
<ハニ~フラッシュ♪(疑惑)>



5.11b/c 水色□(バーン) RP  
7月にこの課題をやり始めて、苦節4ヶ月。ついにRP。
1日1便って言ってたんだけど(1日に同じ課題を何便も出すのはイヤになっちゃうんだよー)、何故か何故かこの日は、もう1便だそうかな?と。核心手前で、クリップしようとしたら足が滑ってあぶなーーーとなり、あわわしながらレスト体勢になんとか持ち込んでそれからクリップ。あーーつか、ここでレストしようと思えばできるんだぁなぁ~的な(普段はここではレストできない)。そして、いつも取れずにフォールする核心ホールドがスタ気味に取れた。ワーーーフーーー!!!無事RP!
1度ムーブが崩れて落ちそうになってから、よくぞ立て直しました。今夜ばかりは自分で自分を褒めてあげよう…(T_T)

あーー今までで一番苦労した課題だったかも。トライ数を数えてみたら(暇なの?w)、ちょうど20便目でのRPだった。グレードはたいしたことないんだけど、なんか難しかったぁ。やり始めたときは、この核心部が全然できなくて、こんなんできる日が本当に来るのかな…と思ったから、いやいやRPでけて嬉しす!!!!!!!!!!

d0107938_1171366.jpg
<でもこれからも日課としてやっていこ>


[PR]
by team-banzai | 2016-10-21 11:17 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

古賀志-カモシカハング

日曜日は、スヌ夫妻・シモッチが付き合ってくれて古賀志へ。久しぶりの好天で岩に行けてウレシス(*^^*)

古賀志はまだ2回目。前回行ったのは…2013年12月29日。なんと、年末に行ってたんだ(@@;;;  

今回は、不動滝のエリアのみで登りました。割と賑わっていたけど、皆によるとこの日の混み具合は全然ましらしい。実際、ストレスなく自分のペースで登ることができてましたしね♪

d0107938_1333048.jpg
<パラグライダー>


とりあえずアップを…ということで、短めのルートが揃う不動滝右のエリアへ。ワタシのロープのキンクが酷いので、キンク取りをしていたら登りはじめが遅れてしまった。スヌ奥ごめんねー(でも、おかげでキンクは取れたヽ(≧ω≦)ノ) そもそもチャートが久しぶりだなぁ~足滑るなぁ~と言いながら、チャートに体が慣れるまで簡単なやつを。お昼くらいからカモシカハング(5.11a)が日陰になってきたので、オンサイトトライをさせてもらいましてん。

結果……キーホールド的なのが取れて「これはもしやOS行けちゃう!??」と思った途端、体を上げられなくてフォール。ぬぉーーーーーーーーーん(T_T)(T_T) そうか、このキーホールドは体の向きこっちかぁ……読み切れなかった…とほほ。

昼休憩して、これで落とすぜーーーと意気込んで取り付いた2便目。キーホールドは考えてた体の向きで取れたけど、体が上がりきらずドボーーーン(T_T)(T_T) そのまま降りてやり直し。

3便目は、体が上がりきらなかった部分を微調整して登れました。

核心のムーブは、2便目フォールの後、常連の皆様がこうした方が省エネで登れるとアドバイスをくれたのですが、既にムーブが固まっていたし、自分の作ったムーブにも無理があるわけではないのでそのまま自分ムーブで。

しかーーーし!!!

OSできなかったのは悔やまれるし(でもムーブ読み切れなかったからそれが実力)、そもそも2便目で登れなかったのは大問題。何やってんねん…って感じーー。

d0107938_1352483.jpg
<カモシカハング>


-本日のトライ-
無名クラック 5.8 MOS
凹状フェイス 5.9 MOS
アイスラインセンセーション 5.10a MOS
無名フェイス 5.10b OS
カモシカハング 5.11a × OSトライ。行けそう!…と思った矢先にドボン
カモシカハング 5.11a  × 落とす気満々でドボン
カモシカハング 5.11a  RP (通算3便目)
死亡遊戯 5.11a  ×  MOSトライ。ノーテンでトップアウトはしたけど、限定の箇所を使ってもうた
競技会ルート 5.9 MOS

d0107938_1362577.jpg
<死亡遊戯>

限定しきれずの死亡遊戯は、また次回。スヌ旦那は2便目でRP。さすがーーー。

帰りは餃子食べたよ。まさしに行ったら餃子完売で入れなかった(T_T)。みんみんへ転戦。

全員成果ありの1日でHappy♪ みんな、いつもありがとーーーーーん(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2016-10-18 09:19 | のぼら~(岩) | Comments(0)

鎌倉ゆるランのち花火

ひっさしぶりにカラカラに快晴の週末。

先週の3連休で行けなかった大っきい開拓をこの週末に順延したけれど、天気は快晴だけどかなりの冷え込みが予想され(岩でビバーク予定)、体調とかも色々あって中止にさせてもらいました。マルチ指南役…申し訳ない…m(_ _)m

んで急遽、前から声かけてもらってたBlueさんプレゼンツ「鎌倉ゆるラン&江ノ島花火」に混ぜていただきましてん。ドタ参を快く受け入れてもらってありがたや~~~。

鎌倉のトレイルをゆるっと歩いて(時々走って)、ロードは全部歩いて(笑)、買い食い満載で、大変楽しゅうございました(^^)

そして夜は、江ノ島花火大会。

d0107938_1234935.jpg
<トレイルへ>



d0107938_12343365.jpg
<いい天気やね~>


d0107938_12344748.jpg
<久しぶりの晴れを満喫>


d0107938_1235173.jpg


d0107938_1235145.jpg
<そして海へ>


d0107938_12352771.jpg
<久しぶりに海来たなー>


d0107938_12355974.jpg
<あの映画を思い出すね>


d0107938_12361210.jpg
<力餅(求肥)>



d0107938_1237495.jpg


d0107938_12364646.jpg



d0107938_12383685.jpg


d0107938_12385075.jpg


d0107938_1239537.jpg
<ビールエイドで休憩>


d0107938_12392288.jpg
<鳩サブレ的なソフトクリーム>


d0107938_12394490.jpg
<たまや~>


d0107938_1239581.jpg
<Blueさんお手製ディップ、美味し!>



コーディネートしてくれたBlueさん、そしてご一緒したさえぽん、めっちゃ楽しかったよ、ありがとう!!!

そして…ほえる様、お会いできなくて残念。でも、土壇場で気づいてよかったね(笑)。
[PR]
by team-banzai | 2016-10-17 12:51 | 山走り(トレラン) | Comments(0)

メパトレ-10月第2週

-DAY 1

まだスランプ中だぜーーーと言いながらジムに到着。

ルートエリアは空いていたけど、ボルダーに上がってみた。できてない4級をうっていたらいくつかでけた!やった!!!!

気をよくしてルートエリアに降りる。んで、超久々に、できない水色□(5.11b/c)をやってみたら、フォールしたけど今までのトライの中では一番惜しいトライだった。うほうほうほ(*^^*)

そしたらシモッチがニコニコしながら登場。「ボルダーやろうぜぃ♪」とな。あら珍しい(来たのが遅いからという理由らしいが)。ルートまだ1本しか登ってないけどまたボルダーへ。Noriさんとかいぶし銀コジコジ氏も上がってきて、ボルダーセッションだフォー!!

皆とやってたら、できてなかった4級がさらに2本登れ、さらにさらに、初めて3級が登れた(嬉)1本だけなんだけど、でもやっぱ嬉しい~~。これはセッション効果かな!??

ちなみにその3級、難しくて登れない4級よりも簡単かな…。まぁそんなもんだ(^^;;

ともあれ、この日は良い登りがでけた。もしや、これでスランプから脱することができるのか!??(めっちゃ期待)

d0107938_13375753.jpg
やっぱ秋は「秋味」



-DAY2

そう簡単に、不調(スランプ)からは抜け出せないんだよ~~~んな1日。

5.11b/c 水色□(バーン) ×
がっつり1日レストして、今日は行けるんじゃねーかーーーとブヒブヒ言いながら取り付いたけど、登り始めてすぐ「あれ?左腕が疲れてる??」的な。んで、核心でフォール。こりゃダメだ…。1日レストしたから元気はつらつだと思ったけど、レストしてない時と何ら変わらず。これじゃレスト意味ねーしーーー(T_T)

そんなわけで、すっかり意気消沈ののち、トレーニングモード突入。

5.11a 5.11a 5.10d 3本セットで5.10dで力尽きて落ちる。S美ちゃん、ビレイありがとん♪
5.11a/b × 
5.11b ×

なんだよ、全然登れてないじゃん…。

ハルコーの元気な登りを横目に、あぁ羨ましい…ったら。

ともあれ、今週の収穫は「祝★3級」。
[PR]
by team-banzai | 2016-10-14 13:40 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

トレビス

週末、マルチ指南役A氏(またの名を開拓師匠)のステキ別荘で飲んだくれましたんですが…

d0107938_16363762.jpg

北杜市の谷櫻酒造。美味しゅうございます。

あと、川上村マルシェにも初めて立ち寄りまして、トレビスという紫キャベツに似た野菜を購入しました。

d0107938_1645951.jpg

味はチコリに似て、少し苦みがあります。火は通さないほうが、良い成分が逃げなくていいみたい。

d0107938_1646446.jpg

とりあえず、本日のお昼で、サラダにしてみたよ。トマトはナナーズで買いましたのん。もちろん、川上村レタスもね~。

他にも色々野菜を買って帰ってきて、冷蔵庫が野菜でぱんぱん。あーー衝動的に、ストウブとか鋳物鍋が欲しくなってきた!!!


呑みながら、マルチ指南役A氏からの問い

「神様から、5.13aのスポートルートを登る権利と、冬の滝谷を下から登りつめる権利と、どちらかを与えてもらえるとしたら、どっちを選ぶ?」

「5.13aです!」(即答)

そこはそっちなんだす~~~。はい~~~~。
[PR]
by team-banzai | 2016-10-12 17:03 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧