<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

沢登り・中級編

この夏、デビューした沢登り。北リタ師匠に連れていってもらった入門コースでありました。


そして、天気の良い週末。入門コースからいきなり中級までジャーーンプ!
奥多摩の「クドレ沢・左俣」というところに行ってきたよ(^^)v


d0107938_23231546.jpg
神戸岩を経てすげ~わかりにくい入り口から入って(^^;; しばらく昔の仕事道を登ります。一人じゃ絶対入り口わからない(^^;;;;;


d0107938_23245217.jpg
お天気いいし、紅葉もキレイだし。山日和ですわ。ウ○コまみれのゆぅさん…ご愁傷様(>_<)


d0107938_23262342.jpg
え~~っと……滝です(見りゃわかるな)。

この滝をばしゃばしゃ行きたいんですが、腰まで浸かるところがあるというので、左巻きに高巻きルートを探してアレコレ。


d0107938_23285413.jpg
ちょっと危ないところもあるので、ロープ登場。


ロープってすげーーーと思った瞬間(笑) だって、ロープあるとすっごい安心できるんだもん(当たり前?)


d0107938_23304776.jpg
えっちらおっちら降りたり登ったりで…


d0107938_23311483.jpg
やったよ!さっき見た滝の上に出てきたよ(T_T)

10時ごろから上りだして、すでに12時過ぎ。まだ半分くらいしか来てないらしい(笑)

d0107938_23314557.jpg
とりあえず飯だ!峰さんから配給のうどん!!


d0107938_23332616.jpg
ちょっと豪勢に……え?写真が遠いし光ってるって?
なんかね、何も写真加工とかしてないんだけど、アルミで光っちゃうんです。


d0107938_23343919.jpg
はい、ズーム!(爆)


海老天と生玉子がステキです。


d0107938_23352168.jpg
気づけば掻き揚げも増えている(笑) マジで豪勢じゃ。


d0107938_2336329.jpg
食後はコーヒーとデザート。これはワタシが持ってきた。


お腹が満たされたらさぁ出発。


しかしここからがまたタイヘン。地盤がゆるくてずるっずるのところで足場が崩れて、あやうく落ちるところでしたわ(^_^;)


d0107938_23365756.jpg
そうして無事に尾根道に出たーーーデターーー!!


d0107938_23384235.jpg
そこは……ハセツネコースの尾根だった(^_^;)


d0107938_23391629.jpg
帰りはまた昔の仕事道っだったという、これまた入り口がわっかりにくいルートに入って……



しかしここもまた歩きにくい。沢を登ってるのとは違う意味で歩きにくーーい。
捻挫の足をかばっちゃうこともありで、へっぴり腰になりながら降りるワタシ。


d0107938_23411299.jpg
そんなわけで、登りも下りもワタシのへっぴり腰で時間を食い、降りたころにはすっかり暗くなっておりました。


峰さん、火星人さん、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


入門からいきなし中級へジャーーーンプ!……してしまいましたが、やっぱさすがに中級。

こりゃタイヘン(汗)


まだまだ修行をつまなければ。
[PR]
by team-banzai | 2008-11-30 23:44 | 山走り(トレラン) | Comments(8)

退院

d0107938_14315531.jpg

ニノミヤ、無事退院(^-^)/


初ライドは海に。


一部ピンクにお色直ししたよo(^▽^)o


しかし…






これはなかなか面白い!
[PR]
by team-banzai | 2008-11-29 14:31 | Comments(5)

今度はツェルマット

d0107938_15534626.jpg
エル・キャピタンの思い出に浸ってたら、今度はスイスの山を思い出した。で、また古いアルバムから写真を引っ張り出してきたの~~ん。

ちょろちょろいろいろ行った気がするんだけど(なんせ昔の話なので覚えてなす)
ここは……ツェルマット~~~。

この山頂(マッターホルン/4477m)もよく雲で隠れてることが多い気がするんですが、1回しか行ってないけどたまたま晴れた!
で、この時スイスに行ったのは、ただ単に世界で一番標高の高いところにる、鉄道駅に行きたかったからなだけだった(笑) 最初サンモリッツに行って、それからインターラーケンに行ってユングフラウに上がって、最後にツェルマット。

どこもすんばらしい景観のエリア。山も……。もったいね~~~~!トレッキングしとけばよかった!!

っていうか、今になって山が好きになるってのは想定外でしたから(苦笑)

意識してなかったけど、地図で見るとフランスのシャモニーとマッターホルンはわりと近いんだね!?




PS. 昨日、超テキトーに短時間で書いちゃったので、ちゃんと書き直し。
[PR]
by team-banzai | 2008-11-27 16:10 | 日々徒然 | Comments(5)

大塚山ハイキング

昨日「山に行きて~~~!」と叫んでおりましたが、


行ってるじゃんか!って感じで……まぁ行ってたりするわけで。


d0107938_23152142.jpg
ここは……奥多摩~♪

XCESSメンバーに連れてきてもらったの。岩に引き続きお世話になりましたm(_ _)m



d0107938_23161853.jpg
野獣がいます(笑)


d0107938_23164777.jpg
びゅーーーんと疾走するkoji氏コジ師。さすが速ぇぇ。

ワタシとたーこさん、ナンシーのレディース3名はハイキング。
XCESSメンと青ちゃんのメンズチームはトレラン。
トレラン組はグワーッと登って、ある程度先行したら、グワーッと下って
ハイキング組の最後尾につき、またグワーッと登っていく。

いいアイデアだな(^^) 走りたい人は走れて、歩きたい人は気兼ねなく歩けて。


d0107938_23173998.jpg
落ち葉のトレイルはフッカフカだけど、落ち葉の下にはトラップがしかけられていることしばしば(笑) 足をかばって腰がひける……。


d0107938_23202878.jpg
山頂まではもうちょとかな??


d0107938_23214737.jpg
ほいキタ!大塚山。ここはみたけ山岳レースのコースにもなっております。
なかなか地味ぃ~な山頂ですが(笑)、広々としてます。


時間も時間だったので軽いルートでした。
やっぱ山はいい(^^)


------------------------------------------

おまけ。

けーこさんからもらった1枚。

d0107938_23204974.jpg
アタック中~。

この最後の一歩がなかなか上がれなかったのだ。
[PR]
by team-banzai | 2008-11-26 23:30 | 山走り(トレラン) | Comments(9)

誰ともなく語りかけてみる今日のニッキ。

なんかね~~~

頭の中で「キマグレン」がずーーっとグルグルしてるんですけど

そんなのはワタシだけですか(笑)!?



そういえば、クラッシックギターの生演奏を聴けなかったんですが

あれ~~?ギターは???






チャリの名前が「ニノミヤ」だというその起因と理由について。



マツモトはシモベ的に無理だし(笑)

マサキは愛嬌はあれどちょっとア○だし(笑)

サクライは近所のチャリ屋がそういう名前なのでシャレにならんし(爆)


リーダーって感じではないし(^_^;)


だからニノミヤ。器用だし、手品できるし(関係ナス)


ア○シは、友人のミニチュアダックスフンドの名前がソレだったからやめた。



わかりやすいでしょ!?(どこが)




あ~~~くそ~~~、山に行きたい!
[PR]
by team-banzai | 2008-11-25 23:57 | 日々徒然 | Comments(5)

クライミーーーング!

d0107938_205672.jpg
週末、いろんなことしてたわけなんですが…おいおい語るといたしまして。

紅葉中の奥多摩に出没したワタシ。


d0107938_206242.jpg
XCESSのみなさんのご好意により、フリークライミング体験をさせてもらっちゃった♪


d0107938_2081426.jpg
おもしろかった!!!XCESSの皆、ありがとん!!!
[PR]
by team-banzai | 2008-11-24 20:11 | 運動・その他 | Comments(7)

宅のニノミヤ、検査入院中。

長いこと乗られておらず、放置されていたちゃりのため、
メンテナンスをするまでは乗らないほうがいいと言われていたのね。

で、本日そのメンテナンスのためにチャリ屋さんに持って行かねばならなかったんですが
とりあえず自宅から駅まで、チャリで7分程度の道のり、初ライド(?)。


ロードバイク、初めて乗るんですけどね、足のつま先がピーーンとなるくらい
シート部分を高くするのね(^_^;) 乗るときにちゃりをまたぐだけで
足が攣るかと思いましたぞな。


d0107938_2358549.jpg
ともあれ、チャリで駅前に到着。

ではここから作業に。
わたくし、車とかありませんので、地下鉄で運びます。


d0107938_00342.jpg
まずはさかさまにしまして


d0107938_012165.jpg
車輪部分をはずして、フレームとホイールをビニールの紐で結んで固定。


d0107938_022097.jpg
そして、100円ショップで買った自転車カバーで包んで簡易輪行バックできあがり。

肩掛け紐は、スポーツバックの肩掛け紐を流用。


実際やってみたら、ちょっと自転車カバーの寸法が足らなくて、軽くあせった(笑)


そんなわけで、うちのニノミヤ、ちゃり屋にメンテナンスのため検査入院。

ワイヤー、チェーン交換。
その他もろもろ。


退院は1週間後。


待ってろ、ニノミヤ。


ワタシが迎えに行ってやる。
[PR]
by team-banzai | 2008-11-23 00:10 | ちゃりんこ部 | Comments(2)

エル・キャピタン

d0107938_13545864.jpg
平山ユージのスピードクライミングの放送を見てたら、ヨセミテに昔行ったな~~と思い出して、古い写真を引っ張り出して見てみました。

うわっ、自分若ぇっ(笑)!

当たり前か…1992年だって、行ったのが(驚)


当時、デジカメなんかはまだなく、紙焼きの写真がこうして残ってるけど、今は撮ったままデータがどっかのCDにあるだけ。少しプリントしたものもあるけど、こうして何十年(!)もたったら色なんか全部飛んじゃうんだろうなぁ。

ともあれ、写真を見て思い出した。

ヨセミテ国立公園内に1泊したんだけど、とにかく大人気な場所で宿泊場所の予約なしに行っても無理かも…でも朝一で行ったらキャビンが空いてるかも?みたいな事を言われてダメもとで行ったんだっけ。無事泊まれたけど、1日目は雪が降っててエル・キャピタンにもちょうど雲がかかってたんだ(6月末の話)。

多分、生でクライマー見たのはこの時が初めての事だったと思う。

今、ヨセミテに行ったら……また楽しみ方が全然違うんだろうね。


行きたいな~~あ~~行きたいな~~~。
[PR]
by team-banzai | 2008-11-21 13:56 | 日々徒然 | Comments(10)

ファーストコンタクト

d0107938_101886.jpg
これから一緒にがんばることになるであろうマシンとの
ファーストコンタクト


朝陽に輝くボディ。キレイだな~~~。


名前を考えなくちゃ!!(?/笑)


ちなみにワタシのママンチャリは「サンシャイン号」と言います。


ちなみにうちのネコは「Minette(ミネット)」と言います。
でも誰もそんな本名では呼ばず「ミーさん」と呼びます(笑)。


この子は……どう見ても男の子だな。

んじゃ「パラダイス号」なんてのはどうですか?(^^)

ちなみにワタシ


ようこそ~~ここへ~~♪ ……と来たら
続けて歌うは
クッククック~~~♪
です(笑)

既に失格です。


よしっ、決めた!


名前は……






「ニノミヤ」



にしよ~~(^^)



しかし、この「ニノミヤ」。まだ動きません。
メンテナンスと調整が必要です。

青ちゃんちで眠っていた子を譲りうけたものですから。
[PR]
by team-banzai | 2008-11-20 10:20 | ちゃりんこ部 | Comments(8)

皆さん、コメントありがとう(T_T)

足、その後。


月曜にいつも行ってる整骨院へ。
あり?整形外科じゃないの??って?

うん、信頼できる整骨院だからここでよい。


------------------------------------------------------------------------------
メパンナ「センセー、捻挫しちゃった(T_T)(T_T)(T_T)」


センセー「おーーっ、腫れてるなぁ」


メパンナ「センセー、週末はしゃぐ予定だったんです。すごく楽しみにしてたのに…
      この足じゃ、はしゃげない…(T_T)(T_T)(T_T)」


センセー「どれどれ」(足首くきくきっといじる)


センセー「うん、だいじょうぶ。週末には間に合うように仕上げたる!」


メパンナ「まじっすか!?????」



どうやらどうやら、週末には間に合うらしいですぜ(^^)v



そしてきいてみた。


メパンナ「練習、筋力を維持するために何かしらしていたいんですけど、何ならOKですか?」


センセー「おーーー。いつもの通りやっていいぞ~~」


メパンナ「まじっすか!?????」(驚)

-----------------------------------------------------


いや、さすがにいつもの通りは無理です(^^;;
さすがにさすがに、まだ足首イタイもーーん。
でも週末にははしゃげるそうなので、ウレシイなぁ(^^)


捻挫後の処置がバッチリだったと、センセーに褒められた。エヘ。
日曜にグッキリやって、月曜の朝は階段も手すりをつかって降りてたけど
夕方には歩けるようになり、整骨院で診てもらってテーピングしたら
軽く小走りも問題なす。

冷やすのは4日間続けるようにとの指示。よし、がんばろう。


d0107938_22581488.jpg
ワタシの捻挫なんておかまいなすのニャー。
でも癒されるぅ~~。


たくさんのコメント、ありがとう!!!!!(涙)
今からレス書きます。


今、NEWS ZEROでユージの特集待ちをしてるんだけど………

元厚生省幹部の事件が(>_<)

もしや、また延期!????
[PR]
by team-banzai | 2008-11-18 23:02 | マラソン・練習 | Comments(9)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧