Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

てーうぉーる

d0107938_1339877.jpg
“てーうぉーる”なる、知ってる人は知ってる某所へ初めて行ってきた。



髭のオヤジ(命名:北リタ師匠/あまりにもかわいくないネーミングなのでこれはどうかと思っている)とN氏が毎週登りに行ってるというので、今回ご一緒させてもらった次第。

実は、ここのところ時々通って登ってる“壁”はうちから遠い。そしてこのてーうぉーるはけっこう(かなり?)うちからも職場からも近い。なんでわざわざ遠いとこまで行ってるかって言えば、ビレイしてくれたり、教えてくれたりする友人がその遠いところにある“壁”にいたからなのだけど。

この日初めて知ったけど、N氏はもともとアルパインクライミングをやってたんだって!なんだ…ここにも師匠が(笑)
髭のオヤジは、「ライバル」かもw どっちが先に5.10aを登れるか…フフフ。

いつも行ってる“壁”は東京都で一番高い壁だそうで、一番低いグレードが5.10a。だから容赦なくこのグレードを登るはめになり、実はトップロープでもまだ上まで行けてないのだけど(ズルすれば行ける/笑)、リードでもそのグレード。トップロープで登れないのだから、リードで登れるわけはナス。

ところが、このてーうぉーるにはもっと低いグレードのルートがあるのだ。んで初めて5.9とか登ったんだけど……

ふむふむ。5.9は登れるようだ。リードでも登れるようだ。

なんだ!ワタシ、登れるじゃん(爆)!!

いつもの“壁”で、上までちゃんと行けないから若干へこみ気味だったけど、この日は簡単なルートをヒョコヒョコ登ってちょい気分↑↑(^^)


そもそも、前穂北尾根のために始めた壁のぼり。

そんな前穂を拝みに行くのももうすぐだ。
[PR]
by team-banzai | 2009-04-10 13:37 | のぼら~(インドア) | Comments(4)
Commented by しろ at 2009-04-10 14:59 x
すごいねー。目的を持ってちゃくちゃくとスキルを上げていって。
立ち止まる暇のないmepannaさんがちょっとうらやましいです。
前穂北尾根、土産話を楽しみにしておりますよ。

わたしは週末でレースも終わって、もう練習もないので、今後はどうしよう。
ぶらりと一人旅でも行くか、ツェルト張って流星群でも見ようかと。あとはパン作り教室とか行ってみようかな。どっかで出会いを探してきます。
Commented by mepanna at 2009-04-10 15:27 x
>しろさん
たまには立ち止まって振り返りなさい…と言われたことのあるmepannaですw
パン作り教室!イイネぇ~~~。でもおいしいパンを作ってたらますます体重増加しそうだよ!??(笑)
これから時間がけっこうあるなら……ちゃりんこをこいでみなよぉ(^^)/
Commented by 北リタ at 2009-04-11 23:03 x
髭のオヤジのニックネーム募集中。
本人も気に入っていないみたい(笑)
Commented by mepanna at 2009-04-14 13:45 x
>北リタ師匠
しばらくワタシが“髭男爵”と勝手に呼んでましたが、最近は髭のオヤジに戻ってしまひました(^^;
えくんちょちんに命名していただきましょ。かわゆいハンドルネームを。