Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

占い

d0107938_15241352.jpg



前の事務所の隣にあったお気に入りのお店。
転職してから足が遠のいてしまってたんだな。
久しぶりに行ったけどやっぱりおいしい~。

前は満席で入れないってこともしばしばあったんだけど
今回は日にちのせいもあって空き空き。
友人いわく、最近は不景気のせいなのか、他の人気店とかでも
全然お客入らなくなったんだよ~~って。

それで、なんだか聞く話聞く話、誰それがリストラ…なんてリストラ話が多くて(^^;;
あぁ、本当に不景気なのね…とまるで人ごとのように思ったりしてますが

明日は我が身かも(キャーーーーッ)。

それで、昔二人で小田原の占い師のところにみてもらいに行ったよね…という話しになって。
そうそう、ワタシ占い好きなのよ(意外!?)

占いにたよる…とかじゃなく、占ってもらうのが好きなの。
雑誌の星占いとかは読まないけどね。
その小田原の占い師さんにはね

「きらびやかな人生を過ごすか、雨にうたれて一人で歩いてるようなもの悲しい人生を過ごすかのどちらかです。どっちの運命をあなたがお持ちなのかはわからない。」と言われましたですよ!
ワタシの生まれた時間は午前11時ちょうどとなっているのですが、午前11時のちょい前なのか(10時59分59秒とか)ちょい後なのか(午前11時00分01秒とか)でこの運命が変わってくるのだって。ほーーほーーー。

あと、占い居酒屋(そんな名前じゃないんだけど)では
「婦人病に気をつけてね。結婚は……うぅーーーん、結婚するなら外人がいいんじゃない!?」と言われ

糸きちの予知夢では「陶芸家の韓国人と結婚する」と言われ

常磐ハワイアンセンター(今はそんな名前じゃないが)の占いコーナーでは「教師になるのがむいてるわね!この先お金には困ることはないわよ」と言われ

でも一番すごかったのはやはりくんちん占いですね(爆)
[PR]
by team-banzai | 2009-10-30 15:24 | 日々徒然 | Comments(5)

やさぐれ中

がんばってカレー食べましたけども、
今月の23日頃に当選チケットが届いているようですけども、

例によって例のごとく、ワタシんとこにはそんなステキなお知らせは届いておりません。
ちらりとヤフ●ク見てみたら……

あひーーーーーーっ、軽く150,000円!高いのは300,000円超えてますぜ、旦那。


※何の話しかわからない人はこちらを参照。



なにげに京セラドーム全滅、東京ドーム全滅で、
京セラには救いの神が手をさしのべてくれて、おでかけしてきたけどさ
東京ドームは周りも壊滅的で、もうまったく手も足も出ない状態ですわ。とほほ。

11月3日はCDデビューの記念日ですが…10年前は代々木体育館で
デビュー記念の握手会がありましたけれども、
そんでわたくし7時間並んだ記憶がありますけれども、

この記念日にはファンクラブ会員の中から抽選で5000枚の直筆サインをプレゼントですとな。
この5000枚は1枚1枚にシリアル番号がつき(売買防止の意味もあるのかな?)
1年前から書きためていたのだそうだ。

今の会員数から考えると、倍率50倍くらいですかね?
ディズニーシーよりは倍率マシな感じだけど…


おおーーーーーーーーーーーん(T_T) 当たる気がしねーーーー!!!!!


まったくね、やさぐれちゃうね。



さて、3Dメガネでも作るかな。

ファンじゃなくてもちょっと興味ない!?本当に3Dで見れるかどうか。

※何の話しかわからない方はこちらを参照。
[PR]
by team-banzai | 2009-10-28 14:14 | ミーハー活動 | Comments(7)

ワタシじゃないから(汗)

d0107938_11543220.jpg

最近買い物を控えていたあの方が


ここへきて爆発したらしい(笑)


モロちゃんワッショイ中(((゜д゜;)))
[PR]
by team-banzai | 2009-10-24 11:54 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(4)

今年のワタシのレースシーズン・終了

d0107938_13474911.jpg

信越五岳の完走盾が届きました。

やっぱ嬉しい♪
レース前のお話では、信越五岳の完走ラインは、ハセツネ18時間の人でギリギリゴールってことでした。
信越五岳を完走してるんだから、ハセツネ18時間もいけちゃうんじゃないの??と思わないこともありませんが…

どうでしょうね?

やっぱりこの2つのレース、かなり性質が違いますから…ハセツネ18時間くらいで完走できる体力はあるのかもしれないけどそこはほら、いろんな不確定要素がねぇ(^^;;
もしまたハセツネに出場できるようなら、まずは20時間きってゴールするようがんばりますか。3回走って1度も20時間切ってないんだからさ。しっかりお食事とって、それで自己ベスト出せれば本望ですのぉ。


ほいで、ハセツネの時の軽量化、詳細。

オスプレーストラトス24 1080g → グレゴリーリアクター 700g  380g減
ガスバーナーセット 370g  → アルコールストーブ 170g 200g減
アルミのコッヘル 160g → チタンのコッヘル 110g 50g減
ストック 504g → SHINANOの折り畳み軽量トレラン用ポール 360g 144g減
防寒用上着260g  → ツェルト 140g   120g減


これらの減量が 894g…。
2700g減らしたわけだから結局2kg近くが食料の重量を減らしたってことなのかしらん(^^;;

まぁこれからもちょっとずつ荷物を減量させられるよう、がんばります。
なんといっても、2010年縦走シリーズはテン泊計画を検討中ですからね。
テントや寝具なしですでに13kgあった自分の荷物、このままでは重くて縦走キビシイ(T_T)
いや、縦走はできるだろうけど、さらに歩くペースが遅くなってしまう。


●ハセツネ装備総括
ツェルトはハセツネに持参するのはワタシのようなランナーにはいいと思います。
眠くてちょろっと寝たい時の寒さ対策になるし、雨が降ったらポンチョ代わりにもね(^^)v



ストックは思い切って買っちゃいました、SHINANOのトレランポール
OD BOXから出てるやつより重いけど、その分強度は通常のストックと同じくらいあって
がんがん体重をかけてもだいじょーびでした。
ツェルトのポールにもできるので、ねぇゆぅさん、これいいよ!
南アルプス縦走はストック持たなかったし、信越五岳はストック禁止だし
今回もなくてもいけるのだろうけど、信越五岳から半月板が痛いのよーー。
悪化させないためにストック持ちました。


アルコールストーブはもうちょい研究しないとね。でも思ったより火力はあるよ。
400ccのお湯を沸かすのに4分少々。
ちょこちょこいろんなことやってたら4分はすぐ経過します。



---------------------------------------------------------------------


2009年のワタシ個人のレースはこれにて終了。
宿題を残してしまった北丹沢が悔やまれることになりましたが
大きなケガもなく、楽しく走れたんじゃないかと思います。

ところでさぁ…
最近本当にランニングがブームじゃない!?
気づけばどこの大会も締め切られてて、エントリーが大変なのよ(T_T)
このままじゃ2010年はフルマラソン1本もやらずに終わる気がするわぁ…

って、考えてみたら2009年もフルマラソンは1回も走ってないや。
はてさて、2010年はどうしますかね?(^^;;
[PR]
by team-banzai | 2009-10-21 13:47 | トレイルレース | Comments(5)

水無川・本谷

山の疲れは山で癒すべし。

そんなわけでハセツネの慰労もかねて
北リタ師匠プレゼンツの山行へ参加。

北アルプスとか南アルプスとか、高い山が候補だったのだけど
ここ数日であちらは積雪の様子。
まだ冬の登山靴は履きたくねーーー!というリタ師匠のご意見で
丹沢に行くことになりました。

え?丹沢?wって何気にみんな思いつつも、
意外に誰も登っていなかった丹沢山。丹沢山は百名山なのですよ。

とりあえず土曜日朝、渋沢駅集合。


d0107938_9392727.jpg
車で戸沢出合いまで行き、ここから水無川本谷を遡行。

d0107938_9384071.jpg

初心者向けの沢コースなので、特に普通の格好でもいいのだけど
せっかくあるヘルメットとフェルトシューズ。
未だ使用しておらずだったので、無理矢理持ってきてみた(笑)

d0107938_94532100.jpg
なぜハセツネの翌週に沢を登っているのか…魔化不思議ではありますが。

d0107938_945183.jpg
初心者向けコースですが、このF3のポイントは
このあたりじゃ一番事故が多いのですって(怖)

d0107938_9455559.jpg
滝の直登はせず、鎖のついた方を進みます。

d0107938_9461690.jpg
途中から書策新道へ。


d0107938_9465598.jpg
ここからは普通の登山道を行きます。


d0107938_9474298.jpg
鹿もいたりして…

d0107938_9481579.jpg
塔ノ岳と到着。


d0107938_9483818.jpg
天気崩れてきました。展望見えず。

雨がぱらついてきたので、この日はこれで行動終了。
おとなしく尊仏小屋にチェックイン。

d0107938_9492035.jpg
素泊まり4000円。自炊の人は夕飯時の食事ありの宿泊客への
スペースの問題から、別棟を使ってくれとのこと。
かなり朽ちてきているものの我々で貸し切り。
宴会にはもってこいなのであ~る。

この宴会のために登ってきたようなもの(笑)
各自適当に持ち寄れってことだったのだけど、
ワタシとモロちゃんは赤ワイン2リットルとビール2缶、おでんと、チーズ・スナック、珍味の干し納豆などを持参。

するとどうだろう。
Rouzouさんは赤ワイン1.5リットルと焼酎900ml、枝豆…。赤ワインがかぶった(>_<)
うちらは白にすればよかったな…。

さらにどうだろう。
北リタ師匠、発泡酒、酎ハイ2.5リットルとおでんともつ鍋、燻製ともやしの蒸し焼き。
おでんがかぶった(>_<) こんなものまでかぶってしまうとは!!


d0107938_9503340.jpg
こんなにお酒飲むんだろうか…と思いつつ、宴会宴会、
4時からスタート。

d0107938_9514985.jpg
燻製ともやし(^^)
雨は本降りになってきた。

そして夕方5時、突貫野郎氏とリンリンが本降りの雨の中到着。
二人は今朝から八ヶ岳の阿弥陀南陵を登ってて、そこを超特急でやっつけて
車で大倉まで移動。大倉から雨の中2時間でこの塔ノ岳の尊仏小屋まで上がってきたのです(驚)

d0107938_9511748.jpg
温かいおでんともつ鍋で温まってもらい、さらにお二人持参のウィスキー1瓶と
大根が加わり、どんどん盛り上がる我ら。


d0107938_9533971.jpg
あらためてカンパーーイ!

気づけば消灯の8時。ウィスキー以外はワインを少し残したものの飲みきっていました。
恐るべし。

d0107938_954291.jpg
翌朝、5時頃起床。
晴れた~~~~。


d0107938_9542668.jpg
夜景をおがんで、ご来光をおがんで、


d0107938_9545837.jpg
富士山おがんで、そんで朝食。

北リタ師匠は早めに下山したいとのことで、そのまま大倉尾根を下山。
残りのメンバーは丹沢山へ。

d0107938_9562867.jpg


d0107938_9552621.jpg
紅葉もキレイ。


d0107938_957198.jpg
丹沢山到着。
さらにワタシが「蛭ケ岳行く!」とだだをこね(笑)
しょうがねぇなぁ…と、付き合ってくれた人3名。
突貫さんとリンリンは南陵の疲れもあるしで下山。


d0107938_9574586.jpg
ああいいお天気!


d0107938_958114.jpg
蛭ケ岳に着くと、ついに「姫次3.3km」の道標が!
ここから姫次までそんなに遠くないんだよーん。


まぁ本日は荷物を塔ノ岳に置いてきているし、車もあるので
おとなしく戻りますけども。

戻ってきたらちょっと雲が出てきちゃってて
午前中は見えてた富士山も雲がくれ。

山を降りたら、本当にハセツネでの疲れがどっかへ行ってたわ。
[PR]
by team-banzai | 2009-10-20 09:58 | 山走り(トレラン) | Comments(5)

沢じゃ

d0107938_14514792.jpg

沢のぼってます
[PR]
by team-banzai | 2009-10-17 14:51 | 山走り(トレラン) | Comments(6)

ハセツネ2009 検証

ハセツネ2009。今年のテーマは「縦走」。
このまま食料を追加すれば、数泊の縦走も可能…というくらいの装備にしてみました(^^)

しかし、今年のワタシはひと味違う!
それは……UL(ウルトラライト)!!!!!

ついにメパンナも重量化を卒業し、軽量化の時代に突入か!?(爆)

軽量の具合はこんな感じ

オスプレーストラトス24 1080g → グレゴリーリアクター 700g
ガスバーナーセット  → アルコールストーブ
アルミのコッヘル → チタンのコッヘル
ストック → SHINANOの折り畳み軽量トレラン用ポール
防寒用上着  → ツェルト

※詳しい重量は後日追記。

その他食料が少し軽量化されたかな?

去年は10kgあった荷物が、7.3kgまで抑えることに成功。
いや、これでも普通の人より重いはずなんだけどね…まぁそれはおいといて(^^;;

さて、それではワタクシが22時間半もいったい何をやっていたのか
検証してみましょうかね(^^;;

----------------------------


まず、去年と同じ場所で夕食。

詳しい場所がわからないんだけど、とにかく第一関門よりまだまだ手前(^^;
この日はとにかく喉と口の渇きがひどくって、パンとかそういうものが飲み込めない状態だった。
なので、ここで白飯のみでお湯多めでぐつぐつした。


d0107938_14275933.jpg
白飯のみのこのおかゆもどきが……あぁなんておいしいのかしら!
ナンシーにここで抜かされます。

予定では第2関門で夜食だったんだけど、もう三頭山すぎたらお腹ぐーぐーで
仕方ないので鞘口峠手前の見晴台で調理。

d0107938_14282493.jpg
マリーもわくわく♪
ついに登場のたまご!


d0107938_14284485.jpg
じゃじゃーーん。2個とも無事でしたーーーー(^^)/


実は、家から持ってきたたまご、女子更衣室でけーこ母さんとキャイキャイしてたら
自ら落として亀裂が入ってしまったの。がびーーん。

たまごは諦めるか…と思ったら、ほえるちゃんが
「みんな期待してますから(笑)、ちょっと買ってきますよ!」と言って
近くのスーパーまでちゃりんこかっとばして買ってきてくれた(T_T)

d0107938_1429339.jpg
それがコレ。だからこのタマゴはほえるちゃんの愛情たっぷりのタマゴなの。

d0107938_14293058.jpg
そして……やっぱチキンラーメーーーン。
温かいものでお腹が満ちたところで、いい加減時間押し押しなので
とっとと行きましょう。

d0107938_14305259.jpg
第2関門はスルーして、大ダワ到着。
奥さん、ワタシのタイムだと大ダワでもう夜が明けちゃうんですよ(爆)!

d0107938_14312851.jpg
大ダワでコーラチャーーージ!!!


実は、まさかまさかのアルコール燃料ぎれ。
計算間違い…!?とにかくラーメン作った時点で、これ以上の調理は無理な状態に。
最後のコーヒータイムはゆずれないので、コーヒーの燃料を残した状態で
調理は断念しました(T_T)
このあとまだ、タマゴがゆ(ネギ入り)を作る予定だったのだけど…。
ネギとタマゴは71.5km移動させただけでお持ち帰りとなりまひた。

そして日の出山。

d0107938_1431551.jpg
コーヒーターーイム!

d0107938_1432111.jpg
今回使用のアルコールストーブ。
燃料計算は計画的にね。うふ。


d0107938_14361592.jpg
ほんでゴール♪

ゴールはみんなに迎えられて。
ゴウヤシャーがいたので、遠路はるばるやって来た彼に敬意を表し
「おみやげあるよ♪」と言って

d0107938_1432304.jpg
ガサゴソガサゴソ


d0107938_14324971.jpg
「??」


d0107938_14331052.jpg
生タマゴ進呈(爆)


もらったゴウヤシャーは「これをオレにどうしろと!?」とw
いえいえ、その後ちゃんととん汁に入れて食べてらっしゃいました。



そんなわけで、ワタシのハセツネ2009、終了!



(っつーか何をどう検証したんだか意味不明なまま、来シーズン突入w)
[PR]
by team-banzai | 2009-10-16 14:36 | ハセツネ(日本山岳耐久レース) | Comments(8)

ハズレ…

東京マラソン、ハズレたよーーん(T_T)

d0107938_15275643.jpg

慰労もありーので、BANZAI山岳連・鬼リーダーからいただいた日本酒を飲みつつ…

しかし、湘南さんに

「あなたは東京マラソンより、ディズニーシーを当てないと!」と諭され


まったくもってその通りだな…でもディズニーシーのが
さらなる倍率。当たる気がしない…おそろしや。


d0107938_1527568.jpg

うちのニャーは日本酒飲むのよ~ん。



鬼リーダー、この日本酒おいしいっす!
[PR]
by team-banzai | 2009-10-14 15:27 | マラソン大会 | Comments(9)

待たせてソーリー

ハセツネ2009

今年の感想は……

「待たせてソーリー」





いやいやいやいやいや


あんなにもたくさんのメンバーが
ワタシのゴールを待っていてくれたことに

感無量であります(T_T)

コジ師やRouzouさんは待ち時間でもう1周できちゃったね(笑)!
仲間内ではワタシが最後のランナー。
要所要所、自分の到着が遅くて
着いたときには応援のみんなはいなくなってた。
だからゴールでもね、あぁ…会えずに終わるのか…なんて
ちらりと思ったりしたのです。

でもみんないれてくれた(T_T)(T_T)
みんな疲れてるし眠いしなのに、ごめんね。
でもありがとう。

もうちょっと早く帰ってこなくちゃ……反省。
去年より1時間遅いのよ!何やってたんだか??

(まぁ何やってたかはまた後日)


そんなわけで、完走しました。

待たせてソーリィー♪ 待たせてゴーメン♪


d0107938_16495742.jpg
スタート前・てんぷくトリオにて
[PR]
by team-banzai | 2009-10-13 16:50 | ハセツネ(日本山岳耐久レース) | Comments(8)

準備完了

d0107938_225237.jpg

縦走荷物


7キロくらいかな?
かなり頑張りました、UL(*^-^)b


では明日。
[PR]
by team-banzai | 2009-10-10 22:52 | ハセツネ(日本山岳耐久レース) | Comments(3)