Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:のぼら~(岩)( 128 )

鷲津山に行ったけどー

寒波的週末、初めて鷲頭山の岩場に行ったよ~。

でもーー

寒くて、自分はほとんど登らなかった(^^;; 気温はそこそこなんだけど、風がものすごく強くてさ。登ると風で煽られる感じ。

やる気に満ちあふれてる皆さんは登ってたけどね。

んで、しもっちとスヌ旦那がマルチの練習をするというので、アイゼントレなどをしてる風な面で、その練習にお付き合い。

d0107938_1332692.jpg
<空は青いがめっちゃ強風でめっちゃ寒い>


フェイスクライミングなのに、持ってるもの全部着たままで登ったよ…。つらかった…(T_T)

d0107938_1334028.jpg
<眺めはよかったんだけどね>


寒波はわかってたから、実は直前で「今回はやめておいた方が…」と思うところもあったんだけど、自分だけドタキャンもやな感じだし、やめたほうが…と言うのも水を差す感じ!? だって、山と同じで「行ってみなきゃわからない」だからね-。結果論から言えば、この日の鷲頭はナシだったと思うけど(笑)、まぁ勉強になりました。フェイスも寒いということが(笑)(笑)(笑)

d0107938_1347644.jpg
<鍋の底>



----------------------------------------------------------

んで、翌日。

今日は平地(?)だからダイジョビだろうと高をくくり、都内と同じ装備で石和温泉へお出かけ。

ぶり君が執念で探し当てた源泉掛け流しの湯へ。

d0107938_13464931.jpg
<お風呂大好きぶり君は嬉しそう>



この掛け流しの湯、大当たり!!!めっちゃよかったわーーーーーーーーー。飲める温泉で、比較的飲みやすい。兜岩登った後とか行きたいけど、残念ながら日帰り湯は14:30までと短い。ムーーリーー。

そののち、おさる隊長のお見舞い。外出許可をもらったおさる隊長を連れ出して、ご飯とドライざんす。

d0107938_13491939.jpg
<この日も強風で、昨日以上に寒い>



d0107938_13513777.jpg
<ころ柿ゲット>


昨日よりもっと寒かった…orz。

もうやだ!氷登ってる方がマシ(爆)


週末ご一緒した皆様、寒い寒いうるさくてごめんよ……。



[PR]
by team-banzai | 2017-01-17 07:30 | のぼら~(岩) | Comments(0)

青葉 - The Fourth contact

氷登り初めの次は、岩登り初め@青葉 with スヌ夫妻、シモッチ、ケンケン、やっちん。

おーや、ボルダラーなやっちん様がルートに参加なんて珍しい!やっちんは、グレードとか関係なく、ルート名が気に入れば何でもトライするんだって。んで、「野獣死す」をやりたいとな。おぉぉぉぉう、やりましょうやりましょう、ともにやりましょう(^^)/

d0107938_10341026.jpg
<やっちん・登るの巻>

ケンケンが「野獣死す」にヌン掛けしてくれて、だいぶ助かっちゃった~。

相変わらず核心部分、強度が高くてできないけど

少し進んだなー。うふふ。

d0107938_10343238.jpg
<今年もがんばりまっする>


はまち 5.9 再登
シェイクダウン 5.11b × アップでやっちゃいかんだろうw
野獣死す 5.12a ××× 

d0107938_1035130.jpg
<岩場に粋なはからい>


[PR]
by team-banzai | 2017-01-07 05:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

登り納め@御岳

今年の締めは、御岳でボルダーwithやっちん(*´ω`*)

d0107938_16125715.jpg


d0107938_16130498.jpg


大晦日だけど(だから?)大にぎわい。

d0107938_16131316.jpg


暖かくて幸せ~(о´∀`о) さて、紅白に間に合うように帰らねば。

皆様、今年もありがとうございました!来年もどうぞよろしくだすー\(^_^)/
[PR]
by team-banzai | 2016-12-31 16:06 | のぼら~(岩) | Comments(0)

まさかのJヶ崎

週末は八ヶ岳界隈にアイスだぜフォー!!!!with 大門リーダー(^^)/

…んで、集合場所まで約1時間、冬装備を背負ってやっとこさっとこで到着。でも先週降った雨で氷がだいぶ溶けてきているようで、ちょっと条件悪いよねーー行っても登れないか、薄~~い氷を登ることになるかもねーールンゼは雪崩れリスクを考えるとちょっと怖いよねーー。

…と、集合してから話し合って、結局転んだのは「Jヶ崎でクラック」。

えーーーっ、まさかのJ!まさかのクラック(爆)!!

注:ご存知の皆さんも多いと思いますが、冬はアイスと冬バリエーション、時々フェイスと決め込んでいるため、Jヶ崎でクラックはやらない宣言をしておるのです。

そんなわけで、2年振りくらいでJでのクラック…。(先シーズンも行ってるけど、シーサイドでフェイスやってたし)クラック装備がないので、1時間かけてやって来た道のりを、1時間かけて装備を取りに戻るの巻。そんなこんなして、J界隈に着いたのは午前1時を回ったころでしたわ。

翌朝は、ゆっくり起きて(寝坊とも言う)、さてどこ行きましょう?とあらためて相談。ファミリーに行くシモッチから「ファミリーへ来て!!」とラブコールを受けたけど、大門リーダーは色々練習中らしく、ワタシもたいして登れないだろうし、1日目は初心者の練習により適しているとされるフナムシへ行くことにしましてん。

d0107938_1012783.jpg
<懐かしきフナムシの風景(でも2回しか来たことないけど)>

ワタシがリードで登って、トップロープにして、大門リーダーが疑似リードしてを繰り返し。いやーーー、こんなにトップロープを張ったのは初めてだな。

d0107938_1031294.jpg
<空いてたので張りまくったったー!>

張りまくったら、いざリードで登ろうとしたらロープがなかったw

-1日目
フナムシロック

・純 5.8 再登
・おばすて正宗 5.8 再登
・鬼ころし 5.7 再登-1日目
・樹氷  5.8 再登
・フラッシュダンス 5.9 × +回収便TR 1 
・無名ルーフクラック(TR)5.10a ×× 

フラッシュダンス、2015年2月にOSして以来。いやーーフォールしたよ(笑)
ルーフクラックは前も登れなかったけど、今回も登れなかったよ。でも、めっちゃオモローー!

-2日目
漁火ロック

ヒマラヤ帰り 5.8 再登
ジャム・ウェーブ 5.9 再登+回収便1
ホワイト・サタデー 5.9 再登
イサリビクラック・ライト 5.10c (TR) ××
フットアップルーフ 5.10a (TR) ×

今のクラック力だと、イサリビクラックライトはリードしてもめためただろうなーということで、ジャムウェーブを登った際に上からトップロープ設置。2回目は惜しかったけど(ワンテン。最後の角取りがね…)、この思い切ったムーブをリードの際に繰り広げられるかだーわね。

フットアップルーフは、リードでやろうと思ったらロープがもうなかった(笑)。…ので、TRで。でも核心のハング越えで足上がらなかったけどぉ~~~~( ̄。 ̄) 上部が相当もろくなっているので、登る場合は、クライマーもビレイヤーも十分な注意が必要。

d0107938_1025544.jpg
<大門リーダー疑似リードちゅ>



ひたすらカムセットに情熱を燃やす大門リーダー。もうセットはちゃんとできてるので、あとは「落ちるかもしれないルートにオンサイトで取りつく」のが課題ですかねー。本人も自覚してたけど、生粋の山ヤなので、落ちることに慣れてない。だから、限界グレードに取りつくのに、相当覚悟がいるようです。

でもこれって、フリークライミングには絶対的に必要な要素で、いつかは乗り越えなきゃいけない壁なんだろうなー。

あと、Jってやっぱ特殊だね。終了点がないから自分で作らなくちゃいけないじゃない!?2日間とも、他のパーティーも初級な方が多くて(つかワタシも初級だしw)、リードしないで上から回ってトップロープ張ったりしてたけど、そのトップロープ設置にえらい時間がかかっててね。波の音で上と下でのやり取りもなかなか聞き取れなかったりして、皆さんほんと大変そうだった。自分も色々気を付けないと!!!

d0107938_1031087.jpg
<海女の小屋でちらし寿司と青さ汁>


[PR]
by team-banzai | 2016-12-27 10:47 | のぼら~(岩) | Comments(1)

青葉 - The third contact

2016年ラストの岩かなーー。

すっかり年1になってしまった「青葉」へ。青葉に行きたいと言ってたら、皆がつきあってくれたの巻~~のwith スヌ夫妻、マカベンさん、シモッチ。

年1コンタクトになってしまった「野獣死す」。セカンドコンタクトは、核心部が染みだしてて触れなかったんだっけ…。

もっとトライしたいけど、でもこのくらいのペースで徐々に温めていくのがいいのかも…と根拠のない納得感。とりあえず、全然まだまとまらないけど、去年よりは進みました(笑)

-------------------------------------------------------------------
ハマチ 5.9 再登
両手にへび 5.9 再登
野獣死す 5.12a ×
野獣死す 5.12a × マントルがどうあがいても返せなかった。
サイドポケット 5.10c ×
ちびドラゴン 5.10c × (しかもトップロープw)
シーラカンス 5.10d MOS△ (うっかりマントルすんの忘れたのー)
---------------------------------------------------------------------


青葉は砂岩だから、けっこうホールドかけちゃったり、はたまたかけてガバ出現…みたいなんが多いようで。
ちびドラゴンは、明らかにホールドがなくなったんでしょうね。めっちゃ難しい。自分としては、野獣死すより難しい(苦笑)。実際、この日午前中に他の人が登っていて、岩がボトッと剥げてたし…。

しかし、その反対で、岩が欠けて簡単になったらしい「シーラカンス」。確かに簡単だった。マントル忘れたのはご愛敬…ってことで(^^;;

サイドポケットは、引きつけられなくてダメダメです。リーチがある方が圧倒的に有利だと思うけど、ワタシよりリーチのないマカベンさんでももうちょいで届きそうなので、リーチだけではない問題。引きつけ力かなぁ…。

岩場でお会いしたスポーレチームの皆さん、ヌンチャク掛けかえなど、お世話になりました!!!ご一緒した皆様、いつもありがとうございまーーーす(^^)/

d0107938_14145826.jpg
<自分にはまだ早いと思っているけどトライしたいのよ~~>


クライミング後は、前回満席で入れなかったお店へGO。
d0107938_14155665.jpg
<海幸刺身定食1800円也>

ボリュームがありすぎて、胃袋破壊されました。普通の刺身定食かネギトロ丼とかにすればよかった…(^^;;
[PR]
by team-banzai | 2016-12-20 14:22 | のぼら~(岩) | Comments(0)

黒山讃歌は終わらない

黒山讃歌シリーズ・その1その2その3

ってことで、本当はアイスに行く予定だったのに、凍ってない可能性が高く、諦めてフリーに。geranium氏が聖人岩に付き合ってくれましてん。黒山讃歌シリーズ・その4ざんす。

黒山讃歌、ワンテンだしこの日で終わらせる気まんまんだったんだけど~~~だけど~~~~(涙)


----------------------------------------------------

d0107938_14165490.jpg
<雪がちょと心配…>


聖人岩が初めてのgeranium氏、黒山讃歌をオンサイトトライしたいという。しめしめ、ヌン掛けしてもらえるぜうしし……と思いつつ、一応「黒山讃歌、11bの中ではとても難しい方だと思いますよ。“貂がみていた”のが登りやすいですよ」と助言。

でも、ココロは黒山讃歌だったようで、迷わずgera氏は黒山讃歌へ取り付きました。そして撃沈しました(アヒー)。まぁね…相当強い人じゃないとOSは難しいと思われます。gera氏、黒山讃歌はできる気がしないと言って1便で放棄。

よっしゃ、ワタシが見本見せたるわーーーって勢いでワタシも続いたのですが…


おや…???


おやおや?????


おやおやおや????


何回も繰り返してきたことですが、またもやスタートからのムーブが出来なくなっておりますことよ!???
なんだか自分が情けなくなって、ムーブを思い出すまでトライもせずにこの日は黒山讃歌放棄宣言。うぅぅぅぅぅぅなんてこったい(T_T)(T_T)。

「貂がみていた」は、もう落とせると思ってたのに、こちらもなんだかぐだぐだでダメでした。しょぼーん。

gera氏は、貂がみていたは登れそうな感触をつかんだようで、「くそーー、最初からこっちをやっていればよかった!」と。いやいや、だから申しましたじゃございませんかw

ともあれ、寒い1日でしたね。寒さがちょとつらかったっす。染みだしも少しあったし。拭きながら登りました。

d0107938_14225029.jpg
<また来ますね。もうちょと強くなってから。>




・ティータイム (5.8)    再登
・おっとりマミちゃん(5.9)  再登
・黒山讃歌(5.11b)    ×
・貂が見ていた(5.11b)  ×××
・梅ごのみ(5.10b)    ×  いい加減、これは登れるようになろうよw
・ダイエットシェイク 5.10a   再登
[PR]
by team-banzai | 2016-11-28 14:46 | のぼら~(岩) | Comments(0)

柴崎ロック

祝日は、会の皆さんと柴崎ロック。

H先輩とともに初級者の方のサポートをしつつ、ワタシは右肩の調子がイマイチなのでゆるっとエンクラ。
それでも、「早い者勝ち(5.11a)」をやろうと思っていたのに、13クライマーのハラッション君がテンションしてるのを見て「ムーーリーー(T_T)」って諦めモード…。

d0107938_16282414.jpg
<お寒ぅございました>


ところで、最近山岳会を変わりましてん。今までの会は人数少ないし、ワタシが最年少だったんだけど(笑)、今回の会はもっと人数いて若い人もたくさん。なんかこういう環境新鮮~~~。

んで、今回は入会同期の方、ちょと前に入会した方&女子の先輩1名の、計5名でのフリークライミング。初顔会わせだったんだけど…だったんだけど…わたくし、また寝坊しましたよ(アヒーー)!電話で起こされて、あわてて10分弱で支度して出かけました。お待たせして申し訳ございません……。なんでしょう、最近寝坊が酷いですね!??疲れてるんですかね!??

ともあれ、本日のMVPは、大いに笑いを提供してくれたN瀬さん。新ムーブ「岩背M字開脚」を披露。

d0107938_16301939.jpg
<噂の新ムーブ>



どうやったらそっち方向に体を向くの(爆)!??ちなみにこれOSトライ。そして粘って粘ってOS成功(笑)このムーブがめっちゃ楽しくて、この後全員で同じルートをトライ。でも誰も岩背M字開脚はマネできなかったという…。

ご一緒した皆様、ありがとうございました!わいわいガヤガヤと大変楽しゅうございました(*^^*)

---------------------------------------------

<柴崎ロック>

5.10a ウォーミングフック 再登
5.8 うまいぞギンナン 再登
5.9 エントツ  再登
5.11a 早いもの勝ち  離陸して「いや、これ無理」と思ってクライムダウン
5.10d シルクピア  MOS  H先輩がフォロー回収してくれました。多謝!!
5.9 ミゾー 再登
[PR]
by team-banzai | 2016-11-25 07:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

甲府幕岩×2

気づけば、今季初の甲府幕岩(1年ぶりだぜフォー!)、そして多分今季ラスト(^^;;

今回は、K坂氏とCHちゃんパーティーに混ぜていただいてヾ(@⌒▽⌒@)ノ

以下、写真はCHちゃんが撮影してくれました。Thanks !!

d0107938_10144392.jpg
<紅葉まっさかり>



甲府幕岩の5.11bは何本か登っているので(って言いながらも、よくよく考えてみたら2本しか登ってなかったけど)、5.11cへのトライを始めてもいいのかな~~と思い

んでも、やっぱbとcの違いは大きいなぁ…という感じでした(>_<)

-1日目-

ペンタゴン 5.9 再登
森の唄  5.10a 再登
アイソメトリックス  5.10c ×
アイソメトリックス  5.10c RP
ダーティークライマーズ 5.11b ×
ペンタゴン 5.9 回収便

K坂氏が「アイソメトリックス、なかなか侮れないんですよ~」というので、MOSトライ。核心部で、ヌンチャクがかけられなくてテンショーン(T_T) マスターじゃなければクリップ自体はできるんだよねー。ブーー。

ダーティークライマーズ、マスターでFLトライ。核心部のホールドがかけて難しくなっていると聞いたけど、核心部がヌンチャクかけれず……。K坂氏がちょんぼ棒を持っているというので、それを上げてもらってようやくヌン掛け。このルートは日当たりが良いので、気温が高くなってちょっとヌメリ気味。もう1便出しても何も解決しない気がするし、時間も足りないかもなーということで、そのままヌンチャク回収。

初めてちょんぼ棒を実戦(?)で使ったよ…。これがなかったら、ビナ残置で降りてきてたかも(T_T) K坂氏に感謝感謝……。

そして、M田パイセン、T屋パイセン、ハギーさんらと合流して、プチ宴会ヽ(^◇^*)/

d0107938_10392543.jpg
<ワイン3本飲み比べ>


風邪からあけたばっかなので、呑んでる途中で寝てもうたーーー。


-2日目-

ペンタゴン 5.9 再登
HIVE   5.10a 再登
ジューンブライド  5.11c ×
ジューンブライド  5.11c ×
シリコロカムイ   5.10d ×


わーーい、ジューンブライドヌンチャクかかってるーーーー(嬉) ←前日、ダーティークライマーズでヌン掛けしきれなかったことがけっこうきいているw  

でも、全然ムーブ起こせず敗退。ダメだね…実力不足です。出直してきます。オマキさんが「最初やった時に登れなくて、何年かして、またやり始めた時には“シアワセになりま~~~~す!!”と言いながら登った」と語っていましたw ワタシも、何年か後にシアワセになれるかな…(笑)

シリコロカムイはねーーーーどはまりしましたよ(爆) MOSトライだったけど、まんまとオブザベに失敗して最後のヌンチャクが掛けられなくて。(ちなみに、マスターじゃなければ、そのムーブでもクリップはできる。その先進めるかどうかは不明だけどw)

どうにもならなくなり、またもやK坂氏がちょんぼ棒を取りに行ってくれて、まさかの2日続けてのちょんぼ∑( ̄[] ̄;)!

シリコロカムイ、グレードだけ見て取り付くと痛い目に合うと言われているらしいです。まさに痛い目にあっちゃった。とほほのほ。

K坂氏とは、初めて一緒に登ったのに、2回もちょんぼ棒取りに行ってもらって、わたくしのダメダメな姿をお見せして恥ずかしいったら~~~~~。でも、これに懲りずにまたお願いしまっするm(_ _)m

d0107938_1121619.jpg
<ダーティークライマーズ>



それにしても、ちょんぼ棒バージンを甲府幕岩に捧げてしまった…。今まで、たぶん「抜けられない」ってルートにマスターで取り付いてなかったんだろうなぁ。

個人的見解ですが、カラビナ残置で敗退するよりも、ちょんぼ棒使ってでも何も残さない方がよいなと思いました。コンパクトなちょんぼ棒を1本持っておこうかのぉ……。
[PR]
by team-banzai | 2016-11-08 11:15 | のぼら~(岩) | Comments(0)

二子山 -目標ルート

日帰りでシモッチとどこか岩場行くべーー!!!でも、車無し子なので電車でGO!

ってわけで、聖人岩に黒山讃歌やりに行くかなー(早く完登したいぜ…)と思っていたのだけど、天気予報ビミョー…朝方まで雨予報(T_T)。電車の場合、行ったものの濡れてて転戦ってなった時に、移動に時間かかっちゃうのよね……。だったら潔くジム練にすっかなー!?

……と思っていたら、HカドさんとCエさんが「二子行くけど、乗ってく?」と行ってくれましてん。車でGO!で、雨でも登れる二子山に(嬉)。

二子山のボルトルートは、2012年12月に行って以来のほぼ4年ぶりだすな。(2014年10月に中央稜のマルチをやりに行ってはいるけど、その時はマルチしかやってないし。)

d0107938_11365611.jpg
<何度来ても、この雰囲気に圧倒されちゃうんだなー>



2012年の当時、当然のごとくわたくしフリークライミング今よりずっとずっと下手くそで、10bがまったく登れなかったという記憶しかございません。んで、1本目は、その登れなかった5.10b(ワーカーホリック)に4年越しのトライです。

ワーカーホリック 5.10b RP
無事登れてホッ。成長した…ということで(そりゃ4年たってれば成長するよね!)

クールダウン 5.10a ×
広場エリアに移動して、トポなかったので「これなら登れるかな~」とオブザベして適当に取り付いた1本。MOSで取り付きましたが、どぼーーーん(T_T) なんてことはない、ホールドの持ち方がそうじゃなくてこうなのよ…という結末。続くシモッチも同じところでアワワとなっていたけど、力づくで上がっていってFL(左腕パンプしてヒーヒー言ってたけどw)。

高くのぼれ  5.10b ×
FLトライ。核心部のホールドが取りきれなくてドボーーン(T_T)(T_T)

d0107938_11354319.jpg
<シモッチはOS>



悪魔のエチュード  5.10a OS
本日のメインイベントざんす。3Dクライミングが楽しめるルートということでしたが、核心の悪魔の爪(指?)部分はワイドムーブでクリアしました。落ちた2本よりもだいぶ簡単に感じました(^^;;
中央稜 1ピッチ目  5.7 フォロー
弓状エリアが人が多くなってきてたので、シモッチのカム決め練習のために中央稜へ移動。ところがシモッチがリードしてる間に日が陰ってきてめちゃ寒くなり、1ピッチ目で寒さ敗退w 時間もけっこう押していたってのもあるけど。

d0107938_11295790.jpg
<1P上がっただけでも、いい眺め~>



d0107938_11301640.jpg
<でも寒い~>



話がピーマン  5.10a MOS
祠エリアで、シモッチが宿題になっているという10aを登って終了。

d0107938_11305498.jpg
<紅葉も少し>



シモッチは、今まで石灰岩では、河又の「いきのいい奴」の1本しかRPできてなかったんだって!この日は全てノーテンで、OS, FL, RP 全部で5本。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

d0107938_11284439.jpg

ところで、この日目標が1つできました☆彡(ノ^^)ノ

そのルートを登るクライマーが眩しくて格好良くて。

帰りの車の中では、そのルートを登るために、自分には何が足りないのか??って、そんなことをずっと考えていました。

ノースマウンテン……いつか登ろう、きっと。


Hカドさん、Cエさん、シモッチ、今日も1日ありがとーーーん!!!!!!!!!!!



[PR]
by team-banzai | 2016-10-31 13:02 | のぼら~(岩) | Comments(0)

古賀志-カモシカハング

日曜日は、スヌ夫妻・シモッチが付き合ってくれて古賀志へ。久しぶりの好天で岩に行けてウレシス(*^^*)

古賀志はまだ2回目。前回行ったのは…2013年12月29日。なんと、年末に行ってたんだ(@@;;;  

今回は、不動滝のエリアのみで登りました。割と賑わっていたけど、皆によるとこの日の混み具合は全然ましらしい。実際、ストレスなく自分のペースで登ることができてましたしね♪

d0107938_1333048.jpg
<パラグライダー>


とりあえずアップを…ということで、短めのルートが揃う不動滝右のエリアへ。ワタシのロープのキンクが酷いので、キンク取りをしていたら登りはじめが遅れてしまった。スヌ奥ごめんねー(でも、おかげでキンクは取れたヽ(≧ω≦)ノ) そもそもチャートが久しぶりだなぁ~足滑るなぁ~と言いながら、チャートに体が慣れるまで簡単なやつを。お昼くらいからカモシカハング(5.11a)が日陰になってきたので、オンサイトトライをさせてもらいましてん。

結果……キーホールド的なのが取れて「これはもしやOS行けちゃう!??」と思った途端、体を上げられなくてフォール。ぬぉーーーーーーーーーん(T_T)(T_T) そうか、このキーホールドは体の向きこっちかぁ……読み切れなかった…とほほ。

昼休憩して、これで落とすぜーーーと意気込んで取り付いた2便目。キーホールドは考えてた体の向きで取れたけど、体が上がりきらずドボーーーン(T_T)(T_T) そのまま降りてやり直し。

3便目は、体が上がりきらなかった部分を微調整して登れました。

核心のムーブは、2便目フォールの後、常連の皆様がこうした方が省エネで登れるとアドバイスをくれたのですが、既にムーブが固まっていたし、自分の作ったムーブにも無理があるわけではないのでそのまま自分ムーブで。

しかーーーし!!!

OSできなかったのは悔やまれるし(でもムーブ読み切れなかったからそれが実力)、そもそも2便目で登れなかったのは大問題。何やってんねん…って感じーー。

d0107938_1352483.jpg
<カモシカハング>


-本日のトライ-
無名クラック 5.8 MOS
凹状フェイス 5.9 MOS
アイスラインセンセーション 5.10a MOS
無名フェイス 5.10b OS
カモシカハング 5.11a × OSトライ。行けそう!…と思った矢先にドボン
カモシカハング 5.11a  × 落とす気満々でドボン
カモシカハング 5.11a  RP (通算3便目)
死亡遊戯 5.11a  ×  MOSトライ。ノーテンでトップアウトはしたけど、限定の箇所を使ってもうた
競技会ルート 5.9 MOS

d0107938_1362577.jpg
<死亡遊戯>

限定しきれずの死亡遊戯は、また次回。スヌ旦那は2便目でRP。さすがーーー。

帰りは餃子食べたよ。まさしに行ったら餃子完売で入れなかった(T_T)。みんみんへ転戦。

全員成果ありの1日でHappy♪ みんな、いつもありがとーーーーーん(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2016-10-18 09:19 | のぼら~(岩) | Comments(0)