Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ベーグル作り

えくんちょ社長が「やっとオンナの子(?)らしいブログになった~~(T_T)」と、ジャム作りのエントリーで喜んでいたので、“何かを作った”という話題(^^)v

そのジャムの後に「ジャムをつけて食べる“何か”でも作るかな」と思って

d0107938_23525151.jpgd0107938_23525185.jpg
焼いてみました。ベーグル!           形が悪いのは手作りのご愛敬(^^;


前は時々焼いてたんだけど、最近はもっぱら手抜きで食パン系のものばっか。
手間と材料費を考えると、実はベーグル屋とかで買ったほうが安くて美味いのかもしれないけど
焼きたてって香りがイイ♪

パン作りは生地をこねるのに労力がいりますが、けーこかあさんも使っているらしいパン焼き機という文明の利器で、かなり手抜き楽して焼けるんだよ。
[PR]
by team-banzai | 2009-03-15 23:52 | 日々徒然 | Comments(5)
Commented by kumi at 2009-03-16 09:52 x
おいしそう~
ベーグル食べたい
Commented by mepanna at 2009-03-16 11:40 x
>kumi
味は…いたって普通ですw
Commented by 湘南 at 2009-03-16 12:19 x
できたてだとトーストしなくても美味しいんでしょうね。食べてみたい。
Commented by けーこ at 2009-03-17 01:14 x
ふふふ 『ホームぺーカリー』 と呼びなさい と言われそうですが。。。

夜にパン焼き機のセットし忘れると朝食は突如「ごはん」になる我が家。
米は30分で炊けるから~。

写真のベーグルんまそっ♪
Commented by mepanna at 2009-03-18 11:07 x
>湘南さん
んじゃ、東京マラソンの私設エイドで!なんちて…
あんなもっちりしたもの、マラソン途中で飲み込めませんW

>けーこさん
けーこさんも何回かやってると思うんだけど、中に「羽根」をセットし忘れて、せっかくの材料がおじゃんだし、パンは焼けてないしってこと時々やっちゃうんだな(^^;
パンが焼けてなかったら…私はそこからご飯を炊くってことはなく…カップラーメンとか食べちゃうかな!?ないしは我慢する(笑)←家族がいたら無理か(^^;