Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

到着

d0107938_16292445.jpg

今日はここで就寝



天狗岩、赤岳が見えまする
[PR]
by team-banzai | 2009-02-28 16:29 | Comments(5)

おしゃれなスキー場で

d0107938_9443044.jpg

登山したく


行ってきます
[PR]
by team-banzai | 2009-02-28 09:44 | Comments(0)

バーティー走らせ山へ~武甲山~

最近、わたくしの辞書から“トレラン”という単語が消え去っているような悪寒がしないでもありません(^^;

なので、今回はバーティーとともに遠出してトレラン企画♪


場所は

1.登山口までは道路に雪がない(夏タイヤしかないんで)
2.家から日帰りできる距離
3.夕方には東京都内に戻ってこれること
4.電車より車のほうがアクセスがいいこと

それで、今回は埼玉の武甲山に決定(^^)/

d0107938_1416158.jpg
武甲山ってこういう山。 いつも奥武蔵の方に行くとその削られた段々になった姿を眺めてるけど、実際に登ったことはないんだな。


んで、当日朝。その週は何かと多忙で寝不足…結局起きられなくて家を出たのは8時近かった。あひ~(^^;;


ナビをセットし、貧乏人なためひたすら下道をハシリマス。所沢とかちょいちょい渋滞があって、結局登山口近くに着いたのは12時半ですよ(驚)

4時間半かかっちゃいましたよ(T_T)



とりあえず時間も遅いし、行けるところまで行こ…と登り始めるわけですが、いざ車から降りてシューズ履き替えて…と思って唖然。

d0107938_14171399.jpg

なんと、寝ぼけてて、朝持って出たシューズは……ランシューだった(爆)!!


d0107938_1418546.jpg
いや、ランシューでも普通なら行けるんですが、この日はごらんの通り積雪が…。


でも他に靴はないので、仕方ない…ランシューで出発です。とほほ。


雪があるぶんにはいいんだけど、アイスバーンはスケーティング状態。一人でギャーギャーわめきながら…

途中降りてくる登山者に「一人ですか?今からですか?」と言われながら……


d0107938_14251412.jpg
結局山頂。ワヒ!


d0107938_15401389.jpg
誰もいないから珍しくタイマー撮りじゃ。


d0107938_14185348.jpg
御嶽神社が山頂にありまする。ここは神様がいる山。


d0107938_14222243.jpg
採石場が見えまする。



d0107938_14203028.jpg
山頂は寒いのでとっとと降りて、武甲温泉に行って、その後担々麺を食べに行きましたとさ(^^)v


本当はね、武甲山からぐるっと子持山とかまわって一周する予定だったの。でも時間なくなっちゃったんで、武甲山ピストン。南斜面には雪がなかったので、そこだけトレランしました♪


帰りはおとなしく高速で帰ったよ。
帰りも下道で帰る…と言ったら多方面から叱られそうだったから(笑)

ETC割引で高速料金は許容範囲。高速料金が1000円になったら、もっと遠くへ行こうっと。
[PR]
by team-banzai | 2009-02-27 14:22 | 山走り(トレラン) | Comments(4)

一周年

d0107938_22382152.jpg

今の職場について一年たちました(^-^)/


で、一周年記念。


女子の先輩と


3人


二本目(≧▽≦)
[PR]
by team-banzai | 2009-02-26 22:38 | 転職活動 | Comments(0)

白状すると

d0107938_19191254.jpg


何やらシューズが一足増えてたんです(驚)

知りません。

いつの間に増えたのか記憶にございません(?_?)




で、マリー仕様にしてみましたとさ
[PR]
by team-banzai | 2009-02-25 19:19 | Comments(4)

なんで…?

なぜに今…



d0107938_22542358.jpg
このタイミングでフェルトシューズ!??(?_?)


うははははは。



沢だ!!!!!!!!!!!
沢だ沢だ!!!!!!!!!!!!






---------------------------------------


とまぁ、季節はずれな話題は置いといて。



d0107938_22555621.jpg
買いました。ハーネス。


次の修行は“ザイル”です。


だから、必要だっので。


でも実は…



d0107938_22585878.jpg
実はこれでも十分だった。スワミベルト2600円くらい。


しかしこれじゃあ何だな…ってなるなら、これでもよかった。

d0107938_2384740.jpg
アルパイン用のハーネス。5000円くらい。



でも結局、ゴージャスなやつを買ったのよ!わっしょいわっしょい!!!!!!(笑)



これだとフリーにも使えるらしいよ。イヒッ!
[PR]
by team-banzai | 2009-02-23 23:06 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(12)

只今

d0107938_17131461.jpg

キリマンジャロ談義中


鍋奉行はBanana氏(^-^)/
[PR]
by team-banzai | 2009-02-22 17:13 | Comments(3)

るんるんるん♪

d0107938_21363884.jpg

気分は~


週末~♪
[PR]
by team-banzai | 2009-02-20 21:36 | Comments(2)

説明書

自分説明書、ワタシもやってみたよ(^^)/

(本名で)



d0107938_21544880.jpg
じっとしてられないA型(笑)


本音はヒミツ♪






血液型・自分説明書メーカー
[PR]
by team-banzai | 2009-02-19 21:56 | 日々徒然 | Comments(3)

ピンク色の憎い奴

d0107938_10442540.jpg
今日はピンクちゃんを登る!

そう思ってのぞんだ壁だけど……

なんか全然ダメダメで登れなかった(T_T)

足がね~~てんでダメ。

ちょこっとボルダリングでコソ練してたつもりだったけど

「そのぐいっと上がっていっちゃうのは、ボルダリングの動きだね~。こっちの壁はそれじゃダメ~」と、モロちゃんに言われ…

あひ~~。ちっともコソ練になってなかったのか!?

青ちゃんは「3回目じゃまだピンクは登れなくて当たり前だよ(^^)」と言ってたけど

そんなもんなのかなぁ。


んで、なんかぐだぐだだったので、


d0107938_10444710.jpg
やけ酒(笑)

いや、そんな気分で呑まずに、楽しく一杯やりたいのに。

ちょっとだけ寝酒。







くそ~~待ってろよ、ピンクめ。

次はマジで登ってやるから。




※あ、この“青ちゃん”はBANZAIチャリ部リーダーの青ちゃん(♀)で、アッチの“あおちゃん”(
♂)とは違う人です(^^;
[PR]
by team-banzai | 2009-02-18 10:46 | 冬山 | Comments(2)