<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミーハー魂/アスリート編‐1

d0107938_1103180.jpg

アスリート編第一弾は短距離のスエツグシンゴ選手。

超かっこいい、超男前\(~δ~)/

人にスエツグ選手を説明する度に

「あ、ミリオネアで賞金もらって、今度丸の内で走る人!?」

と、言われる…

それは…


為末だ(o`∀´o)


日本で一番速い男なのに(;_;)
[PR]
by team-banzai | 2007-04-30 11:00 | Comments(0)

明日はチャレンジ富士五湖

明日、29日は「チャレンジ富士五湖・ウルトラマラソン」ですね。

あ、わたくしは出ませんよ(;^_^A

わたくし、明日はいろいろと任務(?)があって忙しく都内を移動している予定です。富士五湖はけっこう知り合いがでるし、mamiさんもオサル同伴で応援に行くというので、行ってみたいところであったりするのだけど‥(文章長い) でも明日は忙しいのでアウトです。あ、オサルはリアルなオサルです。走られる方、ぜひリアルオサルを見つけてください。


このチャレンジ富士五湖、ウルトラに初めて挑戦するならココ!と言われている大会だそうです。考えてみればなんでわたくしの初めてのウルトラ挑戦は野辺山だったんでしょうね?トレイルの大会の初挑戦もなんで北丹沢なんでしょうね?もっと初心者向けの大会があるっていうのに‥‥選択間違えてますよね!? (;^_^A

ま、いいんです。走りたかったんですから。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ところで今日からGW突入。皆さん何をする(どこへ行く)予定なのかな?わたくしは山予定が多いです。ここぞとばかりに山に入ります。


お仕事の人は力いっぱい働いて、お休みの人は力いっぱい遊ぼうじゃあ~りませんか!!


Bons vacances !
[PR]
by team-banzai | 2007-04-28 14:36 | マラソン大会 | Comments(2)

MP3を入手した!

先日ぶっ壊してしまった我がI-pod shuffle。

Apple のHPで整備済製品として古い型のShuffle が5000円弱で売ってると教えてもらい(512MBだけどね)、それを買おうと思ったら、気付いたら売り切れているという大失態。

結局友達から使ってないMP3を誕生日プレゼント代わりに貰いうけました。

これ↓
d0107938_179388.jpg
ケロッグの景品!! ナルニア国物語タイアップ!!!

256MBしかありませんが、ないより100倍マシです。聴ければいいんです、ハイ‥(;^_^A

早速音楽を入れてみました。 mp3形式とwma形式のを入れたら、mp3形式の音楽しか再生されません。説明書には両方に対応してると書いてあったのだけど、混ぜて入れたらダメだったのかな!?

ちなみにこれは充電式ではありません。単四電池使用です。家にある単四在庫(けっこうある/もらい物)を使い果たす頃には、新しい I-podが買えてるといいな~。


ところで‥‥ポラールで高度計の機能を我慢すれば、その差額で十分I-pod shuffle 1GBが買えたんのだけど‥ (>_<)  まぁそこはご愛嬌。
[PR]
by team-banzai | 2007-04-27 17:17 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(0)

Happy Birthday to me (^^) ♪ Part 1

d0107938_1552164.jpg
わたくしの誕生日が近いってことで、誕生日パーティー・Part 1 !!開催していただきました~~ありがたや、ありがたや m(__)m

たらふく食べて、たらふく飲んで‥‥お腹が重い‥。
[PR]
by team-banzai | 2007-04-26 15:55 | 日々徒然 | Comments(0)

ついについについについに‥‥

キャーーーーッ (≧∇≦) !!!!


ついに!!!つつつつつついに!!!!!!!!



買っちゃったぁ ♪♪♪


何をって‥‥ じゃじゃじゃ~~ん 「心拍計」ですよ。


ポラールの S625X デス (さんざんスントと騒いでいてスントじゃないのか‥っつー話ですが)

Foot pod もついて、高度も一応計れるらしいです。パソコンでデータ管理もできます。正直‥‥当初の予算よりだいぶ高いです。どこにそんな金が‥‥という突っ込みは置いといて(>_<) これから使いこなしていかねばなりません。使いこなせなければ宝のもちぐされです。わたくしの愛機 MacのPower book状態になってしまいます(大枚はたいて Power Bookを買ったのに、このごろまったく使用してないかわいそうなうちの愛機‥(T_T))

なんでスントT3じゃなくてポラールなのさって、そこが気になりますか!?


むふふふ (ΦωΦ)・・・・ 最近山でのスント人(?)が多くてですね、あまのじゃくな自分はあんまり周りが使っていると違うものを欲しくなるのです。あと、スントだと予算的に高度計&Footpodっていう組み合わせが難しかったってのもあるかな。


さぁ、早速使いますか!d0107938_1146846.jpg
まずはあなたの心拍を!!(よい子はマネしないように)

そこは背中‥‥心臓は反対側だわね(;^_^A

d0107938_11454170.jpg
よいしょっと。こっちこっち。

d0107938_11441829.jpg
時計の方もつけなくちゃね。 あっ、時計ずれた。

d0107938_11451165.jpg
どうかしら?心拍は? (もちろん計れませんから)


そんなことして遊んでないで(苦笑)、さぁまずは自分の安静時の心拍チェック。

落ち着ける環境で力を抜いて横たわって計れと案内に書いてあるので、布団の上で横になり、さぁ精神統一‥‥すると‥‥


んごっ Σ(>д<)!!


猫が腹の上にダイビングしてきました‥‥。それとともに、ポラールの画面にはエラーの文字が。 やりなおし(T_T)


しかしその後、何度やり直しても猫が腹の上にやってくる。なんでこう邪魔するんだろう!?さっき無理矢理心拍計をつけさせた腹いせか!???

結局、猫と戦っていて安静状態どころではなく、最終的に計れた心拍数は56と出てました。この数字‥‥どうなのかな!? (;^_^A


これから研究していきます。まずは安静時の心拍数をちゃんと計らなくちゃね。
[PR]
by team-banzai | 2007-04-25 12:06 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(2)

地道に鍛錬します

日曜、早歩きの練習にいそしんだ1日。

ふと考えれば‥‥


自分は普段歩いているときからペースがゆっくり \(◎o◎)/!


駅では人にどんどん抜かされ、友達と歩いててもいつも自分の方が遅れてたっけ。


‥‥つまり‥‥


根本的に普段の歩くペースをどうにかしないといけないような‥(;^_^A


そんなわけで今は、普段歩いているときも気を抜かず早足で行くようがんばってます。しかしこれがまたちょっと意識が別のところに行くと、気付けばいつものゆっくりペースですよ。あう~~~~~~ん。


まぁ、あわてず焦らずやりますわ。
[PR]
by team-banzai | 2007-04-24 18:05 | マラソン・練習 | Comments(0)

外秩父七峰縦走ハイキング

東武鉄道が主催する、外秩父七峰縦走ハイキング大会。東武の小川町駅スタートの42.195kmのコースを歩く大会です。参加費はなんと無料。東武鉄道さん、太っ腹!

しかしこの大会、もちろんレースではなく、案内にはしっかり太字&でか字で

◎絶対に走らないでください。歩く大会です。走ることで他の参加者や、他の交通に多くの迷惑をかけています‥‥(以下略)

と、書かれております。走りたい人は、大会ではなく普通に七峰縦走を走れっちゅ~ことですな。個人的に来ても道案内がところどころ出ているので、問題なく同じルートをたどれるはずです。途中の売店&自販機もわりとコンスタントにあるので、補給にも事欠きません。ついでにストック使用も禁止になってます。まぁ実際にはストック使用している人はわりといたし、走ってる人もちらほら見かけたわけですが‥。

今回一緒に行ったmamiさんは私より全然早い方で、特に上りはすごく早い。だから自分はmamiさんの上りにどこまでついてゆけるか‥‥早歩き鍛錬の日です。

第一チェックポイントまではルートが2つ、小川町駅からそのまま行くのと、電車に乗って一駅先まで行きそこからの登るのと(こっちだと約2キロ短くなる)。小川町駅からのルートはか~な~り~渋滞するときき、われらは電車で一駅先からスタートしました。つまり今日の移動距離は約40キロ。山道を40キロ行くのは初めてだ!

d0107938_23442659.jpg
ほい、スタート。まぁこっちから行っても結局渋滞はあります。しかしもう1本の正規ルートよりは全然ましだった模様。参加者約7000人だって!そりゃ、渋滞もしますわなぁ(;^_^A

d0107938_2346566.jpg
花もキレイに咲いてます。

途中舗装路の上りもわりと多いのだけど、mamiさんはかなりの早歩きで行きます。すでに序盤からじわじわ引き離され‥‥あひ~~しんどいよぉ~~~。(>_<) 鍛錬だから、がんばれ自分!

d0107938_23463634.jpg
ところどころ売店ポイントがあります。和紙の里にて牛乳いっときました。手作りの草もち(100円)も購入したのですが、これはすぐには食べずいったんリュックに収容。

d0107938_2348728.jpg
牧歌的風景‥‥実際この後牧場も登場するのですが、しかしここはまだ牧場ではございませぬ。

d0107938_23491253.jpg
牧場ではまたもや牛乳。腹こわすぞ‥‥。
でもおいしい(*^^*) ソフトクリームも食べたかったのだけど、長蛇の列だったので諦め。

d0107938_23505266.jpg
そういえば草もち食べてなかったな‥と思って草もちを取り出しました。ひゃ~~!草もちがリュックの中で破裂してます。餡子が飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~んです!!リュックの中が餡子でべとべと‥‥(T_T)

でもこの草もち、すんごいおいしかったのさ。また食べたい。1年後の同じ大会でしか食べられないのかな‥。

d0107938_2353330.jpg
ナンバーカードには各チェックポイントでハンコを押してもらいます。あと1つでゴールだよ。

d0107938_23534520.jpg
ラストの舗装路。この舗装路は約7キロほど。

d0107938_23545493.jpg
そしてゴール~~。ゴールしたらやっぱビールだね!マリーちゃんも喜んでます。

d0107938_2355529.jpg
参加賞でハンドタオル、携帯ナイフフォークスプーン。

完歩賞でウエストポーチ(これはキャップとどっちか好きなほうを選べます)、先着500名に多摩の山の本。無料のイベントでいろいろ貰っちゃった。


日本の低山も悪くないよね!!としみじみ思ったのでした。また来よう。今度は走りに。
[PR]
by team-banzai | 2007-04-23 23:18 | 山走り(トレラン) | Comments(0)

今日も山

d0107938_1849215.jpg

さて、どこに出没してたでしょ~(^.^)

今、帰りの電車です。

また明日( ̄▽ ̄)v
[PR]
by team-banzai | 2007-04-22 18:49 | Comments(0)

クリール見た?

朝、出勤前に書店に立ち寄り、ランニング雑誌2冊をちら見。


クリール‥‥見た?


K様 (^.^)/


記念に買っちゃった (;^_^A



ラン○ーズの方はトレランがもっとフォーカスされてました。ちら見した結果、友達が写ってたりもしたので、結局こちらもお買い上げ。この手の雑誌、最近あんまり買ってなかった(しかも2冊も同時に...)のでゆっくりじっくり読みこもうっと。


d0107938_1430370.jpg
帰りの電車で熟読します。
[PR]
by team-banzai | 2007-04-21 14:41 | 本(スポーツ関係) | Comments(0)

30km ヒルクライムの誘い

山走り友達の青ちゃんからお誘いがあった。


「夏に乗鞍高原で30kmのヒルクライムをする合宿があるんだよ~。女子が少なくておぢさんばっかなんだけど、banzaiちゃん一緒に行かない!? 30km上り続けるから練習になるよ~~」


ですとな。


ふへ~~。斜度はきっとそんな凄くないだろうけど、30kmひたすら上りかぁ (@_@;;;


すると続けて

「あ、その前に早く自転車(ロードレーサー)貸さないとね(^o^)!」



‥‥はっ!?自転車!??????????



「‥‥もしかして、ヒルクライムって自転車こぎ!?」






「そうだよ(^_^)!」



(><) ぎゃふん。  いやぁ~ロードレーサータイプにまともに乗ったことないのに、いきなり30kmヒルクライムを漕げってのは無理があるってもんじゃぁないでしょうか !?

それは無理だから、あたしは一人で足で走ってもいい?って聞いたら「多分、足で走った方が速いからダメ~~~」だって。


え~~っ、自転車!?????
[PR]
by team-banzai | 2007-04-20 18:00 | マラソン・練習 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧