Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々徒然( 252 )

川越・蔵の町

GW、わたくし山に行ってばかりいたわけではございませぬ。

関西から遊びに来ていた友達と、川越に住んでいる友達とで川越散策なぞいたしました。

まずはココ

d0107938_15265723.jpg
川越の地ビールを呑みに!


d0107938_15274163.jpg
川越名物・さつまいもラガー (●´▽`●)_旦

d0107938_15283748.jpg
地ビール・生!!

d0107938_15294476.jpg
駄菓子屋横丁。すっげ~~人。歩くの困難 (>_<)。

d0107938_15305730.jpg
古い蔵作りの建物が並びます。

d0107938_1532465.jpg
それにしてもこの日は暑かった!

それでは川越名物の焼きだんごでも食べますか‥ということで向かった有名店は‥

d0107938_15323743.jpg
がび~~~~ん (T_T) 売り切れだったぁ。

d0107938_15343276.jpg
しかし我らはあきらめない!別の店でだんごゲット。川越のダンゴはしょっぱいの。

d0107938_15362868.jpg
レッツスマ~~~イル (^^)/

d0107938_15372728.jpg
なぜか川越市民会館で写真を撮影する友達。(?_?)

d0107938_15383112.jpg
ちょっと興味津々だったんだけど、結局食べられなかった紫いもぎょうざ。パープルの色合いが‥‥‥正直まずそう!?


いやいや、暑い一日でした。けっこう歩いたんですが、友人達からは「あんたは普段走ってるからこれっくらいへっちゃらだろうけど、こっちはきついわぁ~~」と何回か言われました。いや、しかし、それとこれとは別ですから。人ごみ、町中、暑さ‥‥普通にジョギングしてるほうが楽です(;^_^A
[PR]
by team-banzai | 2007-05-11 15:43 | 日々徒然 | Comments(2)

Happy Birthday to me ♪ Part 3


d0107938_2372972.jpg
今宵は鍋パーティー
[PR]
by team-banzai | 2007-05-03 23:07 | 日々徒然 | Comments(0)

Happy Birthday to me (^^) ♪ Part 1

d0107938_1552164.jpg
わたくしの誕生日が近いってことで、誕生日パーティー・Part 1 !!開催していただきました~~ありがたや、ありがたや m(__)m

たらふく食べて、たらふく飲んで‥‥お腹が重い‥。
[PR]
by team-banzai | 2007-04-26 15:55 | 日々徒然 | Comments(0)

どうでもいいことをだらだら書く日

はぁ寒いなぁ‥

4月1日、わたくしが青梅高水山で爆走(爆歩?)してる頃、湘南では某大会で二宮くんがドラマのロケのために出場していたらしい。

二宮くん。


アイドルの二宮くん。


嵐というジャニーズのグループの二宮和也くん。


クリントイーストウッド監督の映画(硫黄島からの手紙)で何かと話題になった二宮くん。


控え目に言っても大げさに言っても、どう言ったとしてもわたくし、二宮くん好きです(ほんのり告白)


なので「あぁ~~~~青梅で走ってる場合じゃなかったぁぁぁぁ。一緒にスタートラインに立ちたかったぁぁぁぁ」と正直思っていたりします。


TEAM BANZAI永久補欠部員の「●がりん」は、とってもミーハーです。二宮くんが出るときいたら絶対一緒になって参加してたと思われます。

ちなみに●がりんは、マラソン大会はゲストがいるか食べ物がつくかがないとあまり参加しません。しかしそのゲストはある程度有名人であればいいみたいで「瀬古さんが出る」とかでOKなようです。


ところで、このブログにリンクを張りたくて。ずっとどうやってやるんだ?ってよくわかんなかったんですよ。今日ようやく同じエキサイトのブログのリンクの付け方がわかりました。

ふぅ。

んが、しか~~~~し。 エキサイトブログ以外のブログのリンクの付け方がわからんです(T_T) ヘルプとか読んだけど‥‥よくわからんです。そんなんに1時間ほど費やしてしまった。



それにしても寒の戻り......戻りすぎだっつーの(怒)。まじ寒い!!
[PR]
by team-banzai | 2007-04-04 14:57 | 日々徒然 | Comments(3)

雨オンナ

今夜からちょっと東海地方に向かって旅に出ます。

無情にも今夜から雨で明日も雨。何気にうちのあたりは今(14時)の段階ですでにポツポツと‥。せめて明日朝は雨がいったん止んでいてほしい(涙)‥‥。

いろんな意味でサバイバルでリスキーな旅の予定なのに、雨が降って‥‥間に合わなくなっちゃったりしたらど~~すんのさ!!電車の到着朝7時11分。タイムリミットは7時30分。駅から徒歩15分。早歩きして10分くらいでつけるものだろうか‥。

いつから自分が雨オンナになったのかな!?今までほとんどレースで雨に降られたことないのに‥‥

ん? レース??


さてさて、明日中に戻ってこれるのか‥‥あさって朝になるのか‥‥これもまたサバイバルでリスキーなところ。


詳しくは後日。
[PR]
by team-banzai | 2007-03-24 14:25 | 日々徒然 | Comments(0)

ウォンバット的閑話休題

sugitakasanから野コアラ話のときに「野ウォンバット話」のコメンツをいただいとりまして。

そんなウォンバット話を膨らませたくて、オーストラリアに行ったときのウォンバット写真を探していたんですが…まぁこれが見つからない見つからない(T_T)

d0107938_22271648.jpg
…これは…ガルー

d0107938_2228583.jpg
…これは…タスマニアンデビル

d0107938_2232129.jpg
…これは… 誰だ?? 小さすぎ…

d0107938_22331441.jpg
…耳が違う!?

d0107938_22344663.jpg
…これか!?? (よく見えないし…)

ともあれ、ウォンバットバットマンでもなければコンバットでもなく、ウォンバット科(そのまんまやん>_<)の動物で約1メートルほどのかわいい子です(^^)v


さて、今日は休息日。早寝しよっと。
[PR]
by team-banzai | 2007-03-08 22:47 | 日々徒然 | Comments(2)

横浜~たそがれ~♪

d0107938_2121447.jpg
今年は暖かいね‥‥。


本日は大阪から遊びに来てる友達と横浜に行きました。


ちょっと気分もリフレッシュ。


正月休みは明日で終わり‥(T_T)


土曜から3連休の人も多いのかな?


自分は土曜は仕事だから日・月のみ休み。


そこのお休みで大阪に行く予定にしていたのを諸事情により取りやめたので‥‥


山にでも行っちゃいますか
[PR]
by team-banzai | 2007-01-04 21:20 | 日々徒然 | Comments(0)

初売りへGO

お正月‥‥新年と言えばコレ、福袋!

わたくし、福袋大好き。、(そして毎年買って母親に怒られる)


今年は、コレ行っちゃいますか!?
ランナーご用達、、アー○スポーツ
の福袋。イェ~~イ。


1月2日のAM10:30から福袋開始スタートだという。アー○スポーツの福袋は買いに行ったことがないんだけど‥どのくらいの人気なのかな???有名アパレルの福袋みたいに朝から並ばなくても大丈夫よね?


結局もたもたしてて、上野に到着したのは午後2時過ぎ。

まずは‥1階。


へ~~っ、サプリの福袋とかもあるんだ!通勤ラン福袋なんかもあるんだ!


はっ、いかんいかん、私の目当てはウェアだ、ウェア。

そしてウェアのある2階へ。


福袋‥‥あった!!


しかし!!


おおよそ売り切れ(T_T)


レディースはNIKEのLサイズが4袋残ってただけでした。Lサイズかぁ‥‥。


微妙~~~~

自分はLサイズのようなMサイズのような。(物によってLだったりMだったり)

んで、考えた。


試着のできない福袋は自分には無駄なだけじゃ??(結局買っても寸足らずやでかすぎ‥という結果に)

早く気付けよ(爆)


そんなわけで福袋は断念して、わたくし御用達の○ドンスポーツへ。


消耗品の長袖速乾Tシャツ2枚を購入。(どっちのTを買おうかしばらく悩んで、結局1枚千円だから‥と思い、両方買った)

スポーツじゅ○んで安くなってたNIKEの軽量バックを購入。(今使っているPUMAはバック自体が重くて移動に少々不便)


はぁ~~~人が多くて疲れたわぁ~~~。


みんな新年からお買い物の意欲、スゴイねっ!

d0107938_21194624.jpg
[PR]
by team-banzai | 2007-01-03 21:14 | 日々徒然 | Comments(0)

新年おめでとう~~

あけちゃいました!新年!!

増えすぎた体重と体脂肪をどうにかしようと、がんばって走っておりますが‥

新年いっぱつ目、体脂肪計に乗ったらね‥


‥‥減ってましたよ!22.4%になってましたよ!

やったよ母さん!!!!!!!!!(ダレ?/笑)


2006年12月の目標、走行200キロもぎりぎりでクリアしましたよ!


やったよ父さん!!!!!!!!!!(だからダレ?/笑)


そんなわけで、友人の皆さん、今年もヨロシクねん
[PR]
by team-banzai | 2007-01-01 21:13 | 日々徒然 | Comments(0)

美ら海水族館

NAHAマラソン翌日、レンタカーをして美ら海水族館へ行きました。

前から行きたかったこの水族館。去年のNAHAマラソンの時も行き先候補にあがっていたのだけど誰も車を運転したがらなくてボツに。

(でも今年もメンバーは同じなのに、なんで今年は運転することにしたのかな?)

d0107938_14193210.jpg
黒潮の水槽。おおっ、じんべいざめ!人のシルエットを見ると、水槽のでかさとじんべいざめのでかさがわかりますね。

d0107938_1420745.jpg
カフェで軽くランチ。ここは水槽ヨコの特等席!しかしこの水槽ヨコの席確保のために、密かにバトル勃発(笑)バトルの末に席確保な自分‥ご満悦中。サメやらエイやら~~~るるるるる~~~

d0107938_1421437.jpg
わたしの大好きなマナティー!!!!!!!このぶよぶよ感がたまらんのです~~=*^-^*=

d0107938_14214973.jpg
海ガメもいぇ~~~い 

d0107938_1422161.jpg
イルカもいぇ~~~い

うつぼ‥の写真も載せようとしたら、容量オーバーだって!


あ~~~楽しかった!また来ようっと。
[PR]
by team-banzai | 2006-12-09 14:17 | 日々徒然 | Comments(0)