Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日光・戦場ヶ原

皆さん、う○こ話についてきてくれてありがとう(笑)
老いも若きもう○この話は大好きなものなのかしら‥(?_?)


トイレ立てこもり事件の詳細はまた後ほど‥‥。
とりあえず日光の話を先に仕上げておきませう。


-----------------------------------------------------------------

ゆぅさんが雨降るハコネを走っている最中、ワタシは雨の上がった日光へ‥。

そう、日光は雨は降っていなかったのです(^^)v
朝は確かに降ってたんですけどね、山に入るころにはすっかりあがって。


東武日光駅から日光湯元行きのバスに乗り、本日の目的地へ。

d0107938_20171276.jpg
関東では知らない人はいないであろう「いろは坂」。

走ってる人がいましたよ!!!!

d0107938_20185241.jpg
「光徳」でバスを降りまして、本日のスタートはここから。お天気のことを考えてこの日のルートは高低差の少ないところを選んでます。

d0107938_20293883.jpg
川沿いを光徳牧場方面へ。

d0107938_20315159.jpg
牧場なので牛~~が向こうのほうに。

d0107938_20322285.jpg
レストハウスがあり、まだ朝の10時過ぎですが‥‥とりあえずいっときました。アイスクリイム♪濃厚です。

d0107938_2034137.jpg
1730m 山王峠。

d0107938_2035278.jpg
本当はあっちゃの山(山王帽子山/2077m)に行きたいのですが‥たぶんまだ雪が残ってると思うし、そっちに行くとこの先に行きたい予定の場所に行けなくなりそうなので、ここはぐっと我慢。

d0107938_20362072.jpg
あちらは男体山。夏に登りに来たいと思っとります!

d0107938_2037017.jpg
山王峠までは車でアクセスも可能です。日光はけっこう上の方まで道が整備されてますねぇ。

d0107938_20374825.jpg
涸沼が見えてきました。

d0107938_20381763.jpg
ここはお花がきれいらしいですよ♪

開けてて気持ちいいので、ちょい早いんですが(11:30くらいだったかな?)いったんここでランチ。

d0107938_20391384.jpg
さっ、じゃあワタシも行きますか。


d0107938_20395295.jpg
切込湖

d0107938_20501522.jpg
その切込湖とつながってるのが‥

d0107938_20505624.jpg
刈込湖。

d0107938_20522130.jpg
ところどころ雪が残ってますが、走るのに問題はありませぬ。

d0107938_20533533.jpg
小峠。1672m。

d0107938_2054959.jpg
湯元到着。源泉!

d0107938_20545061.jpg
温かい♪

d0107938_20552491.jpg
あんよの湯。名前の通り、足湯(無料)です。

d0107938_20555777.jpg
浸かってゆきたいけど‥‥温めるより冷やしたいよな‥そんなわけでここは見てるだけ~~。

d0107938_20574659.jpg
湯の湖。

d0107938_2058858.jpg

湯の湖沿いはただいま整備中。新しい木道建設中。

その湯の湖にあるのが‥‥

d0107938_20594180.jpg
湯滝!!! これがもうすっごい迫力なのだ!

d0107938_211582.jpg
ほら見て!!(笑)

d0107938_2113072.jpg
降りてくよ、ほらほら!!(笑)

d0107938_2114971.jpg
うりゃ!

d0107938_2121349.jpg
下から‥どりゃ!

d0107938_2125934.jpg
こちらは‥‥小滝。

d0107938_214349.jpg
戦場ヶ原まで続くきれいな流れ沿いをば。

d0107938_215540.jpg
湿地帯です。

d0107938_2162938.jpg
本日の一番の目的であった場所に到着。戦場ヶ原です!

d0107938_2175100.jpg
山々を眺めつつ

d0107938_2195820.jpg
木道は走らずにハイキングね♪


そんなわけで、これらの場所のどこかに高級グローブを忘れてきてしまったわけですが(まだ諦めてないの?/笑)、次に日光に来れるのは‥‥8月かなぁ‥‥。
[PR]
by team-banzai | 2008-05-31 21:14 | 山走り(トレラン) | Comments(0)

事件勃発

トイレ立てこもり事件発生(((゜д゜;)))


只今立ち往生中(>_<)
[PR]
by team-banzai | 2008-05-30 23:43 | Comments(2)

ウ○コ的閑話休題

先日、山からの帰りの車中にて、いい大人四人、ウ○コとオ○ラの話で盛り上がりまして。

Rさんの旦那が「ウ○コとオ○ラ」のしたくなった時の感覚が一緒で区別ができなくて、時々オ○ラだと思ってウ○コが出ちゃうっていう話でね(笑) 出ちゃったらその後がも~~たいへんって(そりゃ大変だよ!)

そしたら4人のうち唯一男性である沢の鶴氏が「あ~~そうなんですよね~~。似てるんですよ。でもまぁ自分はどっちか微妙な時は一生懸命こらえますけど」って言うんですよ。

今までうん十年生きてきましたが、そんな話を聞いたのは初めてです(爆)

なので、事務所の男性陣にきいてみると「そうだよ。そんな感じだよ。」って回答(驚)

でも韓国語の先生と、韓国語クラスのクラスメートの旦那さんは「そんなことはない!」と。

だから世の中の男性諸君に是非お伺いしたい。



そこんとこ、どうなのよ??(爆)s


(それを確認してどうしたいってわけでもないんですが ^^;;)


あとね、男子の場合、走りはじめちょっとしてから、けっこうウ○コがしたくなってしまうという話でも盛り上がりましたよ。そうか~~だからゴウヤシャーは新城でいきなりウ○コしてたのかぁとひとり納得してたわけです(笑)

注)ウ○コをしてたのかどうかは知りませんm(_ _)m
[PR]
by team-banzai | 2008-05-29 14:52 | 山走り(トレラン) | Comments(11)

ご本あれこれ…(山関係)

そんなわけでこの間借りた本……


「金副隊長の山岳救助隊日誌―山は本当に危険がいっぱい 」


奥多摩の山岳救助隊の方が書いてます。山での事故に関して‥‥いろいろ考えさせられますね。小河内峠と惣岳山の間くらいで起こった滑落事故の話とかあるんですけどね、あぁ‥ここってハセツネの滑落現場と同じとこ(またはかなり近辺)かなぁ‥ってのもあります。

低山でも山は山。事故は起きる。走る人もその事をもっと肝に銘じて走るべし‥‥と思わずにはいられないなぁ。


d0107938_2332185.jpg「野宿大全―究極のアウトドアへの招待」

野宿に関するあれこれ。参考に‥‥なったような?どうかな??(;^_^A

チャリンコとかバイクで旅をしながら野宿‥‥という形ゆえ、自分の欲する形とはちょい違う。


d0107938_23325814.jpg「山の救急医療ハンドブック」

自分が一番知りたかったのは、蜂に刺されたらどうすれば???ということなのだけど、アレルギーがなければ大事にはならない‥ってのが結論なのかな。

でも、自分は蚊に刺されてもすっごい腫れるんだよなぁ‥‥(;^_^A。とりあえず、ポイズンリムーバーでも買ってきます。

d0107938_23344123.jpg[趣味の教科書] 山岳地図の読み方・使い方

前に習った地図読みの復習になりました(^^)/
一冊家にあるといいかも。

d0107938_2336254.jpg「山と渓谷 2007年 11月号」

結局これが一番参考になった気が。バックナンバーがあるうちに保存版で買っておこうかなぁ。


ヤマケイは、これから一人でも山を走りたいという人、今でも一人で走ってるけどリスクマネジメントがいまいち‥という人には大変おすすめです。

本当は、事故のこととか考えれば単独で山にはいるのって避けたほうがいいのはわかっているのだけど、一人ゆえの気ままさ、マイペース、途中の人との出会い等等、捨てられない喜びがそこにアル。

女子は特に最初っから「一人では山になんて行けない~。方向音痴だし~!」と言う人が多いです。そんなことないんだけどね‥自分には無理だという固定観念がそうさせてるんじゃないかな。
[PR]
by team-banzai | 2008-05-27 15:19 | 本(スポーツ関係) | Comments(4)

片方なくした(T_T)

また後日書きますが‥‥

なんか日光のルートの話をBananaさんにしてたんですが、

そしたら本当に日光に行きたくなって。

だから日光行ってきたのれす。


d0107938_22422098.jpg
朝は雨だったねぇ‥‥。

東武フリーパス4400円購入。


浅草⇔日光の片道が1320円。往復で2640円也。

日光からのバスが片道1500円くらいだったかなぁ(電車より高い!)。
往復約3000円で電車との合計が5600円くらい。

おおっ、約1200円のお徳(嬉)



‥‥‥‥ところが Σ( ̄ロ ̄lll)


グローブ片方なくしてしまった。


多分あそこに落としたのだ‥‥と、確信する場所がある。


いつもは軍手愛用者なわたくしですが‥‥

雨だったこともあり、石○スポーツで買った高級グローブ(?)を持っていったのだ。

それを片方なくしてしまった(T_T)


ならばいっそのこと、来週探しにいこうか!??(えっ??)

4400円かけて‥??

いや、行ったら行ったで山でまた遊べるからね‥‥。


でも日光はけっこう遠い。うちからたっぷり電車で3時間。
さらにバスで1時間半。往復で所要9時間。

うぅ~~~ん。ロサンゼルスに行けちゃうじゃんか(>_<)


9時間かけて、探しに行く?




ところで‥高級グローブはいくらで買ったんだってか??












‥‥‥‥(2600円かなぁ~)



いや、値段じゃないんだよ!!!軍手なワタシが唯一持っている指ありの代物なんだよ!



さぁ‥‥‥どうする?



あなたな~~らどうするぅ♪♪






誰か、日光に行ってワタシのグローブ探してきて(笑)←結局他人依存か?
[PR]
by team-banzai | 2008-05-25 22:57 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(6)

北リタ戦闘(銭湯)くらぶ・鎌倉へ行く

皇居ばかりを走っているわけではない北リタ戦闘‥銭湯くらぶ。
ちょっと前の話になりますが、鎌倉へと出没してまいりました♪

記事アップに時間かかっちゃって‥‥忘れたころになっちゃったけどやっぱちゃんと書かなくちゃね(汗)


d0107938_21284682.jpg
その他(鏑)パラダイス企画の面々も。あ、白顔さんが本日のコースディレクターです(^^)v お世話になりま~~す。

d0107938_21345435.jpg
鎌倉駅・江ノ電のホームにわらわらと集まったヘンな集団‥‥。

d0107938_21355394.jpg
いつもは子どもっちに占領‥いや優先となる先頭のシートをゲット(嬉)
江ノ電からの景色はサイコーです♪

d0107938_21365925.jpg
鎌倉高校前駅下車。江ノ島が見えてますね~~。

d0107938_2137391.jpg
住宅地の中を上っていき‥‥

d0107938_21382468.jpg
広町トレイル、入り口に到着。

d0107938_21385726.jpg
この日のワタシはいつにもまして遅かったな‥‥常にビリビリプーを守り通したような??(;^_^A

d0107938_21394048.jpg
ハシゴが出口(笑) 出たところは高級住宅地の鎌倉山。

d0107938_21402624.jpg
鎌倉山からの眺望を楽しみつつ‥‥

d0107938_21405974.jpg
食料調達(これ重要)。鎌倉山の有名パン屋。

d0107938_2141355.jpg
マイウ~~~~(^^)

d0107938_21423986.jpg
それにしても高級住宅がすげ~~。中でも驚きだったのは‥‥

d0107938_214318100.jpg
庭にトムソーヤ!!!!!!!

トムソーヤがいたわけではありませんが、見た瞬間トムソーヤ!と叫んでました(笑)

正確には‥‥ハックルベリーフィンの家??


すげ~~すげ~~~。これ庭ですからね。これが一軒家じゃないですからね(当たり前)

d0107938_2146275.jpg
そんな住宅地だけど緑が深~~~い

d0107938_21463299.jpg

とある小学校前にて。偶然に湘南さんのお知り合いに遭遇(驚)

d0107938_21472319.jpg
ベルマーク、懐かしいね(^^)

d0107938_2148541.jpg
次は‥‥和物の甘甘系を入手しにGO!

d0107938_224468.jpg
なぜか和菓子屋の前で記念撮影する戦闘くらぶ(笑)

d0107938_21493179.jpg
はい、ココ!

d0107938_2150450.jpg
マイウ~♪

d0107938_21502988.jpg
江ノ電は本当にイイ!

d0107938_21511240.jpg
大仏横を通り‥‥

d0107938_21513839.jpg
大仏通りにあるお店で、紫いもコロッケを買ってくれた方がいて、冷めないうちに‥と皆で通路でそのままいただく。

マイウ~♪


(ご馳走さまでしたm(__)m)


d0107938_2152599.jpg
獅子舞で遭遇したトレイルランナーお二人。っつーかそれは知り合いのRieさんだった(笑) 

一緒にいたご友人の方もワタシのブログを読んでくれていると言っていただき‥ありがたや~m(__)m
トレイルの世界もまだまだ狭いね~~こんな風にトレイルで普通にばったりってけっこうあるもんね。二人はワタシの後ろからやって来た(鏑)パラダイス企画の面々を見て喜んでたよ!

※あ、Rieさん、野辺山どうだったかな??(←超私信/笑)

d0107938_21565652.jpg
最後のピーク。○○山(笑/名前忘れちゃった~~)


そんなこんなで美味しいものもたくさん食べられる鎌倉トレイル。すっごい楽しかった!
今度はひとりでふらりと出かけてみようかな~~~。


みなさん、お世話になりました!
[PR]
by team-banzai | 2008-05-24 22:01 | 山走り(トレラン) | Comments(6)

本当はもう寝たいのだけど(じゃあ寝ろよ/笑)

いえ、できれば0時には寝たいんですが(睡眠ばっちり7時間取らないと不調)

明日(もう今日だけど)1日がんばるだけだから、なんとか乗り切れるかも!??
‥‥なんて錯覚をおこして、まだ起きてます。

だけど朝起きたら絶対後悔すんだよね~~~~(;^_^A


本日は少し残業してまして。


さっさと帰ってハシリに出かければいいものを、いろいろと寄り道。
靴を買ったよ!ランニングシューズとかじゃなくてオシャレシューズ(?)ね。

で、スーパーで食材を買ったんだけど。


レジに並んで。そのレジの担当の女子は「研修中」というバッチをつけてました。
まだ研修中なわけだから、不慣れという意味なんですが‥‥。


これがまた、想定の範囲外に不慣れ(笑)


「トマト‥‥(トマトのキーを探し中)」


「にんじん‥‥(にんじんのキーを探し中」

キーをみつけてピッ。

もう1回ピッ。


‥‥‥ん?もう1回??


レジを見ると“にんじん2個”となっている。


にんじんは袋の中に2本入っていたけれど、2本で1袋です。
思わず「2個じゃないでしょ( ̄△ ̄#) 」と一言。


あわてて訂正する研修中の女子。


次にレタスを取り出し‥‥レタスを見てちょっと考えてワタシにきいてきた。


「これはキャベツですか???」


「( ̄_ ̄#)‥‥‥ レタス!!!!」


軽くイラッとするワタシ。まだまだ修行が足りないな‥・。


それにしても研修中にもほどがあるぞ。
スーパー側はもうちょっと練習させてから表に出してくれよ~~。

そういえばこの間、“ひみつのア○シちゃん!”という番組で、
レジ打ちの全国大会(?)で入賞しているという女子が出て実演してたけど
ものすごい速さだし、速さの中でも世間話をしたりと凄かったなぁ。
彼女なんかだって、すごい練習してたのに。


そんなわけでイラッとしながらもレタスなどを買ってきまして。
今夜の夕食はこれ。

d0107938_0202380.jpg
ラーメンチャーハン♪


これはですね、今日初めて作ったんですが、“ア○シの宿題くん”という番組で(また?/笑)、
ZEROのキャスターをやってるあの方が作っていた1品です。
ご飯にレタスとチキンラーメンの砕いたのをいれて炒めるだけなんですけども。
味付けはなしで、チキンラーメンの味だけでいきます。

それを作ってみたわけです。
見た目はいまいちですが、味は‥‥ん~~~おもしろい味かなぁ??

なんかね、お菓子みたいな気分。


そんなこんなしてたらもう22時をまわてますよ。
ちょっとうだうだしながらも、少しだけハシリに出かけて‥‥

現在に至る(^^;;


前回アップした本の話をあとでちゃんと書こうっと。
コメントもね!
[PR]
by team-banzai | 2008-05-23 00:27 | 日々徒然 | Comments(3)

大量に借りてみた

d0107938_10434614.jpg
本、いろいろ。図書館で借りました。


お前は……何をしようとしているのか(笑)



わかりやすいような、わかりにくいような?



野宿?
[PR]
by team-banzai | 2008-05-22 08:39 | 本(スポーツ関係) | Comments(7)

春の残雪・金峰山

山梨と長野の県境にある山・金峰山を走ろう企画。始発で家を出て、途中で車に拾ってもらい一路大弛峠へ向かいます。大弛峠までは車で行けるのですが、ここですでに標高約2300m。かなり高いところまで車で行けちゃうわけですよ(驚) 

d0107938_23115249.jpg
ところが……想定外の出来事その1.土砂崩れによる道路崩壊で工事のため、カーナビが示す大弛峠までのルート途中が通行止め(>_<)

通行止め期間は5/15-5/31まですって。

この日は………5/17!! 惜しいっ!!

地元の人に迂回ルートをきき(っつーか看板に書いてあるんだけどね)、大弛峠を目指しまして。もともと通る予定だったルートに無事合流。さぁ大弛峠まで行くぞ……!!というところで。

d0107938_23121325.jpg

がびょーーーん。想定外の出来事・その2。冬季通行止め。5/31まで。

………5/17!! 惜しいっ(笑)

大人はちゃんと調べてから出かけましょう。


ここから大弛峠まで片道14kmありますぜ。これ……ハシルんですか!???


d0107938_23123398.jpg

はい、ハシルんです(笑)
くそーーーーくそーーーーー。舗装路ひたすら上りだよ。

雪だよ(T_T)


d0107938_23134155.jpg
チャリンコもやってきます。


d0107938_231404.jpg
やっとこさっとこ2時間半かけてやってきました。大弛峠。14kmに2時間半…(ロードなのに)……って、すでに2000m超えてますから、きついんですよ(^^;


d0107938_23143421.jpg
想定外の出来事・その3。 思っていた以上に雪が多い……。これは走れんな。

d0107938_2314511.jpg
とりあえず金峰山目指してゆきまっせ~。

d0107938_2315842.jpg
雪で道しるべが倒れたのかな?ちなみに大弛峠から金峰山までは3.6km。

d0107938_23153696.jpg
ずいぶん上がってきました。


d0107938_23155441.jpg
しかしまだまだ金峰山には着きません(T_T)


d0107938_23161616.jpg
遠~~くに見えるは……。


d0107938_23182174.jpg
拡大図ね(笑)。上ってきた舗装路。ずいぶんうねうねとやってきたよねぇ…(しみじみ)


d0107938_2318671.jpg
金峰山はまだあっち。

あまりにも軽装すぎな我々。雪は降ってくるし、雷は鳴ってくるしで、結局朝日岳まで行ってもどりました。


d0107938_23172456.jpg
大弛峠にある小屋ですが

d0107938_23175018.jpg
小屋に水場があります。でも枯れてまひた(^^;;
さらに、飲む場合は煮沸しろと。みんな、ここに来る時は水はしっかり持ってこよ~ね。

d0107938_23183985.jpg
んで、来た道をひたすら14km下るわけです。イニDで走っちゃいそうな楽しいヘアピンがたっくさんですが、人力で走ってる分にはたいしておもしろくありません(笑)

d0107938_2317511.jpg
これ、道しるべのリボンにいくつかくっついてたんだけど……


イチジク○腸の容器(爆)


なんで(?_?) 重石の役割?


d0107938_23185251.jpg
途中、伐採をしてたので、林業の重機たたくさん。

この重機、見たことないんですが…何をどうする重機なのかなぁ?先端がぶらんぶらんしてて怖いのです(^^;;

d0107938_23125016.jpg
雷だし、下のほうは雨だし(上は雪ね)、伐採も途中で終了。社長、重機乗ってみてよいですか!?(笑)


d0107938_2319667.jpg
無事に車まで戻ってきたら、一路温泉へ。ここは「ほったらかし温泉」と言って、あっちの湯とこっちの湯がありまして。

d0107938_2319184.jpg
あっちがどっちだったか忘れたけど(笑)、盆地の夜景がきれいに見えるほうと、富士山が見えるほうとにわかれてます。


そんなこんなで、残雪とたわむれた一日。


春の山の天気は本当に変わりやすい……。雪も溶けてきてるから足下沈むし、ずるっと行くし、危ないから、行く人は気をつけてね(トレランの人はこんなとこまでは行かないか)
[PR]
by team-banzai | 2008-05-21 00:09 | 山走り(トレラン) | Comments(4)

日帰り大阪☆ミーハー活動という名の出張

今朝はすっげ~風と雨(関東地方)

普段より早く家を出ればいいのに、朝からブログの更新(途中まで)なぞして普通に家を出たら思いっきり電車が動いてなかった(>_<)


ハンター(?)達が野○山で戦っている間、ワタシは大阪にやってきておりました。
大阪は気温が25度を超えてたのかな?すごい暑かった~~

d0107938_882730.jpg
大阪といえばやっぱコレでしょ。決戦前の腹ごしらえ。


d0107938_891152.jpg
さらにはパフェ攻撃!真ん中のチョコパフェがわたしのん(^^)

d0107938_8101056.jpg
燃料満タン。ではアノ場所へ行きますか~~~♪

d0107938_892050.jpg
この場所は「ジャンピング禁止」なんですよ。本当かどうかわかりませんが、禁止のきっかけはGLAYのライブだったときいたことが。4万人以上が一気にジャンプすると周囲の民家もゆれちゃうんだとか!?

d0107938_893296.jpg
ライブが終わったのがおりしも19時。野○山の制限時間でした。

帰りの飛行機に乗るために移動しつつ、空をながめ……ハンター達は時間内にたどり着いたのだろうか??と、八ヶ岳へ思いが飛び。


------------------------------------------------------------------

ア○シのライブは毎年行ってるんですけどね、初日がかぶらなかったら自分も野○山に行ってたと思います。初日は重要なんダヨぉ~~~。

そもそも、100kmを走ろうと思ったきっかけ。それは4年前の24時間テレビの杉田かおるの100kmでして。

杉田かおるにできて、ワタシにできないわけはナイ!!……みたいな?(単純)

その時の24時間テレビのパーソナリティーがア○シでした。

一部の友人にはア○シに迎えられてゴールする杉田かおるが羨ましかっただけだろうと言われておりますが……ナニカ!?


あれから4年。


自分は100kmを完走し、ア○シは再び24時間テレビのパーソナリティーをつとめるわけです。なんか運命感じるわぁ(笑)←それはファンの思い込み。

ライブを見て思った。


彼らは4年前に比べてすごく大人になった。ライブの場所もアリーナからドームへと移り。
っつーか結成当時は“こいつら、だいじょうぶか?やっていけるのか?”と真剣に思っていたんだけど。9年かけてなんかすっごい大人になっちゃってね(笑)


自分はまだまだスローペース。


でもZEROのキャスターやってるあの方が言うんですよ。


「今まで蒔いてきた種が、今、芽を出そうとしている。これが俺らのペース。」と。


自分の種も、自分のペースでいつか芽を出すに違いない(多分/笑)



いつか制覇しよう。



野○山100kmも。
[PR]
by team-banzai | 2008-05-20 08:10 | 日々徒然 | Comments(2)