Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:のぼら~(インドア)( 216 )

メパトレ-10月第4週

なんか最近疲労が抜けにくいのよねー。意識的に平日のクライミング週2に押さえてるけど、全然回復してる感じがないわ。特に背中疲労が。

…年かな(^^;;

-DAY 1

さすらいのソロクライマー・通称ソロ君とあーだこーだ言いながら

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 ×  
核心部のムーブを飛ばしにしてみた。何回かハングドックして試してみたけど取れなかった。どうしたもんじゃろの~?

5.11c 茶色 「プロデューサー」 ×  
OSトライだったけど、めっちゃ難しいやんこれ!降りて来たらソロ君が「5.11cの中で一番難しい」と言ってた。

5.11b 赤□ 「なんで?」 ×  
なんか苦手でできないんだよねー。しかもホールド間違えたよ(^^;;

5.11a 水色バー  ちょっと休憩 クラックで遊んだり、腹筋して遊んだり

5.11b 赤□ 「なんで?」 RP  
まさかのこのタイミングで1本。そして登れた。最後の核心ムーブは意外にもスタで行けた。ソロ君曰く「その前に腹筋に刺激を入れたのがよかったんっすよ!」…的な?

5.11a  黒□  クールダウン

ところで、ソロ君がフォールした時に、かぶってる壁だったからルートに戻れなくなり、ポンプアップしたのですよ。ワタシのポンプアップ時のビレイがね、ワタシが下に尻着くまで到達して、立ち上がって…ってしたら、自分が立ち上がる時にロープをたぐるのが弱くて、せっかくあがった分またちょっと戻っちゃって。そもそもフォール時に落としすぎたかもだし、ポンプアップのビレイは上手くできずで、いやーー申し訳なかったっす(^^;;

d0107938_1154053.jpg
むーん…最難かぁ…



-DAY 2

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 ×  

5.11c ピンク□ 「もんじゃ」 × 
FLトライでしたが、まず下部のボルダーができなくて何回かやり直し。やっとのこと1ピン目まで行ってその後続けたけど、むーーん、傾斜があるから疲れる!ただ、自分的核心は最後の1手だけかなー(遠いい)。あとは持久力の問題かなー。とりあえず汗だくてんてんトップアウト。

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 ×  
核心部、解決せず。皆と同じムーブが繰り出せないので、自分に可能なムーブを…と思っているけど、これがなかなかどうして。

5.11b/c 水色□ 「バーン」 ×  リピート狙うも、やっぱりいつもの所でフォール。登れたのは幻だったか(T_T)



今週は11cを食い散らかした感満載だけど、スランプで鬱々していたシーズンからは脱出した模様。新しい課題をトライするのが楽しみと思えるようになってきたからね!むふ!!!!
[PR]
by team-banzai | 2016-10-28 11:08 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-10月第3週

あ、もしかしてスランプ脱出できますか!???

…そんな予感のあった週でした(*^^*)

-DAY 1

5.11b/c 水色□(バーン) ×   
もはや日課と化している1本w そして安定のフォール。

日課が終わったら、スランプ中だし持久力トレだぜーーーと、ほぼ3週間ぶりのジムだというスヌ旦那と持久力トレ突入。本日は2本セットなり。

5.11a ○ 5.11a ○
5.11a/b ○ 5.11a ○
5.11b × 5.11a ×
5.11a ○ 5.10d ×
5.11b ×  ここで時間切れ。


すげー登った気がしたけど、こうして書き出すとそうでもないなー。



-DAY2

5.11b/c 水色□(バーン) ×  相変わらず安定のフォールw

5.12a 緑 ×  
メイン壁に新しくできた緑の5.12a。前回ケンケンに「これ、めっちゃ簡単で、多分来週にはダウングレードされるから、5.12aついてるうちに登っておけ!」と言われたのよねー。この日はタムタムがトライしていたので、んじゃまぁワタシも触ってみるかな…と一緒になって取り付いたけど、下部でクリップが入れられなくて終了…。お粗末でした(^^;;

5.11c オレンジ 熱い愛 FL  
疑惑のフラッシュ(笑) これ、前に1度取り付いたことあるんだけど、既に1ピン目手前で怖くて、クライムダウンして戻ってきたという。ク…ク…クライムダウンしてるからセーフですよね!??(苦笑)
んで、それ以来イヤ~~な印象があるからちょっと避けてたんだけど、突如「今日、やってみっかな?」と思い立ちましてん。

やってみたら、前回怖かった部分はなんてことなかった。そして登れてしまった。…あり?

登れてしまえば、ああ成る程お買い得11c。苦労してる11b/cより全然登りやすかった。地味にFLグレードを更新(疑惑ありだがw)。

d0107938_1164912.jpg
<ハニ~フラッシュ♪(疑惑)>



5.11b/c 水色□(バーン) RP  
7月にこの課題をやり始めて、苦節4ヶ月。ついにRP。
1日1便って言ってたんだけど(1日に同じ課題を何便も出すのはイヤになっちゃうんだよー)、何故か何故かこの日は、もう1便だそうかな?と。核心手前で、クリップしようとしたら足が滑ってあぶなーーーとなり、あわわしながらレスト体勢になんとか持ち込んでそれからクリップ。あーーつか、ここでレストしようと思えばできるんだぁなぁ~的な(普段はここではレストできない)。そして、いつも取れずにフォールする核心ホールドがスタ気味に取れた。ワーーーフーーー!!!無事RP!
1度ムーブが崩れて落ちそうになってから、よくぞ立て直しました。今夜ばかりは自分で自分を褒めてあげよう…(T_T)

あーー今までで一番苦労した課題だったかも。トライ数を数えてみたら(暇なの?w)、ちょうど20便目でのRPだった。グレードはたいしたことないんだけど、なんか難しかったぁ。やり始めたときは、この核心部が全然できなくて、こんなんできる日が本当に来るのかな…と思ったから、いやいやRPでけて嬉しす!!!!!!!!!!

d0107938_1171366.jpg
<でもこれからも日課としてやっていこ>


[PR]
by team-banzai | 2016-10-21 11:17 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-10月第2週

-DAY 1

まだスランプ中だぜーーーと言いながらジムに到着。

ルートエリアは空いていたけど、ボルダーに上がってみた。できてない4級をうっていたらいくつかでけた!やった!!!!

気をよくしてルートエリアに降りる。んで、超久々に、できない水色□(5.11b/c)をやってみたら、フォールしたけど今までのトライの中では一番惜しいトライだった。うほうほうほ(*^^*)

そしたらシモッチがニコニコしながら登場。「ボルダーやろうぜぃ♪」とな。あら珍しい(来たのが遅いからという理由らしいが)。ルートまだ1本しか登ってないけどまたボルダーへ。Noriさんとかいぶし銀コジコジ氏も上がってきて、ボルダーセッションだフォー!!

皆とやってたら、できてなかった4級がさらに2本登れ、さらにさらに、初めて3級が登れた(嬉)1本だけなんだけど、でもやっぱ嬉しい~~。これはセッション効果かな!??

ちなみにその3級、難しくて登れない4級よりも簡単かな…。まぁそんなもんだ(^^;;

ともあれ、この日は良い登りがでけた。もしや、これでスランプから脱することができるのか!??(めっちゃ期待)

d0107938_13375753.jpg
やっぱ秋は「秋味」



-DAY2

そう簡単に、不調(スランプ)からは抜け出せないんだよ~~~んな1日。

5.11b/c 水色□(バーン) ×
がっつり1日レストして、今日は行けるんじゃねーかーーーとブヒブヒ言いながら取り付いたけど、登り始めてすぐ「あれ?左腕が疲れてる??」的な。んで、核心でフォール。こりゃダメだ…。1日レストしたから元気はつらつだと思ったけど、レストしてない時と何ら変わらず。これじゃレスト意味ねーしーーー(T_T)

そんなわけで、すっかり意気消沈ののち、トレーニングモード突入。

5.11a 5.11a 5.10d 3本セットで5.10dで力尽きて落ちる。S美ちゃん、ビレイありがとん♪
5.11a/b × 
5.11b ×

なんだよ、全然登れてないじゃん…。

ハルコーの元気な登りを横目に、あぁ羨ましい…ったら。

ともあれ、今週の収穫は「祝★3級」。
[PR]
by team-banzai | 2016-10-14 13:40 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-10月第1週

不調(スランプ?)から脱しないままの1週間。

-DAY 1

T君鬼コーチがいたので、不調に関する相談。腕立てをやって、左右がバランス取れてないという指摘を受ける。
あと、週末のI塾講習で、とあるムーブで左肩を下げるようにというアドバイスを塾長からもらったんだけど、T君鬼コーチからは「そこでほら、頭を下げる~~~」と言われた。二人の言葉は違うけど、中身はまったく同じだった。頭を下げれば肩も下がる。それぞれのコーチに2回言われて、ようやく飲み込めた感満載(遅い)。

ボルダーやってクラックやってドライアイスやって終了。ルートはほとんどやらず。



-DAY 2

ルートにおけるスランプはまだまだ続いているので、ボルダーへ。

その後クラックやったけど、相変わらず下部から脱出できず。首を(肩を)下げる意識をもってのぞんだけど、いかんせんこのクラックは自分には難しすぎる(^^;;
そしてキャンパ部活動。女子できゃぴきゃぴしながらキャンパ。あ、スローパーのコツをちょっとつかんだ!

カチ持ちの話になり、今まで自分が「カチ持ち」と思ってたのは実はカチ持ちじゃなかったことが判明。ワタシ、オープンでしか持たない(持てない)ので、カチ持ちがまったくできなかった…。「使わないでそのくらい登れてるんだからいいんじゃない?」という意見が多いんだけど、そういうもの!?




ところで、最近巷で流行ってる「誰でも開脚できる」的なやつをやりはじめたよ。今2週目。毎日続けてたら、少しだけど可動域が広くなったさ!この日のボルダーも、ヒールとかが前よりは力が入れやすくなった。

やっぱり何事も続けることが大事なのだわ…。いつか180度開脚とかできる日が来るのだろうか!??
[PR]
by team-banzai | 2016-10-07 13:09 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

ロープワーク講習

雨の休日、久しぶりにI塾のロープワーク講習に参加。

ロープワーク講習を行う時に使うジムは、ワタシはちょっと苦手でして。夏がめちゃ暑い(エアコンない)のと、照明暗いってのが最大の理由。だから、ロープワーク講習は受講したくても夏の暑い時期は自分的にNGなんだなー(笑)。まぁ、しばらくは休日の予定がつまってて参加するタイミングも難しかったんだけど。んで、この日は涼しい予報だから、「よっしゃ!!」ってタイミングだったw 

本日の自分的課題は3つ

①ロープのコイル巻き
②3分の1システムの確認
③懸垂時の登り返し

ロープのコイル巻きは、お散歩さんがキレイにコイルに巻くのだけど、自分はすっげーバラバラ(^^;; んで、きれいに巻くコツや最後のまとめ方等小技も教えてもらった。

3分の1システムは、システムの構造は理解しているような感じだけど、実際にやったことないのだ。自分がこれを覚えたい最大の事情は、本ちゃんルートに行った時のための荷揚げ。荷揚げくらいなら2分の1でもいいんじゃ…?という疑惑もありますがw、まぁできるだけ省エネでやりたいしーーー。女子は非力だしーー。

d0107938_1382074.jpg
とりあえず、セットはOK。

d0107938_131474.jpg
自分の体重も使って引き上げる場合。

d0107938_1301286.jpg
小技でガルーダヒッチも教えてもらった。ルベルソよりもきっちり引けるので、FIXロープの固定とかに応用するのもよいとか。

究極の雨男・ON氏を引き上げようとしたら、3分の1にしても重くて無理だった(^^;; んで、軽いMAI2ちゃんを引き上げさせてもらう。

d0107938_1322932.jpg
写真はI塾長ブログから拝借。子供とともにMAI2ちゃんw ご協力ありがとーーん!!

この日講習に参加したMAI2ちゃんが「マイクロトラクション使えばちょちょいのちょいですよ~~~♪」と言うのだけれど、とりあえず道具ありきじゃなくて、手持ちのもので何とかしたいのですよ。んで、手持ちのものでできるってこと前提で、後々マイクロトラクション導入かな~~。(マイクロトラクションあると、相当楽ちんらしいですぜ、旦那!)


登り返しは、実は前回のロープワーク講習でやったきり、1度もやってない。この間の滝谷ドームで、ロープがスタックした時に、Mr. YZが華麗に登り返してたので、やっぱいざとなったらこのくらい素早く登り返せた方が絶対にいいなーーとしみじみ思いまして。この日の最初は思い出すのに時間がかかり、手順が効率悪くて(えーーっと…えーーーっと…ってなかなか進まなかった)。練習で時々やっておくべきですね、反省。

あと、おまけのフィンガークラックでは、自分のクセ…みたいなんを指摘受けました。左肩がぎゅぎゅぎゅっとな(自分以外の人には意味不明w)。今週はそれを意識して登ってみよ。

ふーーっ、学び多き1日でしたわ(^^)。

自分的には、実際の経験と習うことが、いい感じでバランス取れてきてるな~とホコホコ。ワタシの場合は、経験が積まれてないのに、机上の論理を頭に叩き込んでも、実践での応用がきかないことが多々ある気がします。今のこのバランスだと、めっちゃ実践で活きてきそう。

I塾長、ご一緒した皆様、ありがとうございましたー!!



[PR]
by team-banzai | 2016-10-03 13:16 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-9月第5週


9月末が決算の会社が多いせいかなー、ジムに人少なし。

なんか大変練習としては煮詰まった週で、ちょと迷宮をさまよってる感満載です。細かく記録する意味なし!!的な…。

垂壁のホールド替えで新しくできた5.11b, 11aにこてんぱんにやられ、

せっかく人が少ないのに、何故かキャンパ部で盛り上がり

もう、どうしようもなく調子が出ないので、クラックとドライアイスばっかりやってみるという荒技を繰り広げるという一週間でした。クラックもドライアイスも超久しぶりにやったよ。

d0107938_132459.jpg
<オサムッチ、初めてのドライアイス>


おかげで、キャンパは少しだけ進みましたよ。やっぱやればちょっとだけでも進むもんだ。

鬼コーチからはダメ出しと有難き(?)訓示。

1.肩で引きつけるんじゃないよ、肩甲骨だよ
2.肘は内
3.クラックに向かって体は正面
4.足あげれや、ボケ~~
5.格好良く登れって、Kさんが言ってたよ
6.クライミングは、失敗が許されるスポーツなんだよって、Kさんが言ってたよ

引きつけ練習を頑張ったので、背中と二の腕がバリバリになっております…。

来週は、もうちょとちゃんと登りたいところ。
[PR]
by team-banzai | 2016-09-30 14:14 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-9月第4週

- DAY 1

三連休最後の日、雨なのでジム練習。1時間ほど、やっちん先生にしごいてもらってボルダー。登れてなかった4級を3つ登ることがでけたよ!!ワーーフーーー!!

その後、ルートエリアでさらにやっちんと持久力トレ。

1. 5.10a, 5.10b, 5.10c
2. 5.11a, 5.11a, 5.11a
3. 5.11a, 5.11a, 5.11a
4. 5.11a, 5.11a, 5.11a(×)

ラストの5.11aで力尽きてしまった…orz 今ある11aが前より簡単なので、コンプリートできるかと思ったのになー。まぁ、その前にボルダー1時間やってること考えればこんなもんじゃろか。

最近、指皮が強くなってきた??と思っていたけど、この日は指皮ヒリヒリでつらかった。そんな簡単には皮は厚くならないってこと(T_T)

d0107938_941060.jpg
やっぱり5.11bに修正された黒四角(マハラジャ)




- DAY 2

ジムは空いていたのに、だらだらと登ってしまった…反省

5.11b  を4本トライ。んで、登れたの1回だけ。しょぼーーーん(T_T)
1本登れて喜んだら、Hカドさんに「こんなん登れて当たり前だろうが!!!」と叱咤激励を受ける。あばばばばばばば、最近ほんと弱いんっすよ…。

5.11c × ケンケンにビレイしてもらって初トライ。核心部、全然できーーず。



- DAY 3

2時間弱、ボルダー。珍しく、マダムミッチョンが「ワタシもちょっとボルダーやるかな~」と(驚)

目に見える成果はないんだけど、ここんとこ練習している「引きつけ系」がちょっとマシになってきたかな!??…と思わないこともない。

相変わらず、指皮ヒリヒリが止まらん。
[PR]
by team-banzai | 2016-09-23 09:50 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-9月第3週

ジム練習にあんま身が入らない一週間。

-DAY 1

5.11a 黒四角 「マハラジャ」(あれ?マラケッシュだっけ?) ×× New課題。なんだなんだ、難しいじゃないか!!ってことで、2便出しても登れず。しょぼーーん。鬼コーチ、これ5.11bでいいと思います。隣の緑の5.11aと差がありすぎる。

滝谷帰りなので、足が浮腫んでるし、今日は軽く体を動かす程度にしよう…ってことで、他はちょろっと登って終了。

- DAY 2

5.11a 黒四角 「マハラジャ」(だから、マラケッシュだっけ?)RP  やっと登れたぜぇ~(ホッ)
5.11b/c 水色四角「バーン」 ×  ワンテンまで持ち込んでたのに、またダメダメになってきた

あんまり集中してないので、その後何を登ったのか記憶ナス…とほほ。
キャンパもどきをやって終わり。

-DAY 3

前回のキャンパもどきが聞いていて、肩周りが少し筋肉痛。

ルートでアップしたけど、ちょっと人多し。んーーボルダーやるかな??と思ってボルダーエリアに上がったらこちらは空いてた。4~5級をやって、全然できない4級は相変わらず一手も進まずで1時間ほど。週末の準備もあるから早く帰ろうっと…ということで、キャンパもどきをやって早めに終了。

そんなわけで今週はあまりガツガツ登らなかったんだけど、その分強い人の登りをがん見して、強い人と自分と、何が決定的に違うのか…と考察。まぁ、わかっちゃいる事ではあるけど、やっぱり以下2点がなー(T_T)

1.体重  …ワタシは重すぎるw
2.引きつけ力 … ひきつけてロックする力。特に左腕はロックまったくできない。

とりあえず、最近デブになったと嘆いているT君鬼コーチとともに「痩せ部」結成。どちらが先に目標体重に達するか!?…って言ってる矢先に、夜中に柿ピー食ったけどw

引きつけ力は、キャンパもどきを地道にやって、成果が出ればいいなぁ。

d0107938_1545823.jpg
お酒は控えたいよね…。あ、このとうもろこし、絶品だったよ!生で食べた!!!!!
[PR]
by team-banzai | 2016-09-16 15:06 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-9月第2週

今週はいろいろ用事やらで1日のみ。


皆様、明日は出没しない予定ですのよ~(注:飲み会じゃないですからw)


この日はけっこう混んでた。ペースに乗るのにちょっと時間かかった。


5.11a 黒四角 「一手もの」 ○ もうすぐなくなる課題。苦手だったけど最近ようやく安定して登れるようになった

5.11b/c 水色四角「バーン」 ××

5.11b 赤四角「なんで?」× あいかわらずダメーーw

5.11b 緑  ×  これ、苦手だわーー


ラスト、オートビレイで絞り出し


5.11b 赤四角「なんで?」終了点取れずフォール

5.11a 黒  

5.10d グレー

5.10c

5.10a 黄色

5.10a 黄色


6本連続で登って、最後の5.10aは思わずうめき声が出た(笑)

そして、相変わらず、懸垂もキャンパもできない

周りがどんどん成果を出していくから、ちょっと焦るぅ~(T_T)


比べても仕方ないけどね

ところで、ここんとこ、指にテーピングなしで登ってる。指関節の痛みはすっかり落ち着いたので、最近のテーピングは指皮がヒリヒリするのを防ぐためだったんだけど。

この数回はテーピングなしでもダイジョビだった。キャッチが多少マシになってきたってこと!?(Hopefully ....)




[PR]
by team-banzai | 2016-09-07 15:58 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

メパトレ-8月第5週

週末のパン2から、スポセン、ホームジムのホールド替えと、OSトライ満載だった1週間。

ホームジムでは、ホールド&ムーブ慣れしてるから5.11台がコンスタントにこなせるけど、アウェイでは全然ダメだぁねぇ~~。ワタシの実力なんてこんなもんだーなーーーーーと思い知らされたわん。

-----------------------------------------
-Day 1
-----------------------------------------
青ちゃんから「ちょっと顔かしな!」と呼び出しを受けて、超久々の東久留米スポセンへ(ウソです、久々に登ろうよ~という話が級に降ってわいてきただけw)

ちなみに青ちゃん(♀)とはあの“あおちゃん(♂)”ではない(笑)。こちらの青ちゃんは、ワタシの最初のトレラン友達で、かれこれ10年くらいの付き合いになる。まだトレランがこんなにメジャーになっていない頃、一人で北丹沢12時間耐久レースに出て、同じく一人で参加していた青ちゃんとコース上で遭遇し、第2関門で一緒に制限時間に引っかかったのが仲良くなるきっかけだった。その後、ハコネ50Kでも、ゴール制限に間に合わなくて、二人でトホホ…だったねぇ(遠い目)

スポセンは、我がホームジムより高さがあるので持久力が必要。そして横幅の問題から一度に取り付ける人数には限りがあるので、ハングドックは控え目に…。

5.6
5.9
5.10a
5.10c
5.10d ××
5.10c ×
 &時間切れ

5.10dの2本目は落とす気だったのに~~。ブーー!!!

長さのあるスポセンの5.10aは、ホームジムの5.10aよりだいぶ厳しいよな~。この日は戦略家ST氏も来てたんだけど、普段ボルダーが主なST氏は、持久力必須の長さに苦戦を強いられておった。

d0107938_9453615.jpg

青ちゃん、また登ろうね~(^^)/

------------------------------
-Day 2
------------------------------
カウンターバックの壁がホールド替え。ジムも空いてたので、新しいルートを集中して登った。

<カウンターバック壁>
5.10a 緑
5.10a 青
5.10d 黄色
 かなり簡単
5.11a 紫 他の11aに比べると難しめかな?
5.11a 赤 簡単め
5.11b 赤 ×  まさかの終了点落ちでOSならず。しょぼーーん。
5.10b
<メイン壁>
5.11b/c 水色四角(バーン) ×  出来る兆しがないルートなんだけど、人少なかったので心ゆくまでムーブを悩ませてもらった。シモッチ、ビレイさんきゅ~。


--------------------------------------
-Day 3
--------------------------------------
人多めにつき、持久力トレは断念。替わりに5.11b祭りを一人開催。

5.11a 赤
5.11b/c 水色四角(バーン) ×
 前回長めハングドックで悩ませてもらったおかげか、今までで一番活路を見いだせるムーブがおこせた!ちょびっと進歩!ワフーー
5.11b/c 水色四角(バーン) × もしかして、登れる??と期待をこめて取り付いたけど、さっきよりダメだった。がっくり。
5.11b 緑  × OSトライ。そもそもオブザベ段階で右壁にあるホールドをがっつり見逃していて、そのホールドがないムーブの組み立てをしてた。んで、そのムーブが難しくてドボン(^^;; だけど、その後の核心部が上手くできんかった…。とほほ。
5.11b 赤四角(なんで?) × シャッターサイドの鬼コーチ設定のルートなんだけど、ちょっと苦手。通算4便目でまだ登れない。
5.11b 黄色四角  ×  よれてるとできない課題なんだよねー。
5.11a 水色バー 絞り出しで登ったけど、まだ余裕があった。もちっと難しいやつにした方がよかったな。

あ、こうして書き出してみると、5.11bは1本も登れてないじゃん。アヒーー!!!!

そして……しまった、最後に懸垂やるのすっかり忘れて、今週は懸垂1回もやってない(>_<)

苦手5.11b/cがちょびっと進んだのが嬉しくて、あと、たまたま録画されてた鳥人間コンテスト2016をちょっとだけと思って見たら、しっかり見ちゃって、鳥人間をアテにしてついつい飲んでもうた(注:減量中)。あーー寝不足。寝不足は疲労回復の妨げなのにぃ…。

d0107938_9454698.jpg
夢があっていいよなー。

ワタシにも   「登らなきゃいけないワケがある!」

……いや?ワケはないか。

自分、練習好きだよね。これって性格なのかな!?
練習してて、これっきゃ登れないの?って感じだけど、練習してなかったらもっと登れない。
練習してなくても、それなりに登れる人が羨ましいけど、しゃーないなー。継続、継続。


[PR]
by team-banzai | 2016-09-02 11:17 | のぼら~(インドア) | Comments(0)