「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お勉強( 7 )

チャーハン食べたい

d0107938_1415077.jpg
ハート型のキムチチャーハン(^^)

カンコック系焼き肉屋に行くと、最後は必ずこのキムチチャーハンなんだけど、
リクエストすると★にしてくれたりハートにしてくれたりするの。

日本のチャーハン(中華のチャーハンというべきか)はパラパラっと炒めるのが普通だけど
カンコック風はぺっちょりさせるんだよね。それはそれで悪くない。キムチ味だからOKなのかな!?

ワタシはチーズをトッピングするのが好きだけど、カンコック人はそんなに好きじゃない人が多いみたい。
日本のカンコック系焼き肉屋ではチーズトッピングがあるけど、本国ではほとんどないとか。
カンコックの友人曰く「キムチの味がしなくなっちゃうじゃない!」ですと。

最近、ハングルの勉強はお休みしてるんですが、ミーハー活動仲間のカンコック人の女の子が、ワーキングホリデービザを取って日本に来る決心をしたとメールがあった。ビザ取得が30才までなんだけど、確かギリギリの年齢。う~~ん……思い切ったなぁ。

そういえば知人の韓流好きのマダム(50才は超えてたと思う)は3ヶ月間カンコックに留学しに行っちゃったらしい。



愛は国境を越える。むむ。


最近、ハングルの新しい単語が記憶できない。
脳みそが●んでるかも……(T_T)
[PR]
by team-banzai | 2009-04-02 14:15 | お勉強 | Comments(0)

巻き巻き文化

韓国語学校でのお勉強が4年に達したということで、そのお祝い・記念・あと先生のお誕生日もついでに…って感じで(笑)、韓国刺身のお店に行きました。


d0107938_15274843.jpg
韓国刺身のシステムはちょっと変わってます。

魚1匹で16000円とか。4名様まで食せます。
そこに付きだしが付くんですけどね、これが20品くらいあるのかな?
付きだしっても、ものすごい量で、これだけで腹いっぱいになってしまう。


d0107938_15275994.jpg
我々が注文したのは…シマアジ。盛りつけが韓国風。日本人にはこういう盛りつけはできないよねぇ。

d0107938_1528955.jpg
巻き巻き文化な韓国では、とりあえずなんでも葉っぱで巻いちゃうよ♪

刺身だってサンチュとエゴマの葉っぱで巻っき巻き~。

もちろんこれにはコチュジャンぬりたくります!


は~~~おなかいっぱい。もう食べられません。
[PR]
by team-banzai | 2008-07-11 08:22 | お勉強 | Comments(2)

まったく作業が進みません

いやぁ…雨ですな。


そりゃそうです、梅雨ですから。


日曜は高い山(標高が)へ行く予定だったのですが


雷雲のため、順延となりました(T_T)(T_T)(T_T)


超残念。


くそ残念。


もっのすごく残念(笑)


負け戦の前の最後の悪あがきだったのに!!


気をとりなおして……。お勉強中。韓国語の。


先週韓国語授業での発表だったんですが。


準備が間に合わなくて…ほら、右の一枚が手書きになっちったよ~~

d0107938_2323325.jpg


結局、時間が足りなくなってワタシの発表は今度の水曜に延びたのね。


だから、この中途半端なプレゼン資料を完成させなくては…と思い。


PCを立ち上げたのだけど。


なんか気づけばブログ読んでるし(笑)


ちなみに発表の内容は


「富士山に登る」 です。


一度も登らないバカ、一度登るバカ、何度も登るバカ。


そんな説明を……。
[PR]
by team-banzai | 2008-06-21 23:06 | お勉強 | Comments(4)

カムジャタン

お仕事3日目。なかなか前途多難。

今夜は韓国語授業の日だったけど、結局予習もできず
(東京マラソンやら流氷ツアー、そして新しい仕事に関する勉強やらで)
そのまま授業へGO。

すんません、先生。自分、授業でめちゃくちゃでした(;^_^A


授業後はクラスメートらと行きつけの韓国料理屋へ。
就職祝いをしてもらいました(^o^)/


d0107938_0213967.jpg
カムジャタン♪

日本語で言うなら「じゃがいも鍋」?
体が温まりますよ~~~~。


この店には怪しい日本語の張り紙がたくさんありまして
中でも一番癒されるのはコレ↓
d0107938_0221256.jpg
ちょい怪しいミッキーとなぜか命令口調(笑)

頭がだいぶ疲れてたけど、いい気分転換になった気がするな~。



明日は走りたい。

東京マラソン以来全然走ってない。
[PR]
by team-banzai | 2008-02-27 23:17 | お勉強 | Comments(4)

ネギで書かれたメッセージ

雪やこんこん♪

あられやこんこん♪


こんな日もあるんだな‥‥と思った雪の日曜。
今日の大会参戦を予定していた皆様、関東圏の大会はほとんど中止!?
残念でしたね(>_<)

台湾人の友達は前日の土曜に帰国。
よかったよ、今日じゃなくて(;^_^A


そしてさすがのわたくしも、今日はジムに行く気にもならず
久しぶりに思う存分に寝ました。


そういえば先日、韓国語のクラスの友達が誕生日だったのです。

d0107938_23362157.jpg
授業中にTOPSのケーキでお祝いして

授業後は行きつけの韓国料理屋に先生と一緒に行きまして。

誕生日だってお店のオバサンに話をしたら‥‥


d0107938_23345974.jpg
登場したるは‥‥

ローソクが立てられた「チヂミ」。



さらにネギで「誕生日」と韓国語で書かれているのです。
(ちょいわかりにくいけど)


オバサンからの愛情こもったサービス(^^)。 フフフフ( ̄ー ̄)
[PR]
by team-banzai | 2008-02-03 23:40 | お勉強 | Comments(5)

帰国早々韓国料理

d0107938_17163786.jpg

帰国して気が付いた。財布の底に全て使い果たしたと思っていたシンガポールのお金‥10セントコインが残ってた\(◎o◎)/!

メモリアルとしてとっておけということか!?

しかしこの10セントがあれば空港でコーヒー買ったときに、ドリップのじゃなくてラテとかが買えたかも‥と思うとちょっと悔しい。

d0107938_17211924.jpg
さて、シンガポールから帰ってきた翌日は韓国語授業。正直‥頭の中が英語モードで切り替えが大変よ~(^^ゞ 

授業の後に、シンガポールで食したばかりの韓国料理へGO。1300円の韓国焼酎を飲みながら、酒のみにとってはシンガポールはツライなぁ‥としみじみ。


d0107938_17184063.jpg
ハート型キムチチャーハン(チーズ乗せ)にご満悦(#^_^#)


シンガポールに到着したとたんに鼻水風邪が発生。帰国してそれがよくなったと思ったら今度は胃腸に来る風邪か!? ハセツネ前もそうだったんだけど、吐き気がひどくてなんだかフラフラしております。

風邪‥流行ってるね。 手洗いとうがいを毎日してるけど、それでもかかってしまう風邪。うらめしや~~~。
[PR]
by team-banzai | 2007-12-12 17:23 | お勉強 | Comments(0)

韓国語クラスに復帰

わたくし、何気に韓国語を勉強しております。(ヨ○様か!?/笑)

週に1回韓国語学校に通っていたのですが、9、10月と2ヶ月間お休みしておりました。
ハセツネ準備で忙しかったのと、お財布事情もぶーぶーだったので(T_T)

で、ハセツネも終わりましたのでお勉強復帰!


復帰はクラスメートには知らせず、サプライズで登場しよ~~( ̄皿 ̄)♪なんて思いながら登校したら、Cサト氏が会議のためお休み。さらにこの日はCサト氏のバースデーでさらにサプライズでキムキム先生がケーキを用意しており‥‥(゜ロ゜)!!


d0107938_134604.jpgサプライズで登場したわたくしが、Cサト氏の分のケーキを食しました。でへへ。




授業のあとにいきつけの韓国料理屋へGO!


d0107938_13463391.jpgラッポッキ♪
トッポッキにインスタントラーメンを入れたもの。
裏メニューなり。



d0107938_13465788.jpgスンデ♪
ちょっと見かけがグロいので日本人には不人気かな!?
なんかの腸詰めです(よくわかってない?)




d0107938_13474878.jpgさんざん食ったあとの締めがなぜかプルコギ‥‥。
なんで????



そんなわけで、年内は走りはそこそこにお勉強をやっていきます(^^)v


あ、なんか雨降ってますね‥‥。


明日も雨ですね‥‥。


赤城なのになぁ‥‥。



「赤城山」ってさ、そういう名前の山はないんだってね(+_+) 知らなかったよ。

そのあたりの山々を総称して、そのエリアを赤城山っていうのかな?
八ヶ岳みたいな感じ!?

はてさて、高橋兄弟のホームの峠はどこなの??と、ふと疑問に。
[PR]
by team-banzai | 2007-11-10 13:32 | お勉強 | Comments(2)