<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

信越五岳トレイルレース 2009  100きろを歩いた話し 1

まずは前夜祭。
斑尾50kmのレースと同じような感じ。
ビールの数がもうちょっとあったらうれしかったかな?
100kmのレースだとみんな呑むの控えめな気がした。

d0107938_12491361.jpg
前夜祭で最近捜索願が出ていたゴウヤシャーをとっつかまえた(笑)
永遠のライバル(何の?)・ゴウヤシャーに宣戦布告される。
ふんっ!負けないわよ!!

その他お久しぶりんちょな友人知人にいっぱい会えたし、
rikaさんにも会えた♪楽しいひととき。
斑尾のレースもそうだけど、こういうのができるのは楽しいね。
でもずっと立ってるから疲れるっちゃ疲れるね(^^;


たんまり食べて呑んで早寝……のはずが
宿で荷物の最終チェックをしていたら熊鈴がないことに気づいた。ぎょえーーっ!
ケノケノ&イノさんにSOSを送ってみたら、
奇跡的にもイノさんがドラえもん鈴の予備を持っているとな。助かった~~。
イノさんのコメント「1個2キロの重さあるけど?w」と。ふふふ。

ワタシはアシスタントポイントに友人もいないし、ペーサーもいないから
荷物はしっかり準備しないといけないのに、いきなり鈴がないっちゃー(T_T)
デポバックに食糧、着替え、ゴアのレイン、ヘッドランプなどなどを詰め込み。

スタート時に持ったのは

おにぎり1個
パン1個
ドライマンゴー
ドライフルーツ
飴ちゃん 数個
種なし乾燥梅干し 数個
musashi ニー 数本
パワージェル 5個

撥水性が強いシェル1枚
ソフトシェル(パタゴニア・フーディニー)1枚
救急セット
ハンドライト
eライト
日焼け止め

水1リットル弱
500mlのバイクボトルにスペシャルドリンク

そしてパックは“めパック”♪ 

ウェアは雨降って冷えるとアレなので、ハセツネと同じ格好。
短パンはやめてロングタイツにしたよ。

ゼッケンは2枚あって、何も考えずにお腹に1枚、パンツの太もも部分前面に1枚(つまり前側に2枚とも)つけたんだけど、イノさんから「ゼッケン2枚あるけど、これはどこにつけろってことなの?」と聞かれ、あらためて、前に2枚はねーだろ~(笑)と気づく。
あり?1枚は前、1枚はうしろにつけること?いや、荷物デポポイントがあるから、着替えたい人は着替えにつけろってこと?
悩んだあげく、1枚お腹につけて、1枚はデポする着替えにつけた。
正解は前に1枚、後ろに1枚だったもよう。

d0107938_12504125.jpg
Cougerさんとこで去年の斑尾の自分の写真を見つけたんだけど、迷わず背中に1枚つけてたわw
どうして今回こんなに悩んじゃったのかしら…。


d0107938_139152.jpg
朝食食べて、スタンバイ完了!


d0107938_13335954.jpg
ほいでスタート地点。ちょろっと明るくなってきた頃。小雨ぱらつき。
XCESS & パラ企!
(ボス蚊取の存在感がすんごいですが、なにか?/笑)



d0107938_12531438.jpg
ワフーーーと盛り上がりながらスタートする。
2Aまで4時間で行く予定で走る。抑え気味。
………ん?抑え気味?


トイレ渋滞でいったん離れたモロちゃんが追いついてきて
「ペース速くない?だいじょーび?」と言う。
ボス蚊取りにも遭遇。ボスも「ペース速いかも…」 と言う。

d0107938_12535719.jpg
去年の斑尾のレースで走った林道はオール歩きだし、速いはずはない。
そう思いながら1Aのエイド通過。リプレニッシュ飲んでバナナを食す。
ここで痛恨のミスコースで間違ったコースから戻ってきたライバル・ゴウヤシャーに遭遇。
「ペース速くない?」……やっぱりゴウヤシャーにも言われる。

d0107938_1254352.jpg
そう、ちょっとペースは速めだった。

d0107938_12552192.jpg
去年の斑尾でモモっちに写真を撮ってもらった同じ位置で
(その写真はこのブログのプロフィールにつかわれてるのだ)、
今年はモロちゃんに撮ってもらった♪


2Aまで4時間で行くところを3時間30分ほどで到着。
トイレ行ってエイドでぶどう食べて、リプレニッシュ飲んだ。




Photo by モロちゃん
[PR]
by team-banzai | 2009-09-30 12:57 | トレイルレース | Comments(0)

10分の1のサイズの富士~~♪

d0107938_1462255.jpg


ミーハー活動のかたわら、ちょろっと小さい山に登ってみました♪


そんなわけで週末は関西へ。


京セラドーム、東京ドームともにチケット全滅(T_T)
周りも全滅組が多く、こりゃドームは1本も見れないかも…と思ってたら
チケットが舞い降りてきた!
持つべきものは友(T_T)

しかし我々は3名。舞い降りてきたチケットは2枚のみ。
さてどうする…。

結局二人の好意により、ワタシを優先してくれたのだけど
ここはいっぱつ、信越で完走できたら自分へのご褒美で行く、
完走できなかったら二人で見てきて~~~~(涙)と、
名付けて「目の前にニンジン作戦」でゴールゲートを目指したわけです。

そんなワタシの執念か(笑)、ゴールゲートに時間内に飛び込むことができたので
晴れて晴れて京セラドームへ。そしてとっても楽しいひとときを過ごしたのでした~♪



土曜の夜は神戸のがぶちゃんちに泊めてもらって
日曜朝、最近マラソンに挑戦してみたいと言い始めたがぶちゃんのトレーニングに付き合って、
芦屋の街を軽く5kmほどジョグ。

その後、上の写真の山に登ってみたりとかいろいろアクティビティを楽しみましたとさ♪


--------------------


さて、信越五岳トレイルレースを完走できましたので、またもや今年も………


10月のアレで24時間楽しんじゃう権利を獲得!!(今年もですか/笑)


やらせていただきます。がんばります。


ゼッケン来ましたね…。パンフにワタシとマリーの写真が載ってましたね。
シャチョーとK様の炎の激走写真の並びは、粋な計らいか…!???


これから食糧計画とかいろいろ練っていくよーーん。
[PR]
by team-banzai | 2009-09-28 14:06 | ミーハー活動 | Comments(4)

ニューアイテム

d0107938_1183670.jpg

d0107938_1183671.jpg

d0107938_1183638.jpg

今年の10月の例のアレで使用する光モノ入手


基本赤ですが


青くもなったりします


重さ105グラム


ちなみに去年は緑で三角いやつでした


人生には無駄もまた必要かと(笑)
[PR]
by team-banzai | 2009-09-27 01:18 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(2)

完走ごほうびわっしょい・その2

d0107938_17195090.jpg

来ちゃった(^3^)-☆!!


京セラドーム♪


阪神戦…


ではない(笑)
[PR]
by team-banzai | 2009-09-26 17:19 | ミーハー活動 | Comments(2)

【リザルト】信越五岳トレイルランニングレース2009

そんなわけで信越五岳トレイルランニングレース2009、終わりました。

リザルトが出てましたが、わたくし、21時間27分02秒。
制限時間の22時間の約30分前にゴールゲートをくぐることができたわけです。

予定では第三関門で既に間に合わなくなる予定だったのですが(苦笑)
おおよその内容はこんな感じ。

d0107938_113394.jpg

※数字がつぶれてますが、画像をクリックすると拡大図が出ます。


2Aまで、かなりペースは抑えたつもりなのですが全然おさえられていませんでした。
4時間で行く予定が3時間35分……
去年の斑尾の50kmレースで同じコースをけっこうがんばって走って3時間半だったので、
それとたいして変わらないペースざんす!

ダメじゃん!!

予定のペース配分表では第2関門以降がCTの80%をベースに調整しつつ計算したんですが
意外と本番ではがんばれましたね。
第三関門からゴールまでが時間が予定よりかかっているのは、天気と渋滞のせいかな。
ワタシの頃は最後の飯綱山が完全に雨&ガスだったので。

ヒロッキーの話しでは、完走ラインはハセツネ18時間くらいの人がギリギリゴールということでした。
ワタシのハセツネタイムは20~22時間(あひーー!)。おいおい、そういう目安はエントリーの前に教えてくれよ……と思ったものですが(笑)、ここは山オンナの根性が勝ったかな!?

第一回の大会だから、いろいろ試行錯誤のところは多々あり。
それはまぁご愛敬……ですが

エイドの食糧と飲み物の準備が少なーーーーい!
コーラもリプレニッシュも、ワタシが到着したときはもうなーーーい!水しかなーーーい!
おにぎり?ポトフ?焼きりんご?どこーーーーーー!!!

コーラとリプレニッシュが既になくなってたのはかなりショックだった(T_T)
実はエイドにコーラがあるからと、第2関門の荷物デポにコーラを入れなかったんだよ。
あぁ……コーラを準備しておけばよかった(涙)
途中自販機に走り寄るも、炭酸類売り切れ(お約束?)

スタッフのおじさんに「自販機も売り切れだ!コーラコーラ(T_T)」と騒いでいたら
おじさんがスタッフ用のホットコーヒーをわけてくれた。
優しいおじさま方だったわ~~。
多分ワタシらより後に来たランナーには
コーヒーを振る舞ってくれたんじゃないかな?
「よし、じゃあ急遽ここをコーヒーエイドにしよう」と言いながら
ゴルフ場からコーヒーポットを持ってきてくれてたから。

もし来年第2回の大会が開催されるなら、きっとこの辺は改善されることでしょう(^^)v


何かと比べて感想を述べるとしたら………

ハセツネよりはきついかな?
関門設定がね、それなりに走らないと間に合わない感じだから。
でも北丹沢より楽かな?

まぁワタシのものさしで計った場合だけどね(^^;;;
[PR]
by team-banzai | 2009-09-25 11:07 | トレイルレース | Comments(10)

完走わっしょい・その1

わっしょいわっしょ~い♪



わっしょいわっしょ~い♪




d0107938_15354731.jpg


実はレース前に、フライングわっしょいで買ってしまったこいつ。
大義名分「信越五岳100きろの完走記念」(無理矢理理由付け?)

まぁとにかくそんなわけなので、
何が何でも完走しなければ…(爆)
よかったよ、完走できて。

それで、買ってすぐに猫を閉め出して部屋で張ってみたよ。
(猫がいるとおニューのこいつが爪でみーーんってされそうだから)
さらに中に入ってビールも飲んでみたよw

さて、こいつを外でいつ張るかな!??イヒ!!!

P.S. その1があるってことは、その2以降もあるわけです。ぶふふ。
[PR]
by team-banzai | 2009-09-24 15:35 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(5)

あひ〜

d0107938_375974.jpg

ゴール!


やったね!


しかし、今、夜中3時よ(;_;)
[PR]
by team-banzai | 2009-09-23 03:08 | トレイルレース | Comments(17)

スタート

d0107938_5244559.jpg

行ってきます


小雨中
[PR]
by team-banzai | 2009-09-22 05:24 | トレイルレース | Comments(3)

あれが

d0107938_13302777.jpg

明日のラスボス


アメニモマケズ


カゼニモマケズ


ガンバロウ
[PR]
by team-banzai | 2009-09-21 13:30 | トレイルレース | Comments(0)

あれが

d0107938_13272292.jpg

明日のラスボス


アメニモマケズ


カゼニモマケズ


ガンバロウ
[PR]
by team-banzai | 2009-09-21 13:27 | トレイルレース | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧