Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ケノケノ団・奥多摩をゆく

本日はケノケノ団の企画に参加させてもらって、奥多摩トレラン♪


奥多摩……都内だけど、うちからはアクセスがそんなに便利じゃないので
あまり行く機会が多くないんだな。それで今回のトレランコースでは
行ったことない山&ルートに行けましたよ~~~♪

d0107938_2223478.jpg
古里駅から鉄五郎新道。


d0107938_2223450.jpg
北リタ師匠は「今日はファンランだから肉だ!」と言って調理を始めました。
おすそわけで肉を1カケいただきました。やった~~~~♪


d0107938_22522488.jpg
去年の冬にこういう写真を見た気がするのは気のせいでしょうか…??

d0107938_2253886.jpg
滝。滝をいっぱい見た!こいつはねじれの滝。


d0107938_2223483.jpg
わさび田のあるエリアは苔むしたいい感じのトレイル(^^)


d0107938_2223458.jpg
そんなわけでケノケノ団、お疲れサマンサ♪
[PR]
by team-banzai | 2009-11-29 22:23 | 山走り(トレラン) | Comments(4)

嬉し楽しや海外通販

円高です。

株価うんぬん…はおいといて、身近に感じるのは“海外旅行がお得!”とか“海外通販がお得!”とか。

そんなわけでついつい海外通販サイトなどを見てしまう……。


わたくし、チャリ用品はあまり持ってないのですが(基本的に山のウェアで済ませてしまっている)、
先日ちょっと欲しくなっちゃって、ポテロング&ほえるちゃんとお揃いのチャリ用シャツを買ってしまひました。はい、海外通販でした…。
これなら山走るときにも着れるしねーーみたいな言い訳もあり(^^;;


d0107938_13495024.jpg
ROAD TO 聖地の時に着てたやつね。
2枚でUS69ドル。送料込みで8000円くらい!?
カステリ…というメーカーのだそうで(ワタシはチャリ関係のメーカーはよくわからない)、
ポテロングちゃんいわく「日本でも人気だけど、もっと高いです~~~」って。



それでも、他のものはとりあえず買うのはやめておいたのです。
冬に向かってのチャリ用防寒グッズとかもいろいろありますが。
シューズカバーとか、グローブとか、レッグカバーとか。

いやいや、他に必要なものがありんすよ。





そんなわけでさらにまたポチッとしてしまった(汗)
これを買うかな~~?と思っていた大型ザック。

d0107938_13512553.jpg
Karrimor couger 50-75

最大75リットルまで入りますが、かなりパツンパツンになるそうです。
まぁ50ちょいは入るということで。破壊したグレゴリーが60リッター弱だったから。
頑丈なので探しました。

日本で販売している最新モデルは28000円します。
これは旧モデルなのですが、65ポンド……日本円で10000円くらいです。
なんかもう「とりあえず買っておけ!!」みたいな感じです。

しかし送料高いです。送料入れても20000円以内ではおさまりますが。


そして通販の魔力。ついでだしな…みたいなノリで、
我慢してたはずのバイクジャージ(長袖ね)とロングタイツまでポチッとしてしまった(^^;;
いや、この2点あわせても5000円程度なので安いのは安いんですが。


こんなずらずら書いてますけどね、ポチッとしたのはちょい前の話なので、
ここまでの円高の還元は受けてないの。残念。


皆様も、「円高還元海外通販、ついついポチっとな」には十分お気を付けください……。
[PR]
by team-banzai | 2009-11-27 13:52 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(6)

徒然・箇条書き

最近の徒然…

・1Q84読み終わった。一番最初に思った感想は…「各国語に翻訳すんのタイヘンだなw」

・家にある某マニア向け古雑誌を古本屋に売りにいかなくては。

・ニャーの鼻の具合が最近またひどくなってる。病院行きか!?
 いやがる薬を無理矢理飲ませて鼻を楽にしてあげるのと、
 ブヒブヒさせてただれた鼻をそのままにしておくのと、どっちが彼女にとってシアワセなのか!?

・来月幕張でサイクルフェスタがあるようだ。金曜は女性の入場無料!行ってみよっかな!?

・早く冬山登りたいんですが、師匠w

・クリスマス登山はどこに行こうかね!?

・ハセツネ後、ぶくぶくしてきた腹まわりを何とかせねば…。
 健康診断で看護婦さんに「去年より肉ついたわね…」と言われた。
 そのとおりなんだけどショック!

・Pちゃんはやっぱかわいーーー。らぶりーーー!

・紅白の観覧募集はとっくに終了していた…

・早く厳冬期用シェラフを購入しなくては。

・けーこ母さんのブログ、読んだ!ギザギザなくなっちゃうっておそろしー

・糸魚川、一緒に走る人募集中w
[PR]
by team-banzai | 2009-11-26 10:47 | 日々徒然 | Comments(2)

そんなわけでたまリバー

お天気に恵まれた土曜日。

にのみやを担ぎ出し、AM7:30頃出発。目指すは奥多摩。

最短距離をつなぐなら、青梅街道をひた走る…って感じだけど、
信号のない河川敷を行ったほうがよかろう。だから246を走って
二子玉川に出た。


d0107938_2242487.jpg
初めて降り立つ多摩川。サイクリングの人もジョガーも多いな。
この間走った江戸川&利根川より断然人多い。


二子玉川までは30kmくらいかな。意外と近い。
富士山もきれいに見えて、サイクリング日和じゃ♪


d0107938_22174344.jpg
100きろちょい走ったら、目的地についた。


d0107938_22181374.gif
目的地はBBQ。むふ。飲みまくり、食べまくり。


キャンプ場泊。帰りもチャリで帰るの~~?とたくさんきかれた。

いえ、帰りは天気がいまいちなので(予報は雨)、車に乗っけていってもらいまっす。


多摩川を制覇したらから、やっぱ今度は荒川だな。うん。
[PR]
by team-banzai | 2009-11-24 22:20 | ちゃりんこ部 | Comments(3)

今日はココ

d0107938_1791859.jpg

d0107938_1791843.jpg

キラキラPちゃん('-^*)/
[PR]
by team-banzai | 2009-11-23 17:09 | ミーハー活動 | Comments(0)

あぶみ

d0107938_11184557.jpg

練習中
[PR]
by team-banzai | 2009-11-22 11:18 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

初体験

d0107938_2027274.jpg

たまリバー(*^-^)b



多摩川遡行中



目指すは宴会場のキャンプ場。110キロくらいかな?
[PR]
by team-banzai | 2009-11-21 20:27 | ちゃりんこ部 | Comments(5)

古新聞

d0107938_15442953.jpg

d0107938_15443019.jpg

古い…


古すぎる新聞が職場から出てきたよ(((゜д゜;)))


昭和三年五月十六日


記事がおもしろ〜い
[PR]
by team-banzai | 2009-11-19 15:44 | 日々徒然 | Comments(0)

ありがとうカンナ

お天気のよい日曜日。早起き(5時起き!)。

今日も山。

でもいつもの山行きとはちょっと違う。
今日は…いろんな意味で恩返しの日。


d0107938_22245414.jpg
やって来たのは……スタート地点。
ここはカンナ★神流。そう、今日は神流トレイルレースの日なのでした。


ロングの部(40きろ)は朝7時スタートで、残念ながらそれには間に合わず。
ミドルの部(20きろ…と言いつつ、実は23きろ)は9時スタートで、これには間に合った!

ミドルのスタート地点は町長さん宅です。
スタート前のトイレも町長さんちのトイレをお借りするという(笑)今までにないパターンですw

スタート地点では、この間走りに来たときに会った関係者の方に会いました(^^)
直前での“中止?”の騒動のお話など…またまた苦労と結束した感動話などいろいろ聞き。


d0107938_22371692.jpg
ミドルのスタートを見届けたら、第二エイドのある持倉集落へ移動。
しかし、到着したらすでにロング1位の選手は通過した後。速ぇぇぇぇ!!!

やばい、予想以上にみんな速い。準備が間に合わなくなる!
上位の数名だけ見届けて、“予定の場所”へ急いで移動。


d0107938_22403510.jpg
そして設置。


はい!本日は私設エイドをしにやってきたのでーーーす!!


d0107938_22414838.jpg
場所は安取峠。ロングの約30きろ地点。


d0107938_22471494.jpg
すでに上位陣は走りさった後の設営ですが、やって来るランナーにどんどん配給♪


d0107938_22481193.jpg
この日は想像してた以上に暑くて…
多少の肌寒さを想定して作ってきたオニオンスープは不人気。
やっぱコーラでしたね。

なのでコーラがなくなって、おかわりをついであげられなかった皆様、お許しください。
でも最後のランナーまでドリンクをきらしたくなかったのです。


d0107938_22525519.jpg
校長先生の訓辞を聞く生徒の図……と描写された一枚(笑)


最終ランナーを見届けてゴール地点へ戻り、


d0107938_22565025.jpg
ゴールした友人らとしばし歓談して、帰路につきました。


安取峠ではスタッフの皆さんが、自分のお菓子やお茶を提供してくれたりしてね

あぁ…やっぱカンナはいいなぁ~~~~と、しみじみした1日でした。




今年は自分自身が走ってばっか。走りたい1年だったのよね…。



ささやかですが、この間楽しく走らせてもらったカンナに

この1年お世話になった友人らに

トレイル大好きな皆さんに


楽しんで走ってもらうことをサポートできれば


コレ幸い。
[PR]
by team-banzai | 2009-11-17 23:03 | トレイルレース | Comments(8)

久々にのぼら〜活動

d0107938_2343488.jpg

外岩に行く予定が雨のため中止


だからジムで登ってキター



相変わらずの下手くそぶり(;_;)
[PR]
by team-banzai | 2009-11-15 23:04 | のぼら~(インドア) | Comments(2)