第一回・タヒチな集い

この間「第一回・タヒチの集い」(第二回があるのかはわかりませんが)なるものが開催され、
新宿のタヒチアン・カフェにタヒチ好きが集いました。

えっと、ワタシはタヒチに行ったことがあるってことだけで、呼んでもらえたようです(汗)
えくんちょ社長はやっぱ社長なので参加です。シャチョーがいないと始まりませんw

d0107938_1654142.jpg
それで、突貫氏が「ヒマラヤの石をプレゼントです」と言って、配ってくれました。


d0107938_16542053.jpg
……石??



ピンクのこれ。

実はヒマラヤの方の岩塩ですって。

ワタシは家ではミルでガリガリする派なので(今使ってる塩も岩塩。でも買ったときにはミルに入るサイズになってたけど/笑)、この岩塩をどうにか細かくして、ミルでガリリンコしたいと思います。

タヒチにマラソンしに行ったどららちゃんのお話と写真を見るために集まった気がするのですが…

あれ?写真見てない気が!??

しかも突貫氏とワタシで山の話ばっかしてたような!??(笑)
[PR]
Commented by 車 大八 at 2009-03-19 19:00 x
岩塩って思いの外、堅いので百菌のハンドヴァイスの先端を鋭利に削り、ぶちわってます。
ハンマーだと飛び散るんだよね。
アタリ鉢だとつるつるになっちゃうし、薬研はかさばるし、乳鉢は効率悪いし。
Commented by えくんちょ at 2009-03-19 19:40 x
あ、ごめんなさい。これ冷凍マグロ(ブロック)です(爆)
違います!ローズクウォーツの原石です!恋愛運が高まります(爆)

何か地味が生暖かく見守ってるこのイキフン、イイ(・∀・)b (笑)楽しかったね~!!
Commented by どらら at 2009-03-20 20:03 x
メパンナ姐さんの地味氏に対するコメントが大好き(笑)
また遊んでください♪
Commented by 突貫野郎 at 2009-03-21 09:27 x
HINANOウマかったですね~。
岩は割れなかったら飾り物としてお楽しみ下さい(笑)。
岩まだ8キロくらいあります(爆)
Commented by しろ at 2009-03-21 09:30 x
タヒチってすごいね、どこにあるのか想像もつきませぬ。テーマがワールドワイドだ。
わたしの携帯ストラップはローズクオーツ、インカローズ、クリスタルを並べた恋愛に効く三連コンボ。でも、ちいとも効果を感じませぬ(汗)

こちら青梅高水の試走(試歩?)に行ってきました。ラン友から「試走に行きたいんで連れてって」との申し入れが。
わたしは故障中なんで歩きでしか行けないよ、って答えると「それでもいい」って。

わたし、人から頼りにされるとかの経験があんまりないので嬉しくって。さっそく行ってきました。そう言えばmepannaさんと初めて会ったのもこの大会でしたね。青梅は花も咲いていて、すっかり春でしたよ。
Commented by アル at 2009-03-21 11:45 x
ネタにして頂き恐縮です(汗)
「タヒチな集い」で始まりましたが、最終的には「滑落話の集い」になってましたね(爆)

2回目の開催ですか・・・
皆さん海より山の人達のようなので、今度私がタヒチに行ったらタヒチの山のネタでも仕入れてきて、それをサカナにやるってのもあるかもしれません。
ちなみに私は登るも潜るもどちらもOKですんで海ネタでも対応可ですよ(笑)。


Commented by mepanna at 2009-03-23 15:15 x
>車 大八師匠
なるほろ…。とりあえずワタシも百菌行ってきます。アイスピックぐらいじゃ無理なのかな!?

>えくんちょちん
まさにローズクウォーツだ(笑)
これだけあったら運も高まること間違いねーーw

>どららちゃん
そんなステキなコメントを地味氏に発してたかしらん!?
傘で地味氏の腹をぶっさしてたのは覚えてますw
また遊ぼーね!

>突貫野郎さん
……見ちゃった…バンキシャ(笑)

>しろさん
試歩だと時間がかかってタイヘンそう(^^;;
でもハイキング気分でそれはそれで楽しいよね~~。
開運の石はいろいろ組み合わせとか●●とかあって、なかなか難しいのだ!
友達がステキな旦那をつかまえた時、その彼女がローズクウォーツつけててね、
それと同じのんを買おう!!って勢いよく石のお店に行ったことがある。
でも結局金運パワーの石ばっかり買っちゃったんだよ(笑)
(しかも金運もあがっちゃいねー)

>アルさん
海ネタ……。実は海がコワイんです、わたし(笑)
Commented by 突貫野郎 at 2009-03-24 00:49 x
…… 見ちゃいました? …… アノ姿を? …(爆)
みんなに内緒ですよ?。。。
by team-banzai | 2009-03-19 16:53 | 日々徒然 | Comments(8)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai