Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なかなかうまく仕上がらニャ~~い

眠い!

サッカーは普段は全然見ないのだけど、歴史に残る一戦か…と思って
がんばって見てしまった。
全部で30分の延長戦は想定の範囲外だったけど(^^;;
(そういうシステムだということを知らなかった)

んで、サッカー見ながら未だ納得いく仕上がりになってない
ダブルファスナー山用財布を作ってみた。



d0107938_1032326.jpg

別名:883型(笑 / わかる人にしかわからなくてスイマセン)
今まで作ってたやつとどこが違うって、ファスナー脇を縫ってるところかしらん!?

色の3原色トリコロール柄で仕上げてみますた。



d0107938_10323240.jpg
んでいろいろまた失敗したんだけど
一番の大きなミスは下のポッケ部分が狭くなってしまったとこだね。
これじゃあたいしたものがいれられない…。


d0107938_10323299.jpg
ほんで、またタグが裏向きについちゃった。懲りないね…(T_T)


ダブルファスナー財布は、ファスナーを2つも使うからなんかもったいない。
しばらくこの作品はお休みしておこ。
[PR]
by team-banzai | 2010-06-30 10:32 | 裁縫部(見習い中) | Comments(3)

バーゲンは危険なかほり

アウトドア&ラン系のバーゲン行ってきますた。


ボーナスまだ出てナス(だじゃれ?)
それでもワッショイ!

ワッショイ!ワッショイ!!!

ワッショイ!ワッショイ!!!

ワッショイ!ワッショイ!!!

(壊れかけているw)


そして、買うつもりはなかったのに、ついつい大物を購入……。

d0107938_9421992.jpg
Climb Light Stretch Jacket(WOMENS)

コレね。


某M氏が去年ワッショイしちゃったやつの、も1つ新しい型(ストレッチ)です。

Marmotのハードシェル買ったじゃーーんという突っ込みもありますが(こちら参照)
だってだって…60%OFFだったんだよぉ(T_T)

それでも元が高いので、60%OFFでも十分いいお値段。


d0107938_9424042.jpg
あとは~~チャリグッズいろいろ。

長袖シャツ
レッグカバー(UVカット)
靴下
サドルバック
サイクルスカート

あ、この辺はそんなに高くないです。大物はノースのクライムライトだけね。


その他、まだちまちま買ったもののありますが、会計のときにちょっと目玉がドビュッシーな感じでした(笑)


あぁ……バーゲンって危険。



---------------------------

後日談

バーゲンではノースのUL系ウィンドジャケットも多数あったのだけど、
Montbellもあるし、Patagoniaのフーディニーもあるしで買わなかったの。

そしたらバーゲンの後、ランの途中でMontbellを落っことした!!!!
ギャーーー!!!!!!!!!!!!!!

Montbellのコンパクトさが気に入ってたので(フーディニーはまるめた時にちょとでかい)
仕方ない……週末用に新しいのを買ってこよう…(涙)


それにしても、どうせ落っことしてなくしてしまうなら、バーゲンの前だったら
ノースのんを物色したのにぃ(>_<)
[PR]
by team-banzai | 2010-06-29 09:56 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(6)

「踊る大捜査線3」公開記念ラン

世の中に「踊る大捜査線」を見ていない人間がいるなんて……!

……というわけで、「踊る大捜査線」をまったく見ていない某M氏を「踊る大捜査線3」公開記念ランと勝手に名付けてお台場ランに引きずり回すメパンナ。


d0107938_11352596.jpg
自由の女神に向かって走って~

d0107938_11353218.jpg
レインボーブリッジを往復。

d0107938_11355089.jpg
第三台場は江戸時代に作られた黒船に対抗するための砲台のあった島。

d0107938_11355817.jpg
ムシムシしてて暑い!そんなわけでカキ氷とパイナップルソフトフロートで休憩。
ちなみにもんじゃまんは個人的にはナシだと思ってます。

あ、ここの店員さん(マダム)、韓国人観光客に流ちょうな韓国語で応対してたと思ったら
次の中国人観光客相手になったら中国語で接客。スゲーー!!とまじで驚いたわぁ。

d0107938_1136829.jpg
この階段を駆け上がり競争!

d0107938_11361841.jpg
駆け上がってたどり着いた先はコチラ。イヒ!!

誰かに「VS嵐のセットがある」ときいたのだけど、そんなんはなかった…。
もうちと視聴率が上がれば登場するかな!?


d0107938_11362543.jpg
仕方ない。ビストロSMAPで我慢しておこう。


雨まじりの中、10kmちょいのお台場ラン。
あ、湾岸署で写真取り忘れたよ!


d0107938_11363738.jpg

帰りがけにAntiqueという最近話題のパン屋さんに寄ったよ♪
“天使のリング”購入。


階段駆け上がりがかなり足にきてます……Oh!No!!!(T_T)
[PR]
by team-banzai | 2010-06-28 13:20 | マラソン・練習 | Comments(4)

山スカ★試作品

d0107938_2394296.jpg
大物でけた。

……が、まぁ試作品です。失敗たくさん(T_T)


d0107938_2394227.jpg
ポッケはマリー♪

d0107938_2394226.jpg
サイドはファスナーで。足が開くように。
そして涼しさを考慮してメッシュ。


いや、そこだけ涼しさを追求しても、生地がナイロン。
ゆえに撥水はするけど実際着用したら暑そうだよ。


ノース●ェイスの山スカに似てるって!?
気のせい気のせい。
[PR]
by team-banzai | 2010-06-27 23:09 | 裁縫部(見習い中) | Comments(4)

うまくいかな~~い

d0107938_15402599.jpg


あと一息なのに、どうにもうまく処理できーーん。

そうしたらまた、裏から別布を誤って縫い込んでしまったのじゃ。どひゃーー。
[PR]
by team-banzai | 2010-06-25 15:40 | 裁縫部(見習い中) | Comments(3)

巨大鬼ごっこ-多摩川源流ぐるり2010

去年も参加させてもらった「多摩川源流ぐるり」。(去年の様子はこちら)
去年もショートだったけど、今年もショートです。

ロングに出たいけど~

ワタシの鈍足っぷりでは、参加資格さえ得られない…つまりは第0関門アウト。とほほ。
まぁ、そのうち個人的にロングぐるりしたいなぁ…と画策中。トラックの木にも会いたいし♪


去年のショートとは前半が違うコースを行くので、前半部分は未知の世界。
ショートの参加者は6名で、女子4名はメパンナ・ほえる・J子、そして初対面のMakoto大奥さん。
男子2名がアルさんと大リーガーさん。


ロング同様時差スタート・鬼ごっこ方式。
ワタシとほえるちゃんはいろいろ難アリ(?)で7時スタートとちょい早め。
J子さんとMakoto大奥さんが8時30分?アルさんと大リーガーさんが9時スタート??
定かではありませんがとにかくそんな感じです。

d0107938_1140858.jpg
何やらヨーイドン的な(また?/笑) ※写真を勝手にコジ師から拝借。

7時にスタートして最初は約6キロの舗装路。
ここでほえるちゃんとは既に差が開き、ひたすら一人旅となります。

ショートの前半はちょっとルートがわかりにくい。トラップ(?)もある。
ワタシは地図とコンパスとで確認しながら進んだのでロストはなかったけど、
他5名は皆ロスト有りだったもよう。
でも、こうして地図とコンパスで確認しながら進むのも楽しいな~~と
ルンルン気分で走ります。


d0107938_1351884.jpg
苔むしたトレイルがとーーってもステキなの。

無線を持っていたのだけど、時々無線が繋がったりしておもしろーい。
かなり遠くの山を走ってるばぶぅさんやKojikenが応答してくれるんだもーん♪


d0107938_1354575.jpg
ショートの第1CP 鶏冠山  9:59

ここへのルートでちょっと悩んだ人も多かったみたい。
道標がね、「鶏冠山山頂」じゃなくて「鶏冠神社」になってるから確かにちょととまどう。

ワタシはここでおにぎり休憩。といってもおにぎりは二口だけ。
まだ腹が本調子じゃなくて、うまく胃に入っていかない(T_T)

d0107938_1443568.jpg
第2CP 六本木峠 10:45

ここでロングの部のルートと合流。ここからロングの部の関門地点でもある柳沢峠にちょっと寄り道しちゃおうかな…と心が揺れましたが、後続のショートの選手に「メパンナが見当たらない!」となってしまうとタイヘンなので、余計なことはせずに先に進むことに。


d0107938_1445541.jpg
丸川小屋。
その場で豆を挽いてコーヒー入れますよ~~と書かれていて、思わず立ち寄りたい誘惑に…。
(ワタシが通過したときは人がいて営業してたよ!)
イカンイカン、休憩には早すぎる。

ここから晴れていればとっても気持ち良さそうなルートなのですが、残念ながらガスってるし
さらには風も少しあって気温低し。無線で「稜線上寒いよーーーーーん!」とロングの選手に向かって叫ぶも、誰も応答せす(^^;;


d0107938_1452266.jpg
見えてきたーー。大菩薩峠、12:47。

d0107938_1454834.jpg
おにぎりがイマイチ喉を通らないので、カップラーメン。


d0107938_1455928.jpg
さやえんどうが入ってるの。けっこうシャキシャキしてて旨し。

缶コーヒーも買ったんだけど、買うときに「暖かい缶コーヒーはないですか?」ときいてみたの。冷たいのしかないっていうんで常温の缶コーヒーをいただいたけど、去年のぐるりのブログを読み直してみたら、去年もここで同じこときいてた。進歩なし(笑)。


あまり早くゴールしてもゴール地点には誰もいない。ハリマネさんからも「16時半まで戻ってこれないから、それより早く戻ってきちゃダメよーー(笑)」なんて言われてたんだっけ。

そんなわけで、ここで14時半くらいまで時間をつぶしてよっかな?


d0107938_1461382.jpg
結局コーヒーも購入w


d0107938_146363.jpg
ほどなくしてMakoto大奥さん到着。スタートでもお会いできなかったので、ここでが初対面。スゲーー!速ぇぇ!1時間以上の時差スタートなのに、もう追いつかれたのか!!(いや、あんたが遅すぎって話ですよ…)

しかしほえるちゃんが来ない。去年のほえるちゃんのリタイアのこともあり、Makoto大奥さんに「ほえるちゃんに会いました?」ときいてみたら、「あ、髪の毛長い女性ね!?大菩薩嶺の登りで抜かしましたよー」と。よかった!ほえるちゃんも無事向かってきているようだ!!

が、しかーーーし。J子さんが不明。鶏冠山手前以降まったくJ子さんを見ていないというので、どうやらどうやらどっかでロストしている様子。うぅ……ん…J子さんは一昨年に同じコースを走っているはずなのに何故!???


そうこうしてたらほえるちゃん到着。Makoto大奥さんは寒そうだったので、先に進みまして、さらにまた~~りし出すメパンナ…。

最後にJ子さん無事到着。J子さんやっぱりロストしてたんだって。男子2名はまだ来ない。

J子さんも寒いのでもう下るわぁ~~と先に行き、んじゃそろそろワタシも行きますか…という感じで 13:13頃、大菩薩峠を後にします。


ゴールは15:55。誰もいない(Makoto大奥さんは先にゴールしたけど車の中にいて気づかなかった)のでひっそりゴールw

車の中で着替えてたら、ロングの選手が一人ゴールしたらしい。速い!
J子さんとほえるちゃんをパスしてのゴール。
っつーか、あれ以上大菩薩峠でまた~~りしてたらワタシも追いつかれてたわ(^^;;

男子2名の様子はといえば…
アルさんにトラブル発生!
どっかで全財産を落としてきてしまったそうな(>_<)
大菩薩峠で水がきれ、小屋で買いたいけど無一文…。
後続の大リーガーさんを待って、お金を借りて無事水にありつけましたとさ!

アルさん談:「財布を落とさなければ女子に追いつけたかも…」

おほほほほほっ、危ない危ない。
あれ以上ワタシがのんびりしてたらこちらにも追いつかれてた(^^;;


d0107938_1464639.jpg
制限時間は19:00。日が落ちるぎりぎりのゴールです。

d0107938_1465638.jpg
表彰式と懇親会を簡単にやっておしまい!


d0107938_13302434.jpg
Photo by ばななさん
〆はタイムオーバーで劇的なゴールを果たしたばななさん。
安堵と笑いをもたらしてくれたねーー♪

今回は、寒気がきてて大菩薩峠あたりが寒かったのが想定外だったかな?
大菩薩到着が遅めだった方々はかなり寒かったと思います。
ショートはみんなフライングしてスタートしたけど、
暴風雨の前に大菩薩峠から下れたのは結果的によかったかと。


そんなわけで無事巨大鬼ごっこ-多摩川源流ぐるり2010は無事終了(^^)/




去年も思ったけど、いい年をした大人が自主的に集まって
力の限り鬼ごっこするって………


いやぁ~~~みんな最高だよ(爆)!!

最高にくだらないかもしれないけど、最高におもしろいよ!
ウン10台の大人たちが、あんなに楽しそうに追いかけっこするって……ねぇ(笑)



企画の皆様、サポートの皆様、本当にありがとう。
[PR]
by team-banzai | 2010-06-23 13:46 | トレイルレース | Comments(7)

つられてワッショーーイ♪

土曜日

お腹ピーが、赤玉投入してもどうにもならないので
(“ピーピーピー”が“ピー”になるくらいには効くんだけど)

午前中、胃腸科のお医者さんに行きとりあえず問診で抗生剤等を出してもらい

お昼過ぎから神保町界隈でワッショイ中のほえるちゃんと合流。
ワッショイといってもほえるちゃんは夏の縦走のための消耗品購入が中心だったけど。

なんだかつられて(?)気づいたら自分が散財してたわ…。

d0107938_11221743.jpg

山ガール風に……。

これ着て日曜日に走ろうかと思ったけど、いきなり泥だらけにするのも何なのでやめておきました。

そんでお腹は抗生剤が効き出したみたいで、ピーはストップ。
っつーかまったく出なくなったので便秘に近い状態ですが
日曜のことを考えればピーよりましですな(苦笑)


d0107938_11221617.jpg

そんで夜はほえるちゃんと鍋をつつき
(発泡酒はほえるちゃんの分ね。ワタシはさすがに呑めなかった)


なんか久しぶりにちゃんとご飯食べるな~とか思いながら、
翌日のために早々に就寝したのでした。

日曜は3時起床!!
[PR]
by team-banzai | 2010-06-22 11:22 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(4)

スタート7時

d0107938_5544982.jpg

行くぜ行くぜ


お腹ピーが爆発しませんように…(笑)
[PR]
by team-banzai | 2010-06-20 05:54 | 山走り(トレラン) | Comments(2)

赤玉 - RED BALL

d0107938_12585699.jpg


今週はどうも体調がよろしくない。
月曜夜からお腹がピーちゃん(おっと失礼)で、
いまなお収まる様子なしなのであ~る。

ビオフェルミンやらビール酵母などを飲んでみたけど
まったく改善されないので、ついに木曜に赤玉はら薬を服用。
「赤玉のんだ~~」と某M氏に言ったら
「赤玉パンチ?」と返された(^^;;
某M氏は赤玉を知らないらしい。
「赤玉といえば、正露丸と並ぶ二大腹薬じゃない!!!」と豪語してみたけど
二大腹薬と思っているのはワタシだけだろうか!?

ともあれ、赤玉がきいた木曜はピーちゃんも少し収まったので
晩飯にうどんを食した。

……が、夜また再開。吐き気も少々。うぅっ…(T_T)
ミシンをしようと生地を裁断してたけど、そこで力尽きて
ミシンせずに早めに就寝 zzzz

あぁ…なんとか日曜日朝にはピーちゃんとまってくれないと…
マジでやばいことになる(苦笑)
[PR]
by team-banzai | 2010-06-18 12:58 | 日々徒然 | Comments(11)

夏の招待状

d0107938_1093225.jpg


いや、招待されるかどうかはわかりません(汗)
これから抽選なので。

しかし、抽選の権利を得るためにまずは投資です。



あ、夏だけじゃありません。夏から冬(2011年)にかけてだね。


スのつくグループが大人気だった時のチケット合戦を思い出すけど

もしかしたら今のアの方がひどいかも!?ありえなす(T_T)
[PR]
by team-banzai | 2010-06-17 10:09 | ミーハー活動 | Comments(2)