Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミーハー活動( 65 )

YOUは何しにニッポンへ

かれこれ10年を超える付き合いの、台湾人の友人が日本にやってきたので一緒にゴハン。

d0107938_13442128.jpg
<お土産でラーメンもらった>


んで、何を大量に買ったのさ!!と聞いたら、見せてくれたよ。
d0107938_13451215.jpg
<大量のハイチュウ&お菓子>


d0107938_13455776.jpg
<「済」印>

何に使うの?って聞いたら「これから考える」って。面白いから買ったらしい。

テレビ東京の「YOUは何しにニッポンへ」という番組があるけど、その番組で取材するYOUたち、よくお土産をDAISOとかで買ってるよねー。彼女の買い物ももっぱら、DAISOとお菓子のまちおかなんだって(笑)

ちなみに彼女とはヲタク繋がり。出会った当時、ワタシはKin●iのファンだった……(遠い目)。未満都市の頃だよ。あーーー懐かしい!この夏やるもんね!!撮影中だもんね!!!!

でもあっという間にわたしゃMJファンになり、そこから色々浮気(?)して、なんやかんや今もMJファンだけど、彼女は相変わらずKin●iが好き。

でもね!!一途……じゃないのよ!!HSJのや~まだ君も好きだしね!!!!あとね、こんなん買ってたよ!!!!

d0107938_13474064.jpg
<ワタシのヲタク力をもってしても誰かわからない>

皆知ってるかい?えーーっと、この人…とか。

ヲタク…といっても、自分はジャ◎ヲタなだけだから、それ以外のことはわからない…と気づいたよw

とりあえず、今はチソンフィーバー中であり、チソンは堂本光一さんと同い年だけど、もう結婚してて子供もいて、嫁は美人女優であることを説明する。ねーー台湾アイドルは今は誰が人気なの?って聞いたら「台湾のテレビはあんまり見ないから詳しくないけど、そんなにかわいい子はいないよー、あと香港の子とか大陸の子とか混ざっててよくわかんない」って。普段見るのはもっぱら日本の番組なのだとか。まぁ、そういうワタシも日本の番組見ないで韓国ドラマ見てるから一緒か。

あ、台湾にクライミングに行きたいなーーと話したけど、当然ながら彼女はクライマーじゃないから、台湾の岩場がどこにあるのかは知らないwwww

そんなわけで、今回のお友達YOUのニッポン旅行は、買い物と観光メイン。来るときはスカスカのスーツケースで来て、帰りは荷物満載で帰るそうな。光一さんのソロコンがあったらまた日本に来たいと言ってたけど、SHOCKの案内がちょうど発送されてるから、まぁしばらくはないよねー。残念だぁねぇ。
[PR]
by team-banzai | 2017-06-13 14:19 | ミーハー活動 | Comments(0)

Are you happy ?

ってなわけで、登らない週末はでっかいどーほっかいどーにて。

d0107938_13355186.jpg
北海道限定サッポロビールと、道民還元ワインをいただきつつ…

Are you happy ?? Yes, I am (*^^*)/

d0107938_13362948.jpg
私的には、札幌行ったら絶対食べたい、信玄の味噌ラーメン。

d0107938_13372166.jpg
娘たちは雪に大喜び。ワタシは、これから毎週雪の世界だから…w

d0107938_1338098.jpg
わいのわいのしながら

d0107938_13382494.jpg
雪だるま

それにしても、例年に比べて圧倒的に雪が少ない。そして気温も暖かかった。体には楽だったけど、やっぱちょっと地球がおかしい感じヒシヒシ。

d0107938_13384733.jpg
中山峠の揚げイモも大好き♪

d0107938_13391526.jpg
洞爺湖行って、昭和新山。

d0107938_13394954.jpg
室蘭に移動、測量山へ。

d0107938_13393688.jpg
工場夜景が楽しめるのだとか。ワタシのウンコカメラの画像だとキレイな感じが伝わりませんので

こちらをご参照ください(笑)

毎年、この時期(11月第2週)は北海道。来年も来れたらいいなー。
[PR]
by team-banzai | 2016-11-16 07:00 | ミーハー活動 | Comments(0)

今年もまた札幌

北海道上陸 by ミーハー活動。

別に北海道に遠征したいってわけじゃなく、もはや札幌しかチケットがゲットできないのですよ(T_T) それでもLCCができて、昔に比べればかなり安く遠征できるのは嬉しい。札幌はホテルも安いし。ちなみに、大阪行くより札幌行ったほうが交通費は断然安くあがります。

そんなわけで

d0107938_13343541.jpg
来たぜーー札幌ドーム!!なんやかんやで毎年札幌ドーム来ちゃってるぜー(繰り返しますが、札幌しかチケットが取れないからなんです)

d0107938_13421446.jpg
今回の銀テープは、全会場共通なようで若干さびしい…。

あとはね、白い恋人パーク行きましたよ。

d0107938_133505.jpg
工場見学は、作業がえらい細かくて(不良品の仕分けが)びっくりしました。

d0107938_13422687.jpg
んで、白い恋人パフェと、白い恋人ロールケーキ食べました。あ、これ一人全部を一人で食べたわけじゃございませんのでw

d0107938_13351785.jpg
ラーメン食べた@信玄

“信州”にしたけど、これが激旨。感動的でした。ワタシが今まで食べた味噌ラーメンの中でナンバーワン!



ところで

航空券はかなり安くなったけど、ライブ自体はだいぶ値上がりしました。

d0107938_13435614.jpg
First concert (15年前だw)は5000円でしたが、今は8500円。

d0107938_1346374.jpg
昔はチケットたくさん取れたなぁ…。ちなみに、このツアーの時は、青春18切符で東京→大阪→広島→福岡と周りましてん。宿泊は友達の家。これ、自分史上最高移動したツアーでした。

d0107938_13473913.jpg
一番遠かった遠征は台湾。韓国も行ってるけど、福岡と遠さは大差ない気が(しかし、実質一番移動で遠かったのは松山だと思われ) こつこつ貯めたマイレージを使って行きました。一番難儀だったのはチケットの入手ですが、ミーハー活動仲間の台湾人と韓国人の友達がワタシの分もゲットしてくれました。持つべきものは友!しかも家にも泊めてもらったし~。

え゛ーーっって、遠征話に驚いたそこのアナタ。160kmも山を走りに、毎年のようにフランスに行くほうがよっぽどですし、クライミングしにスペインやらヨセミテやらカナダやら、これまた毎年のように出かけるほうが「ぎょえ~~!」ですから(爆)。

我がミーハー活動の歴史に悔いはなし(なんやねん)。でも、やっぱり東京ドームのチケット、取れてほしい…。
[PR]
by team-banzai | 2015-11-17 14:02 | ミーハー活動 | Comments(1)

インフレ

札幌のボルダリングジムに古いクライミング雑誌があったので、休憩がてらパラパラとめくってみました。当時ようやく日本にもインドアジムができたってくらいの時で、ジムの料金は1日で2,000円との記事が。まぁ、ジムの料金としては今と同じようなものですな。

d0107938_12555934.jpg
これがその雑誌、1998年。ユージも若い。すわなち、当時はワタシも若かったというこっちゃw (同い年)

d0107938_1342235.jpg
ちなみにア◎シのファーストライブは2000年。チケット代5,000円。

それがちょっとずつ値上げしてゆくわけで…

5,800円になり

6,500円になり

7,000円になり

7,500円になり

今回8,500円…

めっちゃインフレじゃーーん!クライミングジムの料金は変わってないのに!

トレラン&ウルトラマラソンでは、10,000円の参加費がいきなり15,000円に値上がりするよう、ばりばりインフレな世界。それよりはだいぶまし…ということで、15年かけての3,500円値上がりは許容範囲ってわけなのかしらん。

d0107938_12594266.jpg
外タレが日本公演する時ってえらいチケット代高いよね? 韓国と台湾のライブ…日本円にしていくらだったかな。そんなに高くなかった記憶があるけど。8,000円とかそれくらい。

とにかく、世の中 LOVE WONDERLAND…ってことで(意味不明)
[PR]
by team-banzai | 2014-12-17 12:51 | ミーハー活動 | Comments(0)

ほっかいどーー

フェイス強化月間終了とともに、わたくしは年に1度のミーハー活動をば@北海道

d0107938_11181333.jpg
なんか寒かったー。最高気温でも零下だったかな。札幌ドームも白い。

d0107938_12494340.jpg
今年は入場前に任務があるから空港からドーム直行。冬なのに(雪降ってるのに)うちわを片手に、DIGITALIANエリアへ。

d0107938_11185778.jpg
チケットで色分けされてます。ワタシは黄色の人。

d0107938_11193671.jpg
ここにうちわ(冬なのに)を電源オンにして置いて(ん?電源?)

d0107938_11193978.jpg
ビビビと黄色に光ったらOK。設定完了。

d0107938_1120208.jpg
ホテルに荷物置いて、ラーメン食べて。素朴に普通のラーメン…塩バターコーン。あ、バターあるのね?と、妙なところに関心しちゃった。

夜はライブではっちゃけて終了~~~。

翌日。

札幌では、もう観光って感じでもないので、皆と離脱してボルダリングしてました。

d0107938_11202219.jpg
えーーっ、なんか課題難しいんですけど!!!!5級がちょろっと登れたくらいで終了…なんだかなぁ。

d0107938_112129.jpg
そんでまたここにやってきて、はっちゃけて。

d0107938_11211323.jpg
大通り公園でイルミネーションなぞ堪能し、

d0107938_11212824.jpg
本日の収穫の銀テープ並べて札幌ミーハー活動打ち上げなり。

う~~ん、昔は銀色だったから銀テープって呼んでたけど、最近はメンバーカラーになってるんだよね。でもやっぱり銀テープ以外の呼び方が思いつかないな。今回の銀テープは、場所の名前(SAPPOROとか)が入ってなくて各地共通なんだ!

もう15年だって。MJも30歳になっちゃったし。今でも記憶は16歳の時のMJのままなんだけどなぁ(笑)

ワタシの人生でも一番長く続いてる趣味…すなわち15年通ってるってこっちゃ。うひゃーー。
[PR]
by team-banzai | 2014-12-15 11:11 | ミーハー活動 | Comments(0)

でっかいど~ほっかいど~で週末

そのような(どのような?)次第で週末は札幌界隈にて過ごしておりました。

日曜日は特に寒く、昼間でもマイナス2℃くらいかな。冬山で慣れてる…ということもなく、街着でうろちょろしてたからやっぱ寒い、寒いものは寒い。心も体も熱いのは札幌ドームで過ごす3時間だけじゃい。

■1日目

d0107938_12482765.jpg
夜はホワイトイルミネーションを見に繰り出しました。

d0107938_12483835.jpg
ホワイトイルミネーションと月♪

d0107938_12485279.jpg
時計台と月(写真ボケボケw)

d0107938_1249416.jpg
ホッケと日本酒じゃ!


■2日目

d0107938_12491962.jpg
小樽へGO。この日が一番寒かった。

d0107938_12493433.jpg
裕ちゃ~~~ん(^^)/

d0107938_1249453.jpg
大門キターー!!!(爆)

d0107938_1250128.jpg
指令車はバズーカ装備で

d0107938_12501059.jpg
中はハイテク。この時代のこの装備ってスゴい(驚)

d0107938_12502153.jpg
大門カー。やっぱりバズーカ標準装備でw

夜は寒いのでとっととホテルでまったり。


■3日目

d0107938_1250438.jpg
1人で登りに札幌市内のクライミングジムへ。

d0107938_12505676.jpg
ルートもありますが、1人遊びなのでボルダリングを。

しかしですね、ちょうどホールド入れ替え中とかで課題が1つもありません(笑)

d0107938_131568.gif
なので自分課題をば。しかし自分で作っておきながら、真ん中のでかいホールドから上へ移れない(アヒー)。5級のつもりで作ったが、もうちょと難しいカモ??

なんだか課題作りの練習をしに来たような感じで終了(^^;; 友達と待ち合わせの小樽へ移動。昨日も小樽、今日も小樽…。

d0107938_12512353.jpg
小樽で魚を食し

d0107938_12513276.jpg
運河を堪能して

d0107938_12514590.jpg
やっぱりイルミネーションを見て

d0107938_1251569.jpg
空港へ向かう汽車の中で宴会♪

楽しくておいしい週末でした!
[PR]
by team-banzai | 2012-12-04 13:04 | ミーハー活動 | Comments(2)

札幌二日目~

d0107938_22241463.jpg

今日も楽しかった!

今夜は雪~\(^_^)/
[PR]
by team-banzai | 2012-12-01 22:22 | ミーハー活動 | Comments(0)

札幌上陸♪

d0107938_12471194.jpg

寒いな~
[PR]
by team-banzai | 2012-11-30 21:28 | ミーハー活動 | Comments(2)

フェス

d0107938_12404872.jpg
2日間のみのフェス

相変わらずチケットが取れない…激戦(T_T)

1公演分しかチケット確保できなかったけど


超楽しかった!!雨でも楽しかった!!!DVDが出たら買おうっと。


d0107938_12421131.jpg
また来年…?来年もあるかなぁ。
[PR]
by team-banzai | 2012-09-24 12:42 | ミーハー活動 | Comments(6)

Pちゃん

d0107938_9413710.jpg


Pライブ、オーラス。

何気にP好き歴はマツモトファン歴より長かったりする。

でも本命とはちょっと違うから、毎回1本だけ…と自粛なの。

(というより、山を初めてからそこまでのお金が回らなくなったというのが正解か)


その1本だけ…がオーラスw 最初で最後。


Pちゃん、相変わらずキラキラしてたけど、自慢のお肌があれてたわ。イヤン、吹き出物(>_<)
ドラマの撮影で大変なのかもなー。

そしてスマの慎吾くんが来た。
今度のドラマで一緒だから~そしてスマアルバムの慎吾くんソロ曲を一緒に作ったからー。

スマも後輩のライブに来るようになったのか…そんな時代なんだな…。

Pちゃん、いい曲もらってるなぁ。ア◎シよりいい曲もらってる気がするなぁ(苦笑)


9月の本命のんは、結局1本しか取れなかった。1本取れただけでも御の字か。
[PR]
by team-banzai | 2012-08-30 09:39 | ミーハー活動 | Comments(0)