Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年の瀬ライブ★第二弾

d0107938_12381645.jpg

年の瀬ライブ、3DAYS。


二発目は……


「WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム」


キラキラ☆ピチピチな皆さんのライブ


席が天井なのはご愛嬌(^o^;)
[PR]
by team-banzai | 2008-12-30 12:38 | Comments(3)

年の瀬ライブ★第一弾

d0107938_18161280.jpg


年の瀬ライブ、3DAYS。

一発目は……

「KITARITA AROUND ASIA 2008」(笑)


クラシックギターの音色を聴きにやってきました。


ですがもちろん、ワタシは演奏の合間をぬって冬山相談をする気まんまんなわけで……


だからヤマケイ持参です(爆)。


さて……師匠、どこに行きます~~~?(^^)(^^)(^^)(^^)
[PR]
by team-banzai | 2008-12-29 18:16 | Comments(4)

BANZAI山岳連盟★2008年忘年会

大掃除がまったく進まず、おっぺけぺーなメパンナです。皆さんこんばんは。


さて、BANZAI山岳連盟★忘年会開催です。
鬼リーダーが「足腰の神様に行きたい!」というので、今回は秩父の「子の権現」へ。


d0107938_22432436.jpg
西吾野駅集合でしたが、鬼リーダーの電車が遅延につき、時間通りに到着した面々は約40分間駅で凍えることに。

しかし!!


裏切り発生!!


沢の鶴氏とBananaさんはちゃっかり(?)飯能の駅で朝飯を食い、鬼リーダーと同じ電車でやってくるという、二人だけ暖を取るという裏切り行為が!!(爆)


さらに!!


リーダーからの遅延連絡メールが意味不明。「かくかくしかじかな理由で到着が遅れます。皆さん先に買い物をしていてください」と。



リーダー!西吾野駅に買い物ができるスポットなどなーーーい!!(爆)



あぁぁぁぁぁぁ 寒い!!!!!!!!!!!!!!



d0107938_22575727.jpg
そんなわけで寒いのでとっととトレイルへ向かいます。

出発が遅れたのと、ワタシの足の調子もあり~ので、予定していたルートを大幅短縮。
子の権現→竹寺→さわらびの湯→棒の嶺→さわらびの湯 というコースに。


d0107938_2259081.jpg
なんやかんやで久々のトレラン。捻挫してからトレイルを走ってなかった(歩いてはいたけど)。


d0107938_2302450.jpg
前夜の冷たい雨で標高の低いここらでも雪になったようです。


d0107938_2313219.jpg
すっかり雪景色♪


d0107938_2315733.jpg
1時間ほどで子の権現到着。


d0107938_2341792.jpg
お参りして、お守りなど買って…


d0107938_2344738.jpg
すったこらさっさと竹寺の鐘まで下りてきました。何回かこの辺りには来てるけど、鐘のとこに来たのは初めて。


d0107938_2355757.jpg
だからもちろん、ワタシも鐘をついてみる(^^)v


d0107938_2363792.jpg
ではさらに降りますが…


d0107938_2385365.jpg
おっと!その前に!!


Bananaさんが皆にコーヒーと焼酎(笑)を振舞ってくれて、ブリさんにはバームクーヘンをご馳走になりましたよ♪ Thanks!!


d0107938_23115585.jpg
舗装路まで出てきたら、ワンコがこんにちは♪ってしてました。


さて、ここからさわらびの湯に行き棒の嶺…という予定でしたが、なぜか気づけば…

d0107938_23164552.jpg
ほら穴???(?_?)


d0107938_23181765.jpg
真っ暗です(笑)


ここは鍾乳洞。途中にあったので寄ってみました!


d0107938_2319795.jpg
さらにこの鍾乳洞のあたりはクライミングのメッカなのかな?クライマーがたくさん登ってましたよ(^^)


んで、この後さわらびの湯に到着し……棒の嶺に行く予定だったわけですが、寒いし時間も厳しいし、最後まで棒の嶺に行きたいと言っている鬼リーダーは置いといて(笑)、そのままさわらびの湯にGO~~。


d0107938_2321883.jpg
そして忘年会第二部。呑み(笑)


皆さん、今年はありがとう!来年もどーぞヨロシクぅm(_ _)m
[PR]
by team-banzai | 2008-12-28 23:27 | 山走り(トレラン) | Comments(5)

Merry Christmas♪

信者ではないけれど…Merry Christmas♪

クリスマスわっしょいは……












さすがにもうない(笑)


でもささやかな自分へのプレゼントはこちら


d0107938_14542174.jpg
うげっ、ヤマケイかよ(爆)!!


北リタ師匠が、今月号には「山の便利帳」という付録がついており、そこに主要な山のコースタイムとかが出てるから、それを見ながらどの山にどのような行程で行くか夢想すべし というものですから。で、早速夢想入ってます(笑)


2008年を振り返って……。そうだな、(鏑)パラダイス企画な年だったかな!??(^^)
すごくたくさん皆さんと遊んでもらえたと思います。

んで、メパンナ的嬉しい事件・出来事の年間ランキングをここで発表しておきましょう(聞いてないって?/笑 いいじゃない、書きたいんだから)


1位 ア●シのオリコン年間ランキング・ワンツーフィニィッシュ(驚)
2位 TEAM BANZAI・M嬢といGりんの嫁入り&2週連続挙式のお祝い地獄(笑)
3位 八ヶ岳縦走ひとり旅
4位 まだらお&ハセツネ連戦・完走(2007年は野辺山とハコネの連戦でハコネが×だった)
5位 富士五湖100km・時間内完走
6位 甲府駅で野宿(爆)
7位 ア●シの2度目のアジアツアー
8位 ア●シの国立競技場ライブ(チケットが取れなくて苦労したしで参戦できた喜びひとしお)
9位 ア●シのソウルコンで神席ゲット(意味不明?)
10位 BANZAIちゃり部結成



ランク外……転職物語。


ア●シネタが多いのは気にしないでください(^^;;



はてさて、2009年はどんな出来事が待ち受けているのかな??


ワクワクします(^^)

では明日、仕事納め。最後まできっちりがんばろ。
[PR]
by team-banzai | 2008-12-25 14:56 | 本(スポーツ関係) | Comments(1)

ヒルクライム練習・デビュー

ワッショイしすぎて美容院に行くお金がなく、髪が伸び放題のメパンナです。こんばんは。


d0107938_2326419.jpg
いつもは走りに来るこの駅。今回はニノミヤ持参です。


おっ!輪行バックが100均自転車カバーからグレードアップしておりますぞ(笑)
これは車師匠から譲っていただきました。ありがたや~m(_ _)m


d0107938_2338676.jpg
本日のメンバー、自分を含めて4名。ニノミヤと小銀次。ちゃり部リーダーの青ちゃんの愛車とスピニングで一緒にやらせてもらってるT氏の愛車。小銀次は折りたたみ君です。小さくてかわいい(^^)


d0107938_23422117.jpg
和田峠を目指してチャリを走らせます。ここは休憩ポイント。峠の登り始めのポイントまであともうちょい。


峠の入り口からは約3キロ。最大勾配は22度くらいなのかな?
とにかく初めてのチャリでのヒルクライム。
車師匠からは「足を付かずに登りきったら昼飯をおごってやるぞ!」と言われ、
必死に漕ぐも4回止まりました。道は険しい……。

d0107938_23433356.jpg
でも、とりあえず登り切ったよ(^^)v わふ~~~~。


ちなみに着ているものは全てトララン仕様です。
(ただ単にチャリ用ウェアは持ってないからだけど)


d0107938_2350529.jpg
とりあえず祝★ヒルクライム初挑戦ってことで記念撮影をパチリ。


しかしトラブル発生。車師匠の小銀次のチェーンが壊れて、下りは行けるけど登りはまったく走れなくなりました(>_<) ここまで小銀次は手押しで登ってきたのですぅ。


ここから藤野駅の方に向かって下ります。ダウンヒルももちろん初めて。

個人的にはヒルクライムよりダウンヒルのがタイヘンだった(汗)
ブレーキレバーを握るのが疲れる疲れる!
こんなにキツイとは思わなかったわ………(^_^;)

さらに降りる途中、峠で遭遇し、先に下りて行った大学生の団体が路肩に止まっていました。富士山の展望がきれいな場所だったから、みんなで景色を楽しんでるのかな…と思いきや、どうやらクラッシュしたようで一人顔面流血中(>_<) 救急車を呼んでました。
あんな派手な流血シーンを見ちゃうと、さらに肩に指に異様に力が入ってしまうなぁ…。


とりあえず車師匠を残し、他3人で車を停めたスタート地点の駅前まで突っ走り、車で師匠をピックアップしに相模湖へんまで戻り、今回の行程無事終了。チェーン破損、転倒による怪我。登ることと下ること以外にも、いろいろと学んだ1日となりました。


d0107938_00458.jpg
さ、無事終わりましたので腹ごしらえ。途中にあったお店に入りました。古い民家を改造して作ったお店。お値段高めだけど、中の雰囲気はステキ。

d0107938_0438100.jpg
ほうとう食べたよ!なかなか美味でした。


チャリで走った距離は30kmくらいかな?
ヒルクライムはもちろん必死に登るけど、ダウンヒルは脚力自体は使わないから
チャリ自体の運動量はトレランに比べたらだいぶ少ないのだな~~~なるほろ。


ヒルクライム!楽しかった!!


Special Thanks to 車師匠、青ちゃん、そしてヘロヘロになってた(笑)T氏。
また一緒に走ろうね!!
[PR]
by team-banzai | 2008-12-22 00:07 | ちゃりんこ部 | Comments(4)

結局ワッショイ

ワッショイワッショイ!


あ~~~~あ、ワッショイワッショイ!


ナスワッショイ!!!!!!!!!!



最近アルコール摂取過剰につき、下っ腹が出てきたメパンナです。こんばんは。



やっぱり冬山~~~~~~~~


………ってことで



北リタ師匠のお買い物に、金魚のフンばりにひっついて行ったワタシ。
フンのくせに待ち合わせ時間に遅刻しました。スンマセンm(_ _)m


そしていろいろ物色して……


d0107938_0395514.jpg
物色して……



d0107938_0401790.jpg
これにしようかな~~????



…………


………………って





一番履き心地のよかった靴は、それはもうお値段もピカイチでして(^_^;)
ナスワッショイは、予想以上の出費となったのでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)




しかし、しかし、しかし。


なんという履き心地。すばらしい。



冬山が我らをよんでいる。




いざ、ゆかん。



いざ、いざ、ゆかん。
[PR]
by team-banzai | 2008-12-20 23:51 | 山走り(トレラン) | Comments(8)

フカヒレ!!

d0107938_2320123.jpg

こんな立派なフカヒレ…初めて食べたよ…。

職場のぼーねんかい。


福利厚生のため、参加費は会社持ちじゃ!やった!!
[PR]
by team-banzai | 2008-12-18 23:20 | 日々徒然 | Comments(3)

J'ai recu finalement !

ナスだ!



ナスが出た!!!!!



ついに出た出たやっと出た!!!!!!



このナスは…ハセツネわっしょいの費用に補填しなければと思いつつ…

やっぱもらうと何か欲しくなっちゃうね(>_<)




っつーか、登山靴(冬山用)を買わないと、冬山に行けない。

この間、北リタ戦闘クラブでリタさんと

「冬靴買うぞーーーおーーーっ!!!!」

と、二人でエールをかわしたんだ。






果たして出るのか!?やっちゃうのか!?


ボーナスわっしょい……。
[PR]
by team-banzai | 2008-12-16 14:14 | 日々徒然 | Comments(5)

Je prend un cafe comme toujours.

d0107938_1444022.jpg
ワタシはコーヒーが大好きなんだけど

たぶん、この世からお酒が無くなっても生きてゆけると思うけど

コーヒーがなかったらかなり辛いと思う。

このピンクの袋はこの間沢登りのときに持っていった豆。豆はけっこういつも気まぐれで選ぶ。

普段、家ではいつもカプチーノ。ミルクをシャワシャワしてエスプレッソ。

でもインスタントコーヒーも好きなのよ。缶コーヒーも好きなのよ。

そしてアイスコーヒー苦手。夏でも熱いコーヒー。


--------------------------------------------

パパンが、二回戦に挑む前に、すでにココロが折れはじめてる。
気持ちで負けたら話にならん。

ママンと

「これだから男ってのは……」(笑)

と愚痴ってみてる。

(世の男性の皆さんは異論があると思うけど)


最近、山がちょっと遠い。寂しい
[PR]
by team-banzai | 2008-12-15 14:46 | 日々徒然 | Comments(8)

滝汗

d0107938_2382438.jpg

スピニング 2回目


滝汗だ(^o^;)



足ぱんぱん
[PR]
by team-banzai | 2008-12-13 23:08 | Comments(2)