<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す

d0107938_16431990.jpg

マリーちゃんも一緒にお出掛けしてきます~(^Д^~)

ばいび~♪
[PR]
by team-banzai | 2007-11-30 16:43 | Comments(0)

マラソンのお衣装

予告をしていましたが明日から休暇で6連休。
今日は決算書類を税理士さんに渡して心も仕事もスッキリ☆サッパリ(゜ー゜☆

この6連休でフルマラソンを1本走ります。
何気に‥フルマラソンは2月に走った東京マラソン以来。10ヶ月ぶり\(◎o◎)/!
(フルマラソン以上の距離のものは走ってたけど/笑)

さて、そこで悩むのはマラソンの時のお衣装。
男性人には“そんなん何だっていいだろう”と思われるだろうけど
わたしらにとっては超・重要ポイントですよ!!

d0107938_17194629.jpg
オレンジのタンクトップにランスカ♪

正確にはランスカじゃなくてフィットネス用のものですが‥ランスカが発売される前に何気に購入していたものの、なんとなく照れもあって今まで日の目をみなかった衣装です。


d0107938_17225180.jpgしかしスカートにはポッケがない(>_<)

カメラ持ったりゼリー持ったりするのに‥ポッケがないとウエストポーチをつけなくちゃいけなくなるもんねぇ‥‥と、トレイル用のパタゴニアのパンツをあわせてみた。



ムヒ! 色合いはわりと一緒!!


あ~~~~楽しみだな~~~~~~(#^_^#)


楽しく走れますように!
[PR]
by team-banzai | 2007-11-29 17:26 | マラソン・練習 | Comments(3)

年末調整

d0107938_1727082.jpg
週末のジョギング中にパチリ♪

本日は総務のお仕事で年末調整の書類と格闘。

そんなすごい難しいものではないはずなのだけど、例年は決算と一緒に税理士さんにやってもらっていました。(たいした額ではなかったし、何よりこの作業で最優先となる自分の営業方面の仕事に支障をきたしてしまうので)

しかし今年は自分でやることに。労務の仕事も覚えておけば転職に役にたつかな?と思ってね。


----------------------------------------------------

んで、作業をしてたのですが。


なんかえらい還付金が多い。計算間違えた???
何回もチェックするけど間違ってないはず‥。


今一度マニュアルを読んでみると、最初のページに書いてあった!

「所得税の税率改正」

前年度は330万円以下は一律10%だったのが、今年度は195万以下なら5%になるらしい(*_*)


おおおおっ!思わぬ臨時収入か!?
[PR]
by team-banzai | 2007-11-28 17:37 | 転職活動 | Comments(3)

紙のゴミが多すぎる!

d0107938_1565793.jpg
ジョギングルートにいつもいるニャー‥‥。

今週金曜から休暇を取って6連休(^^)v ちょっとお出かけしてきます。
どこへ出かけるかはまたブログに書きますが‥‥あ、山じゃないですよ(;^_^A


休暇を前にして、決算作業も落ち着き、地道に引き継ぎ作業やら不要なものを捨てる選別などを進めるわたくし。自分の退職とともに事務所も移転をするので、いらないものはガンガン捨てるのであります!

しかしそれにしても‥‥事務所は「紙」が多いね(>_<) そりゃ熱帯雨林も消えるもんだ‥と思いますよ。

紙を減らすよう努力はしてるのだけど、何といってもお客さんサイドはそうはいかない。うちとしては「最新の情報は全部ホームページにUPしてあるからそっちを見てください」と言っても、かなり多くの人が紙のパンフレットを欲しがります。紙のパンフレットよりホームページの方がずっと詳しくて新しい情報を掲載していると説明すると“じゃあパンフレットはいいです”と言ってくれる人もいるけど、やっぱりそれでも欲しがる人が多く。

でも正直‥‥みんなもらっても絶対捨てるでしょ!?(爆)と思っちゃう~。捨てるくらいなら最初から請求しないでぇ~~(>_<)

走るイベントでもスポンサーのカタログとかたくさん配られるけど、正直「紙の無駄」といつも思うんだよね。サンプルをくれたほうがよっぽど商品の良さがわかるんだけど‥(衣類の場合はサンプル配るのは無理だけども)。だからよっぽど「カタログはいりません」って言いたいのだけど、これはイベントだからそうもいかない大人の事情があるものねぇ(^^ゞ

そしてそしてさらにさらに、ここはオフィスが多いエリアだからなのかな?資源ごみの回収がないの。紙もダンボールも‥全部燃やせるゴミ(東京23区内ですが)。これってどうなのよ?家庭ごみをうんぬんというよりも、企業のゴミを先に何とかしたほうがいいんじゃないの!?

そんな事を考えながら、紙類を裏紙として使えるものと、燃やせるゴミに出すものと、シュレッダーにかけるものと、捨てずに残すものと、地道に仕分け作業をしておるわけです。
[PR]
by team-banzai | 2007-11-27 15:20 | 転職活動 | Comments(3)

あの山に戻ってきました

d0107938_14451199.jpg
実はここに来たのは初めて。奥多摩・都民の森です。

約一ヶ月ぶりであの奥多摩の山へ戻ってまいりました!
いやぁ~バスで1時間半くらい?ハセツネの一番奥の部分だもんね、時間がかかるもんだね(;^_^A

上りはじめたのは結局10:40。

d0107938_14465127.jpg
本番ではすでに真っ暗闇の鞘口峠。
おばさんが大きな声で「こちら鞘口峠で~~す!」と叫んでくれていましたよね(^^)

ここからの上り返しはけっこう足に来る‥とK様も言ってました。


d0107938_14475931.jpg
その上り返しで、確かいったんお別れしたころりんさんがベンチに座って寝てたんだっけ‥。

おぉ~~~懐かしい!!

d0107938_14494491.jpg

この日は暖かいし風もそんなにないし、とっても気持ちよい1日。トレイルも爽やか~~。

d0107938_14502856.jpg

途中白いネットの何やらが置かれているエリアがあったんですが、これは何をしているんでしょうかね!?

d0107938_1451824.jpg
舗装路に出ました\(^_^)/

星空がキレイだったよなぁ。流れ星も見たんだよなぁ。

d0107938_14543657.jpg

奥多摩湖と紅葉のコントラストが美しい (#^_^#)

d0107938_14552076.jpg

月夜見山を経て‥‥


d0107938_14554726.jpg
「俺たちはヤレる!気合だ!」エリアの月夜見第二駐車場到着。

d0107938_14573712.jpg
ここからの上りが苦手なんだよなぁ(>_<)

やっとこさっとこ小河内峠。

d0107938_1544053.jpg
本日の目的地に到着。

ここは‥‥

滑落事故のあった現場です。

d0107938_1554910.jpg
振り返って‥‥。

ここで山岳救助隊がザイルを斜面に下ろして救助活動をしていたのでした。
自分は救助活動のこの地点が滑落現場だと思っていましたが‥

d0107938_1571956.jpg

実際はこっちなのかな!?

ロープが張られて迂回するようになってました。

d0107938_1584178.jpg
たくさんのお花が供えられていました。お花がまだ新しかったところを見ると、連休中にいらした方々のものでしょうか。
パワージェルも置いてありました。

d0107938_15101162.jpg

私もこの日はお花を手向けにやって来たのです。

d0107938_15112546.jpg
自分が現場だと思っていた斜面に花を置いて‥‥

合掌。


安らかにお眠りください。そして‥来年、参加者が怪我なく無事に走りきれるよう‥‥お守りください。

d0107938_1513221.jpg
しかし斜面も何なので、花は結局45km地点表示のところに刺しておきました。

d0107938_1515533.jpg
では、御前山へのいや~~な上りを制覇しに参りましょう!

d0107938_15175195.jpg
惣岳山。

なんか何も考えないで登ってるとここが御前山かと思っちゃうよね‥。

d0107938_15185419.jpg
ホントの御前山はこの手前に立ちはだかるお山。
そんなに高いわけじゃないんだけど、なんか苦手だなぁ(T_T)

d0107938_15194338.jpg

ようやく到着した御前山。

は~~お腹空きました。さっそくランチです。

d0107938_15202045.jpg
今日もスープdeパスタ(コーン味)。

前回はトマト味だったんだけど、トマト味のがおいしかったかなぁ‥‥

d0107938_15211299.jpg
さらに本日はスペシャルなアイテム!中華丼!!

レトルトの中華丼の具をお湯で温めて、ご飯は普通に持ってきてその上にかけて食べました。

お味は‥‥!?‥‥‥う~~~ん‥‥普通におにぎりのがおいしく食べられたかも!? 

d0107938_15223683.jpg
いつもはコーヒーなんだけど、この日はココア。

これもまた微妙‥‥なんか粉っぽい‥(>_<)
っつーか普段絶対コーヒーなんだから、やっぱ私はコーヒーじゃないといかんのだな‥。


こうしてお天気の良い奥多摩での1日は終了‥‥‥




‥‥‥



‥‥‥



と、思いきや! 実はまだ終わってなかったのであります。

この後まだ出来事が発生するのですが‥‥それはまた後日。
[PR]
by team-banzai | 2007-11-26 15:27 | 山走り(トレラン) | Comments(6)

富士二湖トレイルツアー

d0107938_21352959.jpg『行きたかった山へ思う存分行っちゃおうシリーズ』 第三弾は富士二湖(^^)/

降り立ちまするは富士急行の河口湖駅。しかしトーマス電車に乗れなくて残念‥‥(T_T)


d0107938_213735100.jpg
さらにトーマスバスにも乗れず‥‥(T_T)


d0107938_21384665.jpg普通のバスで到着したのは本日の出発地点である“天下茶屋”。

こちらが本日ご一緒する面々です。リーダーはトロ@せたこまさん!


d0107938_21414530.jpg
本日はこんな富士山をず~~~っと眺めながら走りますぜ~。


d0107938_2142239.jpgしかし上りだしてすぐかなり息があがります。高度計を見たらすでに1400m近い標高。どへ~~。

わたくし高度には本当に弱い(>_<) ゼイゼイ言いながら御坂山(1596m)

d0107938_21462223.jpg

祠マニア様。これはかなりでかいんですが祠でOKなんでしょうか?

d0107938_2147247.jpg

黒岳(1792m)到着。あっちゃに展望台がありますので行ってみましょう。

d0107938_2212427.jpg

おおっ!絶景じゃ!!!

ここでランチをしました。

d0107938_22163083.jpg富士山の映像を撮っているカメラがありました。こちらの画像はHPでも見れるそうです。一生懸命カメラの前でポーズを撮ってみましたが‥‥15分ごとの画像がアップされるようで、うちらがいたのは残念ながら中途半端な時間帯でした。残念(笑)

d0107938_22253369.jpg

中藤山♪ 

d0107938_22261694.jpg
不逢山(あわずやま)。不吉な名前‥‥。

d0107938_22265942.jpg
ちょっと開けた大石峠。ここで2回目の大休憩。


d0107938_22285089.jpg

金堀山(1608m)。


かわいい表示(*^^*)

d0107938_22301542.jpg

走ってきた山塊が見えますろ~

d0107938_22304975.jpg

そろそろしつこいですか!?(;^_^A
富士山下部にもやがかかってきてますね。

d0107938_2233738.jpg
この日のルートは枝がとっても張り出してて、けっこう凶器となってました(笑)


d0107938_22344100.jpg

節刀ヶ岳。


d0107938_22351039.jpg
鬼ヶ岳。


d0107938_2234499.jpg
ここで寝坊して大遅刻のHさんが追いついてきましたよ!2時間くらい遅刻してたはずなのですごいがんばって走ってきたのかな~?

あ、写真はY君でHさんじゃありませんが(;^_^A


d0107938_22373336.jpg鍵掛峠へ行く途中はけっこうアドベンチャーなルートです。

d0107938_22385173.jpg
岩だ岩だ~~

d0107938_22392730.jpg
険しい岩場を抜けると落ち葉が敷き詰められたトレイルを気持ちよ~く下りますよ♪


d0107938_22403778.jpg
私が“ニョロ?”と表現した風景。

植樹してるのかな?(筒の中には若木が)

d0107938_22415548.jpg
ジープ道まで降りたところで日が落ちました。

d0107938_2243122.jpg
降り切ったところに萱葺屋根の建物が立ち並ぶ観光ポイントがありました。

西湖のほとりまで来たんですが、日が落ちて湖はよく見えず。残念~。


この日は標高1400~1700mくらいのところをずっと走ってまして‥本当に高度に弱い自分はかなり疲労しました。みんなへっちゃらなのかな?(羨)

野辺山のウルトラも高度1300mくらいからスタートしてずっとその程度の標高で走るんだけど、すっごい辛いんだよね‥(T_T) 高地トレーニングとかしたらマシになるのかな‥。っつーか高地へ行っている予算はないんだけど(汗)


ともあれ、皆様お疲れさま! 富士山の眺めは最高だったね!
[PR]
by team-banzai | 2007-11-25 22:49 | 山走り(トレラン) | Comments(12)

記録集が届くも‥‥

届きましたね、ハセツネの記録集が‥‥。

びっくりしたよ。


TEAM BANZAI、二人が未完走(DNF)とな!???


全員完走しとるがな‥‥(-_-メ;)

d0107938_12522870.jpg
土産でもらった キウイ&洋なしグリーンティーという微妙なお茶を飲んで心を落ち着ける自分。


よくよく見てみると、19時間後半以降のゴール記録が団体には反映されていないようだ。
同じように憤っている人々が他にもたくさんいるに違いない。


まぁしかし大人なので(どこが?)冷静に○岳連にメールをしました。

「訂正した記録集を参加者全員に再配布を希望します」と。


こういうのはやはり多数の声がないと動かないというのもありますのでね。他の人がクレームをつけるだろうからいいだろう‥というよりも、多くの人からクレームを出し、反省してもらうことが必要なのかと。


そしたら速やかに返信が来ました。

----------------------------------------------------
メロンパン(仮名)様

チームのDNFの扱いは計測記録を担当したラン○ーズ社の記載ミスです。
多くの抗議が来ています。現在刷り直して再送する様にラン○ーズ社に指示していま
す。ご迷惑をおかけしています。申し訳ございません。
重ねてリザルト等の失態お許し下さい。

----------------------------------------------------


だそうです。


ふ~~~~~~~~~~~~~~~ん‥‥‥。


って、ちょっと待て!


なんで宛名がメロンパン(仮名)なのさ!!!!!!!!

メロンパンからのクレームメール返信の後に、コピペして私にメール出したわね!
もしくはメロンパンへのメールに私の宛名で返信が行ってたりして!??


詰めが甘いよ‥‥(T_T)

まぁ知り合いの名前だから笑えるけどさ‥‥。


d0107938_12564166.jpg
まったく関係ないけど、本日は総務のお仕事で税務署へ行きました。

税務署の自販機‥‥安っ!!!(*_*)
思わず飲みたくもないのに買いそうになった‥‥。
[PR]
by team-banzai | 2007-11-22 13:00 | ハセツネ(日本山岳耐久レース) | Comments(9)

シアバター

ものすごく久しぶりに会う知人が事務所に遊びにやってきました。

彼はアフリカ諸国でフランス語の通訳などをやっており、一時期同じオフィス内で働いておったのです。当時はフリーの通訳さんでしたが、今は自分の会社を立ち上げて通訳のほかにも輸入の仕事もしているとか。


d0107938_17643100.jpgそんな彼が輸入しているものがこれ。シアバターの保湿クリーム。

「シア」というアカテツ科の木が西アフリカのサバンナ地域に生息しているそうなのですが、その木の実から抽出した植物脂が「シアバター」と呼ばれていると。


本日サンプルをいただいて塗ってみたけど、なるほど塗ってみるとかなりしっとり。冬場の乾燥肌にかなりきくかも\(◎o◎)/! さらには天然素材だし、リップクリームとしても使えるのだって。なんか口に塗るものと肌に塗るものは別物って感覚があるけど、考えてみれば唇も肌の一部だもんね。

この方が直接西アフリカのベナン共和国のセメレ村というところまで買い付けに行っているということで、思いいれもひとしお。どうやって販促活動をやっていけばいいかな~?というので、ランニング系のショップとかに置いてもらえないか営業をかけてみたら?と言ってみました。スポーツ後のマッサージオイルとしても使えるそうなので、乾燥肌で困っている方は試してみたらどうでしょう?


シアバターのセメレはこちら
[PR]
by team-banzai | 2007-11-21 17:22 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(3)

ミカン・海・山 ~湯河原をハシル~

d0107938_13451799.jpg
『行きたかった山へ思う存分行っちゃおうシリーズ』 第ニ弾は湯河原

湯河原って温泉のイメージしかないけど‥山あるの!?と言われながら到着(;^_^A 今回はひとりじゃなくてBananaっちとM嬢が一緒です。


d0107938_134757.jpg

湯河原はミカンの産地だったのね!?どこもかしこもミカン畑がたっくさんありました~

(#^_^#)


d0107938_13475773.jpg

本日のお花・その1


d0107938_13481757.jpg

本日のお花・その2


d0107938_13484320.jpg
湯河原の駅からまずは舗装路をひたすら上り、城山を目指します。
竹林を抜けるデカザックマン(^^)v
このデカザックの中には我々の宴会道具が入っております


d0107938_135141.jpg

城山(563m)山頂到着。


d0107938_13513850.jpg

海と山と町並みが見えていい感じ~~♪


d0107938_13521021.jpg
山頂にはピクニックランドもありますぞ(相模湖か!?)

ここで宴会を繰り広げたいところですが、ランチまでにはまだ時間がありすぎる‥‥っつーかまだ563m上っただけだし(;^_^A


d0107938_135326100.jpg
城山から白銀林道(ジープ道)を走りまして。

途中「大杉の茂り」という怪しげな別ルートがありました。“○○次郎の木”とか名前のついた大杉があるようです。ちょっと寄ってみたかったのだけど、とっかかりがかなり荒れたトレイルだったし、まだトレイルにそれほど慣れてないM嬢もいることもあってここは断念。



d0107938_14313195.jpg

ジープ道から再びトレイルに入りましたが‥‥ここがけっこうヤブってましてね( ̄ー ̄;).....??アレ??

わたくし本日のナビ担当なので先頭です。がしがしヤブこぎします(^^)v


d0107938_13593651.jpg
ヤブを抜けて一息。若干同行者たちからクレームが上がりそうな雰囲気でしたが‥‥

何を言うか!!ヤブこぎはトレランの醍醐味じゃ!!(そうだったんだ!??)


d0107938_1415897.jpgヤブでひっつき虫をたくさん連れてきちゃった=*^-^*=♪


d0107938_1424387.jpgマップに“森林浴コース(一周約50分)”と書いてあったので行ってみた。

「くすの木の純林」だって。神奈川県の森○選みたいなそんなんに選ばれてると書いてあったよ。


d0107938_145144.jpg

なかなかキレイ


d0107938_1454751.jpg

上りきるとまた海が見えるのですが‥なんか開発が進んでるのかな!?途中からは林道を作ってる工事をしてまして、ずっとジープ道。森林浴という感じではなくなってしもた。


d0107938_1481783.jpg
あっちゃへ行くとまた城山に戻れます。時間があったらぐるぐるして全コース制覇もおもしろいね!


d0107938_1491879.jpg

山の神様もおりますろ~~。

さて、そろそろランチの宴会といきますか。


d0107938_1495575.jpgデカザックマンのザックの中に入っていた酒と鍋ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


d0107938_1410391.jpg

本日のメニューはキムチ鍋です


d0107938_14111247.jpg

いっただきま~~~すm(__)m

ちなみにお椀はわたくしが持ってきました。


d0107938_1412249.jpg
ここは幕山というところですが、クライミングをしている人がたくさんいたよ~。

14:30頃幕山山頂に向かって再び上り始めました。



d0107938_14125634.jpg

が足りぬ‥‥


d0107938_14153919.jpg

この日はずっとこういう角度で海と町と山を眺めて移動してたね。



d0107938_14164575.jpg

本日の最高峰・幕山(625m)山頂、15:14到着。

日が暮れてしまうのでとっとと降りましょう。


d0107938_14173684.jpg
この日すごく気になっていたスポット「自艦水」到着。しかし水は枯れてました。

地図に沼みたいなマークがあってね、でも名前が「自艦水」で沼じゃないでしょ。なんだろうココは‥と。ここの水に頼朝が己の姿を映して見たらしいです。


d0107938_1421459.jpg
本当は南郷山にも登る予定だったのだけど、宴会に時間を取られすぎたためここは立ち寄らず。

ゴルフ場脇のトレイルを抜けて降りてゆきます。海の見えるグリーン。ゴルフも気持ちよさそうだ~。


d0107938_14225694.jpgびわもなってますぞ。


d0107938_14234198.jpg

ミカン畑と海を眺めて‥‥

日が暮れてきました。


d0107938_1424848.jpg

五郎神社を抜けて本日の温泉はこちら、ゆとろ嵯峨沢の湯


湯河原は東京よりも全然暖かい!山も低いし冬でも気持ちよく走れるんじゃないかな!? 
ただ海が近いこともあってか、この日は風が強かった~。風で体感温度が下がるかもね。
[PR]
by team-banzai | 2007-11-20 14:28 | 山走り(トレラン) | Comments(12)

本日は代々木体育館

本日は、おっ!ご無沙汰‥‥(?)なミーハー活動です。

d0107938_2117466.jpg

東京は原宿の代々木第一体育館‥‥。このエリアに来たのは春のランニング教室以来かな!??



d0107938_21183221.jpg

本日の皆さんはこの方々(^^)v
オサルさんが「カミセン・シモセン」と言ったあの方々です。ぶふふふ。


d0107938_2120532.jpg

山での夜行動グッズに‥と光物チェック。

う~ん‥‥あんまり明るくないのでこれは使えませんな(;^_^A 


さて、わたくし特にこのグループのファンというわけではないのですが、何故か毎年コンサートに出かけてしまいます。なんででしょう!?でも曲もノリがよくっていいんだな~。わたくしはキラキラ♪でダンサブルなライブが大好きなのです!!

さらにこの回は‥‥‥なんとわたくしが大好きな二宮くんも見に来てたんですよ(嬉)!!!二宮くんも見れてラッキーチャチャチャ♪


d0107938_21262793.jpg

空からキラキラテープが降ってきた(^^) 

記念に拾ってみました。(クリスマスの飾りつけに使おうかという魂胆)


ちなみにこのグループ、先日お1人ご結婚されましたが最年長は36才です。36才でバク宙やったりバク転やったり、踊りもたくさんでそりゃあもう大忙しです。アイドルもなかなかタイヘンですな。
[PR]
by team-banzai | 2007-11-17 21:34 | ミーハー活動 | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧