Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:のぼら~(インドア)( 207 )

メパトレ-6月第2週 故障者リスト入り

-DAY1

再びのシモッチとサーキット。シモッチはサーキットのコツを得たようで、垂壁のぞいた5.11aは難なく継続できるようになっておった。

この日はジムが混んでたわけではないのに、タイミングがすごく悪くて、いつもは空いてる壁が常に誰かしら取り付いてたりで、予定の組み合わせで登れなかったわ~ん。

3本セットの7回転。5.11aは9本いれて、最後2本はヨレ落ち~。

-----------------------------------------------------------

んで、ビレイしてて首に違和感が出てきて

うわーーっ、この違和感、やばいかも?と思ったら

案の定、翌日起きたら首バリバリで動かない。激痛。

この痛み…2年ほど前にもやらかしております。

もともと首が弱い…というか首の筋肉の使い方が悪いというか、寝違えて首痛くすることも多いし、何かがダメなんでしょうねぇ。

首がどっちにも回らず、かがむ動作は首に力がはいるため痛くてまったくできず、何より咀嚼で筋肉が痛い、だから食べ物や唾を飲み込むのがツラい(T_T)~~~。行きつけの整骨院に駆け込んだものの、すぐに痛みが引くというミラクルなことはなく…

筋肉損傷から36時間後に劇的に痛みがなくなるとか、そんなステキなことないかしら…と、明日に望みを託しつつ

2年前に同じように首を痛めたときは、ちょっとよくなったと思ってクライミングしたら、結局また痛みが戻って、さらに悪化させたという事件がありました。ブログの記録を見返してみたら、9月3日あたりに受傷して、7日あたりにクライミングして悪化させて、18日には復帰というスケジュール。

今回は悪化させないよう、復帰のタイミングを見計らわなくてはな。

申し訳ないのだけれど、週末の予定はキャンセルすることに…。一緒に遊ぶ予定をしていたお散歩さんにはドタキャンでご迷惑をおかけして本当に申し訳ない!!!!!!!!!!!!!!このお詫びは必ずや!!!

そんなわけで、故障者リストに入りましたので、皆さん、1週間ほどジムに出没しないけど、探さないでね…(笑)
[PR]
by team-banzai | 2016-06-16 10:39 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-6月第2週

今週もまた飽きずに(いや、飽きているが)サーキットだす。持久力トレだす。

-DAY1

with やっちん。5.11aを含めて3本セットで。

アップ2本のち、5.10a~5.11a まで22本。

<内訳>
5.11a  9本。うち5本トップアウトできず~。
5.10d  2本
5.10c  2本
5.10b 4本
5.10a/b 1本
5.10a  3本

閉店2分前に9本目の5.11aマルハ(垂壁の超苦手課題)にとりつくも、ココロが折れてるしヨレてるしで、3ピン目で終了。

-DAY2

ジムについたらシモッチが「持久力トレ付き合います!」とな。

ありーー今日は(今日もw)疲れてるから持久力トレなんてできんのかなワシ~~~と言いながらも、前回同様5.11aを含めたサーキット開始。

サーキットなので「登ってる最中、チョークアップはいいけど、レストはしてはいけない」というルールがあるんだけど、シモッチ、このルールのきつさを登り始めて気づく。そしていきなり1セット目の5.11aでフォールする。なんでやねんw

本人曰く「いつもはレストしながら登ってるから軽く登れるけど、レストしないとキツい!!」だそうな(注:シモッチは5.12台を登るヒト)。

最終的には、シモッチ24本、ワタシ21本。3本セットだと7回ってのが平日の時間的限界かしらね~。

<内訳>
5.11a 8本。うち2本フォール~。
5.10d 4本 うち1本フォール~。
5.10c  1本
5.10b 3本
5.10a/b 1本
5.10a  3本

苦手マルハは回避…というか、時間切れ…というか、回避したくて時間切れになったというか…。

でも前回はサーキット内では5.11aが4本しか登れなかったけど、今回は6本登れた。サーキット内でだいぶこなせるようになってキターってことで進歩!!特に最後の7セット目の5.11a、ラストでヨレてるところをふんばって完登できたのが嬉しい。

それにしても、今日は疲れてるから無理ポ…と言いながらも、やりはじめたら意外とできる。限界ってのは、自分が思ってるよりずっと先にあるのカモ!?

-DAY3

本日は、やっちんがクライミング始めて4周年記念だということです。お祝いでバナナ1本あげておきました(^^)v

さすがに今日も持久力トレじゃ~~な~~ってことで、やっちん誘ってボルダーへ上がる。途中でダチさんも合流して、3級あたりをちょろちょろと。当然、ワタシは3級などできませんが。

最後は完全に体がヨレて終了。やっちんと二人で、ランズ図書室で「岩と雪 No.128」あたりをみながら、当時のクライミングファッションにおののきつつ(派手なタイツ)、「ヒガシさんを探せ」と言いながら探してみたり(見つけられなかった)。

ヨレた分早めに帰宅できたので、疲労ストレスからの逃避でついついお気に入りの「カリカリトリプルチーズ」を食べてもうた。体重落としたいところなのだけど、それを押しても今夜は食べたい気分。

すると、LINEでやっちんから「ワタシはカリカリコンソメを食べながら帰りました」とな。

お嬢さん、大人がカリカリコンソメ食べながら夜道を歩いてはいけませんw

d0107938_10452536.jpg


------------------------------------------------------------
<感想>

-限界は、自分が思ってるよりももっと先にあるのかも
-疲労をストレスと感じるようではまだまだ(楽しめてなーーい)
-今は仕方ないが(持久力トレを優先してるから)、ボルダー力が相変わらずひどいことにがっかりw
-DAY3のボルダーでは、ヨレた以外にも、指皮がヒリヒリしてもう登れません…的な。どうしたものか。ちなみに一夜明けた今日も指皮はヒリヒリしている。

.
[PR]
by team-banzai | 2016-06-10 10:52 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-6月第1週(5月第5週というか)

そんなわけで今週は10台サーキットだす。10台全部で25本だす。

-DAY1
10台サーキットwith やっちん。3本セットで回すも、時間切れにて5本を残して終了。25本全部登るとなると、ペース配分やら考えないと営業時間内にコンプリートできんなぁ。

アップ2本のち
5.10a~5.10d まで20本

-DAY2
スヌ旦那の協力を得て、再び10台サーキット。前日は3本セットだったのを4本セットに変更。登るスピードも少し意識する。
スヌ旦那は5.12aサーキット。5.12aは6本ある。5.12a1本につき、ワタシが10台4本という配分で申し訳ないな~と思ったけど、12aサーキットはレストが必要なのでそんなペースでもダイジョビと言ってくれた。
んで、昨日よりも開始が遅かったにもかかわらず、閉店3分前に最後の1本離陸。10台コンプリートすることがでけた~~。

アップ3本のち
5.10a~5.10d まで25本

-DAY3
けっこうよれてる…というか、睡眠不足。昼間は1日眠くて死にそうだった…。こんなんじゃ登れないなぁ…と思いながらもヨタヨタとジムへ。そしてリードエリアゲロ混みでココロも少々ヨタヨタ(T_T)

アップする場所がなーーいと嘆きつつ、T君鬼コーチが「ここでやりなされ」と不人気スラブ壁を指差す。えーーっ、ここで~~~??と言いながらもとりあえずスラブ壁にて。「左足がいつもダメ!!」と叱られつつアップ。そうなんだよね…自覚あるんだけど、左足は相当気をつけてないと適当に置いてしまう傾向あり。
アップはいつも垂壁でやってたけど、自分が意識するところをちゃんと意識してやる…という意味では、他の壁でもできるもんなんだなと、新たな発見なり。

混んでるので、とりあえず5.11aをやれるだけ。と言いつつも、3本ちょい登ったところでもう10時だー。睡眠不足が気になるので、早めに帰宅して就寝。

寝たおかげで翌朝スッキリの元気ハツラツだわ。睡眠って大事だなぁ。


d0107938_11312431.jpg
最近の読書。前編カラーでよく出来たトポ!!!
[PR]
by team-banzai | 2016-06-03 11:36 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-5月第4週

仕事がちょい残業気味だったりで、登り少なめ、ルートのみ。

-DAY 1 

お友達がゲストで登りにきたので一緒にワイワイと。

茶色四角 削り(5.11d) × あいわからずのワンテン。
緑四角 ヒール(5.11c/d) × しばらくやってなくて、やらないとどんどん高度が低くなる…ということで、反省して取り付くの巻。当然高度は低いw
黄色四角 C3PO(5.11c/d) × 手が悪くなるところから、まったく葉がたたず。ショボーン。

お友達は、せっかく来たからと精力的にOSトライをたくさんやってた。今の自分だと、他のジムに行ってもこんなに精力的に便数出せないよな~~としみじみ思った夜。


-DAY 2

オブザベ練習もかねて…と、Kスケさんとともにリードのプチコンペ(ヒヨコ組)に参戦。

ところが。そもそもヒヨコはフラッシング方式なのだけど、皆が登ってるのをガン見しちゃって、オブザベの練習にはならなかった(苦笑)

予選3本、2本をFL。5名中3位だったものの、決勝課題が出だしが超苦手系で1ピン目まで行けずにドボーーンの最下位(T_T)

d0107938_9524916.jpg
この右上のホールドが取れないのであります。コンペ後にしつこくここだけやってみたけど、色々なムーブを試してみたけど、どのムーブも自分には対応できんかった。しょぼーん。

苦手が「苦手過ぎる」ことが腹立たしい!!!!!ムーーーン!!!

悔しくて、閉店までオートビレイで絞り出してみた。

<コンペルート>
-予選
5.10c FL
5.11b FL
5.11c ×

-決勝
グレード不明 ゼロポイントで最下位
[PR]
by team-banzai | 2016-05-30 09:55 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-5月3週

いやぁ~~いいとこナシな1週間でした(爆)!!!


-DAY1-ルート

ルートエリアが大変空いていたので、つい「持久力トレでもすっか!」と withやっちん

へろへろ&汗だくになって、何本登ったかわからないけど連続でたくさん登った。最後は少しでもかぶってる壁は登れなくなり、垂壁5.10aまで下げた。

この持久力トレは、テンションコールなしで落ちるまで登るシステム。なんと「落ちれないオンナ・やっちん」がこの日は一度もテンション言わずに登った。まぁ、落ち幅は少なかったけどね。あんなにかぶった壁を拒み、落ちることを避けていたやっちんが、こんなことをできるように(この練習をやると自ら言うように)なるとは!!!続けていれば、人間変わるものだ…と感銘を受けた夜。


-DAY2-ボルダー

持久力トレの影響で背中バリバリ。やっちんは全然ダイジョビらしい。もっと追い込めたんじゃないか疑惑…。

ともあれ、疲労から有酸素運動が欲しくなり、ジムまでジョグ。さらに気分を変えるため、この日はボルダー。ジョグ8km+ボルダー2時間。有酸素運動で確かに体はほぐれた気がするけど、毎日これを続けるのはちょっときついなぁ。

ボルダーは相変わらず、できないムーブは徹底的にできない。周りから「なぜこれができない!!??」と言われる感じ…とほほ。できない理由、ワタシが知りたいよw

-DAY3-ルート

ジムに行くまでは元気だったんだけど、登り始めたらなんか調子イマイチ。あそこが痛い、ここが痛いと痛みばかり気になる(すなわち集中できてない)。

……というわけで、アップに3本登ったところで帰ることにした。要レスト。

こんな日もあるわ~~な。

週末はがんばろ。
[PR]
by team-banzai | 2016-05-20 13:30 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-5月1&2週

GW中は、ジム練習1回のみ。GW明けての今週は、火曜日がホームジム臨時休業もあって、新しくなった荻パンへ行ってみたりしたー。

キレいすぎて落ち着かないw そして、人工芝が足裏に突き刺さる。アヒアヒ。

課題は秋パン系になっていた。大きなホールドがたくさん。ユージ御大などもいた。

d0107938_10171644.jpg

<このピンボケ、撮るワタシが下手すぎるのか、スマホのカメラ機能が低すぎるのか…。>

荻パン翌日、起きたら寝違え。首回らん…。ってことで、整骨院に駆け込み、のちレスト。寝違えは寝違えなんだけど、固まってしまった原因は左腕と背中の張りかもというお見立て。最近、ストレッチ忘れ気味だったかも…反省。

-DAY1- ルート 
茶色四角 削り(5.11d) ×
オレンジ四角(5.11c) × 出だしができなくて封印していたのを、がんばってやってみたら出だしでけた。
ピンク四角(5.11c/d) × 核心がツラいなぁ。
茶色四角 削り(5.11d) × ちょっと惜しかった。

調子が出なくて、朝から6時間くらいいて、最後の最後でエンジンかかった感じ。調子出るまでゆるゆるやっていたから、6時間でたったこれしか登っておらず。

-DAY2 - 荻パンでボルダー
なんとかかんとか5級を2本。登れない6級もあったりで、あ~~難しいったら。

-DAY3 - ルート&ボルダー
茶色四角 削り(5.11d) × 
茶色四角 削り(5.11d) × 

寝違えの影響もあってやっぱり調子出ず。あと、ちょっとルートにダレてきたのかも。…ってなわけで、ホールド替えしたボルダーエリアに上がってみた。
ロックランズのボルダーはパンプ系と比べて2グレードくらい設定が低いんで、4級とかけっこう登れて気分良し。さらに、人生初の3級が1本登れたどーー(激アマだったと思うけど)。

たとえアマアマでも、初めての3級は嬉しス!!!!!!!!!!!!
[PR]
by team-banzai | 2016-05-13 10:41 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-4月第4週

明日から残雪期の山に入る予定だったんですが~天気予報が大変ビミョーな感じなってまいりまして~

悩んだ結果、予定していた山行は中止で、別のところに転戦することにしました。転戦先はわりと近場でわりと低い山の縦走で、予定していた山行とはずいぶん色の違う内容に。周りの皆さんからは「え??そんな潔く転戦するの!???」的な反応(笑)

いーーーんです!!!そこはパートナーと気が合った感じなので、いーーーーーんです!!!!

d0107938_1320442.jpg
<準備した地図などは、来年までとっておきましょう、そうしましょう。>


そんなわけで、今週のメパトレ備忘録


-DAY1

緑四角 ヒール(5.11c/d) × どんどんぐだぐだになるのは何故じゃ!!!
茶色四角 削り(5.11d) × 上の核心がまじでイヤ。11dの中では簡単めというのでやり始めたけど、いや、まじで上のあのトラバースはイヤ。
紫バー まるは(5.11a) × ぐぉーーー!また出来なかったーーーー!!!でも足順調整でムーブ解析OK。
紫バー まるは(5.11a) RP 久しぶりに便数出した11a。難しいったらさ~~(ムーブをちゃんと設定どおりにやらないと、パワーでは押し切れない課題だった)。

-DAY2

緑四角 ヒール(5.11c/d) × 落花生の殻のホールドでまじで身動き取れなくなる。
茶色四角 削り(5.11d) × トラバース、なんとなくできそうな感じになってきた。あとは終了点を元気よく取れるかどうか。スタッフのマルハさんは、この終了点取りについて「左手のホールド(悪い)を力の限り握りなさい」って。次回、渾身の力をこめて左手保持してみます。

あとは、ちょろっと基礎練かねて登って、軽めに終了。この日は最初あまり調子がよくなかった。動きが悪かったし、なんだか握っちゃう感があり、力も入りすぎて脱力不足。よろしくないな…と思った時点で、またアップルートに戻り色々修正。これがよかったのか、11dトライの時の動きは、その前の11c/dトライよりも良かった気がする。

これからも「なんかダメだな」と感じたら、アップルートに立ち戻るのがいいかも。

では、黄金週間でお休みの方も、出勤の方も Have a nice weekend !
[PR]
by team-banzai | 2016-04-28 13:21 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-4月第3週

-DAY1
白四角 ホワイトタイガー(5.11c) × 絶対これで落とすぜ!と気合い入れてたはずが、実は気合い足らず。またもや核心止められず。
白四角 ホワイトタイガー(5.11c) RP もう今日はこれやるのやめておこうかな…と悩みながらも取り付き、気合いが足りなかった部分はスタできちんと止めるという処理をして無事RP。登れてヨカタ…。 
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×ワンテン。よれた。
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×蛍の光が流れる中、もうワントライ。そしてやっぱりワンテン。さらによれた。

-DAY2
緑四角 ヒール(5.11c/d) × OSトライだったけど、当然のごとくテンテン。5.11bまではなんとかOSトライをまとめられるものの、それ以上のグレードだとぐだぐだになる。実力不足ってことなのだけど。
緑四角 ヒール(5.11c/d) × ぐだぐだから進歩して2テン。

その後は、ルートに飽きてきたやっちんと、1ピン目で落ちてがっくりなダチさんと3人でボルダーセッション。んもー3級とか登れないから、やっちんよ、3級をワタシに振るな(笑)

-DAY3
緑四角 ヒール(5.11c/d) × やはり2テン。だめだこりゃ。
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) × だめだったけど、ちょとひらめき。
茶色四角 削り(5.11d) × OSトライでまたもやぐだぐだ。
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) RP やったーー登れたーー。

今週は、白シリーズを2本RPでけました。

どちらも、ほんのわずかな足置きの微調整で整ったという感じ。特にホワイトタイガーの方は核心部での足を上げる順番を1カ所変えただけで、安定度が全然変わってきた。手順はオブザベでもきっちり見るようになったけど、足順までは覚えきれないんだよね…。やっぱ足はクライミングのキモだなぁ~。

d0107938_9454927.jpg
<君たちからたくさんのことを教わりました>

d0107938_9461237.jpg
<ありがとう!>
[PR]
by team-banzai | 2016-04-25 09:48 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-4月第2週

TOCSにめでたくもご入学されたダチさん(♂)、すごく低姿勢で「ボクは5.10cくらいまでしか登れません」とか言っておきながら、いざ登ってみれば軽く5.11b OS、垂壁5.11cをRP。なんだよーー強いじゃんよーー。

この日、ワタシは苦戦していた青バー(ブルームバーグ 5.11b/c)をやっと登れたのだが、ダチさんはこの青バーもさくっとFLしていた。なんだよーー5.12クライマーみたいじゃんかよーー、強いじゃんかよーー。

同じくTOCSにご入学のノリピー(♀)も強かった。やっぱり「OSは5.10cまでです」と言っていたけれど、結局のところルートをあまりやってないってだけで、登ってみれば強いわけで。鬼コーチも「ノリピーは強いねぇ…。登りこみ始めたらすぐに強くなるよ…。」としきりに言っておった。なんでも、下半身が相当強くて安定しているそうな。確かに登ってる体勢があまりぶれない。

あぁ、素質?センス?のある人々がなんとも羨ましい!!!!!

苦戦していた青バー(ブルームバーグ 5.11b/c)は、このブログの記録を見返して数えてみたら、14便目でのRPだった。ずいぶん出したなぁ…。

その前にやっていた白四角(ボテに2つ 5.11c/d)も数えてみたけど12便目でのRPだった。

まるっきりワングレード違うのに、なぜに白四角以上に青バーに時間がかかったか!?答えは明確で「ムーブの固め方」がてんでダメダメだったからなんだけど…。毎回足を置く位置が変わって、RPした時の足位置に落ち着くのにすなわち13便かかったってことなのだすわ。もっと早くに固められたはずなのに。

d0107938_944872.jpg
<14便分の感謝をキミに…>



-DAY1-

青バー ブルームバーグ(5.11b/c) RP やっと登れたよ!
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×ワンテン。RPするにはレストと省エネが絶対条件だなぁ。 
白四角 ホワイトタイガー(5.11c) ×OSトライでしたが、テンテン。皆が悪いというけれど、思ったよりは悪く感じなかった。

-DAY2-

この日が最悪。1日中ずっと眠い感じで頭がボーッとしてる感じ。自分の登りがダメダメなのはいいとしても、ビレイもダメダメでスヌ旦那に迷惑をかけてもうた。大反省。

紫バー まるは(5.11a) × OSトライですが、そのような次第でボロボロのトップアウト
紫バー まるは(5.11a) × ×懲りずにやって、またもやボロボロ。 

あまりの集中力の無さに、早めに帰った。


-DAY3-

とりあえず睡眠を取ろう…ということで、1日レスト。よかった、前回のようなボーッとしてる感はなくなった。

白四角 ホワイトタイガー(5.11c) × おっ、ムーブまとまってきたか!?
白四角 ホワイトタイガー(5.11c) ×核心止められたら行けるんじゃね!?? 
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×下部で突然恐怖を感じてテンション。そしてそのまま降りた。やだなー、怖くなってきちゃったなー。
赤四角 (5.11a) FL まるはがダメだったからちょっと心配だったけど、無事FL。よかったー。でも、核心はリーチで解決しちゃった。てへぺろ。
[PR]
by team-banzai | 2016-04-18 09:49 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

やる気スイッチ・ON

T君鬼コーチスクール、略して「TOCS」が始まり、スクール生は何気に気合いが入ってる様子。

何よりボルダラーやっちんが燃えている。やっちんの目標は「リードでエイッって手をだして落ちる」というものだったけど、さっそくエイッってやって落ちていた(ちょっとしか落ちてないけどw)。そして、完登した以上の拍手喝采を浴びていたよ。でも、もう目標達成しちゃったんじゃない??的な(笑)。

スクール初参加のダチさんは、目標は「現状維持」なんて言ってたけど、いざ始まったら火がついたようで。家がジムから相当遠いのに「やると決めたからには3ヶ月がんばります」と言ってジムに通ってきている。「クライミングはこんなに面白いんだから、そうそうやめられないですよね!」と熱く語っていた。でも、考えてみたらワタシはトレイルランナーだった気がする(だいぶニセモノだけど)。いつからこうなったんだっけ?

ワタシとKスケさんは12台目標のために、今週から11台の登りこみ。お互い11b/cあたりになるとOSできなくなるようだ。これがコンスタントにOSできるようになると12台が見えてくるのかも。

--------------- 今週のメパトレ --------------------

-DAY1-
紫矢印 (5.11b/c) ×OSトライで撃沈。クリップポイントぐだぐだ。 

青バー ブルームバーグ(5.11b/c) ×まだやってんの!??ってくらいやってる気がするし、だんだん高度が下がってきてる。しょぼーん。 

紫矢印 (5.11b/c) ×OSトライでムーブを固めたので、RPするつもりで挑んだけど、1カ所クリップのタイミングを間違えてドボン。


-DAY2-
紫矢印 (5.11b/c) RP前回ミスったとこ修正。青バーに比べればだいぶ楽だった(短いしね)。通算3便目。 

青バー ブルームバーグ(5.11b/c) ×ワンテンだったけど、そのワンテンでだいぶ休んだ。だからこれを通しではできる気がしない。
同じく青バートライ中のKスケさんに、T君鬼コーチがアドバイスをしてるのを横で聞いてて、うんうんなるほど…と自分の脳内にもメモっておいた。Kスケさんとワタシはタイプが違うので(かたや正対師、かたや何でもカウンター)お互いのムーブはだいぶ違うのだけど、「判断が遅すぎる、もじもじしない」ってのは共通だ。

白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×OSトライでテン山。b/cのOSはやはりまだまだだなぁ。

 
-DAY3-
青バー ブルームバーグ(5.11b/c) ×ワンテン。前回のトライよりはだいぶ繋がった感がある。次のトライにちょっと期待。 

赤四角 (5.11b/c) ×この間OSトライ失敗して、今日はこれでRPするつもりで挑んだのに、クリップがまたダメダメで結局同じところでテンションしてもうた。もうこのクリップは飛ばして進みましょう、そうしましょう。

乗りこんで遠いホールドを取るというムーブが大変苦手なワタシ。ケンケンに課題を作ってもらって少し練習。大変ためになったよ、ケンケンありがとう!まだ全然乗りこみできないんだけど、挫けず腐らずがんばりまっする。

本気トライ2本のみだったけど、乗りこみ練習できたし3日目だしヨシとしよう。


登る頻度を増やしていくので、故障しないよう家に帰ってからお風呂とストレッチたっぷり。それもあって寝不足…本当は、睡眠取るのが一番の予防策と思ってるんだけど、ストレッチ優先か睡眠が優先か。悩ましい。


d0107938_1350619.jpg
2008年、トレイルランナー(偽)だったワタシ。この頃は、クライミングは年3回くらいだったよ(笑)

これ、50kmのレース(走れるコース)だったんだけど、もう50kmの走る系コースは走れる気がしないなぁ…。
[PR]
by team-banzai | 2016-04-08 13:54 | のぼら~(インドア) | Comments(0)