Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:備忘録( 2 )

靴紐の締め方・結び方

ほいきた、さっそく続きます、備忘録シリーズ。

今回買った高級冬靴、買うときにお店で「デフォルトでついてる靴紐が短いので、使いにくいようなら言ってください」と言われたんだっけ。

いざ、自分で履いてみたら確かに紐短い…。

d0107938_9382732.jpg

というわけで、お店に行って相談。もうちょと長いやつに変えてくれた(嬉)

でも、そもそもの靴紐の結び方がダメです、もうちょっとしっかり締めてあげないと、そりゃ~紐も足りなくなるってもんです…と

お店で紐の締め方特訓。下の方向にギュギュッとな。でも、やっぱり女子の力では、そうそう同じようにギュッギュッはできないなー。

最後の紐の結び方は、Mr. YZ推奨のシェルパ結び。これの、05:Surgeon's Shoelace Knotってやつ。I塾長から教わった結び方だそうな。

ワタシは、今まで、二重に結ぶやり方だったけど。
[PR]
by team-banzai | 2016-12-21 10:59 | 備忘録 | Comments(0)

アイゼンの研ぎと補助輪

色々と忘れてしまいそうなので、自分のための備忘録カテゴリー作成。これで、確認したいときに、ちょちょいと検索ができる…はず。


<リンクス補助輪取り付け>

中山尾根登るのに、補助輪はずして、前爪デュアルにした。そしたら、補助輪をまたつけるのに、よくわからなくなりまして…(^^;;

d0107938_951324.jpg
見本があれば取り付けもスムーズ。わからなくなったら、この写真参照のこと。

好みの問題らしいけど、とりあえず、短い爪は外側に設置。


<アイゼンの爪研ぎ>

d0107938_9531196.jpg
この下部を平らに研ぐのよ!

d0107938_9534669.jpg
スマフォーォカメラの性能がイマイチでキレイに写真が撮れない…(T_T)

Mr. YZが、高級スーツを着たまま、アイゼン爪の研ぎ方を説明しつつ研いでくれた。ありがたや~~~。

でも、高級スーツが汚れないかどうか、実は気が気じゃなかった(笑)

その他、わからなくなったらこちらも参照。




[PR]
by team-banzai | 2016-12-16 09:58 | 備忘録 | Comments(0)