カテゴリ:山のお花( 3 )

鳳凰三山のお花

d0107938_1325291.jpg
この間、S先輩からお土産でもらったんだけど、もう食べちゃってパッケージの上の部分しか残ってないんだけどー

これ、武蔵五日市駅のコンビニで売ってるらしい、お豆腐の味噌漬け。


めっちゃ旨い!!!!!

いや、まじで旨い!!!!!!!


S先輩、ごちそうさまでーす(^^)


おっと、そんなお豆腐な話じゃなくて、鳳凰三山で出会ったお花の話題だったわ(^^;;


d0107938_13281293.jpg
これは…タカネビランジ?

d0107938_13283878.jpg
この子は…トリカブト?


ねぇ、お花博士さま、正解かしらん??
[PR]
by team-banzai | 2012-08-29 13:30 | 山のお花 | Comments(2)

花博士に質問 ②

使いたいときに、その使いたい道具が行方不明。

前回それを使った時 or こんな所に置いてたんだぁ~と発見したとき

わからなくならないようにと、場所を決めて片付けたはずが

その片付けた場所がわからなくなるという、どうしようもなーーな状態で

なんだかイヤになっちゃう!

そして、忘れた頃にその道具達は見つかったりするんだよねぇ…はふぅ…


----------------------------


d0107938_1524678.jpg
先日の霞沢岳でたーーくさん咲いていたカラマツソウ。


d0107938_1531133.jpg

細くて細かい花びらが可憐です。


なかなか花の名前、覚えられない…。年のせい?いや、自分の記憶力が弱いだけか。


d0107938_1533891.jpg
お花の博士様、また質問。

このお花はなにー??
[PR]
by team-banzai | 2012-08-08 15:04 | 山のお花 | Comments(6)

花博士に質問①

d0107938_20214653.jpg
この

d0107938_20222438.jpg
葉っぱとの組み合わせが

d0107938_20231015.jpg
見事なお花はなんじゃらほい?
[PR]
by team-banzai | 2012-07-31 20:20 | 山のお花 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧