カテゴリ:韓国ドラマ( 10 )

彼女はキレイだった

彼女はキレイだった  全16


d0107938_14041636.jpg

今世紀最大にはまったドラマ「キルミー・ヒールミー」に出演していた、パク・ソジュンとファン・ジョンウムが主演。

キルミーでは、パク・ソジュンの片思いだったけど、今回のドラマでは二人は目出度くくっついております。

ラブコメだしねこんなもんかしらねさらっと観れました。韓国ドラマ、あるある的なところはもちろんしっかり抑えてある


・子供の頃の初恋は大人になっても忘れられない

・いまいちの見た目の子が、いい服着て化粧して一気に美女に変身する

・バックハグは基本中の基本。これでヒロインも視聴者も落ちる

・金持ちの家の子(財閥)は、皆美男美女。


的なwww



個人的には、ファン・ジョンウムのちょと大げさな演技が少々気になるし、パク・ソジュンはキルミーの時のが全然よかったなーーという感じですが、Super Juniorのチェ・シウォンがいいね!!!!

ストーリーはこちらをどうぞ(手抜き?)






[PR]
by team-banzai | 2017-10-19 07:04 | 韓国ドラマ | Comments(0)

いとしのソヨン

チソン嫁(イ・ボヨン)主演のドラマ「いとしのソヨン」全50話。


d0107938_13451189.jpg

うわ~~50話、長ぇぇぇぇ!!!!

ということで、ドラマ自体は大変面白いのですが、途中疲れてきて、なんと最終話からどんどん遡って視聴するという暴挙に。やはり50話ともなると、オンタイムで毎週1話ずつ観るとかがいいですね(^^;;



逆境に耐えながら強く生きるヒロインが主人公なんですが、他のドラマとの違いは、このヒロインが無表情で暗いってところかしら。そして、父親は死んだとウソをついて結婚するくだりは、いまいち共感しがたい。しかーーし、それが徐々に共感できるようになってくるんだよね。脚本の力かしら、チソン嫁の演技力もあってのものなのかしら。









[PR]
by team-banzai | 2017-10-12 07:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)

コーヒープリンス一号店

「美男ですね」からの男装女子つながり(?)で、これまた懐かしいドラマをば。

d0107938_14514223.jpg


過去に観ているはずなんだけど、あんまりよく覚えてない(^^;; んで、実際観てみたら、たいして内容を記憶していなかった…。だいぶ適当に観ていたのかな??

「美男ですね」のパクシネより、このドラマのユンウネが少年に見えないこともなくて、まぁ可愛いったら。

コンユも、「乾パン先生」(これまた相当古いドラマ)の高校生役が好きだったし、とても好きな俳優さんです。

でも、今回もう一度視聴してみて「これはダレ??」と注目した俳優さんがいましてね。

d0107938_14565786.jpg
<キム・ジェウク>

コーヒープリンスでは、親が韓国人と日本人で、日本語を話すという役どころ。んで、時々話す日本語のセリフが普通に日本人的日本語なのです。

気になってwikiってみたら、小学校にあがるまで日本に住んでいたとのこと。でもそんなに小さかった時からで日本語が発音できるものなの~~??なの~~~~~~?



2016年公開の映画「2つの恋愛」で日本語セリフ色々。KARAのギュリの日本語がちょと残念…。

そして、キム・ジェウクという名前…やばいねw このネタはわかる人だけわかってください(爆)私の知ってる「ジェウク」さんとは漢字が違うのかなーーーー???

んで、新大久保にある「コーヒープリンス一号店」が急に気になりはじめました。いや、行かないけども(笑)ソウルにある本物のお店じゃなくて、新大久保が…。権利的にどうなのよとかも気になるwww
[PR]
by team-banzai | 2017-08-16 07:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)

美男ですね

パクシネつながりで 「美男ですね」観ました。

d0107938_9525396.jpg


おっと、いきなり古いドラマ(2009年)に(笑)。つか、まだ観てなかったんかいな。

2011年に日本でもリメイクされていて、キスマイのタマちゃんと藤ヶ谷父さんはこれでブレイクしたような記憶がうっすらと…。

ちなみに、藤ヶ谷父さん、昔昔、ア●シのライブでバックについてて、翔くんにMCでいじられて「おまえ、なんだか父さんみたいだな(風貌が)」と言われていたことから、ワタシの中では父さん扱い(笑)になっています。当時、全然いけてなかった(だって父さんですから)のに、いつの間にかいい男になってしまいましたね。

おっと、そんな思い出話は置いておいて。

美男(ミナム)と美女(ミニョ)という、ブサイクに生まれてたら絶対いじめられるやろーというビックリな名前の男女の双子がおりまして、ミナムが人気アイドルグループへの加入が決まったやさき、整形手術に失敗して、それを治すまでの間、ミニョがミナムになりすまして、男装して芸能活動を繰り広げる…という、ドラマならではのストーリー。

ちなみに日本版は「美男(ミオ)」と「美子(ミコ)」。ヨシオとヨシコって読んじゃった。

パクシネ、可愛い~~~。ミニョのパクシネより、男装してるミナムのパクシネが断然可愛い。男装しててもパクシネは全然男子には見えませんが、可愛いので何でもOKです。

ところで、チャン・グンソクはこれで日本でブレイク?ふーーんふーーーーん(実は特に好みではないw)。個人的にはこのドラマの中ではジェルミがよかったな。
[PR]
by team-banzai | 2017-08-09 10:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)

相続者たち

パクシネ繋がりで、お次はこちら。
d0107938_10154665.jpg
<相続者たち>

放送時、たいへん視聴率がよろしかったようで(^^)

財閥のノータリン坊ちゃんが、貧乏女子に惚れて、財閥会長の父ちゃんと惚れた腫れたの大騒ぎをしつつ、後継者争いもからみつつ…後継者として成長してゆく…というお話(ヲイ、内容はしょりすぎやろ)。

パクシネがかわいいのは普遍として、主演男優のイ・ミンホ…いい男ですが、高校生役はきついかなぁ~~~。まぁ、パクシネも含め他の子も高校生…うぅぅん…と思ったりするけど、でもイ・ミンホが一番きつい…これ残念。

んで、イ・ミンホや…君はダレだ??ということででググってみたら、韓国版「花より男子」で道明寺役をやってた俳優さんなのですねー。

d0107938_1028585.jpg
<韓国版のF4。道明寺…髪型へん…(T_T)>

そもそも、このドラマのストーリーが「花より男子」に似てるよねーって思ってたのに、なんと主役も一緒とは!!!!

高校生に見えるかどうかは置いておいて、チェ・ヨンド役のキム・ウビンはよかったなー。

……というわけで、あぁ…MJが道明寺の「花より男子」が急に観たくなりましたw
[PR]
by team-banzai | 2017-07-20 10:45 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ピノキオ

君の声が聞こえる」見終わりました。評判通り、大変面白うございました(^^)。あり得ないストーリーなんだけど、あり得ない感じが全然受け入れられる。脚本力かしら??

んで、このドラマのスハ役でブレイクの、年上女性のハートをわしづかみなイ・ジョンソクが主演のこのドラマ↓↓↓を続けて視聴。

d0107938_9445592.jpg
ピノキオ

あらすじは書くのも面倒なので、リンク先をご参照くださいまし(手抜きか?w)。

共演はパクシネちゃん。パクシネと言えば…我がSE7EN初主演のドラマ「宮S」を思い出します。あの時はそれほど可愛いとも思わなかったけど、演技がどうなのよ…な主演陣の中では演技力ピカイチでしたね。そしてその後あれよあれよという間に人気女優に…。子役(といっても当時14歳くらい?)から良い俳優さんに成長されました。

んで、この「ピノキオ」、「君の声が聞こえる」の脚本・演出と同じメンバーで制作。…というわけで「君の声が聞こえる」の出演者が時々その役のままゲスト出演してるというサービス有り(こういうのをカメオ出演というらしい)。続けて視聴した自分にはこれがけっこうツボでしたw

しかし、イ・ジュンソクは、ブレイクした作品の次は、そのブレイクした役とは全然違う役を演じないと、なんというか…前と同じに見えちゃいますねぇ。そして、彼は今のところ相手が年上女性の方が圧倒的に映える!!(注:個人的見解です)。どうせ同じに見えるなら、年下キャラをつらぬくのも有りじゃーないかと(注:あくまで個人的希望です)。彼も現在27歳、いつまでも年下キャラはできないだろうけど、できるうちはやってほしー。


[PR]
by team-banzai | 2017-07-06 07:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)

頭文字D - First stage

今週末はついに岩場復帰だす!雨降るなーーー。


んで、予定してる岩場界隈が舞台なので、韓国ドラマじゃなくてコレ見始めちゃいました。

d0107938_16562386.jpg
しかも、ご丁寧に1st stageから(笑)

原作、かなーり好きで読んでたんです。だからアニメ化されて、CGで描かれたハチロクバトルのシーンを見た時はめちゃ感動しやした。ユーロビートもいいよね~~♪

1st stageが一番面白いと思うんだけど、CGはやっぱFinal stageまで進むとかなり技術力UP。

韓国ドラマと違って、1話が短いのもお手軽よね~。1話20分ちょいだもの。


ちなみに、バリバリ伝説は我が青春。



[PR]
by team-banzai | 2017-06-30 17:22 | 韓国ドラマ | Comments(0)

君の声が聞こえる

「未生」見終わりました。いやぁ~~評判通り面白かった。それぞれのキャラクターも際だっていたし、他の韓国ドラマにはない「淡々とした主人公」がよい!主人公がse7enに似てるのもよい!(それは関係ない)

なんかねーー新社会人には是非見てもらいたいドラマでしたよ。ちょっと自分も仕事がんばらなくちゃねって思いました。


んで、次に見始めたのはこれ ↓↓↓

d0107938_93649100.jpg
君の声がきこえる

我がチソンの嫁・イ・ボヨンが主演のドラマです。スハ(一番右)役の青年は、このドラマで年上女性の心をわしづかみにしてブレイクしたってか。年上女性の心をわしづかみ…というと、個人的には赤西仁を思い出します(注:でもそのドラマは観てないw)。タイトルはその名も「anego(アネゴ)」ですよ。「姉御」もローマ字にするとだいぶまろやかね。今度からshu姉御を呼ぶときは、脳内で「anego」とローマ字に変換しておきます(笑)。

あー「秘密」に出演してたイ・ダヒがこれにも出てるけど、「秘密」の時のキャラと一緒やね…「君の声が聞こえる」のが先だから「秘密」がかぶっちゃった事になるけど…演技力の問題もあるのかしら。顔もいじりすぎやろーー。

このドラマの放送終了後に、イ・ボヨンはチソンとの結婚を発表したんだっけーねー。すなわち、ドラマ撮影中に着々と結婚準備が進んでいたわけだな。ともあれ、チソン嫁のドラマ、第一話から面白くて引き込まれました(^^) この後も視聴が楽しみっす。
[PR]
by team-banzai | 2017-06-15 13:26 | 韓国ドラマ | Comments(0)

未生-ミセン-

あ、作っちゃった、新カテゴリーで「韓国ドラマ」(笑)

前に書きましたが、ブームは突然やってくるわけで

超久しぶりに、韓国関連友達から最近の韓国芸能事情などのネタを仕入れつつ、友達が最近は「dTV」というので韓ドラを観ているというので……

早速ワタシも(爆)!!!!☆☆☆☆

dTV、安いですね…月500円(税別)で観放題です。あ、韓ドラだけじゃなくて映画や日本のドラマなんかも観れます。今後はdTVで楽しみましょう。って言ってもスマホの画面で見てるんで、視力落ちそうですねぇ…困りますねぇ…。

まぁしばらくはこれで様子みます。移動の電車なんかでも観れるのはいいもんね♪

んで、レンタルしたDVD、チソンの「秘密」が見終わったところで、さぁdTVで次のチソンのドラマ~~~~~~




~~~には行かずぅ~~~(笑)

d0107938_16145195.jpg
未生-ミセン-

韓ドラ王道の、愛と憎しみの愛憎劇も、復讐も、ラブラブロマンスも、財閥の後継者争いもないという珍しいドラマです。サラリーマンの日常と若者の成長物語。チソンで財閥のお坊ちゃんを観すぎた感があるので、ここらで脳内をリセットしようかと…w

主役の男の子はSE7ENに似てる……。SE7ENもこのくらい演技ができれば…うぅぅぅ(T_T)

ともあれ「未生-ミセン-」っていいタイトルだ(^^) 主人公が、囲碁でプロを目指してたものの挫折してサラリーマンになる…というストーリーで、「未生」は韓国の囲碁用語で“死んでもいないし、生きてもいない石”という意味で、“困難に直面しても諦めなければ必ずチャンスは来る”というメッセージが込められているそうな。

囲碁というと、真っ先に思い出すのは「ヒカルの碁」だーなー。好きだったなー全巻買ったなー。


ところで、見始めてから知ったけど、日本でもこのドラマはリメイクされようだ(見てないけど)。

HOPE~期待ゼロの新入社員~

あら、裕翔初主演ドラマだったの!?
[PR]
by team-banzai | 2017-06-07 16:52 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ブームは突然やってくる

最近出歩いてないから、ブログに書くネタも少ない…しかも右肩痛で懸垂トレを封じられ、トレーニングネタもなーーい(>_<)

そんなわけで、久しぶり~~~にミーハーネタなぞ。

♪♪ 知ってるか~~い♪♪ メパンナさんは~~♪ ジャニヲタなだけじゃなくて、韓流も好きなんだよぉ~~♪♪♪

……と、そんな過去に思いを馳せつつ、前にも書いたけど私的チソンブーム再来。

職場のミーハー話が通じる女子に「チソンがさ~~」と話したら「チソンって細川茂樹にちょっと似てますよね!」と。なるほど、ちょとそんな感じかも!?(でも別に細川茂樹ファンではない)多分、現存する全世界の俳優さんの中で一番好き。

昔録画した「ラストダンスは私と一緒に」のDVDを引っ張り出してきて見始めたところから始まり…。

d0107938_9555458.jpg
<これね、もう大好きなの!>

冬ソナが好きな人はきっとこのドラマ好き。

<タンタラ~君を感じてる>

5月の時点では、日本で観れるチソン出演のドラマとしては一番新しかったのかな?(韓国でちょうどオンタイムで「被告人」というドラマを放送してたようだけど)

久しく韓国ドラマを観てなかったので、わーーなんか韓国ドラマも色々変わったわねぇ~と思いました。自分が集中して観てた頃って、俳優は俳優、歌手は歌手って住み分けがあったけど、今は韓国も日本の芸能事情と同じ。歌手も俳優として演技をする。

<キルミーヒールミー>

そしてGW中にレンタルして観た「キルミーヒールミー」にめっちゃはまる(笑)

見終わってから知ったけど、このドラマでかなりチソンの演技力評価が高くなったそうですなぁ。あと、ヒョンビンのドラマ「ハイド、ジキル、私」とのいざこざあれこれの話も後から知ったー。

そして、チソンが今年40歳になるということもこの後知ることに…。いやいやいやや、二ノと童顔対決させたらどっちが勝つかしら。若すぎるじゃろ。

んで、その後が~~

<ボスを守れ>

何よこのくるくるパーマ…マツジュンの道明寺を思い出すじゃないの!!(爆)

ジェジュンの演技がどうもなーーと思ったら、これが初ドラマ?

ってか、毎回毎回財閥の御曹司役で(タンタラは御曹司じゃないけど)、韓国にはそんなに財閥の御曹司がたくさんいるものなのかしら。日本でリアル御曹司に遭遇したことない。

んで、今ココ ↓↓↓↓

<秘密>

うははははははははははははは!!!普通に内容がオモロー。

また御曹司役なんだけど、まぁ個人的には御曹司役がこなせるうちは、とことんやっておこう!だって似合うんだもの、ボッちゃん役が!!……と思う(笑)

一人の俳優の作品ばかり見続けてると、脳みそが溶けてアホになりそうだ。でもまだチソン作品は残ってるから、多分残りも全部観るに違いない。見終わる前に肩が復活したらまた変わってくるかもだけど。

溶けそうな脳みそを筋トレでカバーしてちょうどいい感じ!??
[PR]
by team-banzai | 2017-06-01 14:29 | 韓国ドラマ | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧