「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

K様本を買いました

d0107938_12383141.jpg
しかしまだ全編読めていません(^^;;
[PR]
by team-banzai | 2013-03-28 12:48 | 本(スポーツ関係) | Comments(2)

骨折から11日目

d0107938_1237203.jpg
今まであまり気にしてなかった車内のピクトグラム…ワタシの姿がそこにあるw

怪我したときのポジティブシンキングなんて言うけれど、普通の故障ならわりと前向きにやっていたワタシも、足首骨折でまったく動けない今、ストレス満載マイナスオーラ出しまくり(アヒー)

JRの古い駅がうらめしい。乗り換え口はホームの端っこ、エレベーターはホーム中央。15両編成が止まるその駅はホームの端から中央までが長い…ひょこたんひょこたんと移動してると憂鬱になってくる。時差通勤してメインの地下鉄は空いてて楽になったけど、乗り換えのJRが混んでて(ぎゅうぎゅうな感じ)…乗るのを躊躇して1本見合わせたら次の電車は10分後だって!なんてこったい!ホームにはベンチもないし、立ちんぼう10分はツライのよ(T_T) そして外は雨!カッパ着たりなんだりしてたら結局1分遅刻してもうた orz 電車に躊躇なく乗ってしまえばよかったな。

それにしても階段恐怖症になりそうだよ…駅の階段コワイ。今日もバランス崩してコケたもん。けたたましい松葉杖の転がる音とともに通行人振り返り、複数の人が手をさしのべてくれた。ありがとうありがとう(T_T)

そして怪我してない左足のふくらはぎが肉離れのような痛さが出てきたわ。負荷かかりすぎかも…いたたたたた。

一人暮らしの足の骨折はまじでヤバいね。全国の一人暮らしの皆さん、足だけは骨折したらいかんよ、食事も何もかもがままならないんだもの。家では猫の手も借りたいところだけど、猫はワタシの座る椅子に先周りして自分が陣取って居座るばかり……かわいいけどさ、かわいいんだけどさぁ。

あぁ、このネガティブ方向一直線なワタシを、誰か救って(爆)!!!!

……ということで、昨日アンニュイな日々を何とかしようと思い、本を1冊買いました。その本の話はまた明日(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2013-03-27 13:02 | 剥離骨折 | Comments(4)

ドームハウス

週末は骨折前から入っていた予定「ドームハウスで宴会&外岩クライミング」でした。家にこもっていても何ですし、迷惑御免という感じで予定どおり参加させてもらいまして…あ、ワタシはクライミングできないのでドームハウスや車で読書&昼寝にいそしんでいましたけれども。

このドームハウス、オーナーの教祖様が手作りで1年かけて一人で作り上げた代物。巨大な工作!スゲー!!

d0107938_12433843.jpg
クライミングのホールドも壁についてるんだよぉ。

d0107938_12442277.jpg
キッチンもオープンで。

d0107938_12461458.jpg

天井から光りが差し込んで…。

しまった、外観の全体図の写真がない!アヒアヒ~~


個人的にはバリアフリーな空間で自宅より全然過ごしやすかったw トイレも洗面所も広いし♪こんなものを一人で作っちゃうなんて…教祖様スゴすぎる…。


骨折してこの1週間、さすがにお酒呑んでなかったけど1週間ぶりに飲んだよ。足がどくんどくんなるから控え目に。この日だけはいつも手厳しい某M氏もワタシの呑みを見守っていてくれた。皆で呑む酒はうんまい。いや、一人でちびちびやる酒もうんまいんだけどね。

足が治ったらやることリストにラインナップ♪

1.今回皆が登った岩場に来る。んで、もちろん登る!


動けないので、宴会の準備も片付けも、何もお手伝いできず皆様ごめんちゃい…。次回同じような機会があったら、皆さんの倍働きまっする!


d0107938_12435056.jpg
炭火で焼き鳥~

d0107938_12443366.jpg
にこちゃんさんお手製の煮込み料理(サワーテイスト)。うまし!!!

ドームハウスオーナーの教祖様、ご一緒した皆様、楽しいひとときありがとうございました(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2013-03-26 12:50 | 日々徒然 | Comments(2)

骨折から8日目

骨折から6日目、足の腫れもだいぶマシになりまして

d0107938_12502834.jpg

だいぶマシになった図


ほんで、ついにギプス装着。「ギプス4種類ありますけど?どれにしますか?ノーマルの他、緑とゼブラと動物があります」だって。

d0107938_12532639.jpg
ワタシは動物ちゃんにしたよ♪ かわいーーーーーー(めっちゃご満悦w)

ちなみにゼブラはこんな感じ

d0107938_12593834.jpg
いひひひ。世の中いろいろと進化してますね…。

(注:動物柄は子供用に作られたものですw)


んで、8日目の本日・月曜日。松葉杖生活になってから初の雨。いきなり濡れた路面でずるっと滑ってコケましたわ。二次災害に注意注意…。

d0107938_1303493.jpg
剥離骨折な部位。右足外側くるぶしの下の骨らしい。ポインタが差してるところが骨折箇所よ。言われないと本当に折れてるの??って感じだよねぇ。

d0107938_131981.jpg
こちらは右足内側くるぶし、昔骨折した部位。今回指摘されて初めて気づいたけど、この昔の骨折、くっついてなくて放置状態なんだって!えーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!どういうこと!??????????????????????

うーーんと…20年ちょっと前に骨折したんだけどね、2ヶ月弱ギプスしてたよ!?その時は「手術するかどうか」という話をして、先生が「スポーツ選手じゃないから手術まではしなくてよいだろう」と判断したということしか記憶にない。

ほんで、数年たってからかな、骨折部位がしくしく痛くて1回病院に行ったんだよ。でもその時は「異常なし」って言われた記憶も…。

ギプスで締め付けられたりして、足指が痺れてたりはしないですか?と聞かれたが、そもそも凍傷が残っているから足指は常に痺れていたので、ギプスのせいなのか凍傷のせいなのかわからんけど痺れてはいる。まぁ気にならないからいっか…。
[PR]
by team-banzai | 2013-03-25 13:02 | 剥離骨折 | Comments(10)

赤岳主稜-敗退-

すばらしいお天気に恵まれた週末でした。春山日和。

土曜日は行者小屋へ行くだけなので、酒の臭いプンプンな(笑)北リタ師匠をゆっくりめな時間にピックアップして東京を出発。一路美濃戸へ向かいます。北リタ師匠は丑三つ時まで飲んでて寝てないらしい(^^;;

d0107938_13184388.jpg
AM11:30、美濃戸口。まだ元気なワタシ。

いつもは美濃戸まで車で上がっていますが、この日は雪の轍がすごいよ…さらに凍ってるし。スタックした車がJAFでちょうど救出されたところで、我らも同じ運命にならないように…と、美濃戸口に車を駐車して林道歩きでスタートです。

d0107938_13215532.jpg
この林道を車じゃなくて、徒歩で行くのは多分20年ぶりくらいw

美濃戸からアイゼン装着しましたが、北リタ師匠はアイゼン履いたら去年12月に骨折した踵が痛むというので、ワタシと某M氏で先行

d0107938_13291969.jpg
阿弥陀岳見えてきたー

d0107938_13295522.jpg
大同心&小同心見えてきたー

d0107938_13301724.jpg
んで、行者小屋にてテントを張りました。水場もちゃんと出てたよ♪ (photo by 北リタ師匠)

d0107938_1331267.jpg
30分後くらいに北リタ師匠も無事到着。昨夜飲み過ぎた師匠はさすがに今日は飲めないというので、ワタシと某M氏だけで乾杯なり♪

中で荷物を広げてる時に忘れ物に気づきました。

「あーーエアマットがないーーー忘れたーー!」

ワタシ、マット忘れましたよ。仕方ないのでザックとロープ2本を背中に敷いて寝ることにします。今夜はそこまで冷え込まないはず…不幸中の幸いか!?

……が、ここでアクシデント。ハチミツを持ってきてたんだけど、そのハチミツを自分の尻で踏んづけて破裂させちゃって、ザックやら尻やらシェラフやらがハチミツまみれ。ベットベトのベトベトだおーーん(T_T) この拭き取り掃除に時間を費やし、そのまま就寝時間となりました。

ここまでで、マットを忘れてきたこと、ハチミツを破裂させたこととアクシデントが2つ。2度あることは3度ある。3つめのあまりにも大きすぎるアクシデントは翌日起こるわけで…。


d0107938_13322430.jpg
そうして夜も更け…

――――

d0107938_1332533.jpg
翌朝、日曜。AM5:37スタート。まだ元気なワタシw


d0107938_13332696.jpg
待ちに待った赤岳主稜登攀。以前に1回来たけど、悪天候で敗退だったんだもん。本当は北リタ師匠と3人で登る予定でしたが、師匠は踵の調子が思わしくないのでこのまま先に下山するとのこと。某M氏と2人でアタックします。

d0107938_13335278.jpg
d0107938_1334132.jpg
d0107938_13341175.jpg
d0107938_13344731.jpg
d0107938_13345373.jpg
もうすぐ取り付きへのトラバース。

d0107938_1335728.jpg
取り付きのチョックストーン。

d0107938_13353548.jpg
1ピッチ目。

d0107938_13355324.jpg
右の方には文三郎道を登る登山者が見えます。

d0107938_1336348.jpg
振り返れば阿弥陀岳フォー!

d0107938_13361310.jpg
これ、2ピッチ目…だったかな?

d0107938_13364639.jpg
うんこらどっこいしょ。

d0107938_13394360.jpg
んで、中間の岩場を巻くのですが、ここを越えた草付きで、わたくしずるっと滑ってコケました。なんでこんなところで???ただ油断していたとしか言いようがありません。

コケて…ぐにっ。

あれ?足痛いかも??(ギャーー!!)

それでもここは中間の岩場。あと2時間も登れば山頂。赤岳主稜は人気ルートなので続々とパーティーが岩場を登ってきます。ちょっと足は痛いけど、たくさん人が登ってくる岩場を戻るより、上に抜けたほうが良いのでは??と思ったり。

でも結局、登りはじめて足がもっと痛みだしたらどうしようもなくなるので、懸垂で降りることに決定。登ってくる皆さんにスイマセンスイマセンと言いながら

AM8:30頃、下降開始です。

d0107938_13402596.jpg
懸垂下降中

d0107938_13403715.jpg
登ってくる方々の合間をぬって懸垂

d0107938_13404644.jpg
チョックストーンのある取り付きへ最後の懸垂終了。

しかしこの最後の懸垂、いざロープを抜こうと思ったら、ロープがクラックか何かにはさまって抜けなくなっちゃった。仕方ないのでロープ切断(某M氏の新しいロープだった…)。残ったロープが40mくらいかな?それで最後のトラバースも念のため確保して、一般ルートに復帰しました。

ああ、やばい足痛い。

文三郎道の急斜面、さらに足痛い!

えんやこらやと下山していると、赤岳主稜で遭遇した2名パーティーが下山してきました。もう山頂から降りてきたんだ…ワタシが懸垂とトラバースとに時間を食ってる間に(>_<)。おじさまが「無理せずヘリを呼びなさい、保険に入ってるんだろう!?今日は天気がいいからすぐ来るぞ~~~」と言います。

いやだいやだ、ヘリはいやだよー。自力で下山できるよーーー。

テント場に戻りパッキング。テントの撤収は全て某M氏にまかせて、ワタシは先に下山開始(時間かかるから)。ストックを1本持ってきていたのでそれを頼りに下山だ…と思ってたら、ストックがない。盗まれた?先に下山した北リタ師匠が持っていった??あぁ…あれが頼みの綱だったのだけど(T_T)(T_T)

1人で下山してたら、後ろから来た男性が「キツそうですね、ストック使いますか?」と言ってストックを1本貸してくれました。天の助け!遠慮なく速効貸していただきまして、おかげでこの後かなり楽になりました~~。

某M氏が追いついてきて、しばらく一緒に歩いた後、車を美濃戸口から美濃戸まで上げるために先に行き、ワタシはまたまた一人旅。水戸黄門のテーマ曲を口ずさみながら、忍耐強く歩きます。いつかは着くさ、終わりのないゴールなんてないのさ~♪

そしてPM5:35。美濃戸到着。赤岳主稜の中間の岩場の上から下山開始して9時間が経過していました。無事自力下山できてヨカタ…。

ここにたどり着くまで、後ろから追いついて来たたくさんの方が心配してくれました。ありがとうありがとうありがとう。


結局ワタシのストックは北リタ師匠が持っていってました。「いやぁ~まさかこんな結末になるとは思わず、拝借してしまいました。下りはストックあったほうが楽ですねぇ~(^^)」と北リタ師匠。おぅ!やられたぜぇ!!!(>_<)


あとはもう報告のとおり。翌日月曜、整形外科に行ったら剥離骨折との診断でした。

赤岳主稜で骨折……救助要請の一歩手前だった。全て自分の責任。誰かからの落石とかそんなんでもなく、勝手にコケた。今のこの不自由な状態は全て自分の油断から。何というか…もうバカだよねぇ。気を抜いてたんだと思う…忘れ物もあったし、本当にだめだめだった自分。

これでてんぷくトリオのうち2名が骨折状態に。残るは某M氏… 何とか生き残ってね(爆)!

d0107938_13524814.jpg
どなたかのブログにあった写真、どこからお借りしたのかわからなくなってしまった(^^;; でも赤岳主稜のルート全体図がとてもわかりやすい!この中間の岩場越えたところだったんだよなぁ…。うぅぅぅぅぅぅ(T_T)(T_T)
[PR]
by team-banzai | 2013-03-22 13:59 | 冬山 | Comments(8)

骨折から5日目

明日(金曜日)にギプス予定。

d0107938_1325926.jpg

この腫れがおさまらないとギプスできないのだが、明日までに本当にこの象足がマシになるのか!?

今朝はママンの自転車を借りて駅まで。自転車は漕がずに、元気な方の足で蹴って進むだけ。小さい自転車なので足はべったり着くし、安定度は松葉杖と大差ないかも??ひたすら蹴って進むのも何故か上半身がけっこう疲れるのだけど、松葉杖で30分ちょっと歩くよりもだいぶ楽。

今朝の電車は満員電車。火曜に乗ったときはここまで混んでなかったのだけど…たまたまだったのかなぁ。満員電車で松葉杖はイカん、めっちゃ危険(苦笑)電車のブレーキに対応できないさ。んで、よたよたしてたら、親切な方が立ちやすいドア付近のところを譲ってくれたよ。でも座ってる人は席譲ってくれなかったよw

来週から時差通勤でもいいかを確認しなくちゃ。

皆さん、コメントたくさんありがとーーーん(嬉)!骨折率高いね…w

昨日はスポーツジムの休会手続きをとってきたんだけど、その時の担当者も骨折経験者で10ヶ月も松葉杖だったんだって!10ヶ月!!!死ぬわ!!!!!(>_<) 松葉杖話で盛り上がって、5月1日にまたジムで会えることを願いつつ、復帰したらリハビリメニューを作りますからって言ってもらった。

仕事にもいつもの倍の時間がかかる。コピー取るのもファックス送るのも…。給料泥棒と言われそうだ。ちゃきちゃきやらねばな。
[PR]
by team-banzai | 2013-03-21 13:40 | 剥離骨折 | Comments(2)

やっちまった(T_T)

まったくな、まったくな。

日曜日に右足首を剥離骨折してもうた。
完全な自分の油断。まったくな、まったくな。

d0107938_1322428.jpg
右足1.5倍…

d0107938_1322140.jpg
うぅぅぅ…

捻挫かな…でも剥離骨折してるかもなと思って翌日整形外科に行ったら
剥離骨折だった。右側のくるぶしの下あたりかな?

剥離骨折とは…、筋肉にひっぱられて骨が剥がれちゃった状態のことを
言いますが、治癒にはちょっと時間がかかるらしいです。


d0107938_13231947.jpg
月曜から松葉杖生活。これがまたエラいしんどい!

実は昔昔、やっぱり右足首を骨折したことあるんだけど
その時は入院だったし、車椅子だったのでそんなに大変だった記憶がない。

でも自宅での松葉杖はまじでしんどい!
さらに通勤はもっとしんどい(苦笑)

自宅から駅まで通常だと徒歩20分弱。今朝松葉杖で歩いたら手にマメできた。
乗り換え駅では、乗り換え口にエスカレーターもエレベーターもない。
職場の最寄り駅では地上への出口がやっぱり階段のみ。
エレベーターがある出口は数百メートル先のはるか彼方の出口。

あぁ…JRのバカヤローだ(T_T)健常な時には気づかなかったけど
これはヒドイよ、まったくだよ。
いつもより1時間早く家を出て、とりあえず職場には到着。
松葉杖では1人でお茶も入れられない(入れても自分の机まで運べない)。

朝は親切なお嬢さんが電車で席を譲ってくれた。有り難い。
人の親切がとても身にしみる…うぅぅぅぅ。

手のまめが痛いのはなんとかせねば。自転車用のグローブでもしてみるかな。

んで、家から駅まで毎日歩くのは無理がある…。
チャリに乗れるかどうかとか、いろいろ試してみよう。
右足に荷重が許されるまで(3分の1荷重とかができるようになればだいぶ楽)
とにかく、どうにか工夫して乗り切らねば。

右足だから車の運転は厳しいもん(>_<) がんばるしかないわーん。
[PR]
by team-banzai | 2013-03-19 13:28 | 剥離骨折 | Comments(30)

名古屋ウィメンズマラソン 2013

この週末は京都、名古屋、伊豆、その他もろもろ…とイベント満載でしたね♪

ワタシは名古屋へ出陣でしたが、今年は某M氏も応援で来てくれるそうな。せっかく某M氏が名古屋へともに出陣するなら、普通に行ったらつまらない(…?)よしっ、青春18きっぷで鈍行の旅じゃ!(ただ単に予算的問題ともいえますが…)

始発で自宅を出発 AM5:06

東京駅からまずは沼津行きの電車に。AM6:34発、8:39着
沼津から浜松へ。AM8:42発、10:52着。

このまま名古屋へ行くこともできるのですが、そう急ぐ旅でもないですし浜松でランチタイムでござる。浜松餃子を食べようと言ってたのだけど、駅前は何やらうなぎのいい匂い…その匂いをかいだ某M氏「やっぱうなぎにしよう!」と(笑)

d0107938_12285589.jpg
駅前の有名店「八百徳」にてうなぎを。さすが人気店、我らが食している間にどんどん人が入ってきます。あっという間に1階は満席。

d0107938_12292262.jpg
某M氏は上うな重。

d0107938_12294471.jpg
ワタシは鰻櫃茶漬け(いわゆるひつまぶしってやつです)。大変おいしゅうございました。翌日のマラソンに向けて精つけたぜぃ♪

d0107938_12301725.jpg
食べ終わって、せっかくだから餃子屋さんを見てみようと行ってみると、そこには既に行列が(@_@;; さすがこちらも人気店。浜松餃子はまた次回だね(^^)/

んで、浜松発 豊橋着 12:20 12:54
豊橋発 名古屋着 13:03 13:57

という感じで、名古屋への鈍行の旅終了。ランチタイムを含めて7時間でした。きっぷ1回分2,300円。うなぎ3,000円。うなぎの方が高い(笑)

d0107938_12304939.jpg
名古屋についたら早速名古屋ドームへ。受付ざんす!

d0107938_12311216.jpg
参加ランナー全員の名前が書かれた壁があったよ。

夜は、名古屋の友人K夫妻とともに台湾ラーメンの店「味仙」へ。とっても辛いというので、ワタシは台湾ラーメン・アメリカンというやつにしました。

d0107938_1231541.jpg

写真左の小さい方がノーマルな辛い台湾ラーメン、右はアメリカン。アメリカンのがでかい(笑)アメリカンはお湯で薄めてるってことか!?でも、おいしかったよぉ。すっかりK夫妻にご馳走になってしまいました。ごちそうさまでした!m(_ _)m

さて翌日…。

トイレを去年の4倍に増やしたというおかげで、それほど並ばずにトイレも済ませられ、スギちゃんのマラソンをまったくよくわかっていない応援を受けて(それはそれでおもしろかったけど)スタート。

d0107938_12331691.jpg
某M氏撮影によるトップ集団。かっこいい!

d0107938_12325968.jpg

快調に走って約15キロ地点、いたいた、某M氏とKご夫妻。

d0107938_12334995.jpg
えへへへ~(嬉しそうに駆け寄るワタシw)

d0107938_12342469.jpg
某M氏からスペシャルドリンクをもらって補給。


d0107938_12345153.jpg
んじゃまた!K夫妻はこれでお帰りに。

d0107938_12352165.jpg
20km地点くらいかな?某M氏撮影。

d0107938_12355894.jpg
25km地点手前、歩道橋上から某M氏撮影。歩道橋に向かって「喉かわいた!!」と叫んだら、後ろから某M氏がおっかけてきてくれて


d0107938_12362091.jpg
キリン・フリー補給。ぐびぐびぐび。

d0107938_12364243.jpg
ぷはーーーっ!!

この日の名古屋、予報では暑くなる(でも昼頃雨マーク)ということで、受付のときにも熱中症対策というチラシが配られていました。…が!それこそスタートの時はそれなりに気温が高かったのだけど(スタート前のエアロビで既にワタシは汗かいてたし(^^;;)、何やら冷たい風が吹き始め、思ったほど気温上がらず。デイジー的には助かりました。いや、それでもワタシは衣装が暑いんだけどね。

しかしこの強風、デイジーが向かい風を受けると面積広い分抵抗も強い(苦笑)。風がつらいなつらいなと思いつつ走り


d0107938_12444758.jpg
ゴールじゃ!

d0107938_12591867.jpg
コース上でよく遭遇した「ソラカラちゃん」(スカイツリーのキャラだよ)とゴール後に2ショット。ソラカラちゃんは速いランナーで、一緒に走ってたお友達(仮装なし)を引っ張って余裕で走っていました。後ろから見ててもフォームがキレイ。


さて、それでは魅惑のイケメンエリアに突入しましょう♪

d0107938_12375690.jpg
ワタシ的にはタキシードなイケメンたちより、このなんちゃら武将隊の彼がお気に入り。ハイタッチで「よくぞがんばった!あっぱれじゃ!」と言っていただきました(^^)

d0107938_12593319.jpg
にひひ。


d0107938_12384381.jpg
ティファニーはこの彼から。

d0107938_12385946.jpg
今年のデザインは去年より好き!

d0107938_12392690.jpg
まだまだこれからたくさんのランナーがゴールにやってきますね☆

去年はタオル渡すのもイケメンだったのに、今年は普通のボラスタッフに変わってた。ここもイケメンでいいのに…(T_T) あぁ、楽しいイケメンエリア、さらばです。

しかしゴール後の寒いこと寒いこと!ぶるぶる震えてきちゃったので、友達らのゴールを待つ余裕もなく、お風呂にGO。


d0107938_12401584.jpg
しっかり暖まって、素がきやでラーメンとチャーシュー丼と餃子食べて


d0107938_1240351.jpg
帰りは鈍行じゃないよ、のぞみだよ(笑)。新幹線の中で乾杯。(つまみは赤福)

なんやかんやで楽しい週末でした。友達のがぶちゃん、ネットタイム4時間54分の自己ベストでゴールしたのよ。快挙快挙!


----------------------------------------------

今年は周りのランナーからたくさん声かけてもらって(去年はそうでもなかった記憶が)嬉しかったなぁ。「それ着てなかったら相当速いんですよね!?」というのを何回か言われたけど、いやいやとんでもない。「着てなくてもスピードはこんなもんです…人に見られてないと力が出ないっていうんでしょうか!?」と答えるワタシ(^^;;

今回はエントリー時から公言してたんだけど「目指せ自己ベスト」だったの。自己ベストはかすみがうらの4時間18分25秒。だから4時間10分くらいで行きたいな…と(周りからはサブ4目指せと言われていたが、結局練習全然できなかったし)。

今回はキロ6分で行けるところまで行こうという感じで走り出しましたが、やっぱ20km過ぎたら落ちちゃった(T_T) キロ6分半は越えないようキープするので精一杯な感じでゴール…ネットタイムは4時間19分38秒。自己ベストには47秒およばず…。

デイジーで自己ベストってよくわからないチャレンジに対して、よくがんばったよ自分、目標には届かなかったけどがんばったんだから仕方ない…と当日夜は思ってたけど、翌日たいした筋肉痛もなく、なんだ余力あったんじゃん、もっと力出せたんじゃん(>_<)、自分の限界を自分で作っちゃダメだぁ~~~~~と反省な月曜日なのでした。


んで、そろそろ仮装は何か別のものを準備しよ(本当は別のものを準備するつもりが、製作意欲がわかずで手抜きになった)。


今回名古屋でお世話になったKさんからLINEでいただいた加工のワンショット♪

d0107938_12552540.jpg
(*^^*) 照れるなぁ~(笑)
[PR]
by team-banzai | 2013-03-12 13:02 | マラソン大会 | Comments(7)

5級への道は険しい

登れてない6級あと2つ!今日こそ攻略してやるぜ~~と意気込んで秋葉パンプに行ったら


d0107938_14404056.jpg
がびょーーん!ない!!!課題がない!!!!


そしてなくなった課題の左奥には階段が。どうやら上に上がれるらしい。

上?


d0107938_1441178.jpg
上がったら


d0107938_14415998.jpg
スペースマウンテンチックな空間が(驚)!


何やら3階にこのようなスペースが新しくできたようです。予備知識まったくなかったから驚いた~。

d0107938_14422888.jpg
黒い空間…

せっかくあと未登2つだった6級課題が、3階にあらたに登場。5本くらい6級あったかな?でも1本しか登れなかった…orz  

5級への道は遠いいなぁ。ふーーっ。
[PR]
by team-banzai | 2013-03-07 14:50 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

酔いどれ百名山 18座目 -宝登山

「宝登」純米酒

d0107938_13441273.jpg
長瀞エリアにある「リカーフーズ近久」さんで造られているオリジナルだそうです。辛口ですっきり♪おいしゅうございました。

d0107938_13444564.jpg
手書き文字に味があるなぁ。

最初に北武蔵エリアに行ったとき、道を間違えたりで時間もなくなったし、心も折れたので(苦笑)国道140号をてくてくと長瀞駅に向かって歩いていたときに、「リカーフーズ近久」発見。宝登山を目指していたわけだったから、「宝登・純米酒」の文字に惹かれて店内に…。

これはもう一期一会だよね!さすがに一升瓶はアレだから、720mlのを購入。んで、日本酒をザックにしのばせて、おとなしく長瀞駅まで歩いて長瀞駅から電車に乗りました。

宝登山に登ったら飲もうと思っていた1本。むふ!!

(…と言いつつ、結局宝登山になかなか登れなくて、登る前にもう飲んじゃった…(>_<))
[PR]
by team-banzai | 2013-03-05 13:46 | 酔いどれ百名山 | Comments(0)