<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グラニーギア 私の自転車物語

グラニー・ギア 私の自転車物語 / 土屋朋子著

50歳を過ぎてから自転車・ロードレーサーに乗り始めたという女性の書く、自転車のお話。ツール・ド・フランスを追い続け、自転車に夢を託し、自ら日本でのヨーロッパタイプの自転車レースの普及に邁進し‥‥と、とてもステキな女性だと思いました。


ごっつい男性の書く自転車の話って、私のような自転車のことをよく知らない人間には敷居が高いし、内容もハード。でもこういうのを読んでからなら、先ずは最初の興味への一歩にできそう{うさぎ} まさにこれを読んで「私にもロードレーサー乗れるかな?」と思ったりしたもの~~。


とりあえず好奇心旺盛な私は、流行る前のマウンテンバイクに乗って山を登ってみたこともあるし(20年前)、友人の旅行用の自転車を借りて走ってみたこと(16年前)もあるんです。しかし両方とも‥‥尻が痛くて耐えられなかった!!それでイヤになっちゃった!

でも、ちゃんとお尻が痛くならないスパッツとか、いろいろあるんだね~~~。この本に書いてありました。知らなかったなぁ。


そこで「土屋朋子」というキーワードで検索したら‥‥ありました。著者のページ

女性のためのサイクルツーリングという企画もやっているみたい。身ひとつで秋田の田沢湖に行って、ロードレーサーやヘルメットはレンタル、それで田沢湖周辺を走ってみる‥というロードレーサー初心者向けの内容のようだな。

へ~~っ(興味津々)
[PR]
by team-banzai | 2006-02-22 21:23 | 本(スポーツ関係) | Comments(0)

ブログ引っ越してきました

ブログ引っ越してきました。

2006年11月~2007年2月のブログはこちら
[PR]
by team-banzai | 2006-02-10 10:25 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧