<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新宿シティ

d0107938_8133467.jpg

ハーフマラソン。


ハーフは一年ぶりだ…


走り方忘れたかも(笑)
[PR]
by team-banzai | 2010-01-31 08:13 | マラソン大会 | Comments(2)

楽しいロンドン

d0107938_1937404.jpg

ゆかいなロンドン



買い物しすぎ注意報発令中…
[PR]
by team-banzai | 2010-01-30 19:37 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(0)

奥武蔵グリーンライン

d0107938_14591666.jpg


顔振峠からの展望♪

--------------------------------------------------------------

そんなわけで、お天気の良い週末、ランでは何回か走っている
奥武蔵グリーンラインを、チャリで走ってみました。

……とは言っても、諸事情により鎌北湖から関八州展望台までの往復
約30km、休憩いれて約3時間と軽めで楽しみました。
次は県民の森まで行こうっと。

そういえば、冬場にこのルート、来たことなかったかも?
だいたいが夏場で、暑くて暑くて、遠くの山までクリアに見えること
なかったなぁ。
この日は遠くまできれいに山が見えたよ~~~やったぁ♪
この時期になると、路面の凍結とかもあるのであんまチャリで
山は走れないんだよね。良いチャンスでした。
でも、あぁ…今日なら白毛門も登れちゃうかも!?
(谷川の天気予報は見てないけど)とも思いましたけどw


d0107938_14591656.jpg


チャリを入手して、1年2ヶ月。
ちょっとエンジンかかってきた感じ。
チャリが楽しいのは、ランや山のおかげかな!?
ある程度の心肺機能の働き、持久力、脚力が既についているおかげで
ヒルクライムもそんなに辛くない。

たぶん、いきなり運動してないところから始めたら
これもスゲーつらいんだろうなぁ。フフフ。
[PR]
by team-banzai | 2010-01-27 14:59 | ちゃりんこ部 | Comments(2)

携帯電話

携帯電話を某所に忘れてきたー

正確には“落としてきたー”なんだけど(落としてても安全な場所ね)。
手元からなくなって、その依存性の高さにおののくね……。

まず、「携帯を某所に落としたからちょっと拾っておいて~」と連絡するにも
相手の電話番号がわからない。
脳みそメモリには入ってない。
ちなみに脳みそメモリは1MBくらいしかないみたいで(笑)
脳内登録は自分の携帯番号と、自分の家電と、自宅の電話番号のみ。
あ、前の会社の電話番号はまだ覚えてるよw
でも今の職場の電話番号は覚えてなす。
携帯忘れたら、職場に遅刻の電話もできないのね、ワタシ(汗)

とりあえず、既に拾っておいてくれてるカモ!?と思って
自分の携帯電話にかけてみよ…と、車をとめてコンビニとかに寄るんだけど


……ない、公衆電話が…ない。

……あった……、でもテレフォンカードしか使えないようになってるし(T_T)


やっとたどり着いたコインが使える公衆電話でかけてみたけど、
残念ながらコールするのみ。
諦めて自宅まで戻って、PC立ち上げてスカイプで相手をお呼出し。
無事、携帯電話は救出され、ただいまネコにゃん宅急便で配送中なの。

アドレス張とかのバックアップは取ったのあるけど、
そんなに最近のものじゃないなぁ。
あぁ、携帯戻ってきたらバックアップ取りにいってこよっと。


携帯電話がないってだけで、あぁ、ワタシったら
どこにも連絡できないんだわ。
こんなに依存してるのってよろしくないね、気をつけよう。


そして、携帯電話がないと、なんか時間がけっこうある。
いかに毎日携帯いじってる時間が長いかって…。

携帯ないと禁断症状を起こすというヤングなもの達の、気持ちもわからないでもない。
でもいかんねコレ。大地震が起きたら、何を持って出るかってアンケートで
1位は携帯だったよ。でも携帯あっても、電池はいつか切れちゃうよ。
ぐるぐる回して発電できる災害時用ラジオも一緒に持って出ないとさ。



文明の利器。

しかし、脳みその退化。
[PR]
by team-banzai | 2010-01-26 16:27 | 日々徒然 | Comments(5)

本日、チャリday

d0107938_16202767.jpg

ニノミヤ、峠を走ります
[PR]
by team-banzai | 2010-01-24 16:20 | ちゃりんこ部 | Comments(4)

公募登山

最近読んだ本↓
d0107938_14453490.jpg


おもしろかったー。
ストーリーは、要約すると8000m峰に登るお話です(要約しすぎ)。

この小説ではカラコルムに登る営利目的の商業公募登山(※)のパーティーを中心に話しが進むのだけど

(※)公募登山とは…はしょって説明すると、8000mなどの高い山に行く山岳ツアー(こんな解釈であってる?)



はてさてこの公募登山、いくらくらいで参加できるのかしら…?と思い、ちょいとぐぐってみました。
お値段は500万円~1000万円くらい?ツアーの期間は3ヶ月って感じですかね。


んで、読んでるときにちょうど栗城くんの番組の放送を見たの。
自分が冬山を始めたこともあって、レベルは雲泥の差ではありますが
こういう映像を見ると少し身近に感じます。

公募登山には批判も多いようですが、
しかしながら、しかしながら、
例えば、ワタシにお金があったとしたら、
そしてもうちょいトレーニングを積んだら……

行けちゃうのかしら?8000mにも??


ワフーーー
お金の力ってすごいわ(笑)


















ヒマラヤ、カラコルム、行きたくなっちゃったわ(爆)

言うと思ったでしょ!?w
[PR]
by team-banzai | 2010-01-21 14:46 | 本(スポーツ関係) | Comments(9)

名古屋ドームと養老山

ぶーーんと新品冬タイヤ姿となった愛車・バーティーとともに、
来ましたココ↓


d0107938_13404013.jpg
燃えろドラゴンズ~~♪
一番たーおが塁に出てぇ~~♪
(ワタシの時代は田尾だよ)

10周年記念のミーハー活動もここが最後です(T_T)
10周年ですが……本当にチケットが取れませんでした。
東京ドームもからっきし取れず、前回見たのは信越五岳あとの
京セラドーム…それは9月後半の話し。
んもーーオープニングからセットリストから
そりゃもう忘れるってぇもんですよ。

ともあれ、名古屋ドームの前に……


d0107938_13412680.jpg
こんたさん(別名:桃っち)にリクエストしてみそカツを食べに連れていってもらい…


d0107938_1341815.jpg
それから岩場(笑)。


d0107938_13564291.jpg
王滝渓谷というところです。


ちょこっと登りまして、

わたくしはなんてったって名古屋ドームがメインですから
いそいそとドームに戻って…


d0107938_13422524.jpg
燃え尽きて終了(^^)/


そこからまたまた車をかっとばして~~

BANZAI山岳連の鬼リーダーのところに遊びに行って
午前4時まで飲みました(あひーー)


ほんで翌日。最近では定番になりつつある

六甲山に登る→翌日大阪でライブ
札幌ドームでライブ→翌日定山渓方面の山に登る
韓国でライブ→北漢山に登る

……というミーハー活動&山というパターン。
今回も山に行かない手はございません!!


で、やってきたのは養老山。
過去3回が全て単独行動だったのと異なり、
今回はにぎやかなパーティー。
鬼リーダーと、大なまずさんと、こんたさんと、某M氏と、ラルムご夫妻とワタシの計7名。


d0107938_13455657.jpg
養老山は800mちょいの低山でありますが、雪景色となっておりました。
でもね、ワタシはそれなりの冬山装備なんだけど……
情報伝達的問題により、ラルムご夫妻は公園ランスタイル。
まぁ危ないところとかはないと思うので、行けるとこまで行きますかね(^^;;


d0107938_13434813.jpg
養老の滝を見て、雪のトレイルを登って


d0107938_13462794.jpg
最初のピーク・三方山。
眺望がスバラシイです!


d0107938_13471891.jpg
次のピークまでの尾根で、一部トレースがなくなってるところがあり
一人冬装備のワタシがラッセル隊長を言い渡され
短い距離ではありますが、えっほえっほと踏み跡をつけて

d0107938_1348064.jpg
2番目のピーク、小倉山。ここで休憩。

養老山はまだこの先なのですが、養老山自体は展望がないというのと
皆さんのシューズに雪がしみこみ、そろそろ冷たくなってキターということで
ここで下山。

d0107938_1348442.jpg
下山は慎重に…

それからお風呂行って


d0107938_13533055.jpg


d0107938_13531816.jpg
ラーメン♪来々亭。



ぶーんとまたまた車で帰りましたとさ。


今回お世話になった皆さん、ありがとーーーー!!!




どうでもいいけど、このブログのエントリー、
カテゴリーで悩んだわ。

低山シリーズかミーハー活動か、冬山か。


どれがいいと思う?(笑)
[PR]
by team-banzai | 2010-01-19 13:56 | 冬山 | Comments(3)

地味にワッショイ

それは、白毛門山敗退の翌日……。

どどーーーんとワッショイ。



ワッショイ♪ワッショイ♪








d0107938_121186.jpg

コレ


地味な買い物だな…でも地味だけど高い(笑)。



これで、いつでも、

行けちゃうよ、雪のあるとこに。
[PR]
by team-banzai | 2010-01-18 12:01 | 冬山 | Comments(2)

きたー

d0107938_1702733.jpg

ラストです
[PR]
by team-banzai | 2010-01-16 17:00 | ミーハー活動 | Comments(0)

新年会

d0107938_2337187.jpg
今年も(鏑)パラダイス企画の新年会が催されました♪
みなさん、今年もなにとぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m


たまーに都会に出ると、ついつい余計な買い物もしてしまいますね(^^;

ちょいと立ち寄ったアウトドアショップで

d0107938_23373850.jpg
がっつり買い物…そしてそのまま新年会に参上したわけですけども(苦笑)


d0107938_23375384.jpg
一つ一つは安いのです。

オレンジのんは座椅子。
アウトドアでもとっても重宝するし、家の中ならテレビを見るときに使うとよいです。
これ500円。


あと、オレンジのんと水色のんは椅子ね。
1脚300円。もっと小降りのやつなら200円でした。


左の青いのはパーコレーター。
ホーローなので重く、ウルトラライトとは逆をいきますが
安かったし、ちょっと欲しいなって思ってたのでつい…
980円也。


その右となりのんは片手鍋。これもホーロー。
普通に家で使おうかなっと。980円也。


あいかわらず、安物買いの銭失いでしょうか!???



こんなメパンナですが、本当に本当にパラ企の皆さん、今年もヨロシク!!!
[PR]
by team-banzai | 2010-01-13 23:43 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧