Je prend un cafe comme toujours.

d0107938_1444022.jpg
ワタシはコーヒーが大好きなんだけど

たぶん、この世からお酒が無くなっても生きてゆけると思うけど

コーヒーがなかったらかなり辛いと思う。

このピンクの袋はこの間沢登りのときに持っていった豆。豆はけっこういつも気まぐれで選ぶ。

普段、家ではいつもカプチーノ。ミルクをシャワシャワしてエスプレッソ。

でもインスタントコーヒーも好きなのよ。缶コーヒーも好きなのよ。

そしてアイスコーヒー苦手。夏でも熱いコーヒー。


--------------------------------------------

パパンが、二回戦に挑む前に、すでにココロが折れはじめてる。
気持ちで負けたら話にならん。

ママンと

「これだから男ってのは……」(笑)

と愚痴ってみてる。

(世の男性の皆さんは異論があると思うけど)


最近、山がちょっと遠い。寂しい
[PR]
Commented by kumi at 2008-12-15 17:25 x
パパンがんばれ~
って応援しておいてね

mepannaんとこでカプチーのごちそうになりたいわぁ
Commented by 桃やん at 2008-12-15 17:29 x
 はい、これだから、おとこです。(笑)
今期のレース終了。

 25キロでタイムアウトでした。けど、2か月は知らない中では上出来かな?
コーヒーと酒難しいなけど、案外お茶とコーヒーがあればいいかな?
何より、本と、走れる体があれば。夏は、当然HOT!
Commented by カセージン at 2008-12-15 18:07 x
ぼくは普段コーヒーは飲まないけれどあの時のはかなり美味かったよ
なぜ普段飲まないか?単に不精だからですよ、美味いコーヒーは手間が掛かる
日本の水は質が良いからお茶(紅茶を含む)があれば充分
かつて住んでいたヨーロッパのある地方は水質が悪いからお茶系統は一切だめ、仕方がないからコーヒーを飲んでいた、したがってコーヒーにはうるさいのだ(笑)
日本では苦労して美味いコーヒーを追及する必要は無いが、ご馳走になるときはしっかり味わう
おいしいコーヒーをご馳走様でした
Commented by inox at 2008-12-16 02:25 x
雪山だー!!!!!!
Commented by アル at 2008-12-16 12:54 x
おフランス語ですな ♪
コーヒーとおフランス語・・・やっぱお好みはヨーロピアンローストだよね。

ちなみに私もコーヒー好きです。豆は適当。インスタントはゴールドブレンド。
あとお約束「頑張れパパン!」
Commented by 車 大八 at 2008-12-16 15:53 x
私も珈琲がないと生きて行きにくいクチだなぁ。
MJB(Army Green缶)って、保温した方が味が上がるってのをつい最近
発見しました。
Commented by ナンシー at 2008-12-17 12:31 x
壁面がクリスマスにチェンジしてかわゆ~い
もうすぐ、クリスマスですねっ
私もコーヒー大好きです。いつも少しずつ焙煎してもらっているのを買っているんですよ。1日、3~4杯は飲んでいるかな。
今度、メパンナさんが山で入れたコーヒーを是非飲みたいよ~!
Commented by mepanna at 2008-12-18 11:28 x
>kumi
あのエスプレッソマシンは壊れかけてますが、だましだまし使ってます。一度修理に出そうとしたんだけど、結局面倒になってそのまんま(^^;;

>桃やん
今期終了、おっつかれ!
なんかコメントの文字変換がおかしなことになっとります(笑)
走れる体…ほんと重要。

>カセージンさん
ヨーロッパの硬水は…なんかすごいですよね。今度は奥多摩の日本酒で楽しみましょう(^^)/

>inoxさん
雪山フォーーーー!!靴が欲しいよ~~~~ん!!

>アルさん
パパンがんばってます(^^) ありがとう!
ゴールドブレンド?ワタシは今maximかな。
ヨーロッパでは水よりワインとかビールを飲んでいたような…。
水より安いし(^^;

>車師匠
MJB!?飲んだことない!!

>ナンシーちゃん
ワタシは朝家で飲んで、職場で4杯くらい。利尿作用が働いて、しょっちゅうトイレに行ってるような(^^;
ちなみにナンシーちゃんは既に下山ルートにいたので振る舞ってませんが、北岳でいれたコーヒーは手抜きコーヒーです。あしからず。
by team-banzai | 2008-12-15 14:46 | 日々徒然 | Comments(8)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧