<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今週の予告

新城のまとめがまだあるのですが、とりあえずそれは置いておいて‥
(データが整理できてないのだ)

予告編ね、よ・こ・く!


今週末は、青い梅のお山に参上いたします(^^)/

d0107938_0251898.jpg
お守りを返しにね。


多分、またジジを連れてゆきます。
でもリュックじゃなくて、ウエストポーチ(ボトルがささるやつ)かと思われます。


ジジをお見かけの方はぜひお声をおかけくださいませm(__)m


あ、でも‥‥コース上で見かけた場合、ワタシより後ろにいるとかなりヤバイです(爆)。
自分より前方にジジを見かけちゃったりたら、死ぬ気でがんばって関門を通過してください。
[PR]
by team-banzai | 2008-03-31 23:52 | トレイルレース | Comments(10)

新城ものがたり・第三話

木曜呑み会、金曜呑み会、土曜はミーハー活動してて、本日・日曜は花見をしてて
そんなことしてたらすっかり新城トレイルレースから1週間経過してしまったわけで(;^_^A

実は今回、けっこう激しい筋肉痛に見舞われておりました。
こういうのは多分‥‥初めてのフルマラソン以来かと思われます!
それ以来あんまり筋肉痛ってなってなかったし、最近ではほとんどなかったんです。

ハコネの後もハセツネの後も野辺山の後も‥‥。
(去年の新城の後もね)

なんで筋肉痛になったか‥‥‥やっぱそれは練習不足だったのかなぁ。


ともあれ!レースのお話の最終章!
宇連山分岐のあと5キロ‥‥という地点からのお話です。

-------------------------------------------------------------


「あと5キロ。ほとんど下りです!がんばってください!!」


スタッフのそんな声が聞こえる宇連山分岐の地点。北丹沢やハセツネを体験していれば、ラストがずっと下る‥‥というイメージができあがるところ。でも残念ながらこの新城のコースは違うわけでして‥‥

d0107938_22221089.gif
確かに激しく下るけど、まだまだ上り返しがあるぜ~~ベイビィ~~♪(?_?)

‥‥それがちょっとの上り返しじゃなくて「え??まだこんなに登るの??」って感じなの。
スタッフから“ほとんど下り”って言われてホッとしてると精神的ダメージがかなりあるかと思われます。要注意です。


d0107938_22265388.jpg
鉄の階段ばしばし、下は岩盤、ツルっとしたらがけ下にいっちゃうよ~~ってなルートをひたすら登って下って。

d0107938_22283467.jpg
いつになったらゴールなんですかねぇ‥‥奥さん。

d0107938_2229856.jpg
上のと似たような写真ですけど、微妙に違うんですねぇ‥‥奥さん(笑)。

ずっと「8時間を切る!」って思って進んできたけど、ラスト約2キロの地点でまもなく8時間。どう考えても8時間以内ではゴールにたどりつけそうにありません(>_<)

正直、ひどい筋肉痛に見舞われるぐらいなので足も残ってませんでした。
あとは今ある力を出し切って少しでも8時間以内に近いタイムでゴールゲートをくぐるしかありません。

ラスト約2キロからは本当に(笑)下りのみとなります。ここで何人かパスさせていただき‥‥

舗装路に出たところで‥‥


d0107938_22325976.jpg

くんちんだぁ~~~(T_T)

何気にその後ろにいるのはTEAM BANZAIのM嬢ですが


リタイアとなってしまったくんちんが、ゴールで出迎えてくれたのです~~(嬉)
すごいカンゲキしました!!感謝カンゲキ雨嵐なのです!!!

ちなみにM嬢には走りざまに「コーラ飲みたい~~~」と言って思いっきり飲料を要求しておりました(爆) M嬢、ゴメンねm(__)m

d0107938_22372897.jpg
さらには捻挫でリタイアのゴウヤシャーもゴール手前にいてくれて、声をかけてくれたのです(嬉) またもやカンゲキです!!


んで、ゴール前に立ち止まって写真をパチリ♪してたら、
くんちんだったかな?「走れ~~~!!!!!」と声がかかり‥‥。

d0107938_22453971.jpgd0107938_22455171.jpgd0107938_2246376.jpg
ピースして キャッホー♪で ゴール。

8時間3分とちょい。


予定には約4分及ばず‥‥。残念。


そしてゴールしてすぐ、「じゃんけん大会やりま~~~す!!」とのアナウンスがあり、ゴールしてそのままじゃんけん大会に参加。ゴールの感動はどこへやら???(物欲の勝利)


d0107938_2239671.jpgじゃんけんに闘志を燃やす面々。やる気満々。もちろん自分もくんちんも、TEAM BANZAIメンバーも。


でも闘志を燃やしたわりにじゃんけんは負けまくり、何もゲットできずめぼしい景品がさばけたところで戦線離脱。(帰路も長いのでさっさと出発しないと家にこの日中に帰れなくなるのです)


最後がじゃんけん大会→風呂→東名高速渋滞とあわただしく大変だったけども、こうしてわたくしの二度目の新城は終わったわけです(苦笑)


ツライけどやっぱこのコース、おもしろい!!「来年も来ようよ~~~」ってみんなに言ったら、誰も賛同してくれなかった(T_T)


来年出れたら、今度こそは8時間以内でゴールしたいなぁ。
[PR]
by team-banzai | 2008-03-30 22:54 | トレイルレース | Comments(7)

ポンカンならぬボンタン

新城でいただいたポンカン‥‥じゃなかった(;^_^A
ボンタン‥‥を本日職場でデザートにして食しました。

大きいからね、みんなで食べようと思って~~。


皮は思ったより全然硬い(>_<)
よかった、宇連山まで持ち運ばなくて‥。
ナイフがなくちゃ持っていったところで切れなかったよ。


駄菓子のボンタン飴以外では初めて食すボンタン。
パカっと切ってみますと‥‥

d0107938_0425221.jpg
おおっ!まさにボンタン飴の色じゃ!!(笑)


っつーか、思ったより中身は少ないのね?
(多分、グレープフルーツより中身の容量が少ないと思われ)


たいへんおいしく頂戴いたしました。

ありがとうございますm(__)m>桃様


d0107938_0475328.jpg

そして、皮はお持ち帰り(!)して、お風呂にぷかぷか~~~。
ゆず入れたみたいな香りだね。リラックスしました。


‥‥が、こんな大きな皮をそのまま入れなくてもよかった!??
[PR]
by team-banzai | 2008-03-28 00:48 | 日々徒然 | Comments(3)

ワインでお疲れ

d0107938_2305556.jpg
新城の疲れを癒すべく、自分へのご褒美‥‥ワイン♪

あぁ‥週末は友達がうちに来るから、部屋を片付けないといけない(;^_^A

ブログ書いてる場合じゃない。

ワインも飲んでる場合じゃない。


部屋中が酷い状態だよ(>_<)



え??明日・あさってにやればいいじゃんって!?


(明日もあさっても呑みに出かける予定だよ‥‥)
[PR]
by team-banzai | 2008-03-26 23:13 | 日々徒然 | Comments(2)

新城ものがたり・第二話

d0107938_2218735.jpg
関門地点の亀石の滝。去年は前日の雨で増水した滝がぶわわ~~~っと迫ってきて大迫力でした。今年は穏やか‥‥っつーか普通の水量。

d0107938_22165465.jpg
さぁここからさらなる難関。宇連山への急登。

d0107938_22265185.gif

宇連山分岐がついつい頂上だと思ってしまうのだけど、実際はここから一度ぐわわ~~っと下り、走れるシングルトラックを経てさらにまた登り返すのです。コースがわからないで走ってるとこのあたりでの精神的ダメージが強いかも‥‥。

ここで昨日のブログにコメントを下さっているMASAさんと遭遇。おしゃべりしながら登りました。“分岐まだですかね~~”なんてしゃべってたら「もしかしてブログ書いてますか??」って言ってくださったのです(嬉)


さらに分岐から頂上を目指すルートでは、上から降りてくるかなり速いランナーの方、すれ違いざまにスピードを緩めて「あ~~!!ブログ読んでます!!!!」って声をかけてくれました(嬉)

長い登りでへばっていたワタシですが、これらの出会いですご~~く元気になりました\(^o^)/ ありがとうございますっ!!

d0107938_22382144.jpgそしてついに到着。宇連山山頂。

特等席でランチをしているおばさまに、あたかもスポットライトが当たっているようですが‥‥(;^_^A 去年はまったく見えなかった展望。今年はばっちり!!


ここからまたぐわ~~~っと下って、さっき通った宇連山分岐まで戻るんだけど、その分岐までがまた長いのです。林道有り、走れるシングルトラックあり。コースを一度体験している自分でもここでの長さに「まだか?まだなのか??」と疲労が蓄積してきてきつかった(>_<)



関門の13キロ地点でちっとも登れてない自分がいて‥‥。


少しはマシに登りたくて下りたくて。


ただひたすらに、8時間をきりたいと、


それだけを考えて


そうして、気付けば

開けた展望が‥山が自分を待っていてくれました。



d0107938_22423910.jpg
思わずパチリ♪でも写メールじゃこの時の思いが伝わらないなぁ。残念。

でも後から気付いたのだけど、去年もまったく同じところで写真撮ってますた(笑)
自分にとってよっぽど気持ちの良い場所なようです(*^^*)


残り5キロ。



しかしここからがまたキツイのであります。



---- つづく



(あ、次でラストにしますんで(;^_^A)
[PR]
by team-banzai | 2008-03-25 23:03 | トレイルレース | Comments(1)

新城ものがたり・第一話

昨年度も走ったOSJ新城トレイルレース。

去年は青春18切符で往復鈍行で現地入りするという強行スケジュールを組んだけど、
今年は車で行くという、少々グレードアップした旅となりました。
さらには前泊・モリトピア!!(スタート会場のところにある宿泊施設ね)

※ちなみに去年は夜行電車。

車のメンバーは

TEAM BANZAI ハセツネ特別編成バージョンの3名
TEAM BANZAI オリジナルメンバーのM嬢
若きホープ・かおりん

のレディース5名。


朝9時に東京を出発し、予定では浜松でうなぎを食べるはずだったのが
横浜あたりまでの渋滞がきいちゃって時間押し押し。
うなぎはパスして会場入りしたのが午後3時半頃でした。


----------------------------------------------

d0107938_21585616.jpgさて、そしてレース当日。

くんちんと1ヶ月ぶりの再会(^^)v
お互い去年もこの大会に出てたわけだけど、まだその時はしゃべった事もなかったもんね。


d0107938_2252656.jpg名古屋の桃さんとは去年のハコネぶりの再会(^^)v

ハコネで撮ってくれた写真を10ヶ月の時を経て頂戴し、お土産で「豚味噌仕込み」の缶詰を頂戴し‥‥


d0107938_22104855.jpgさらにはポンカンもいただいた(嬉)!!

このポンカン、このまま持っていって宇連山の山頂で食べようかという考えが一瞬頭をよぎったのだけど‥‥さすがにデカイ(笑) これらは後ほどゆっくり頂く事にしまして。


d0107938_22141850.jpg

さささ、そろそろスタートでっせ。


実は、一度完走したレースに再度まったく同じコースで出場するのはこれが初めて。
北丹沢には2回出てるけど1回目は第二関門で時間切れでそれより先に進んでないし、
高尾・天狗にも2回出てるけど、コースが変更になってまったく同じコースを走ってないのだ。

まったく同じコースを再度走る今回。自分の目標は‥‥‥


去年の自分を超える事。


去年の自分は8時間30分で女子でビリビリブーだった。
今年は8時間をきりたい!!
(そして願わくば、ビリビリブーは脱したい/笑)


d0107938_22215081.jpgそんな思いを胸に秘め、午前8時・スタート。

登山口までしばらく林道を走ります。皆さんすっげ~飛ばします(@@;;
わたくし、ここは無理せずマイペースにて、皆さんに抜かされまくります。


d0107938_22243617.jpg
桜‥‥いや、梅?

とにかく(;^_^A、抜かされまくりながら走っていきますが‥‥‥


d0107938_22262124.jpg
そしたらなんと、ここでトイレに立ち寄っていたゴウヤシャーが登場(笑)しかも声のかけられ方が「曹長?」とかそんなんだった気が‥!??

スタート前にきょろきょろしながら探したんだけど全然わかんなかったのだよね(シロさんもゴウヤシャーも)でもこんなスタートしてすぐトイレに立ち寄っているとは‥コース上で遭遇できるとは‥(驚)


d0107938_22353140.jpg
写りが悪いのでわかりにくいですが‥上のほうまで人の登る列が続いてるのがわっかるかな~♪

ここから本格的登山道に入ります。参加者400名弱なので少~~し渋滞がありますが、まぁほんの少しです。去年このコースを一緒にゴールさせてもらった関西から来々のカニパンさんと四国から来々のゴウヤシャーと3人でおしゃべりしながら楽しく列が動くのを待ちませう。

d0107938_23271529.jpgしかし‥‥振り返ってパチリ☆したわけですが、ここが最後尾となります。最初の林道で既に限りなくビリビリプーに近い立ち位置でございます(>_<)!!!



d0107938_22442095.jpg
で、この最初の登りがやけにキツいんです(苦笑)

ここでくんちんがかなりバテてました。くんちんを励ましたりもしたけど、実は自分もか~~な~~りばててました。足がすでにパンパンな状態になってしまってですね‥‥(T_T)


d0107938_2246676.gif
まだこんな序盤なのに(T_T)(T_T)(T_T)

d0107938_22534155.jpg

でもとりあえず、山の緑が我々を迎えてくれます(嬉々)。
ヒーヒーしながら登ってきて展望が開けて‥


d0107938_22551441.jpg

写メールの限界が(;^_^A

奥に見えるのが滝です。去年は天気が良くない中、かろうじて見えた滝です。
今年はくっきり見えるのが実にうれしい~~♪


d0107938_22563831.jpg
そして新城名物と言ってもいいのかな??岩盤のトレイルがスタート。


d0107938_22572681.jpg

登って登って~~


d0107938_22575371.jpg
後ろからやってくるのは、TEAM BANZAIハセツネ特別編成バージョンメンバーのアッコさん!へろへろ登ってたら追いつかれました(;^_^A

アッコさんは富士登山競走を完走した経験もあり、登りが本当にツヨイ。(っつーか自分の登りがヘタレ過ぎるというのもあるのだけど)


d0107938_22594663.jpg
約8キロくらいのところに、先に行ったはずのゴウヤシャーが写真を撮っておりました。脚を捻挫して歩くのもやっとの状態だと言うじゃありませんか( ̄ロ ̄!!!;;;;


山のレースの厳しさですが、途中で捻挫をしたりしてもとりあえず車が入れるところまでは何とか降りないといけません。ゴウヤシャーも自力で降りるべく戻るか進むか‥‥とにかくどこかまで。

しばらく進んだら新城の消防団?消防士?のスタッフから捻挫治療を受けている男性がいました。怪我って気を抜いたときにやっちゃうことも多いですよね。怪我がひどくないことを祈ります(>_<)


それにしてもゴウヤシャー‥‥ここでサヨオナラプーしてしまうとは"く(""0"")>!なんとも残念無念!!   


さらにはAM9:30。くんちんから「リタイア」のメールが(T_T)

さらにはさらには、カニパンさん腰痛のためリタイアとな(T_T)(T_T)(T_T)
                                                         

d0107938_23151163.jpg
しかし自分は前に進まなければ。

給水ポイントにてパチリ。給水場は全部で5カ所。この日は暑かったので給水場での水が本当にありがたかった~~~。


d0107938_23182891.jpg
かなり足にきてます‥‥(T_T) そんな状態で関門到着。



去年の関門通過、2時間48分








今年の関門通過、2時間48分!Σ( ̄□ ̄;)




去年の自分をまったく越えていない自分がそこにいたのでした。
[PR]
by team-banzai | 2008-03-24 23:21 | トレイルレース | Comments(7)

来た

d0107938_15461416.jpg

着いたよ(^O^)/
[PR]
by team-banzai | 2008-03-22 15:46 | Comments(3)

雑誌2冊

d0107938_0555.jpg
買っちゃった♪

っつーか別に立ち読みぱらぱらで終了予定だったのだけど
昼休みに本屋に行って「トレイルラン○ー」の方をぱらぱらで。

したらばね、知った顔がいろいろ写ってるじゃあ~りませんか。

え○んちょさん&くんち○も、あらステキ(*^^*)
マミさんも。みんな笑顔で走っててステキ(*^^*)

おっ!?‥‥なんて思ってたら‥おや!自分も小っちゃくだけどいるじゃないの!
トン汁食ってるじゃないの。




‥‥‥




‥‥‥‥‥‥




みんなは走ってるのに、なんで自分は食ってる姿なのか‥‥


日曜も食いまくるんかな(;^_^A


出発は明日のAM9時。



浜松でうなぎ食うぞ~~~~(やっぱり食べる話題なんだね‥)
[PR]
by team-banzai | 2008-03-21 23:33 | 本(スポーツ関係) | Comments(0)

予告

d0107938_16552685.jpg
今度の日曜日、愛知の方の山に参上しますよ~(^^)/


ジジを相棒に肩に乗っけてゆきます。
(ハセツネのときのスタイルですな)


どこかで(?)見かけたらぜひお声をおかけくださ~い。


お腹ぎゅるぎゅるはピーク時よりだいぶよくなりました。

でも、ちょっと心拍数をあげるとちょい吐き気がこみ上げてくるような‥‥。


まだまだ万全ではないけれど






山が呼んでるぜ~~~。いぇ~~い。
[PR]
by team-banzai | 2008-03-20 16:58 | トレイルレース | Comments(8)

事務所文庫

d0107938_0123849.jpg
わたくしも日々何かしらの書物(含・漫画)を読んでますが‥‥。

前はけっこう買ってたんだけど、財政難に陥ってからすっかり図書館人間。
図書館のシステムが便利になって、駅の途中の小さな小さな図書館でも、
地域内の本なら全部予約して借りられるようになったのもさらに図書館人間に拍車をかけました。

2月末からの職場には、すばらしいことに本がたくさんありまして。

本好きの先輩方が多くて、それぞれが買ってきてはまわし読みして、
最後は駅の「持ち寄り文庫」に寄付しているのだそう。

で、わたくしもすっかりそれに便乗して読み漁ってる次第であります。


図書館では予約してから随分待たなくてはいけない、宮部みゆきの新作とかもあったりしてラララララッキー(^^)v


---------------------------------------------------


あれ?最近走る話題が少なくね!?とか思いました?


こう見えてもそれなりに繊細なので

(自分で言ってるくらいだから、やっぱり実はそうでもないのだろうな)


自律神経がうまく働いてないようで‥‥



腹の調子が悪くて休んでます。どひゃ~~~ん。


腹がぎゅるぎゅるしてると、トイレが心配で山にも行けません。

明日には行けるか??と思ったら、天気が雨の予報。ちぇっ。


そんなわけで走りこみ不足のまま‥‥怒涛の期間に突入します。


まぁ、なるようにしかなりませんが‥


レース中にぎゅるぎゅるは勘弁してほしい‥(T_T)
[PR]
by team-banzai | 2008-03-19 23:12 | 日々徒然 | Comments(3)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧