カテゴリ:映画部( 5 )

君の名は。

登りに行くつもりだったのだけど、大変風雨激しく、ホームジムへ行くのは断念。

我がホームジムはうちから距離的には近いんだけど、公共交通機関がないので、歩きかジョグかチャリがベターなのだよ。ならば、電車で行けるジムに…ってとこだけど、シューズ持って来てないし。

そんなわけで、映画部活動にいそしむことにしました。

d0107938_09304572.jpg


映画部部長が「メパンナはこれ絶対好きだと思うよ」と言っていた作品。

男女の中身が入れ替わるというストーリーだと聞いたから、勝手に「転校生」的な話だと思い込んでいたけど、観てみたら、かなり印象が異なっていたわ…。

いやーーーめっちゃヨカッタ(T_T)(T_T)(T_T)

音楽も良い、神木君の声も良い。作画はなんだか水彩画の中に自分がいるみたいな錯覚。

何より、見終わったあとホンワカした気分になれる後味の良さ。

細田守監督も好きなんだけど、いやいやいやいや、新海誠監督もイイ!!!!(個人的には最近のジブリ作品はアウト…)

風雨激しい中、観に行ってよかったわん。映画館出たら風に吹き飛ばされそうになったけどね(^^)。

ところで、部長が「映画館では一番前の席を確保せよ」と言うの。えーーっ、見にくくない!??って思ってて、だいたいいつも、見やすそうと思われる後部中央の座席を選んでるのです。

でも、前回映画観たときに、同様に後部中央の席にしたら、隣にカップルが来てね。その男性の方が、映画中スマホいじってんのよ(怒)。1回注意したんだけど、それでも時々ちらちらスマホ画面見ててさーー。スマホ画面が光るから、イラッとするのじゃー。映画に集中すれば、それも気にならなくなるのかも…だけど。

んで、今回は後部座席界隈がけっこう埋まってたこともあって、思い切って前の方の席にしてみた。流石に一番前はやめておいたけど(^^;;

予告編とか、画面に目がチカチカして「こりゃ、本編ちゃんと見れるかな…」と心配したけど、本編は意外とダイジョビだったー。そして、同じ列に座ってる皆さんは、なんだか「映画通」みたいな雰囲気だったなぁ。通はやっぱり前の席に座るのだろうか??
[PR]
by team-banzai | 2016-09-21 09:55 | 映画部 | Comments(0)

Hi Speed !

レディースデーなので、映画部活動。

d0107938_17184483.jpg
観た映画、コレ。青春群像劇的アニメ。
(これは入場者プレゼント。ワタシのんは渚くんだった。)

おい、そんなもの観てんじゃねーぞと部長のお叱りの声が聞こえてきそうですが…
でもけっこうお客さん入ってましたよ。

感想:
・青春っていいわぁ~~~
・アニメだけど、パン線はかかせないんだな。

(そんだけかいw)

ポイントが貯まったので、次回の映画は無料で観られます。あ、これ観たいかも!?

d0107938_17191972.jpg
パディントーーン

パディントンもピーターラビットもスヌーピーも、実はどんな話か知らないんだよねー。

ところで、映画館はスターウォーズで盛り上がってるけど

1作もちゃんと観たことないんだなこれが(^^;;
[PR]
by team-banzai | 2015-12-10 17:22 | 映画部 | Comments(0)

海街 diary

火曜は登るつもりだったのだけど、急に所用発生につき筋トレのみで帰宅。水曜はいつもはボルダーしてる日ですが、木曜に登りたいので連チャンになるのは避けなくちゃ(指関節痛のため)。ってことで、久々に映画観に。映画部の部長も、映画の日くらい映画を観にゆけって怒ってるしw

そう、水曜はレディースデーですが、毎月1日は映画の日。老若男女問わず1100円ナリ。クライミングジムに行くより安いw。 

d0107938_15344051.jpg
本日の映画はコレ、「海街 diary」。原作好きでずっと読んでます。

d0107938_15351962.jpg
「是枝監督による実写化」というオビをみてから、公開になったら観にいこーと思ってましたのん。

内容については詳しくは書かないけど、冒頭の長澤まさみのインパクトが強くって、印象がそればっかになったw 長澤まさみ細っ!っつか、腹が薄い!これくらい薄ければ、クライミングやらせたら長い手足を活かしてずいぶん楽に登れそうだ…。

あと、撮影中アドリブのセリフが多かったって何かの番組で言ってたけど、あ~このセリフアドリブかな??とか思うところ多数。樹木希林のセリフとか、思わず吹き出しちゃった。あれ絶対アドリブだと思うんだけど(笑)個人的には、長澤まさみとリリー・フランキーがよかったわぁ。脚本は、2時間の間にちょっと詰め込みすぎちゃったかな~?という気がしましたけどもね。

映画館は、職場から歩いていけるところ。この街の職場に転職して丸9年たつけど、実はそれほど職場周辺散策したことないんだな~。そもそも8年前は開発前で今とはだいぶ町並みが違ってた。

んで、映画の前と後にブラブラ。八海山のショップがあって「あーー!このお酒、前に新潟行った時に飲んだやつかも!!(めちゃ美味かった)」と、いそいそと購入。「キンキンに冷やして飲んでください、開封前なら冷凍庫でもよいです、ずっと冷凍庫に入れていても凍りませんので」だそうです。一度開封すると凍りやすくなってしまうそうな。雪山でワインがシャリシャリになるのも開封しちゃってるからなのかな!?

d0107938_15345744.jpg
ねーブリくん、これ、あの時皆で飲んだお酒じゃないかしらね??今年の夏も、またあのお酒を飲みに新潟へ行こうって計画してるのに、一足先に飲んじゃうことになるのかも(^^;; えへへ。

そして、チーズのお店もあって、チーズ購入。なんやかんや散財してもうた~。

たまの都会(といっても職場周辺だけど)も楽しいな♪

それにしても、美味しそうなお店がめっちゃ並んでた。今度どっかのお店に入ってみたいのぉ。
[PR]
by team-banzai | 2015-07-02 15:44 | 映画部 | Comments(0)

クライマー

遅ればせながら、あぁ…都内での上映が終了してしまうぅぅぅぅ!!とあわてて見に行ってきました「クライマー パタゴニアの彼方へ」

d0107938_14291521.jpg
いろんな評判をききますが、私は大変楽しめました。クライマー以外の方が観ても、何のこっちゃわからない映画ではあると思いますが(笑)

この半年ほど師事している方(すなわちI塾長)が、ミニマムボルトを好んでいて、なるべく自然の岩の形状のまま登るってことを教わっているのです。だから、マルチピッチリード講習では登る時には残置ハーケン・リングボルト等はもちろんのこと、ピカピカハンガーも使いません(ただし下降では使うことも)。だから、自分の最近のトレーニングとリンクして(相当次元は違いますがw)、面白かったなぁ~。

クライミングをやらない人からしたら、そもそも「フリークライミング」って何なのさってね。ボルト打って、ロープやら道具使って、それで「体ひとつで登る」って何なのさって思わない?(クライミングやってる私だって考えることだから) んで、デビット・ラマが成し遂げたかった「パタゴニアのセロトーレにフリーで登ること」はへのこだわりは、理解が難しいよぉねぇ。

先日、山の会の集会で、昔ブイブイ言わせて登ってたアルパインクライマーなOBと話をしてて、「フリークライマーとザイルを組むと、やっぱり“そんなとこにこだわってないで早く登ってくれよ…日が暮れちゃうよ…”って思うよ」という話になりまして。でも、フリークライマー的にはA0って敗北感あるんだよね。もうちょいムーブ探ればフリーで抜けられるから、ちょっと待って…的な。

デビット・ラマは、1回目が全然登れなくて、2回目は何としても登りたくて手段選ばずA0祭りで登って、そして、いやいやこれじゃイカんだろう…自分のやりたいことはそうじゃないだろうって思って、3回目にフリーで登るわけです。

フリーへのこだわり、手段かまわず登ることへのこだわり。どっちがいいとかではないけど、自分がどのようにして登りたいか、これから登ってゆきたいかを、再考させられました。

それにしても、チェザーレのボルトの打ち込みはスゲー。デビットの2回目の登攀の時にA0満載で登っていくシーンがあるんだけど、あの間隔でボルト…いやいや近いよ近すぎるだろうよ!(ずっとあの間隔で打たれてるのかは知らないけどw)

そして山頂から50mのところに残置されたガスコンプレッサー。おいおい、人工物でかすぎだよ…(でも、そのコンプレッサーがガバになってたねw)。


総括:デビット・ラマ…かわゆす!!!!笑顔が…ほにょほにょ~~~。(結局はソコなのか…w)

日本に来てる間に、本物見にゆけばよかった!!!!!後悔役立たず!!!
[PR]
by team-banzai | 2014-10-09 14:10 | 映画部 | Comments(0)

アナと雪の女王

雨予報だし、水曜日レディースデーだし。映画部の課題作品見に行くかな?(3月は1本も見てナス)
でも、登るのもいいかも?しかし、雨は小雨程度だから走ってもいいかも?

…という感じで、登る準備と走る準備もしてみました♪

結局、放課後突入のぎりぎりまで悩んで、結局映画に行ってたのさー「アナと雪の女王」。

これを見ようと思ったのは、映画部部長がこの映像と音楽を出してきて「これ見ると、映画本編見たくなるだろう!?」的な事を言ってたからなのだ~。


イイネ!!!


ちなみにこちらは松たか子バージョン。松さんバージョンけっこう好きカモ。吹き替え版でもう1回見てみたいなぁ。神田沙也加のアナもよい。神田沙也加、上手くなったなぁ…。


しつこいですか!?(笑)25カ国バージョン。皆、声が似ててすごいw

それにしても、ディズニーのCGアニメ映画久々に見たんだけど、最近のCGってすげーなぁ~~と感動しました。新雪の上を歩くシーンなんか、思わず自分が白毛門歩いてるような錯覚に陥った(笑)。ディズニーアニメ、CGで作画された人物が好きじゃなくて、ニモ以来見てなかった気がするんだけど、食わず嫌いだったかなぁ。

んで、T-wall錦糸町近くにある前から気になってた加賀カレーのお店でカツカレー。加賀…というからには金沢カレーと似た感じかな~と思って食べてみたら、やっぱり基本は同じだった。キャベツ&どろっとしたルー。

d0107938_12335237.jpg
違いはといえば、今回の加賀カレーの店は先割れスプーンだったけど、金沢カレーのゴーゴーカレーはフォーク。ルーは加賀カレーのが辛かったし、どろどろ感が少し緩い。トッピングは加賀のが種類多し。でも、金沢カレーもゴーゴーのしか食べたことないから、全ての金沢と加賀がこういうスタイルなのかはわっからんなぁ。

これで720円なんだけど、カツでかし!美味し!B級グルメ最高!今度はカツじゃなくて他のカレーを食べてみよ~。

-------------------------------------------------------------
今日のメパトレ

・Let it go を歌って踊りながら桜パトロール 2km
・加賀カレーで胃袋トレ(量多くてちょっと胃もたれ)
・ビール 2缶
[PR]
by team-banzai | 2014-04-03 12:34 | 映画部 | Comments(1)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧