Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

華麗なる生活

d0107938_13194360.jpg


華麗な カレーな生活、地道に進行中…。

夕べは久しぶりな友人らと食事。
トレランつながりの比~ちゃんとかおりん(*^^*)

比~ちゃんはトレランで知り合った方とステディーな仲だったんですが
この度ご結婚されるとな!
おおおおっ!めでたい!!!!!!

でも彼の家の方に住むので、もうすぐ東京を離れてしまうと。
彼の家……神戸ぇ♪

寂しくなるけど、めでたい話しですもんね。
そんなわけで、早速神戸に遊びに行く計画をば。
昼間は六甲山登ってクライミングして、夜は京セラドームでライブ。
どうでしょ?

かおりんは滞在中のニュージーランドから一時帰国中。
もう向こうに戻っちゃうって。
日本に帰ってきたらまた山に行こうね!

トレラン始めて、本当に友人が増えたなぁ。
そして皆がそれぞれ、少しずつ変化していく。

ワタシも変化してるのかな?

とにかくカレー食べなくちゃ。
[PR]
by team-banzai | 2009-07-31 13:19 | ミーハー活動 | Comments(2)

バーコード収集部隊出動!

そんなわけで11月20日東京ディズニーシーに行きたいワタシ。

さぁ皆さん、応募のためのバーコードは以下の商品となります!


バーモントカレー(12皿)
北海道シチュー(10皿)

こくまろカレー(10皿)
ジャワカレー(9皿)
プライムバーモントカレー
プライムジャワカレー
ザ・カリー
海の幸カレー
スープカリーの匠各種
カレー鍋つゆ各種
完熟トマトのハヤシライスソース(10皿分)
こくまろハヤシ
135gハッシュドビーフ
シチューミクス(10皿分)
こくまろシチュー
北海道チャウダー
カップシチュー
スープdeおこげ
グラタンクイックアップ
マカロニグラタン
北海道グラタン
めざめるカラダ朝カレー
野菜ソムリエのカレーレシピ
レトルトジャワカレー
カレーマルシェ
75gとんがりコーン


あ、応募は9月末まででまだ日にちがありますので。イヒ!

ちなみにこういう懸賞モノ、当たったためしがありません。
なので湘南さんに大いに期待しておりますが
期待するとダメなのよねぇ。

無欲の勝利……。無欲ってムズカシイ。



ワタシの必死な念が通じたのか、国立競技場のやつは無事当選を果たしました。イヒ!
[PR]
by team-banzai | 2009-07-30 13:24 | ミーハー活動 | Comments(2)

ヒデキ感激(☆o☆)

d0107938_2219185.jpg

ハウスバーモントカレーだよーーーん♪


さぁ、みんな!バーモントカレーを食べよう。
そして、そのパッケージのバーコードは捨てずにワタシにちょーだい。ちょーだい。
絶対捨てずにちょーだい!!!!


なぜなら、ワタシは呼ばれている。


ザ・プレミアムナイト!!!!!!!!!!!


呼ばれている!!



早速買うバーモント。


応募はバーモントか北海道シチューが必須だ!

そのバーコード1枚に、その他これらの商品のバーコード2枚で一口の応募!




さぁみんな!絶対捨ててはいけないバーコード!!!!
とんがりコーンやスープDEおこげもOK。
こくまろカレーやシュチューもよろしい。


絶対絶対捨ててはいけない!!

スーパーで品物に迷ったらハウスね、ハウス。


9月30日までの勝負。


負けられない。


むむーーーーっ!負けられない!!
[PR]
by team-banzai | 2009-07-27 22:19 | ミーハー活動 | Comments(6)

悲しみ 2 YOUNG♪

こんな~はずじゃあ♪ なかぁったよねぇ♪
あの夏の日のぉ~~~やぁくぅそぉくわぁ~~♪


と、トシちゃんの歌の中でもワタシが2番目に好きな歌を
思わず口ずさんでしまった、この週末。


まずは木曜夜、職場からそのまま富士山5合目へ。
雨がかなり激しく降ってる。あぁ……この様子では翌日の富士登山競走は
5合目で打ち切りの可能性も高いなぁ…と思いながら、皆の集合を待つ。


レース当日は山頂で私設エイドをやるつもりで集まったメンバーであ~る。
予定では0時半から山頂目指して登り、お鉢巡りをすることになっていた。

しかし、がんばってエイドの品々を荷揚げをして、山頂で待つも、レースは5合目まで…という
事態も考えられるわけで。さてどうするか?


この時、かなり雨が降ってた。20kgの荷物を背負って、この雨風…身の危険を感じる。
話し合いの結果、エイドは5合目で展開することにし、登りたい人は空身で山頂へ行き、
エイド開催の時間までに戻ってくる…ということになった。


大方の予想では、メパンナは山頂を目指すだろうとなっていたようだが
メパンナ、車で待機。なんでって……それは眠かったからだ!もう朝まで爆睡(笑)。

山頂を目指したメンバーは強い雨と風でずぶぬれになり、8合目で引き返してきた。
かなり厳しい状況だったもよう。やっぱ山はコワイ。


d0107938_940160.jpg
朝、6時過ぎ、レースが5合目打ち切りとの知らせが入る。
5合目にブルーシートを張り、エイドの準備スタート。
これが朝7時くらい。この時はまだ雨が降ってた。

d0107938_9402725.jpg
ワタシは蕎麦&そうめん担当(^^)v


なんやかんやでこの後は雨が止むのだけど、結局その後にまた雨が降ったりとか
ずっと安定しない天気だったみたい。

ともあれ、選手の皆さん、お疲れさまでした!
山頂を目指せなかったのは残念でしたが、また来年、山頂でお会いできますーに…。
これらエイドの詳しい内容は、また後日…。


さて、実は今回ウルトラスペシャルな山行企画が週末を通して予定されていたのだけど…
土日の天気予報は悪い。かなり悪い。
富士山の天候ですっかり気をそがれた我々は、結局今回の山行をすべてキャンセルすることにした。


----------------------------


よって、突然ぽかっと空いた週末2日間。

土曜日-
奥武蔵ウルトラマラソンの練習だ!と言いながら、炎天下の中ハシル。
あぁ暑い。富士山に登ったわけでもないのに、足がめちゃくちゃ疲れてる。
体も重い。
しかし晴れている。本当に山は天気が悪いのだろうか?

暑さにやられて、コンビニで凍ったお茶買ってアイス買って、
公園の売店でビール飲んで…もういろんなところで冷たいものを。


日曜日-
さらにまた奥武蔵ウルトラマラソンの練習だ!と言いながら、炎天下の中ハシル。
前日が暑くて辛かったし、ただ走るのもきつい。ゆえにこの日はテーマ有り。

題して「映画を見よう!」
映画館まで走って、映画を見て、また走って帰るというテーマ(そのまんまじゃんね)


んで観たのは…これ。
d0107938_228634.jpg
ヱヴァンゲリヲン:破


ワタシはエヴァが好き(*^^*)
いや、点の記を観ようと思ったけど、上映の時間があわず。


エヴァはおもしろいなぁ。
それにしても新キャラ…キミはダレ(?_?) 何モノ(?_?)

d0107938_9411771.jpg



d0107938_9535061.jpg
ランチは最強・サイゼリア。走ってきたのでお腹空きました。
たんまりいただきます。


d0107938_21241175.jpg
映画の後、また走って帰る。
途中でお祭りをやってて、ついつい匂いにつられてかき氷とこいつを買い食い。

炎天下の最終エイドはイカ焼きだった…。


それにしも暑い。本当に山は天気が悪かったのだろうか???


---------------------------

TOO YOUNG OH TOO YOUNG 愛を夢見ただけさぁ~
TOO YOUNG OH TOO YOUNG 若さにまかせてぇ~


あぁ青春の1ページ。こんなはずじゃなかったんだけど、
まぁそれはそれで有意義に過ごせたんじゃないでしょか。


ちなみにトシちゃんの歌で一番好きな歌は ラブシュプールです。
[PR]
by team-banzai | 2009-07-26 21:24 | マラソン・練習 | Comments(4)

うっすら見える山頂

d0107938_6352082.jpg

五合目打ち切り決定


五合目にて待つ
[PR]
by team-banzai | 2009-07-24 06:35 | マラソン大会 | Comments(2)

キャンプ DE おがわやま

連休を利用して、川上村周り目平キャンプ場へ。


1日目はクライミング、2日目はボルダリング又は金峰山トレッキング…みたいな感じを
予定していたんですが、あいにくの天気でして。


d0107938_12341851.jpg
とりあえずテントを張ったものの、雨がそぼ降ります。
クライミングは無理だね…ってことで、散策&ボルダリングの岩偵察へ。

d0107938_12353654.jpg
散策中。


d0107938_12355899.jpg
岩偵察中。これは…クジラ岩だっけ?

d0107938_1248641.jpg
雨がおさまった隙に、この岩なら遊べそうだよねって感じで


d0107938_12372513.jpg
登る。


d0107938_12374251.jpg
登ってみる。ここは5.8だったかな?


d0107938_12382559.jpg
お風呂入って飯と酒。

d0107938_1238456.jpg
ファイヤー!!!


そして就寝。

翌朝は寝坊(^^;;


d0107938_12392592.jpg
沢を渡ってポイントの母岩へ。


d0107938_12401184.jpg
スポーツルート。登る。


d0107938_12404199.jpg
登る。


d0107938_12411532.jpg
マルチピッチは残念ながらできなかったんだけど、ここが今回一番高くまで上がったところかな。ビレーヤーが米粒。


d0107938_12454032.jpg
うんしょ、よいしょ。


d0107938_124231.jpg
眺めよーーし。


d0107938_12425025.jpg
また来ようっと。


なんと、5.9のルートを登れませんでしたよ!アヒーーー!!!
[PR]
by team-banzai | 2009-07-23 12:45 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

れんしゅー

d0107938_2027589.jpg

奥武蔵。


顔振峠から折り返し地点まで


試走の人たくさんいたなぁ


しかし今日は涼しくて走りやすかったo(^-^)o
[PR]
by team-banzai | 2009-07-20 20:27 | マラソン・練習 | Comments(2)

物欲・封鎖中

リタイアした奴に、ワッショイの資格なし……(T_T)

ということで、欲しいものたくさんだけど我慢我慢、忍耐の日々のメパンナです。
皆さん、こんにちは。

ランドネという女性向けのアウトドア誌をちら読みしてて、あ~~かわい~~~♪と
思った一品。


d0107938_14212434.jpg
ほらこれかわいいな~~(*^^*)

安いし(^o^)


……が、しかーし。山オンナが使うにはいろいろと難アリゆえ
かわいいな~~と思うだけにしておきます。残念ですが。

メパンナ的にはテントはやっぱ国産でしょうか!?
ICIかアライか…または…ニッピンとかいっちゃう?w
ビバ☆国産。


このランドネにはとってもかわいいアウトドアのお洋服とかいろいろ載ってて
あぁ…いいなぁ…こんなステキな格好して山登りたいもんだな~とか思います。
でもなにぶん、そういうかわいいやつはお値段がかわいくない(爆)。


でも結局のところ、今年もテントは買わずに終わるのかなぁ…。
[PR]
by team-banzai | 2009-07-16 14:40 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(7)

しきり直し-北丹沢12時間耐久レース

自分が北丹沢で完走した年を振り返る……

思えばこれがえくんちょちんとの初の“生”でのご対面だった…。
しかも、レース中に姫次の山頂で、パラ企のネームプレートをもらうという
感動的なシーンが(笑)

d0107938_10532677.jpg
(なんか軽くういういしい感じがするのは気のせい?)


そして、この時はまだ話したことのない、北リタ師匠の姿を
遠くから眺めていたんだった…。

ちなみにこの時、北リタ師匠は、ゴールに戻ってきたランナーに
「完走しただけ立派なものです!僕なんかリタイアですから!!」と
声をかけておったのでした。


――――――――――――


不完全燃焼をスッキリさせようということで、再度出かけた北丹沢。

今回のスッキリ~♪は、とにかく、「今回ダメダメだった第一関門までの登りを
きっちり登ろう」というのが一番の目的で。


d0107938_110299.jpg

バテずに休むことなく県境尾根分岐まで登り切りました。
寄り道とかコースがどこだか悩む場面などもあり、タイムが関門閉鎖ぎリなのは
ご愛敬。


d0107938_11112614.jpg
あの日も見ていたこの景色。

d0107938_1112417.jpg
少しだけ道標も残っているところがありました。

d0107938_1121614.jpg
県境尾根分岐の道標。
なんて書いてあるんだかわっかるかな~?

d0107938_1115262.jpg
あの日も見ていたはずのコレ。第1関門の橋んとこにあった。
でも全然気づいてなかった(>_<)
七夕前だったんだもんね。


さて、今回は車で来て、車は緑の休暇村に置いてあります。
本来なら全コースを行ってみたいところですが、もろもろの諸事情によりそれは却下。

んで、第一関門に着いたところでどうするか…という話しになり

1. 姫次を越えて(つまり第2関門からゴールまで)緑の休暇村に
      (約10kmの山道)
2. ロードを走って緑の休暇村まで戻る(約12km/アップダウンあり)


姫次を越えたかったのだけど、そうすると帰りがけっこう遅くなっちゃうな~~
ということで、奥武蔵ウルトラの練習もかねてロードを戻りました。平丸まで
戻ってそこからゴールまではレースコース。


d0107938_1142181.jpg
平丸んとこ、車道側から眺めてみる。


d0107938_1105186.jpg
あの日は走れなかったこのコース。


しかし、こうしてあらためて走ってみると、当日どんだけ周りを見てないかがよーくわかるね。

まずは第一関門までの山での分岐。レースが終わって道標はすでになし。
ここを降りるんでよかったんだっけ…??と悩みました。分岐を下って車道に出るまで
の降り口には、道標が残ってたので降りれましたが、この道標がなかったら間違
いなくもっとまっすぐ行っちゃってたと思う(^^;;


d0107938_10552649.jpg
最初と最後の給水場、ここってこんなんだったんだねぇ。狛犬が…モダンですw


d0107938_10554945.jpg
大きな釜は実用可能な代物なんでしょうか??


d0107938_10582510.jpg
今年から神の川キャンプ場から山に入るんじゃなくて、立石建設までロードを走
るんですが、

d0107938_10562941.jpg
このキャンプ場から立石建設に向かう途中、滝と水場があるのは皆
さん気づいた?

(写真が暗くて滝がわからにゃーい)

d0107938_10565679.jpg
滝サイドからレースコースを眺めるとこんな感じ♪


これはレースの時にも気づいてて、レース当日に緑の休暇村の水道でいれた水が
すっげーまずくてね(T_T) だからこの水場を見たときに、立ち寄って水を入れ替
えたいと思ったのです。結局寄らずに走っちゃったけど。ここのお水を今回はた
らふく飲みました。


d0107938_10591352.jpg
あ、ついでに今回は神の川のキャンプ場でウルトラサイダー
も自販機で購入して飲みました(^^)v レースのときもそれくらいココロに余裕が
あったらいいのにな~。
え?買い食いは禁止…じゃないですよね?(汗)

d0107938_10593566.jpg
途中、ロード部分でですが、トレイルランナーに会いました。ちょっとお話をし
ましたが、ゴミ拾いボランティアで数名で分担してレースコースをまわっている
のだと。
自分が走ってるときもほとんどゴミは見なかったので(記憶にあるゴミはファイ
テンの丸いテープ)「あんまりゴミないのは拾ってくれた後だからだったのかな
~?」と話すと、

「うん、全然ゴミはないね!あるのはパワージェルの口部分のゴミ!これは○ッ
キーにかけあって改良してもらうよ!」と、勢いよく話されてました。

県境分岐からの下りでもハイカーっぽくなく、トレイルランナーぽい(でも走っ
てない)お二人と遭遇したので、この方々もゴミ拾いボランティアだったのか
も。

けーこさんとたーこさんが第2関門までのルートのゴミ拾いを担当していたと、
後からききました。う~ん…ニアミス。残念っ!出会ってたら超サプライズだっ
たね~~。

何やらこのボランティアは、レースんときに受付に告知が張り出されてたとか?

……すいません、全然気づかず(汗) 知りませんでした。
たぶん、同様に気づいてない人が多数なように思われ。



途中、走っていたら、車を運転する北丹沢の去年だかおととしのTシャツを着た
おじさんとすれ違った。おじさんは会釈をしてくれて、クラクションをひと鳴ら
し。こいつらは何をしているんだろう…と思ったかもね(笑)
いや、ゴミ拾いボランティアだと思ってたかも?


なにやら今回のは…「来年のレースのための試走ですか?」風なイキフンですが

いやいや、これは試走じゃないです。
あくまでも2009年のスッキリシリーズ・その1
(?/名称が微妙w スッキリはレース中で全て消化させたし)


多分、次回やったら(いつだよ/笑)その時は正真正銘の試走。
んで、次は姫次も越えたいと思います。


ワタシの北丹沢12時間耐久レース 2009年。これで本当に終わり!
[PR]
by team-banzai | 2009-07-15 11:08 | トレイルレース | Comments(2)

第一関門

d0107938_12513114.jpg

スタートから4時間26分後


はうっ!



関門閉鎖ギリじゃん

(((゜д゜;)))



(途中寄り道とかいろいろあったのだ)
[PR]
by team-banzai | 2009-07-12 12:51 | 山走り(トレラン) | Comments(7)