「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

T君クライミングレッスン-9回目 「お題いろいろ」

店長T君によるクライミングレッスン、9回目。

お題は…なんだったっけ?(笑)いや、いろんな話をしてたから、これって1つのトピックはなかったような。各自の練習プランへのダメ出しと、シューズについてのお話。

d0107938_12384395.jpg
ずっと欲しかったけど、実力がともなわなくて買えなかったソリューション。「そろそろ買ってもいいんじゃない?」と某M氏からもGOサインが出て、ついに購入したのであります!初のダウントゥー、初の攻め靴、初のきつい靴(笑)。

d0107938_12395647.jpg
自分としてはけっこう攻めたサイズです。なんてったって、今履いてるシューズは全て緩めですから…(^^;;

この日は早めにジムにイン。ゆっくりアップして、課題の5.11cに1本目トライ。ペケ。もったいないところでフォールした。でも今まで一発で取れなかったホールドが取れるようになった。前進。

レッスン開始30分前に2本目トライ。いい具合に動けて、今までつなげられてなかったムーブがつなげた。気づけばRP。ワフーー!登ってもうた!シューズのおかげ疑惑がにわかに浮上したりしてますが…まぁ、自分の力もついたということにしておこう、そうしよう。

d0107938_12411651.jpg
サヨウナラ、5.11c。

d0107938_12421343.jpg
ごきげんよう、5.11c/d。


そしてレッスン開始。課題の5.11cを登れたので、5.11c/d, 5.11d×2の計3本を次のお題として課される。同時進行して攻めよと。

これらの課題がさ…5.11dだから当然なんだけど、ホールドが悪いのぉ(涙)登れた「5.11c」は前傾してるけどガバだったんだわ。普段ボルダーやってないワタシは、保持力ゼロ、デッドでもあいかわらず取れないし(涙) 結局5.11dは1ピンかけて敗退。つーか、1ピンでは落ちれないから、次に進む勇気がなかた…という話。しょぼーーーん…orz

先は長くて険しいなぁ…。


------------------------------------------
◎本日のメパトレ
T君レッスン 9回目「お題いろいろ」

アップ 5本
5.11c × 核心部通過もその後フォール
5.11c RP 初めてムーブをつなぐことができた。登れたどー(嬉)
5.11d チョコレート  ホールド悪くて遠くてすぐに敗退
5.11c/d ヒジ注意  離陸でつまづく。難しい…。トップアウトもできず敗退

ジムまでジョグで往復 4km×2
[PR]
by team-banzai | 2014-06-30 12:45 | T君鬼コーチスクール | Comments(0)

T君クライミングレッスン-8回目 「限界トライ」

店長T君によるクライミングレッスン、8回目。お題は「限界トライ」

自分の限界グレードをひたすらトライし、その強度に体を慣れさせるというもの。スヌ奥様と二人、5.11cを4便繰り出す。

d0107938_1237169.jpg
こんにちは、5.11c。

ワタシと言えば、この日は早めにジムに来て、すでに5.11Cを1便出し、5.11b/cにも1便だし、なぜか木曜にまったく同じルートを登っているのに、この日は木曜よりも腕がパンプしてもうた。んで、いざレッスンでトライとなったら全然力が入らなくなってしまった。しかも、前傾壁のガバ、握りすぎて指皮が痛い。指皮痛くて最後は登れなくなりました…な感じでダメダメさぁ(>_<)。

握り癖あるんだよね…とほほ。鉛筆とかもめっちゃ力入れて握るもん。

んで、T君からは握りこまない練習として、3本指で登れと新たな指令が。シモン氏からは、握りこんでしかも大きめのシューズで、よく5.11cとか登れるねぇ…と驚かれ。てへぺろ。

ところで、肘が痛いY姐さん、最近ワインクーラーを腕に巻いてアイシングしてるとか。腕に巻くってどんなん??と、T君がぐぐって探してくれたよ。

d0107938_12385388.jpg
こんな感じ~。これならアイシング中も動けるって話ですね。同時に指のアイシングはできないけども。amazonで1,680円。クイックワインクーラー Quick Wine Cooler ファンヴィーノ ワイングッズ。それほど高くはない。


ワタシは家でアイシングする場合は、右手(肘から指まで)アイシングしながら、左手でビールとご飯な感じかなぁ。

それにしても、レッスンもあと4回。そう思うとなんだか焦ってくるぞーーー!

-------------------------------------------------
◎本日のメパトレ

T君レッスン 8回目 「限界トライ」

アップ 6本
5.11c × 核心部まではノーテンだがその後がやっぱりダメ
5.11b/c × 今日落とせるか?と色気を出してのぞんだものの、まさかのホールド見逃し。
ぼろぼろ
5.11c 4便  とにかく限界まで追い込め追い込め的な。でも指皮ひりひりで追い込めてなかったかな…。

ジムまでジョグ 4km×2

反省で、アイシングしながらビールと梅酒。
[PR]
by team-banzai | 2014-06-24 12:43 | T君鬼コーチスクール | Comments(0)

小川山レイバック

I塾講習生仲間のMFさんと、TZマダムと3人で午後から雨予報な小川山へ行ってキター。でも、結局雨降らなカッター。

本日の目的は、ワタシ的にはノルマ達成に向けて、なりふりかまわず(笑)5.8以上を1本オンサイトすること。
MFさんは、お殿様岩の「予期せぬプレゼント 5.10a ワイド」のオンサイトトライ。TZマダムはワタシのトライするルートを一緒にトライ。

そんなわけで、まずはワタシの目的のため、弟岩の「ジョイフルジャム 5.8」へ。ここなら絶対オンサイトできると思います!とMFさんに言われてやってきました。前夜に雨降ったのかな。アプローチがけっこう湿ってて、岩はダイジョビかしらん…と思いながら弟岩に到着したけど、それなりに乾いてました(^^)v

d0107938_12344694.jpg
パッカーーーンと割れた岩。きれいに割れたもんですなぁ。短いし素直なラインで、確かに登りやすそうです。

それでは離陸!

………。


…………。


登った!オンサイト!(写真なしw)

やーーーりーーましたーーー。これでノルマ(1)の呪縛から逃れられます(嬉涙)。

d0107938_1236379.jpg
続いてTZマダムもフラッシュトライ。

d0107938_12372845.jpg
やーーーりーーましたーーー。フラッシュ~~(というか、ほぼオンサイト) あ、写真はMFさんの再登のシーンだw

さぁ、目的達成。そそくさと移動して、今度はお殿様岩。

目的の「予期せぬプレゼント」は、男女ペア(美男美女、しかも若いw)がトップロープをしており、しばらく待って、MFさんのトライです。

d0107938_12385493.jpg
ガンバー


ガンバガンバー


ガンバガンバガンバー

d0107938_12394657.jpg
オンサイトっ!やたー。


しかし回収が大変だった。ロープがスタックしちゃって下りれない。登り返してもらって、結局支点のセットを変えて、無事下降&回収。自分がトライする時は、支点とロープのこと、気をつけるって忘れずにおこう…メモメモ。

さて、時間は3時くらい。隣のお姫様岩の5.10aをトライするか、降りて親指岩の「小川山レイバック5.9+」をやるか…というチョイスになり、雨が降り出しても撤収しやすい小川山レイバックに行くことにしました。

人気ルートでいつも混み混みらしいですが、お天気のせいか誰もおらず。貸し切り~~。


d0107938_12413361.jpg
それでは、オンサイトトライ、メパンナ行きマース。

d0107938_12414296.jpg
このクラックも素直なラインで、プロテクションが比較的楽でして

d0107938_1242038.jpg
ほぼ、想定通りなプロテクション間隔で決められて

d0107938_12421143.jpg
オンサイトで登りましたーーーーワーーフーーー


d0107938_12431270.jpg

そしてTZマダムのトライ。前回は1年くらい前にやろうとして、スタートの離陸ができずに敗退したという事なので、実質これがオンサイトトライのような感じです。しかし、離陸できなかったことがトラウマで苦手意識が払拭できないのだと。

でも、やはりそこは1年間の成長があるものですね(^^) 前回できなかった離陸も問題なくスタートし、


ガンバー


ビレイしているワタシがドキドキする…


ガンバガンバーー


きゃーーっ、ふんばって!ガンバ!


d0107938_12433274.jpg
パンダなコントラストがすばらしいクラックです。

d0107938_12452721.jpg
ワフーーー!登った!!!

一撃で登れたことに感激のTZマダム。いやいや、ワタシも感動しますた!

その後、MFさんが登ります。MFさんには簡単すぎるから、フェイス使わずクラック限定でw

うちらの後に、マダムなペアが1組いらしたので、我々はルートを離れましたが、んーーもう1回トライして2P目までつなげたらよかったかなぁと後から思いましたです。せっかく空いてたし。マダムなペアは、一人がめっちゃ上手かった。もしかしたら開拓とかしてる有名なマダムなのかも!?

そして16時。夏至だから18時半まで登れるよね…どうする?と相談。近場の兄岩に行くか?と悩んだけど、雨降り出してから徒渉して戻るのもな~ってのもあり。そして個人的には、翌日のクライミングレッスンのことが頭をよぎり、今日は軽くで切り上げるのもよろしかろ…(ちなみにTZマダムは既に小川山レイバックで燃え尽きておりましたw)ということで、そのままたかねの湯という須玉インター近くの温泉へ行き、ハンバーグを食べて帰りましたとさ(^^)/

本日、3人ともノーテンですよ。すばらすぃ~~。何より、TZマダムが登れたことにめっちゃ感激してて、こっちも嬉しくなりましたわん。

ご一緒した皆様、Thanks a lot !!!

-----------------------------------
◎本日のメパトレ

小川山でクラック
・ジョイフルジャム 5.8 オンサイト
・小川山レイバック 5.9+ オンサイト

帰宅して、オンサイト2本の祝杯。

I塾長からのノルマ1は達成。

残るはノルマ2-5.9以上のクラックを3本オンサイト、またはフラッシュ → 本日1本消化。あと2本なり。
[PR]
by team-banzai | 2014-06-23 12:52 | のぼら~(インドア) | Comments(2)

風邪引いちまったど~~

土曜日、不動沢から帰る頃には喉が痛くなり、あ~風邪引いたかな?と思ってて

その後もなんだかぐったり。日曜日はジョグに行こうと思うも、結局昼寝。ん~~不動沢の破壊力はスゴい…こんなに疲れてしまうとは…

と思っていたけど!けどけど!!

結局、体がだるかったのは風邪の影響みたい。

喉の痛みが引かず、火曜夜には発熱。水曜日医者に行って薬をもらってただいま投薬中。喉の炎症を抑える薬、抗生剤が効いて今日はだいぶ楽になったよ。でも総合感冒薬のせいで、眠気がひどいんだな。眠気でぼーーっとして、仕事にならん(苦笑)

d0107938_1005277.jpg
不動沢の弁天岩、てっぺんから見る景色は本当にキレいだったな~。カメラ持たないで登ったので、写真なかったんだけど、お願いしてにこちゃん大魔王様より写真をわけてもらいました。この景色を拝むために、また弁天岩登りたいなー。ふーー。

せっかく日曜日に5.11bをRPして、さぁ、5.11cトライだぜぃ~~って時に風邪でダウンで3日間まるまるレスト。おかげで指関節にはいい休養になっているようだけど、んーーー登れてないな、焦るな。ジョグも全然で焦るな。

そんなわけで、今夜は登って走る予定。
[PR]
by team-banzai | 2014-06-19 10:36 | 日々徒然 | Comments(0)

買い足しワッショイ

ワッショーーーイ!

増税前ワッショイから2ヶ月半。むくむくとわき上がる物欲…。

海外通販で父の日セールが展開されていたので、割れ目活動に必要なギア類を買い足しました。

d0107938_11204831.jpg
高級ギアの皆さん。ムフ!

カムはエイリアン。黄色は売り切れで買えなかった(T_T) 黒と青はキャメロットX4で同じようなサイズを増税前ワッショイで買ったので、今回は赤、グレー、緑の3本のみ。

I塾講習生の皆さんはメトリウスのマイクロカムが多いんだよね~。でもやっぱワタシはエイリアン信者だな!(って、ただ単に周りの先輩方に擦り込まれているだけだけどw)

そして、メトリウスのカーブナッツのセット。

これねーー高いんだよね~。でも高いけど、セットしやすくて評判いいらしいですぜ、ダンナ。

んで、高いんだけど安かった(どっちやねんw)。

BDのナッツを持ってる人が多いけど、BDはレストリクションかかってるから、海外通販では日本直送できなくて、購入はいろいろ面倒なの。結局日本で定価でBDのナッツ買うのと、同じくらいの値段でこのメトリウスのカーブナッツ買えたから、ヨシとしましょう。

実は、5.11b登れたら、La Sportiva のSolution women を買ってやるぜ!と豪語してたんだな。登れたから買ってヨシ!なんだけど、これらのギアの買い足しをしちゃったから、予算的に無理なのでもうしばらくお預け…。

d0107938_11363264.jpg
20,520円也。

高いな~。安くないな~。
[PR]
by team-banzai | 2014-06-17 11:16 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(2)

クライミングレッスン 7回目-トレーニングについて

店長T君レッスンも7回目(ワタシはそのうち1回は欠席)。全12回だから残り5回。

5.11bの課題にすっかりつかまってしまい、格闘すること約1ヶ月半。レッスン開始ぎりぎりの時間にトライして、ようやくRPすることができました。あーー嬉しいなぁ。登ってしまえば、なんでこのワンムーブがこれほどまでに起こせなかったのか…と思うようなあっけないムーブでした。こっそりその秘密をあかすと、実は左足でちょこっと蹴ってあげれば、取れてなかったホールドに簡単に手が届くって事なだけだったって話ですわよ、奥さんw

d0107938_14222997.jpg
さらば、左手出し…。さらば、ハートのホールドよ…。

このペースでは、レッスンスタート時に掲げた「5.11d(そして5.12aに着手)」という自分的ゴールの達成は非常に難しい。まぁ、できるところまで、不調の指関節と相談しながらやっていくしかないけど(^^;;

んで、本日のお題は「トレーニングについて」

T君いわく、「ルートクライマーは、デッドを取るのがクソ下手。ウ◎コです。」と。

特にワタシはウ◎コ…自分でもわかってるんだけど、デッドで取るムーブはてんでダメ。皆でやってみたけど、やっぱりワタシが一番悲惨。おーーぅノォーーー(涙)。

そんなわけで、ワタシは特にデッドでホールド取るトレーニングが必須となりました。でへ…。

d0107938_14231521.jpg
スヌ旦那様へのアドバイスをするT君の図。登ってるルートは5.12b。

お天気良いせいか、今日のジムは空いてた。

不動沢で風邪を引いたみたいで、この日は朝からぐったり気味…不動沢もなんか疲れたしね。だから、昼寝してからジムに来たけど、こんなに空いてるなら(最近は混んでて登る気にならないくらいだったから)もっとがんばって早い時間に来たらよかったなぁ。

---------------------------------
本日のメパトレ

店長T君レッスン(7回目)

・アップで5本
・左手出し 5.11b ×
・左手出し 5.11b RP やったね~~~
・デッドで取る練習 (片手ずつ×2)

さて、次から5.11c へのトライが始まります。ウ◎コなデッドを取るムーブをどうにかしないと、5.11cは登れないよなぁ(苦笑)
[PR]
by team-banzai | 2014-06-16 14:22 | T君鬼コーチスクール | Comments(0)

瑞牆 - 不動沢 弁天岩

瑞牆山はクラックの宝庫…(秘境?)と聞いていて、でも他の岩場に比べるとルートが皆難しいと聞いていて

でも、行ってみたくて、にこちゃんさん&その山岳会の皆様にくっついて、MFさんとともに瑞牆デビューしてきました。

事前にお勉強したところ、「屏風岩」というエリアがわりと簡単めなルートもあり、初級者でも登れそうという話。なので、てっきり皆さん屏風岩でアップをしてから他のエリアに移動するのかと思いきや。

どんどん歩いて歩いて歩いて、気づけば1時間30分は歩いていたでしょうかねぇ。つか、もう少しで瑞牆山の山頂なんですが!??(苦笑) そんな奥の奥までやってきて、たどり着いたのは「弁天岩」。

100岩場にもトポが載ってないエリア。秘密の(?)トポを見せてもらい、ルートを教えてもらい。

d0107938_9531542.jpg
一番お勧めらしい、ルーパークラック(5.10b)。ワイドです。なんでお勧めって、5.10bのワイドってなかなかないのだそうな。

とりあえず一番簡単だという「残氷」に取り付いてみます。「残氷」は、1ピッチ目5.7, 2ピッチ目5.9, 3ピッチ目5.5のチムニーとなっていて…

…って、おいおい、マルチピッチなのかい!

成り行き上、突然マルチピッチに挑むことになったメパンナ&MFさん(笑)

さらに、ワタシはI塾長から課されたオンサイトノルマ達成という使命があるので、果敢に(無謀に)一番難しい5.9のピッチをトップで行かせてもらうことに。

1ピッチ目、MFさんトップ、メパフォロー。MFさん、よどみなく登り、カムで支点を作ってピッチ切る。

2ピッチ目、メパトップ、MFさんフォロー。果敢に(無謀に)トライしたけど、結局テンショーーン。1回テンションしたらテンション山盛りてんこ盛り。ひぃ~~もう抜けられる気がしません、MFさんにトップを代わってもらったほうがいいかもーーーと言いながら結局自力で抜けました。

3ピッチ目、MFさんトップ、メパフォロー。本当はワタシがそのまま終了点まで抜けて2ピッチにしようかと相談していたのだけど、玉切れにつき、チムニー手前でピッチを切りました。

そしてスラブを歩いて岩峰頂上。うわーーー絶景!!!!!めっちゃきれい!!!!爽快!!!!


なのになのに~~カメラ持ってこなかった~~(T_T)(T_T)

ワタシの2ピッチ目で相当時間がかかり、懸垂して降りたらもう15時…。


d0107938_9541711.jpg
他の皆さんは5.11aのクラックをやったり(皆さんめちゃ上手!)


んで、下山がてら屏風岩に寄って、一番簡単だという話の「おしん 5.8」にオンサイトトライ

d0107938_9544843.jpg
「おしん」はホールドたくさんで快適♪ 無事、オンサイト成功。MFさんもするする~っとフラッシュ。

よろめきクラックとかを見学して帰ろうかと、ルートを探したけどどこにあるのかわからず。あとから聞いたら、谷を詰めてゆくとあるとかかんとか?

不動沢はとってもきれいなところでした。毎週ワイドを練習したら、ワイドが相当うまくなるらしいですw でも、自分の場合は、普通にハンドのクラックとかでもうちと自身のグレードあげてからの話かな?


ご一緒した皆様、Thanks a lot !!!!

------------------------------------------------
今日のメパトレ

不動沢でクラック

・アプローチ 登り1時間45分くらい

・弁天岩 残氷ルート 
1ピッチ目5.7 フォロー
2ピッチ目5.9 トップ (テン山)
3ピッチ目5.5のチムニー フォロー

・屏風岩
おしん 5.8 オンサイト


I塾長から課せられたノルマは2つ

1.5.8以上のNPを3本以上オンサイト  → 今回1本登れたから、2本達成。あと1本!
2.5.9以上のNPを3本以上オンサイト又はフラッシュ  →未だゼロ~~

道は長く、そして険しい…。
[PR]
by team-banzai | 2014-06-15 09:52 | のぼら~(岩) | Comments(0)

ビックロック日吉に行ってきたの巻

雨の日に、ビックロック日吉に遠征。本当は外岩予定だったんだけど雨だから。

ビックロック初めて。

遠いよな~と思ってなかなか足が向かなかったけど、行ってみたら、実はうちからだとPUMP2よりアクセスが良いことに気づきました。これなら平日夜にも行けない移動時間じゃないなー。

最近指が痛くてあんまり登れてない。なので、普通にルートの練習を…と思いつつ、I塾講習生の皆さんが果敢にクラック壁を攻めるので、結局一緒になってクラックもやってしまいました。だって、cherroさんが笑顔で「メパさん、そろそろクラック?クラック?」って言うんですもん(笑)

ワイドもお初★
同じくワイドもお初なcherroさん、ワイドが実は得意系なようで、フラッシュトライでしっかり登ってしまった!スゲーー!!!ワタシは10cmくらい離陸してドボンでショボーン。

d0107938_15103054.jpg
割れ目にはさまるcherro姫のお姿。

そして魔女っ子よしこちゃんが「この5.11bは簡単よ!」というので、取り付いてみたら、ワタシはムーブ起こせず撃沈。結局この日5.10dオンサイトのみの成果で終了となりました。最後にRPできそうだった5.11aに取り付いたけど、痛めてる指間接がお◎くなりになりそう。んで、途中で降りてもうた。

d0107938_15295390.jpg
あと、懸垂中のオートブロックのセット練習を自主練して

d0107938_159832.jpg
初めて見るマルチの練習壁。山岳会系の皆さんで1日このスペースが空くことはなかったな…。


ご一緒した皆様、Thanks a lot !

-------------------------------------------
今日のメパトレ

ビックロック日吉

・アップでトップロープ3本、リード2本
・5.11a 茶色□ × でも次RPできそうな…
・5.10d 色忘れた  ◎ オンサイト
・5.11b ☆  × てんでムーブ起こせず
・5.11a ミドリ□  ハング壁 途中まで5.10d んで、重力によれて5.10dの終了点で降りてしまった
・5.11a 茶色  × オブザベミス…カンテの向こうにあるホールドを見てなかった。
・5.11a 黄色 トップロープ課題。魔女っ子よしこちゃんが振ってきて、にこちゃんさんと3人でぎゃーすか言いながら結局誰もRPできず。んで、I塾の皆さんも巻き込んでトライ。リーチがないとちとつらい課題なんだけど、リーチがそれほどないMFさんがフラッシュして、リーチは関係ないことを証明。さ・す・が!

・男クラック ◎
・女クラック ◎
・ワイド  ×
・5.9のクラック  × フレアしてるんだなー。

 
d0107938_1536137.jpg
たいした本数は登ってないんだけど、1日ジムで薬指がだっふんだ(T_T) 指がもうやめてぇぇ~~と叫んでる気がするw
[PR]
by team-banzai | 2014-06-14 07:00 | のぼら~(インドア) | Comments(2)

ロープワーク講習★1回目

お外でクラック講習の予定だったけど、雨のためインドアでロープワーク講習@ストーンマジック。


d0107938_12345584.jpg
Photo by I塾長

ミドリの子に見られている…。

約6時間、壁に登ることなくひたすらロープとの格闘。

マルチやら沢やらでいつも思うこと、ワタシはロープワークが遅い…。カラビナの扱いもヘタ…。

ま、当たり前か、家でもあんま練習してないしー。

地道な練習あってこその、現場での素早い作業。わかっちゃいるけど…えへへ。


I塾長の本日のお言葉

「ボルダーの楽しみ方ってのはですね、取れなかった一手が取れるようになって、自分の進化がすぐにわかるところですよ」

(正確な文言忘れちゃったんだけど、こんなようなニュアンスの事を言ってた)

って、ロープワークに関してじゃないんかい(笑)



---------------------------
本日のメパトレ

・ロープワーク講習 6時間
・フィンガーのジャミングもちょこっと
・ボルダー 1時間弱 6~4級
[PR]
by team-banzai | 2014-06-13 12:42 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

もっともっと打ち込まないといけないのだけど

少々体重増加(腹回りの脂肪)増加につき、夜食やつまみはやめようと思った矢先に、昨夜つい晩酌しながら家にあるもの食べまくってしまい、敗北感満載な朝を迎えたメパンナです、皆様ごきげんよう。

寝違えの首がだいぶよくなったと思ったら、今度は肩が痛くなりましてよ、奥さん!原因不明…クライミングが原因なのか他の要因なのか。前にクライミングで肩を痛めたときとはちょっと感じが違うのであ~る。

指は一進一退。先週、3ヶ月ぶりくらいでボルダーやったらちょっと上達してて、それでなんか楽しくなっちゃって、今週またボルダー壁へ。でもボルダーは指への負担が半端ねーー危険危険。危険をおかした甲斐あって、4級1つゲット(2撃じゃ)したけど…わーーーついに4級の世界よぉ☆なんて喜んでる場合じゃないね、指関節腫れてますのよ、パンパンですのよ。

ところで、ルート壁の常連女子で、つい1ヶ月前までは同じ課題にトライしてた女子(小さくてカワイイ)が、今じゃ5.11dにトライをしておりましてね。う~~ん…故障してるとはいえ、それだけじゃないワタシと彼女の伸びの違い。それは何だ?

いやいや、明らかだよ、打ち込み方の違いだよ(^^;;  ワタシはクライミング強化月間と言いつつも、店長T君から「5.12aまで自分をあげたかったら、他のものは犠牲にして必死にやってください」と言われつつも、クラックやったりクラックやったり、トレラン行ったり、クラックやったり(笑)。

指の故障をいいことに、他のことにかまけているから、いつまでたっても今やってる課題がクリアできない…。ぎゃふん。

そんなわけで、しばらく停滞している5.11bはまた昨夜も登れなかった。しょぼーーーん。んで、常連さんに、体の切り返しを教わる。でっきるかな、でっきるかな…切り返し。


---------------------------

今日のメパトレ

・帰宅ジョグ 4km 小雨で気持ちよし
・クライミングジム
 アップで5本
 5.11b 左手出し  ×
 5.11b 赤  × 2テン
 5.11b 赤  × 1テン
5.11b 左手出し × 集中力を欠いてひどいトライになり途中下山
 5.10c グレー ○ 再登
5.10a 黄色  ○ フラッシュ
[PR]
by team-banzai | 2014-06-06 13:18 | 日々徒然 | Comments(0)