Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

旅先からですが…

えっと、今、友達の家です。

彼ら(ダレ?/笑)も今朝の飛行機でやってきたようだが
ニノミー(ダレ?/笑)は2年前と同じ上着だとささやかれてますよ。


明日の天気予報、くもり。


山に行ってきます。


写真がアップできなくて残念だ。
[PR]
by team-banzai | 2008-10-31 21:47 | ミーハー活動 | Comments(2)

旅に出ます

d0107938_11274720.jpg

ちょろっとお出かけしてきます。


信じることがすべて
Love so sweet♪
[PR]
by team-banzai | 2008-10-31 11:27 | Comments(5)

ドリアンプリン

d0107938_21164919.jpg



上司が出張でシンガポールだったので、土産は何がいい?ときかれ

「ドリアンチップス!」と元気よく答えたのだけど…

残念ながらドリアンチップスは見つけられなかったということで
代わりに買ってきてくれたドリアンプリン。


味はまぁいいんだけど


匂いが……うぅっ、ドリアーーン(T_T)

食べたあとの自分のゲップがめちゃクサイ(爆)


そういえば去年シンガポールに行ったときにお土産で買ってきたドリアンチップス。
誰にあげたんだっけ……


あ~~~たぶん、コーチときのこちゃんだ(^_^;)


でもあれはそれほど臭くないはずよ。


ドリアンキャンディーってのもあって、これは匂いが本当にスゴイの(笑)


そんなわけで職場の冷蔵庫には、もはや誰も食べようとしない
ドリアンプリンが眠っている……


これは鍋山行のときに持っていってあげよっと。ふふふふ。
[PR]
by team-banzai | 2008-10-29 21:16 | 日々徒然 | Comments(2)

番外チックにミーハー活動(日本語ヘン/笑)

d0107938_23353852.jpg
この龍は常設らしいですぜ(笑)


時折かなり激しい雨の東京。
わたくし、テント小屋へライブを見に行ってきました。

あ、お台場のテント小屋は初めて行きました。
時々、テントに通ってると勘違いされるんだけど…テント系は担当外ですから(笑)
テント系は代々木の最初の“さまりー”(←今考えれば豪華な出演陣)以来ですから~。



今回はア○シじゃないですよ、ゴーですよ。
ヒロミゴーじゃなくてモリタゴーですよ。
13年目にして初のソロライブ。


ワタシは彼のファンというわけではないんですが
この方のダンスはけっこう好きで
6人組グループのライブでも、この方のソロにいつも期待して観てました。

彼は“じゅにあ”時代からじゅにあ内ではダンスNo1.とも言われ
入るべくして6人組グループに入ったわけです。
でもやっぱそのダンスの良さはソロのが出るんだよね~~。
期待に違わずスタイリッシュかつスマートなダンス。


ステキ。


もう1回観てもいいな。ステキだな。


トモミさんは観に来るべきだったと思う(笑)


Have a super good time♪ ってなひとときだった。
    ↑
すげー懐かしい!(爆)



わからない人にはさっぱりわからないネタ。書き逃げ~~。
[PR]
by team-banzai | 2008-10-27 23:17 | ミーハー活動 | Comments(4)

第10回武蔵おごせハイキング大会

昔の会社の先輩・ポチとS姉さんとともに、東武鉄道主催の第10回武蔵おごせハイキング大会へ行ってきました。


d0107938_22125624.jpg
無料のイベントなんですが、参加賞がステンレスのタンブラー♪イヒッ!


d0107938_22144075.jpgファミリーコース7km、エンジョイコース17km、チャレンジコース27kmで、好きなコースを選べます。


我らはエンジョイコースへれっつらゴー。
ポチもS姉さんも走らなければ山もやらない、きわめて一般人。
だから本日はのんびりゆっくりハイキングなのれす!


d0107938_22174048.jpg
あぁ…木々の香りが気持ちよし。



d0107938_22203681.jpg
この手のイベントにはつきものの渋滞。原因は前夜半からの雨でぬかるんでたからかな?けっこうな長さの渋滞で。



d0107938_22231445.jpg途中には、無人野菜売り場もたくさん。中でもここはいっぷう変わってて


d0107938_222509.jpg梅干とともにUFOキャッチャーのぬいぐるみ詰め合わせ??


d0107938_2226574.jpgその不思議な販売テーブルの横に、長野出身のポチ氏が興奮していた古~い機械が。昔昔、長野の家で同じような機械を見たことがあると。これは蚕の糸をどうにかする機械?


d0107938_22282339.jpgチェックポイントはゴールを含めて全部で3ヶ所。


d0107938_22293548.jpgあけび!!人の家の軒先なので取るわけにもいかず、あ~~食べたいな~~と思って見てるだけ。ポチもS姉さんもあけびを食べたことないって(驚)。ワタシはあけびが好きなのよ(^^)


d0107938_223101.jpgけとばし山・おっぺ美術館。思わず行きたくなってしまうネーミング。


d0107938_22314684.jpg……ここがおっぺ美術館(?_?)


d0107938_22324198.jpg
そのおっぺ美術館らしき建物の前にはヤギが。なぜにヤギ。


d0107938_22335542.jpgゴォォォォンと鐘をつき



d0107938_22342594.jpg黄金の収穫はもうすぐ?

鉄腕DASH風になってきたな(笑)


d0107938_223647100.jpgさっき食べれなかったあけびですが、歩いてたらあけびポイント出現!!

なんかね、「どうぞ食べてって~~」と言ってあけびをおばさんからもらったの(嬉)
初めて食べるあけびの味に、ポチとS姉さんの二人は微妙顔。
あれ?ワタシは好きなんだけどな??(^_^;)



d0107938_22474724.jpg

17km踏破(^^)v

お酒を飲まないS姉さんはお茶で乾杯(笑)


17km、二人が大丈夫かどうか心配だったんだけど、しっかり歩ききりました。よかったよかった。楽しかった、また歩きたい…とも言ってくれたしね。


二人も山から元気をもらえたかな。

参加賞のタンブラーは、早速明日から事務所で使おうっと。
[PR]
by team-banzai | 2008-10-26 22:50 | 山走り(トレラン) | Comments(3)

Happy Wedding♪(また?/笑)

そうなの、また!……なの、結婚式。

TEAM BANZAI 万年補欠部員のいGりんの結婚式っす。


なぜにM嬢の翌週にいGりんのお式なのか…いや、純粋に偶然ですけどね(^_^;)
両方に出席のワタシと糸きちは、まさに財布がシベリア……(T_T)



d0107938_21245668.jpg


そんなぼやきは置いといて。
花嫁はかわいらしかったです。



d0107938_212540100.jpg

しこたま呑みまくるワタシと先週結婚式だったM嬢。
本日はパープルのチャイナドレスでエキゾチックぅ~にしてみまひた。

あ、今日はこの後野宿はしません(笑)


d0107938_21274683.jpg

いや~~シアワセそうで(^^)


d0107938_21273198.jpg

TEAM BANZAI、揃いました(^^)v




だんなも自動的(強制的)に入部らしいです(笑)
いGりんだんなのポコ太氏は東京マラソンを走る気まんまんらしいです。
M嬢だんなは、とりあえずフロストバイトで5キロからスタートらしいです。

d0107938_21303735.jpg

武道館イェーーい。




そんなわけで、いGりんおめでと!!!!!
末永く幸せにね!

正部員昇格への道はまだまだ険しいよ(笑)
[PR]
by team-banzai | 2008-10-25 21:39 | 日々徒然 | Comments(5)

これ…どう!??どうかな!?????

d0107938_23201898.jpg

いつも気に留めて見てたんだけど、なかなか“コレ”ってものがなくて


そしたらね、今まで見た中で一番よさげなもの見つけたの!
これ……車のフロントの日よけなんだけどね……生地ナイロンでね…
マリーでね……


どうかな? これどうかな???




アレにどうかな??inoxさん(爆)!!



この生地部分がB4サイズなのでこれで十分なのかってのと……


マリーがでかすぎるってのと(笑)……



そこが問題だわぁ~~。


---------------------------------------------


今日はイギリスから友人が帰国してて、友人らと集って一緒にご飯食べてました。

そのうちの一人、ポチ氏が富士山に登りたいし走りたいといって
特に富士山は来年行くなら一緒に連れていってくれというんだけど……


BANZAI山岳連盟の鬼リーダーの速度に、

一般人の彼は絶対ついてゆけない(>_<)

さて、どうするかな?小屋に1泊のツアーに付き合って一緒に行くかな?
そういえば、富士山のご来光は見たことないよ。
[PR]
by team-banzai | 2008-10-23 23:20 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(3)

北岳ヤッホー♪

d0107938_2352023.jpg
AM6:20。登山開始じゃ!

しかし…実はワタシ、北岳初めてなんですが…。

なんとなんとなんと、北岳の登山MAPをバスの中に忘れてきてしまひました(汗)
初めての山、地図なし…ヤバイですね。とりあえずこの地図の看板をガン見して記憶し
道が難しくなるようなら引き返そう…と思い行けるとこまで進もうっと。


d0107938_2375843.jpg
まだ夜が明けてそんなにたっていませんが…ちょい寒です。

d0107938_2384077.jpg
来たよ、二股。
何気にここに来るまでに「この道行くと二股ですよね??」と他の登山者に確認すること2回。


d0107938_23171320.jpg
この頃になると気温も高くなってきて…暑い、暑い暑い。


d0107938_2318496.jpg
わふ~~~。八ヶ岳がくっきり見えるよぉ。


d0107938_23202160.jpg
稜線に出たーーー。

d0107938_23214883.jpg
肩の口小屋到着。AM10:00。ここが標高3000メートル。

実は、この3000メートルの地でワタシはとある人々と待ち合わせ(?)していまして。
指令では「3時間半で山頂まで来い!」と命じられていたものの、ワタシの足では無理ですぅ(涙)

そんなわけで4時間弱かかってまだ小屋…とほほ。
待ち合わせしている人々は多分山頂だ。


だからとっとと自分も登ることにしよ。


d0107938_2328572.jpg
そして山頂へ向かう途中、上から降りてくる見覚えあるシルエットが!



--------------------------------------------------


……とまぁ、その辺の詳細は割愛しまして(なんでー(?_?))わたくしめは山頂へ。


d0107938_23305220.jpg
富士山フォーーー!!


d0107938_23311466.jpg
登頂!標高3193メートル。日本で2番目に高い山~~♪


d0107938_23352695.jpg
あっちゃは間ノ岳だよ。今回は時間の関係で行けませんが…。

d0107938_23383958.jpg
小屋まで降りたらコーヒータイム。
コーヒーとお菓子をみんな(?)に持ってきましたぁ。
お菓子は結婚式の引き出物のフルーツケーキ(ただしかなりリュックの中で破壊されている)ね(^^)v

d0107938_2342637.jpg
もう秋です。高い山は今年はこれが最後だ~~。


d0107938_23425038.jpg
天気に恵まれた山行。

ハセツネから1週間。たったの1週間しか経ってないけど…


もうずいぶん前の出来事のような気がするな。
[PR]
by team-banzai | 2008-10-21 23:43 | 山走り(トレラン) | Comments(4)

Happy Wedding♪

週末は結婚式だった。

ワタシのじゃないよ(言わずともわかろうが)。
TEAM BANZAIのM嬢のだよ。


d0107938_22491859.jpg
会場は70階の高層階で。夜景が美しい(写真はあんまキレイに撮れてないけど)


ワタクシ、スピーチを頼まれましたが、何を話すかあんまり考えてませんでした(汗)
メールで「TEAM BANZAIのキャプテンで3番目のスピーチですんでヨロシクぅ~」なんて
来てたんだけど…


当日配られた席次表を見たら…



d0107938_22411188.jpg
ほんとにTEAM BANZAIだった(笑)


自分の式でこんなことをやらかすとは……M嬢……さすがだ。
BANZAIって何よ??という感じなので、スピーチの冒頭でかくかくしかじか…
ご来賓の皆様に説明を。ワタシのスピーチの3分の1はこの説明で終了したような!??(笑)


その席次表には二人のプロフィールなども。


d0107938_22434394.jpg
だんなの“好きな言葉”に目がいく。


そしてスピーチで


「だんなさん………スラム○ンク……!????」と突っ込ませていただいた。


実はスラム○ンクはまともに読んだことがない。
全ては数日前にゴウヤシャーのネタで読んでたから突っ込めたのだ(爆)


ネタも役に立つもんだね!!よかったよ、ゴウヤシャー(笑)


d0107938_22461276.jpg
M嬢はフラメンコが趣味。
マラソンよりもフラメンコのが熱中度は高い。
そんなフラメンコ仲間がお祝いの踊りを踊ったんだけどね
これがなかなかどうして…ステキぃ♪


d0107938_2248194.jpg
オーレ!!!!


d0107938_22482359.jpg
めでたい席なので、今日は爪もきらびやかに☆
髪もちゃんと美容院でセットしたのよ~~~。エレガンチョなわたし。


d0107938_22562514.jpg
おめでとう!M嬢!!


結婚して姓が変わり、M嬢はもうM嬢ではない。
これからなんて呼ぼうかな。


正直、ここまで来たらもう4人とも独身のままいっちゃうだろうと思ってた(笑)
まさかまさか、ここで嫁になるとは(驚)

あなたの結婚は、ちょっと淋しくもあり、タイヘンうれしくもあり。


でも、これからも一緒に走ってくれるとウレシイです。
だってまだ、マラソンであなたをやっつけきってないですから(爆)!!



-------------------------------------------------


さて、そんなめでたい席を後にして……、家に一度戻る時間はなく
そのまま甲府に向かう。


甲府駅着 AM0:10頃。



d0107938_2352419.jpg
駅のコンコースで野宿(笑)


………マジで!??





いや、マジで(爆)



あのかばんには、披露宴で着ていたドレスやバック、靴と引き出物が詰まっている。


となりに寝ていたおじさん(多分普通に道で寝てる人かな)は寝袋の下に新聞紙を敷いてた。
なるほど。寝袋でも地面からの冷たいのがひんやりする。
新聞紙を敷くとこういうのがもうちょい楽なんだろうな。1つ勉強になったな。


d0107938_239554.jpg
AM4:00発の始発のバスに乗り、やって来たるはココ。北岳登山口のある広河原!

ちなみにほとんど寝れてなす。

駅のコンコースで熟睡できるほどには、肝がすわってないらしい。
修行が必要だな。


さぁ、ともかくも……行くぜ、ピーク目指して!
[PR]
by team-banzai | 2008-10-20 23:11 | 日々徒然 | Comments(10)

ご褒美☆わっしょい(また?(笑))

d0107938_11234284.jpg

最高の景色を
[PR]
by team-banzai | 2008-10-19 11:23 | Comments(9)