Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

エル・キャピタン

d0107938_13545864.jpg
平山ユージのスピードクライミングの放送を見てたら、ヨセミテに昔行ったな~~と思い出して、古い写真を引っ張り出して見てみました。

うわっ、自分若ぇっ(笑)!

当たり前か…1992年だって、行ったのが(驚)


当時、デジカメなんかはまだなく、紙焼きの写真がこうして残ってるけど、今は撮ったままデータがどっかのCDにあるだけ。少しプリントしたものもあるけど、こうして何十年(!)もたったら色なんか全部飛んじゃうんだろうなぁ。

ともあれ、写真を見て思い出した。

ヨセミテ国立公園内に1泊したんだけど、とにかく大人気な場所で宿泊場所の予約なしに行っても無理かも…でも朝一で行ったらキャビンが空いてるかも?みたいな事を言われてダメもとで行ったんだっけ。無事泊まれたけど、1日目は雪が降っててエル・キャピタンにもちょうど雲がかかってたんだ(6月末の話)。

多分、生でクライマー見たのはこの時が初めての事だったと思う。

今、ヨセミテに行ったら……また楽しみ方が全然違うんだろうね。


行きたいな~~あ~~行きたいな~~~。
[PR]
by team-banzai | 2008-11-21 13:56 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by 北リタ at 2008-11-21 15:41 x
エルキャピタンへの第一歩は●○キャンプ場の石ころのぼりから(笑)

来年の夏は、日本のクラシックルートを一本制覇を目指しましょう。

前穂北尾根、剣岳八ッ峰・源次郎尾根、槍ヶ岳北鎌尾根、などなど技術より体力重視のルートがよろしいかと(爆)
Commented by mepanna at 2008-11-21 16:04 x
まずは笊が岳へ行き、あとは~~ジャンダルムも目標!!
Commented by 北リタ at 2008-11-22 00:41 x
笊が岳もジャンダルムも、僕は登ったことがないからスッゲー気になります。
なんか、来年も盛りだくさんの悪寒(笑)
レースなんか出てる暇がねー(爆)
Commented by mepanna at 2008-11-22 09:45 x
>北リタ師匠
そう、レースに出てる暇もカニもねー(笑)
レースはアレとコレにしぼってあとは縦走縦走。
Commented by アル at 2008-11-22 13:55 x
エルキャピタンって名前のついたザック持ってます。
大昔の石井スポーツ・オリジナル品です。
今も現役。

あっ・・・全然関係ない   

     ・・・・失礼しました(ドカーン!)
Commented by mepanna at 2008-11-22 23:49 x
>アルさん
今も現役!?何リットルですか??(^^)
Commented by アル at 2008-11-25 09:21 x
あ~~色々お疲れ様でした(笑)。
確か小屋泊まり用(シュラフ持参)に買った気がするんで45~55かな。
今度ちゃんと見てみます。

Commented by mepanna at 2008-11-25 13:15 x
>アルさん
父さん、BBQで焼いたり火をみてくれたり、
ありがとうございました!
しかし、アノ後大変なことになったのですよ~~(怖)
Commented by アル at 2008-11-25 13:21 x
他の皆様のブログで何やら色々あったぽいんだなとは思ってましたがそんな”怖~”な事だったんですか・・・。
そのうちに当たり障りのない程度にレポのアップをお願いします。
顔に落書きされちゃうのもかなり怖いけど(爆)。
Commented by mepanna at 2008-11-25 23:47 x
>アルさん
あの顔がキャンパスになった瞬間は最高でしたね(笑)
レポ…書けるかなぁ~~どうかなぁ~~。