<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ツネオさんの光り物

2011年ツネオさんカップの必須アイテム(?)、光り物をゲットしました。

d0107938_10173665.jpg
2011- Beautiful worldバージョーーン。

d0107938_10285248.jpg
去年と一昨年のはこんなん

d0107938_10291815.jpg
3年前は三角ちゃん

色は5色に点灯します。

d0107938_10173618.jpg
青~

d0107938_10173670.jpg
赤~

d0107938_10173613.jpg
黄色~


あ、紫と緑の画像が撮れてなかった。紫がマツモトカラーなのに(汗)。


今年のバージョンはさぁ…ちょっと嵩張るね。この四角い箱(?)部分、うまく分解できたら外してしまおうか。
[PR]
by team-banzai | 2011-06-30 10:17 | ハセツネ(日本山岳耐久レース) | Comments(0)

作品No.10 – トライバック


ポテロングやすぽんが装着しているのを見て、あると便利そうだなーと思い作ってみましたよ。

トライバックとは…?
トライアスロン時に補給食等をいれるバックだそうで、ステムとトップチューブにくっつけるフロントバックのこと。

d0107938_101063.jpg


例:市販の品

5月に房総を走ったときに、トライバックを借りて使ってみたけど、一番便利だったのは、地図を入れておけることだったなー。信号待ちとかにひょいと地図を取り出して見れる。背中のウェアのポッケに地図を入れられるけど、下手すると走ってる途中にすっ飛んでっちゃうんだよねー。


d0107938_1084272.jpg
でけた!


d0107938_1084281.jpg
ちゃりら~~ん。

d0107938_1084252.jpg
装着なり。


遠目ではバレないと思うのですが、近くで見ると悲惨な縫い目です(笑)

ちゃんと縫い切れてなくて何度も上から縫い直しさ(汗)。形を固定させるために、布の中に1枚芯を入れてるんだけど、これがあるせいで縫いにくいのなんの…特に角がさぁ(>_<)


それで、サドルバックを持っていない某M氏に、「サドルバック作ってあげよっか♪」と言ってみたものの、サドルバック……形が高度だなぁorz


d0107938_1012272.jpg

サドルバックってこういうやつ。サドルの下に装着するの。


d0107938_10123055.jpg
モンベルのんでこんなんもあるよ。フレームの三角部分につける。チャリ旅とかのときなら有効利用できるのかな??(普通の時だとちょと邪魔な感じが…) でもサドルバックよりこっちのが簡単そうだ…ふふふ。
[PR]
by team-banzai | 2011-06-29 10:08 | 裁縫部(見習い中) | Comments(6)

アルさん追悼 No. 3 - 川の道フットレース

アルさん追悼、第3回は突貫さんの川の道です。

アルさんは川の道フットレースの100キロちょっとのポイントで事故に遭い、完走することなりませんでした。そして突貫さんが「自分が走ってアルさんを日本海に連れてゆくよ!」と手を挙げてくれ、残り約420km(!)、何回かにわけての走破となるけれど、突貫さんが走ることになったのです。

記念すべき突貫さんスタートの日。突貫さんとリンリンを筆頭に、メパンナ、某M氏、社長の5人が集まりました。

d0107938_133837.jpg
ここが事故現場からすぐの波久礼駅。

d0107938_133885.jpg
現場ははぐれ茶屋さんのすぐ脇です。事情を話して献花の間車をちょこっと置かせてもらいます。

d0107938_1365369.jpg
現場は歩道のない国道。交通量もけっこう多いです。

ここからほんの50mほど進むとそこには歩道がありました。あとほんのちょっと……ほんのちょっと進んでいたら…。悲しみが心に広がります…。

d0107938_13134626.jpg
我々も十分に注意をしつつ…

d0107938_133883.jpg
現場にはお花やビール等が供えてありましたが、枯れてしまってたりなので
ちょっと片付けさせていただき

d0107938_133835.jpg
持参した花を供えて

さぁアルさん、再スタートしましょう!


d0107938_13144847.jpg
突貫さん走ります。

d0107938_13145959.jpg
社長も走ります。


サポートカー2台で先回りしてエイドをしたり

d0107938_13155462.jpg
自転車を持ってきたので自転車で伴走したり

d0107938_1317431.jpg
リンリンと某M氏にバトンタッチして

d0107938_13181395.jpg
某M氏とワタシが交代して、ワタシとリンリンで走り出したら本降りに…


d0107938_13191055.jpg
リンリンが突貫さんにバトンタッチして、突貫さんとワタシで本降りの中さらに走り…

d0107938_13194938.jpg
大滝の道の駅まで一緒に走って、そこから秩父湖までの約5キロは突貫さん単独で。

秩父湖の二瀬ダムにてこの日の行程終了。55キロくらい進みました。

d0107938_13205648.jpg
突貫さん、リンリン、社長はレースのレストポイントでもあるこまどり荘に宿泊。
コーチも現場で追悼ののち駆けつけてくれて、こまどり荘でわいのわいの。



ワタシと某M氏とコーチは帰りましたが、突貫さん、リンリン、社長は翌日もまだ続きを走ります。

日曜日はその3人で走って、中津川林道を終えたところ(195kmくらい?200km地点は過ぎたのかな?)で終了という連絡がきました。

突貫さんの川の道追悼ラン、まだ始まったばかり。長い道のりですがまた応援に行きますよぉ!
[PR]
by team-banzai | 2011-06-28 13:03 | 日々徒然 | Comments(3)

アルさん追悼 No. 2 - 大菩薩嶺(TGG)

川の道フットレースの途中、飲酒運転&居眠り運転の車にはねられて亡くなった友人・アルさんのお話は数回に渡ってブログでも書いているけれど、告別式の後、アルさんの追悼ランをしようという話になりまして

いろいろアルさんにゆかりのある地だとか、アルさんと行く約束をしていた地だとか、アルさんが行きたかった地だとかetc…皆で候補を挙げて、最終的には全部で12カ所と決定。

この話をしていて思い出したのは、ハリーポッターのヴォルデモートの分霊箱。いやいや、悪い魔法使いの話じゃん!という話は置いておいて、ヴォルデモートは自分の魂を7つに分けて、それらの魂を体の外にある物に隠したわけですね。すると、体が攻撃されたり破滅したりしても、魂の一部が滅びずに地上に残っているから死ぬことはない…という。

この12カ所の「あるモノ」に、アルさんの魂を入れておいたら永遠に滅びることなく、時々はレースや何やらでソコに到達したワタシ達に、声をかけてくれるなんてことも、もしかしたらあるのかもーと、ちょっとセンチメンタルに想ったりしてます。


第1回は先日、北丹沢で行いました

湘南さんとほえるちゃんを筆頭に、ワタシと社長とリタさんと、JUKUCHOとケノケノが参加して追悼を。湘南さん、ほえるちゃん、社長、JUKUCHOが今週末の北丹沢耐久レースに参戦です。皆が当日アルさんに会いに、この姫次まで上がって来れますように…。


第2回はTGG(多摩川源流ぐるり)にて、大菩薩嶺へ。

去年のTGGではアルさんはショートの部で一緒に走ったんだよ(^^)/

だけどね、走ってる最中にお財布落としてしまって。大菩薩峠の介山荘で飲料書いたいのに、お金がなくて、後続のランナーを待ってたんだって。そのタイムロスがなければ、先発してたワタシとかに追いつけたカモーと軽く悔しがってたっけ。そんでお金がないので、ワタシの車で東京まで一緒に帰ったのでした(^^)

それで今年もアルさんにも走ってもらいたい…ということで、ケノケノを筆頭にTGG参加者は大菩薩嶺通過時にそれぞれ追悼の儀を…。


……と、いうはずが(苦笑)


筆頭のケノケノが途中リタイアという、想定の範囲外の事件勃発。後から来たあおちゃんに自分の分の想いを託し、あおちゃん2人分を大菩薩嶺で追悼。



ワタシはワタシで、追悼の地を「大菩薩峠」と勘違いして、峠で手を合わせて追悼。おぉーーーう!大失敗!!


d0107938_13282747.jpg
間違えたワタシが追悼した大菩薩峠。

d0107938_13301998.jpg
こちら正しい場所、大菩薩嶺。大菩薩嶺のが地味ぃ~~~なんだよ(笑)だから間違えちゃった(汗)


そんなこんなな大波乱な第2回だったのでしたが、苔むした大菩薩のステキなトレイル、アルさんも一緒に走ってくれたかな!?
[PR]
by team-banzai | 2011-06-27 13:31 | 日々徒然 | Comments(4)

わっくわく

d0107938_10473349.jpg

d0107938_10473333.jpg

d0107938_10473335.jpg

学校です


学生証と校章ゲット
[PR]
by team-banzai | 2011-06-26 10:47 | ミーハー活動 | Comments(2)

ナイロンかポリエステルか

d0107938_1247321.jpg
素材購入なり。今回は高級よ!!!w

黄色いチェックは撥水加工のナイロン。

柄物はechinoの生地なんだけど、日暮里では「ポリエステル」で売ってた。
でも別の日にオカダヤに行ったら「ナイロン」で売ってた。

どっちなんだ…??

echinoの生地はちと固い。んで、少し重いかも…。


あとは、頭合わせにファスナーを加工してもらい

秘密の道具もついに購入


d0107938_12473255.jpg


秘密の道具♪


昨日秘密の道具で早速作業しようと思ったのに、ひみつの嵐ちゃん見ながら寝落ちしてしまった…(T_T)
[PR]
by team-banzai | 2011-06-24 12:47 | 裁縫部(見習い中) | Comments(2)

【いろいろ】TGG -多摩川源流ぐるり- 2011

終わってみていろいろ考えますが……

今回、ワタシが予想タイムより速くゴールできたのは、天候のおかげですね。汗はいっぱいかきましたが、日が出て大陽に照らされれば間違いなくバリカン尾根で●んでたと思います。

去年の天気だったら、やっぱり今回のタイム+1時間は軽くかかったに違いないです。

今回のタイム約15時間。この1.1倍でハセツネを走ったとしたら約16時間30分という計算になります。はてさて、ワタシがハセツネをそんなタイムで走れるか…と問われますと


………まぁ無理ですね(苦笑)


そうは問屋がおろさないでしょう。



【食糧計画】
TGG 2011 でのワタシのとんでもなくひどい食糧計画を披露(笑)


小さめおにぎり 8個
Pascoのいそべ餅 1個(けっこうでかい)
シャトレーゼのいそべ餅 2個(小さい/一口サイズ)
玄米の焼き餅 4個(小さい/1口サイズ)
餅米の高級w焼き餅 3個(小さい/1口サイズ)
とろ~りタレ入りいそべ餅 1個
ゆず味噌大福 1個
シャトレーゼの栗入りどら焼き 1個
朝食ばなな 1個
黒糖
カーボショッツ 1個
ソイジョイ 1本
カロリーメイトもどき 1袋
キャンディー類多数
エンライテン 1個
musashi リプレニッシュ 粉末 1袋

スタート時:水 1.2リットル
ポカリ 500ml

んで、結局行動中に消費したのは

小さめおにぎり2個半
シャトレーゼのいそべ餅 1個(小さめ)
餅米の高級w焼き餅 3個(小さい/1口サイズ)
とろ~りタレ入りいそべ餅 1個
キャンディーいろいろ

あとは全部お持ち帰りです。えーーーっ!なんでーーーー(爆)


実は前飛龍に向けて登ってる途中で既に胃の調子がよろしくなく
ムカムカしてきてあんまり食べられなくなったのだ。
なんとかおにぎり1個は飲み込んだけど、これ以上はちょとツライ。
んで、キャンディーと高級焼き餅2個でしのいで笠取小屋へ。

小屋が営業していたので、気分転換になる飲料購入(カルピス)。
少し胃が落ち着いてきたようなので、カルピス飲みながら、おにぎり1個半を食し。

あぁ…もうおにぎりは無理だなぁ…と思い、柳沢峠でうどんを食べました。
あとはいそべ餅作戦でw

d0107938_12385535.jpg
家に戻ってザックから取り出したる余った食料たちの一部なり。ゴールしてから気づいたけど、朝食ばななを食べればよかったんだよね。胃が動かなくなったときに飲もうと思って持って行ったはずなのにー。とほほ。


【その他の装備】
ザック: inox Isabell 2011
ライト: Petzl
救急セット(テーピング、絆創膏、薬類)
モンベル シャカシャカジャケット
レインウェア 上のみ
日焼け止め
虫除け
リップクリーム
携帯電話
タバスキー鈴
マリー鈴
ちびちゃん人形
団子串2本(笑)→柳沢峠でハリマネさん達にあげた。つぶれてたけどw
地図:TGG オフィシャルマップ と山と高原地図コピー
コンパス
現金
水に溶けるポケットティッシュ


【ウェア】
XTERRAの大会でもらった参加賞のTシャツ
山スカ
C3fit ロングタイツ
C3fit アームカバー
指なしグローブ
ハット
Mepanna works ゲーター
靴下:Bridgedale wool socks
シューズはHOKA


------------------------------------------------------------

ハリ天センセーや他の方が撮ってくれた写真がUPされました。とてもキレイに撮れてて感無量です。ありがとうございます。自分の写真やらを記念にちょこっと載せておきますわ。


d0107938_130824.jpg

まったく油断しているの図。

d0107938_130378.jpg
ハリ天センセーに気づいたの図w


d0107938_1305859.jpg
ありがとうございまーす、がんばりまーす の図。


d0107938_1312225.jpg
柳沢峠にて。観光バスがついてたのでいろんな人にまじって。

d0107938_1324149.jpg
ゴォォォォォォル!


TGGでは前回の第三回から恒例となりつつある、ゴール後の閉会式での結果発表と、くじ引き大会がありまして…今回は賞品がいっぱーーーーーーーい!

d0107938_1315994.jpg
ワタシはCCDの粉末10袋入ったBOXが当たりました♪


d0107938_1342786.jpg
最後に集合写真をパチリ。あーーん、コジ師がいなーーーい(涙)


ステキな写真をありがとうございました(^^)
[PR]
by team-banzai | 2011-06-22 12:38 | トレイルレース | Comments(4)

TGG -多摩川源流ぐるり- 2011

TGG  –多摩川源流ぐるり- 2011(第4回)

多摩川源流エリアをぐるっと走る仲間内のイベントです。
去年(第3回)一昨年(第2回)はショートの部に参加。
今年はショートの部はなしという。

……えーーーっ!ワタシも走りたいよぉ!!!!

そうしたら、実行委員会の皆様のご厚意で、今年限定かもだけど、去年のショートの部に参加をしたメンバーを対象にアーリースタートを設けてくれました。ありがとう!!!

せっかく一緒に走らせてもらえるのだから(こんな機会はもうないかも…)精一杯がんばらないと…と意気込むメパンナ。とにかくワタシは遅いのだから、ルートミスは厳禁。ルートの予習をして、迷いそうなエリアは下見をしてと、丹波山に2週続けて通い


d0107938_1336876.jpg
迎えましたる本番。


d0107938_13373054.jpg
アーリースタート、AM2:30にスタートです。

この多摩川源流ぐるりのコース、丹波山をスタート&ゴールにして源流域をぐるっと走るのですが、CT 25時間50分、距離70km弱、累積標高差 3400mくらい。ハセツネより累積標高差が少なく、走る部分も多いコースです。なので所要時間の目安はハセツネゴールタイムの9割を考えるとよいということ。ワタシのハセツネベストタイムは20時間20分。9割というと18時間くらいですね。午前2時30分にスタートして18時間かかったら、20時30分になってしまいます。ゴールの制限時間は19時です。


う~~ん……ダメじゃん。


スタートしてから16時間30分以内でゴールにたどり着かなければなりません。


途中の関門は1カ所、柳沢峠が14時00分です。細かく計算してみたけど、ワタシの関門到着の予想時間は14時15分。

う~~~ん……ダメダメじゃん。


アーリースタートは全部で5名。暗いうちからのスタートのため、夜が明けて明るくなるまでは5名一緒で行動するというルールです。今は日の出が4時半くらいなので、約2時間ほど、5名で前飛龍を目指します。

熊倉山でヘッ電OFF。ここで解散なり。各自のペースで進みだし、登りが得意なJ子さんがちゃっちゃか先頭を行き。それにピッタリついてゆくJYUKUCHO。

ワタシはついてゆけず、2人の後ろ姿を上の方に見ながら3番手。少し離れてyahushigeさん。そして5人目の生さん……生さんの姿はもう見えず(T_T)。生さんはアーリースタートのスイーパーも兼ねてたのかな?あとで聞いたけど、皆と別れてからはすっかりハイキングモードでコースじゃないルートにも行ってみたりして楽しんでたとか…w

前飛龍についたところで、前を行く2人の姿は完全に見えなくなってしまった。


d0107938_13421494.jpg
前飛龍到着、スタートから2時間44分後。予想到着タイムは2時間55分だから少し短縮できた。やった!

将監峠→唐松尾山→笠取山のルート、下見に来たときちょっと苦手な感じがあったから、計画表では少し緩めの設定にしてたんだけど、本番ではスムーズに進めたー。


d0107938_1343386.jpg
飛龍あたりのシャクナゲは先週満開、今週はもう終わり。でも唐松尾山あたりはちょうどよいタイミング。とってもキレイだったー。


d0107938_13441480.jpg
笠取山からの展望は何も見えずー。


d0107938_13442815.jpg
笠取小屋のCP到着、予定表では10時着だったのが9時5分到着。よしっ、このまま計画表のとおりに進めば関門の柳沢峠は越えられる。

d0107938_1345123.jpg
ここにはほえるちゃん、モロちゃん、seigoさんら4名のスタッフが待機。エイドというわけじゃないのだけど(小屋で買い食いはOKだけどスタッフからの支給は不可)、やっぱり人がいるとちょっと元気になる。

d0107938_1346579.jpg
水場があるので水を補給。大休憩は1カ所につき15分までと決めてた。15分できっちり出発。先行するJ子さんとJYUKUCHOに追いつけるか!?

d0107938_13462192.jpg
白沢峠。やっと会えたトラックの木。会いたかったよぉ~~~~ん(T_T)

d0107938_13463969.jpg
ここから倉掛山へ上がるんだけど、このルートがなかなかタフ。やばい、こんなにタフなコースがここに登場するとは想定の範囲外。


d0107938_13562915.jpg
カラムーチョヒー言いながらやっと到着の倉掛山。曇ってて展望見えず。わらびがいっぱいのトレイル、わらびを踏まずに走るの大変だよーー。わらびを採る登山者のご一行に遭遇、前のランナーとどの辺で遭遇したかきいてみたら、車止めのところだという。やっぱり10分差くらい。登山者が遭遇したのは1人だけのよう。J子さんか!?JYUKUCHOか!?

林道に出て、柳沢峠まであと何キロだったかなぁ…と思い、走りながら地図を見ていたら、林道脇にカメラをかまえている方1人。

……んっ!?? あーーーーハリ天さんだーーーーーー(驚)!

「めっちゃ油断してたーーー(爆)」と、もっと颯爽と走ってる姿を撮ってほしかったと笑い、ハリ天センセーが「予想より到着が早いから、柳沢峠のスタッフが茶屋の中に入っちゃってるかも。誰もいなかったら茶屋を覗いてみて!」と。りょーかい!

そして林道を下り続け国道にぶつかり。あぁ、すぐそこが柳沢峠だぁ…と思ったら、反対方向からJYUKUCHOが。間違えて反対方向に進んだらしいw

そしてほぼ2人同じ時間でハリマネさんらが待つ柳沢峠に到着。ハリマネさんらスタッフは、ちゃんと道路で待ってくれましたー。

d0107938_13555068.jpg
ワタシはうどんとコーラ♪
トイレに行って、休憩15分で出発。JYUKUCHOはワタシがうどん食べてる間に出発した様子。

六本木峠に向かうトレイルで先行していたJYUKUCHOに再度遭遇。ちょっと道が不明だったようで立ち止まってました。少しだけ一緒に歩きながらJ子さんの話に。ワタシはJ子さんがトップを進んでるんだと思ってたのだけど、JYUKUCHOの話では笠取小屋からの林道でJYUKUCHOがJ子さんを抜いたのですって。あれーー??ワタシJ子さんに遭遇してないよぉ!???J子さんもしかしてロストしたの??

JYUKUCHOはまた先にゆき、ワタシはマイペースで進み、そして3度目の正直で丸川峠でまたJYUKUCHOに遭遇(笑)。JYUKUCHOは「熊を見た!!!!」と叫んでました。ワタシは熊には会わなかったよー。よかったぁ。

ちょっとして、シャンシャンシャンと熊鈴の音。んあっ!ランナーだ!!ついにキターーー!追っ手がキターーー!!!

追いついてきたところで「シマテツです!」と爽やかに自己紹介をしてくれて、そして颯爽と登っていき、JYUKUCHOそれについてゆき。ワタシは苦手なエリア(大菩薩までのダラダラとした登りが苦手)ゆえ、また一気に引き離されました。

これを皮切りにいろいろな人に抜かされはじめるわけですが…柳沢峠に予想外の速さで到着したのをいいことに「このまんま逃げ切れるかも!?うしし…」と密かにほくそえんでいたのだけど(冷静に考えれば逃げ切れるわけはないw)、んもーおもしろいくらいに抜かされる抜かされる。

そしてほどなくして、ガランガラン♪と聞き覚えのあるでかい音。……うぅーーん、ヤバイ、このけたたましいカウベルはエスパーさんだ。いやーーん、逃げろーーーーーーー。

ガランガランという音はずっと聞こえるものの、姿はなかなか見えない。大菩薩嶺に着いたところで後ろを振り返ると、エスパーさんともう1人ランナーの姿が見える。逃げろーー逃げろーーー

キャーーーーっ!!と走るも大菩薩峠のだいぶ手前であっという間に捕獲されました。エスパーさんと一緒にいたのはたーこさん(^^)/

「すごい!メパンナちゃんがんばってるね!!!」とたーこさんからお褒めの言葉をいただき、「はいっ!こんなにがんばるのは年に1回くらいしかありません(爆)」と自慢にも何にもならない答えなワタシ(>_<)

後ろにつくエスパーさんはヒーヒー言いながら「たーこさん、休むって単語を知らないんだもーん!きっついよーー!」と走ってゆきました。

d0107938_13583778.jpg


大菩薩峠から丹波への下りはワタシの好きなルート。過去2回のショートでは大菩薩峠からおおよそ2時間で丹波に降りてた。よしっ、2時間で…と思ったのもつかの間。あら??と思ったら集中力が切れて、なんだかうまく走れなくなっちゃった。

d0107938_13585370.jpg
そしてゴール! (photo by inoxさん)

結局大菩薩峠から2時間半かかってゴール。うーーん…あそこで集中力を切らさなければ…と、今でもとっても後悔してます。でも一度切れた集中力を再び元に戻すのは至難の技だね(T_T)

17時28分にゴールして、トータル14時間58分。
ワタシ上出来!!自画自賛の嵐(爆) 
母さん、メパンナもやればできる子なんです(T_T)


関門通過がかなりの不安だったし、まぁ……正直さ……本人含め、大半の人がワタシの完走は難しいと思ってたでしょ!?(いや、マジで) だからよかった、時間内に戻ってこれて。ホッとした。

健闘をたたえる握手をたくさんの方にしていただき

d0107938_13592596.jpg
ハリマネさん、ありがとうございました(T_T)

d0107938_13595872.jpg
エスパーさんのカウベル、心臓に悪いですぅ(笑)

d0107938_1403263.jpg
ゆぅさん、なんか久々~。ワタシの顔を見て「追いつけなかったなぁー」との第一声なり(^^)v


あーーーーーーん、とっても楽しい1日なのでしたぁ♪
係わった皆様、実行委員の皆さん、スタッフの皆さん、参加ランナーの皆さん、みんなみんな本当にありがとう!!!!


その他の細かいことは次回もう1回書くね!
[PR]
by team-banzai | 2011-06-21 14:04 | トレイルレース | Comments(16)

いそべ餅、探してきました

そんなわけで、いそべ餅買ってみましたよ♪

d0107938_10423593.jpg
これはどららが威勢良くw、パッケージごとinoxザックに放り込んだというシャトレーゼのいそべ餅。130円也。

山に持っていくならパッケージごとはゴミが出るし、嵩張るしで無理だから、ビニール袋に入れ替えて…ですね。でもビニールにいれたらそれぞれがぐちゃっとくっつきあって、食べる時に食べにくくなりそう。


d0107938_10423578.jpg
こちら、barmyさんが教えてくれたPascoのいそべ餅。100円くらいだったかな?見た感じ、たれが派手についているのでちょい食べにくそうです。

d0107938_1103799.jpg
あと、通販で注文してみました。中にたれが入ったタイプのいそべ餅。これなら食べやすそう。


よしっ、日曜日はいそべ餅づくして山に挑もうじゃあないか!

(そんなに買って、味に飽きるよ…という突っ込みは置いておいて)
[PR]
by team-banzai | 2011-06-16 10:42 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(5)

ウッチー治療院 3回目もまた…

ウッチー治療院 3回目。

2回目は針の痕はそれほど…だったんだけど
3回目はやっぱりぷっくり腫れた~。


d0107938_1312054.jpg
お見苦しい大根ちゃんですが、踵が痛いと言ったら踵にたくさん針ささりました。そこがさらに赤いです。


d0107938_13205056.jpg
青たんも針のせいだけど、これはみんななるらしいわ。しかし針痕が蚊に刺されたみたいになってます。


痒みは1回目のようにひどくはなく、腰周りがちょと痒いだけで足は痒くない。ただぷっくり腫れ具合は今回が一番ひどいかなぁ(>_<)


んもー体質的にあわないんですかね!?


--------------------------------------------------------


ところで、ガックリきた話2つ。

GWの山行のために予約していた夜行バス、クレジットカードで決済したんだけど
結局某M氏と車で移動することになったから3日前にキャンセルしたの。

しかし、未だ返金がないなぁ…と思ってバス会社に確認してみたら

「取り消した履歴ナシ」

と言われ…


ワタシの操作ミスで、取消にいたってなかったらしい。
え゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!!なんですとーーー!!!???


結局その乗車券はNo Show扱いで払い戻しゼロ。
しめて11000円也。あぁイタイ…(T_T) 


昔の仕事で学んだことだけど、こういう時、ごねてごねてごねまくると、
払い戻しが受けられたりすることがある。

さんざんゴネたお客が、返金を受けてにんまりとするのを見て、
「ゴネ勝ち、ゴネ得…やな世の中だ…」と思ってたものだわ。


ごねられる人って、その人の性格だと思うのだよねー。
ワタシはやっぱり、自分のミスなのか…と思ったら、そうはゴネられないや。



ガックリきたもう1つは……


風邪引きました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

今度の日曜日のアレに向けて、150%の力を出そうといろいろがんばってきたのに


……はぁ!??風邪!???????????


という感じで、それはそれはガックリポンなのです。
風邪なんて論外の外。ありえなーーーい!

ただいま、日曜日までになんとか回復させようと、薬を飲みまくっています。
昨夜も早寝で22時就寝なり。



今日いっぱいは自己嫌悪と戦いたいと思いますw


ガンバレ、ワタシ!!!!!!!!!!!!
[PR]
by team-banzai | 2011-06-15 13:01 | 日々徒然 | Comments(8)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧